スバル

最近のトラックバック

格闘技

バジルと中蔵

バジルと中蔵

この前植えたバジルが芽を出しました♪


本葉が出たばかりでまだ小指の第一関節くらいの大きさですが、はやバジルの香りがします。

ちっちゃいのに生意気ィ〜!

かわいいなあ♪










少し修斗のことを。

5月10日に開催された修斗20周年の大会で中蔵が五味に負けてしまって、元々「負けたらベルトを返上する!」と言っていたのでどうなるのかと心配してたんですが、返上は回避されたようで本当によかったです。
坂本さんに止められて返上をグッと我慢した中蔵、強いです。偉いです。

楽な方に流されなかったんだから。


今回は負けたけど、“修斗のウェルター級王者”は紛れもなく中蔵です。

今はまだつらいだろうけど、王者らしくガンバレ中蔵!あなたならできる!!

なかくら万歳!

なかくら万歳!

なかくら万歳!

『渡る世間』ではありません。

……って、それは『おかくら』!
d( ̄▽ ̄;)

さぶいギャグはともかく。

中蔵選手は今一番『修斗の王者』らしい人だと思ってます。
打投極のバランスがいい闘い方はもちろんですが、最近の発言でも『(dreamとか戦極とか修斗以外のマスリングもありますが、と聞かれて)修斗以外はあまり興味ない』的なハッキリとした意思表示があって素敵!!
とても修斗の選手のファイティングポーズをとった写真を『乳首モロ見え画像』と表現する人と同一人物とは思えません!(笑)
さすが中尾受太郎としばらく一緒にいた男!

しかし本当、昨今修斗の王者になりながら他団体のマスリングに行っちゃったっきり帰って来ない選手が結構いて、虚しさMAX!だったので、中蔵選手のこの発言は嬉しいです。惚れ直したぜ、中蔵!

そうねぇ、ブルーツリー辺りにも耳の穴かっぽじって聞いてほしいですねぇ。おかしなメガネかけてる暇があるならとっとと王者返上してほしいもんです。

ちなみにこの写真の『中蔵』は徳島・脇町のうだつです。ノスタルジックで素敵な藍の町です♪

ダルと亀と私

今朝起きぬけに偶然にもダンナにサミングかましてしまったハルですこんにちは。大事に至らなくてよかった…。ダンナすまん!でもハル目はつぶってたし、ほんとにたまたまなんじゃよ~。もしや亀の鈍い呪い?

ゆうべチャンネルを変えたらたまたまWBCボクシングフライ級タイトルマッチが始まって(計ったようにようにジャストタイムだった…くそう)、見てしまいました、現チャンピオン内藤対亀田2番目。

TBSの解説が亀寄りとか、亀はインサイドワーク…つか、まんま反則をするなんてのは当然折込済みだったんですが、投げてんのには爆笑ですよ。あと頭突きしたり、離れ際に足や頭にこっそりパンチ入れたりね(笑)レフェリーに注意されてる最中のガッツポーズも知能の低さを物語ってますな。たぶんハルの実家で飼ってたわんこの方が賢いと思う。

インターバルの最中亀サイドが映り、セコンドの親父が2号機に何事か言ってるのを見た時冗談で「ダメダメ!今写したら反則指示してるのバレちゃうよ~!」なんて言ったんですが、マサカ本当にそうだったとは(笑)ほんともうヘタなお笑いより笑かしてくれます。

つか、反則負けじゃないのか…???


えと、やたらに黒くてキンキンのボク、「ぼくしんぐ」ってスポーツ、知ってるかな?ぱぱにならったことがある?ああそう、よかったねぇ。でもとってもきけんなスポーツだから、イキがるのはおうちでだけにしたほうがいいよ。え、大丈夫?ボクおミソすくないからぱんちがあたってもあんまりノーミソゆれてだうんとかしないんだ!って…そう、それはお得だねぇ…。


ま結局、TBSだけが高視聴率でウハウハなだけですね。オイシイね!

愚かな亀に魂の救済を!

早く明日になって、CS第2戦始まらないかな~…。でも本拠地において、対ダルビッシュの成績を知り、笑うしかないです。
今季ロッテ戦は4試合を投げて2勝1敗。勝った2試合はいずれも完封。防御率は1・97、三振は32イニングで38個を奪っている。-ニッカンスポーツ-

ですって。はっはっは。

こちらの先発は久保。やっぱり大舞台&アウェーのプレッシャーはあると思うけど、空気を読まずにがんばれソニック!!


O監督は来期で監督辞任の意向の「最終兵器」で早速来期に向けてガンガンいこうぜ!モード全開フルスロットルです。はりきりすぎてウイリーしないようにしないといけません。

一方、ヘコみモードなムネリンは、傷心旅行に行くんだそうです。気をつけてね。

久し振りの勝利のピカチュウ♪

元ロッテの立川ケロロ軍曹が格闘技のイベントに出て闘おうっていうご時世なんだから、堀がサードでスタメンでもちっとも不思議はないのかもしれません。

ないかもしれんが、おどれーた(笑)

「今江は出てないし、塀ちゃんもいない。じゃ三塁は誰が守るんだ?」と思ったら堀先生でした。なにこのサプライズ人事?

昨日も、全国各地で40℃近い気温です。あんまり暑いんでボビーも少し脳みそ溶けたんじゃないか?と、瞬間的に思っちゃいました。「ギャグマンガ日和」のハリス領事みたく「インパクト ガ 欲シインダヨ!!モウ面倒クセエ!サード堀ニシタロカ!!」とか、目をグルグルにしながら決めたんじゃないかと推測したり…(違うから)
ちなみにハルは脳みそ溶けたどころか、不具合が出てます。洗剤のキャップやら洗濯物やら色んなモノを取り落としまくったり、今日はなんだかキーボードもうまく打てません。メーカーは補償してくれるかしらん。


脳みそはともかく、連敗ストップです♪

(=^▽^=)

久保は6月に骨折して以来、2ヶ月ぶりの勝ちで7勝目。おめでとう!

ダンナいわく「昨日の久保はいい球投げてた」そうです。なかなか勝てないこの現状を打破するには、どうしても好調な投手が必要です。リリーフがヘタレ気味な今、昨日みたいに完投してくれ、と監督やピッチングコーチに言わせる位の気合と投球でお願いしたいです。

昨日は久保と同期の竹原(昨日のお立ち台ではこれをやたら強調してたなあ)もがんばりましたねぇ!!若い若いと思ってたけど、年齢的にはそんなに若くないんですね。ボーンヘッドはナシの方向で(忘れてやれ)、ガンガン打ってってほしいな。

堀はやっぱり続けて試合に出てるのもあってか、最近打の調子が戻っててイイですね♪ただやっぱり……経年劣化というか、守備に関する反応がいまひとつで…。軽く心配です。でもこういうのはどうしようもないことだからなあ…。



なんにせよ、連勝しなきゃだめです。

立川のように“頼みの綱は精神力のみ!!”というギリギリな気持ちで頑張って勝ってくれ!!







……タッチー、可哀想……。

どんだけ体格差があるんだ……。相変わらずひでぇな!軽-1。




しかしせっかくのらいよんず戦なのに、どっこいおむすび君おかわり君は出て活躍したりもしてるのに、G.G.佐藤が全然出てないってどういう事!?伊東監督は萌えが分かってないよ!!(えー)

残念です…うう……(泣くな)

イサミで買ったあまり一般的でないカップなんとか

イサミで買ったあまり一般的でないカップなんとか
イサミで買ったあまり一般的でないカップなんとか
イサミで買ったあまり一般的でないカップなんとか

修斗の試合の前日、折りたたみのカサでは若干負けてるほどの雨の中、格闘技関連ショップ「東京イサミ」に足を運びました。
「だって赤木くんを見たいんだもんv」という下心のもと入店。

ドキドキ。

あ、赤木くん発見♪思ったより大きくて男前、そして真面目に働いておられます。


店内はありとあらゆる格闘技関連のモノで溢れてます。

2_1 普通に本やDVD、練習用のピタシャツや柔術の各種帯を始め、太極拳用の剣や三節昆、果てはブルース・リーも使ってた木人拳(←写真)の姿も!!(笑)


誰が買うねん?




様々に並ぶ商品の中でハルが欲しかったのは冷凍のアサイー。
でもアサイーは他のジュース的なものと混ぜたりしないと美味しくないらしく、旅行中ゆえ色々自由にならないので断念。

で、目をつけたのが写真のカップヌードル!どうやら目的別らしく、アスリート向けという風情。

1種類ずつ買って食べてみました♪

お味は全然いつものカップヌードルとは違って、塩分なんかも多分少ない。
うまいかうまくないかってゆーとあんまりうまくな(以下略)

「燃焼系」なんかはカルニチンがたっぷり含まれてて、減量する選手にはいいんじゃないかなー。
普通にダイエットにも良さそう♪
「回復系」はタンパク質が山盛りで、ちょっとミルクスープな感じで食べやすいかったです♪

紙カップだったのもポイント高い♪各198円だったので、もし見かけたらチャレンジしてみてもよいのでは~♪

旗揚げするって本当ですか!?

この前の修斗の会場で織田無道氏を見かけたっちゅーのはブログにも書きましたが、よもやこんな事になるだなんて!!「無道SPIRIT」って!!ひぃ!!!

このために来てたのかしらん……。


まあ、エンセンには全く興味ないし、“僧兵武術”……ふうん……「最大の目玉となるのがロックンロール」……会前にはロックバンドによる約40~50分間の演奏が行われる………はあ…………ますます興味をなくしますな(笑)

あ、ロックは好きですよ?
でもこの格闘技の大会だといいながらの『なんでもごった煮』感がどうにもキモチワルイ★


まあ、がんばって下さい。




そんなことより聞いてクダサイヨ!!

今日付けで、吉井はともかく、オレ達の早川部長が登録抹消だそうです!!

ガ━━Σ(゜д゜lll)━━ン!!! 



やっぱり昨日のデッドボールでしょうか?心配です……。

修斗の会場に織田無道発見!(笑)

東京から帰ってきました♪

やっぱり東京に比べてCOACHはめっちゃ暑くてここはどんだけ南国やねんてゆーか昨日は台風一過のフェーン現象で35、6℃もあったみたいだから、今日はマシなんかなぁ…なハルですこんにちは。

帰りの羽田空港で新潟と長野の大きい地震のニュースを知って吃驚しました!一日も早い復興をお祈りいたします。


さて、昨日の修斗の試合はおもしろい試合が多くて、本当行けて良かったぁ!!

セミファイナルの「○BJ(現バンタム級世界王者)VS●赤木康洋」の試合も、とってもアグレッシブでおもしろい試合でした!
結果は赤木兄の耳の負傷でBJの勝利となりましたが、赤木兄の大健闘により下馬評通りのBJの圧勝ではなく、いい意味で裏切られました!
(-^〇^-)

修斗のオフィシャルサイトでの発表は“2ラウンドまではややBJ有利”の判定になってて、あー、そうかもなあ…そうだよなあ……と納得なんですが心情的には頑張った赤木兄に一票!!って感じです。
若林レフェリーがドクターストップ宣言した瞬間、勝ったBJの方が「もうちょっとじゃねぇか~!!」と無念の叫びをあげたんですが、それに思わず呼応して涙が溢れてしまいました★ダンナもヤバかったようです。そりゃそうだよ。あんな熱いファイト見せられたら……。

しかし勝ったキミが言うかBJよ(笑)


下馬評をひっくり返したといえば、これもバンタム級「●阿部マサトシVS○正城ユウキ」!!まあキャリアや実力から言っても阿部有利、が一般的な見方でしたが…正城がんばった!

ライト級クラスB「○谷口智則VS●直撃我聞」谷口は桜井マッハ速人の弟子なんですが……入場してきた瞬間から舌を出して挑発しまくるキレっぷりで「……こいつアブない系?」と正直引いた(笑)プロフを見たら、デビュー戦はウィッキー聡生(あきお)だったと知り、「さぞキレた試合だったんじゃないか」と笑ってしまいました★
てか、多分観てるはずなんですが私(笑)

「‐水垣偉弥(たけや)VS‐上田将勝(まさかつ)」ドローでしたが、ハッキリ上田選手を応援してたので、ちょっと残念。次は勝ってくれ、“チーム人見知り”リーダー!!

メインの世界ライトヘビー級チャンピオンシップ「●山下志功(第4代世界ライトヘビー級王者)VS○シアー・バハドゥルザダ」は少し拍子抜けという感じでした。
舌を噛みそうなシアー・バハドゥルザダってどこのどちら様!?と思ってたら、マルタイン・デ・ヨングのタツジンドージョー所属。やっぱり強かった!
シアーの強さは折り込み済みですが、志功の今までの努力や忍耐を考えたら、どうにもやりきれない気持ちです。
PRIDEやHERO'Sなんかと違い、修斗は軽い階級が盛んです。
なので、競技人口自体が少ない重い階級はクラスAに上がっても、どうしても試合を組まれる回数が少なかったりします。
試合勘やモチベーションを保つには厳しすぎる環境の中、長いこと頑張ってきた“北の魔神”に、やっぱり勝ってもらいたかった。

でも現実は辛い。

“北の魔神”ももう33歳…。世代交代の時期かもしれません……。
いや、まだまだ頑張ってもらって、もう一度王者に返り咲いてほしい!!


オマケで、試合はなかったんですが多分リオン武の応援に来てた「代々木」を「ささき」とナチュラルに読む漢(おとこ)、ウィッキー聡生やセコンドに来てたマルタイン、マッハ、佐藤ルミナ、中井祐樹(中井さんは池田聡氏の師匠でもあります)、そしてタイトルにも書いた織田無道氏を見られてラッキー!(ラッキーか…?/笑)
織田氏、ようさん首からケータイぶら下げてた…なんだか相変わらず怪しさ爆発でした(笑)

そんな事より(笑)赤木弟くんともちょっぴりお話できて、天にも登る気持ちですよー!!きゃっほー♪
(*^o^*)
まあ、ほんのちょっぴりですけどね★
一応、前日に面識があったので♪ダンナのオマケでしたが話す事ができました♪


あー、また修斗やマリーンズの試合を見に行きたいなあー!
本当に充実した4日間でした♪

今度は修斗

今度は修斗

もうすぐ修斗の試合が始まります!

松根が出られないのは本当に残念ですが、リオン武が出るのは楽しみです。
久しぶりの修斗の会場はさすがに臨場感たっぷりです。ワクワク♪

でも何がいいって、女子トイレがすいてるのが嬉しい(笑)

赤木くん

Photo_7 修斗バンタム級クラスBの赤木くん。

正式名称、赤木敏倫

試合開始直後に体育座りをして、相手選手および観客および関係者を驚愕させた赤木くん。

試合中にあっかんべーという挑発行為をかまし、相手選手および観客および関係者を驚愕させた赤木くん。

↑そして試合後もやってる赤木くん。

でも普段はおとなしくて繊細で優しくて、テンションの低い赤木くん。

そのギャップの影響か、もっそい恐ろしい絵をお描きになる赤木くん。(特に試合前はナーバスになって、絵を描くらしい)

わらびもちおばあちゃんの作った干し柿を妄信的に好む赤木くん。

夏はわらびもち、冬は干し柿ばかり食べていた(たぶん一時…ずっとではないと…思いたい……)せいで、なんとなく格闘家の体ではなかった赤木くん。(自認していた)

それに気付いて、最近プロテインを飲み始めた赤木くん。

いいぞ、体力つけろ赤木くん。

小さい頃からお兄ちゃんにいじめられてた赤木くん。

そんなお兄ちゃんが大嫌い大好きな赤木くん。

お兄ちゃんは赤木康洋。修斗世界フェザー級8位。先日の試合を一本勝ちで決めた。

次は、赤木くんの番だ。

今日、赤木くんがクラスAに上がれるかどうかを窺う大事な試合があります。

プロフェッショナル修斗公式戦BATTLE MIX TOKYO 02。

Ikomaj_l

相手は世界ランク5位の生駒選手。(ハルはこの選手も一本気で大好きです)←この人。

ぶっちゃけ、キビしい。

でも、勝つしかない。

ファンの為に、お母さんの為に、何より自分の為に、勝ってほしい。そしてランカーになれ!

赤木くんにとってこの試合、失うものはないんだから全力で挑んでほしいし、本人も承知の上だろう。やるしかない。

がんばれ、赤木くん!!

最後に。

この試合、生駒にとって得になる材料はほぼないに等しいのに、試合を受ける彼の男気にも拍手を送りたい。

そんな赤木くんのブログ(お兄ちゃんと兼用/笑)はこちらから

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ