スバル

最近のトラックバック

修斗

バジルと中蔵

バジルと中蔵

この前植えたバジルが芽を出しました♪


本葉が出たばかりでまだ小指の第一関節くらいの大きさですが、はやバジルの香りがします。

ちっちゃいのに生意気ィ〜!

かわいいなあ♪










少し修斗のことを。

5月10日に開催された修斗20周年の大会で中蔵が五味に負けてしまって、元々「負けたらベルトを返上する!」と言っていたのでどうなるのかと心配してたんですが、返上は回避されたようで本当によかったです。
坂本さんに止められて返上をグッと我慢した中蔵、強いです。偉いです。

楽な方に流されなかったんだから。


今回は負けたけど、“修斗のウェルター級王者”は紛れもなく中蔵です。

今はまだつらいだろうけど、王者らしくガンバレ中蔵!あなたならできる!!

ルーツ飲んでGO!

ルーツ飲んでGO!

ルーツといえば佐藤ルミナを思い出す修斗ファンなハルですこんにちは。
彼のジムの名前がrootsなんだよね。


疲れた時は、缶コーヒーが染みます。

とりわけルーツはお気に入り♪♪


はー……うまし!




ルミナも5月の大抜擢のチャンピオンシップ、頑張って仕上げてきてほしいです。年齢的にも最後のチャンスかもしれないもんね……。
でもリオンも好き♪ベルトを死守せよ!

なかくら万歳!

なかくら万歳!

なかくら万歳!

『渡る世間』ではありません。

……って、それは『おかくら』!
d( ̄▽ ̄;)

さぶいギャグはともかく。

中蔵選手は今一番『修斗の王者』らしい人だと思ってます。
打投極のバランスがいい闘い方はもちろんですが、最近の発言でも『(dreamとか戦極とか修斗以外のマスリングもありますが、と聞かれて)修斗以外はあまり興味ない』的なハッキリとした意思表示があって素敵!!
とても修斗の選手のファイティングポーズをとった写真を『乳首モロ見え画像』と表現する人と同一人物とは思えません!(笑)
さすが中尾受太郎としばらく一緒にいた男!

しかし本当、昨今修斗の王者になりながら他団体のマスリングに行っちゃったっきり帰って来ない選手が結構いて、虚しさMAX!だったので、中蔵選手のこの発言は嬉しいです。惚れ直したぜ、中蔵!

そうねぇ、ブルーツリー辺りにも耳の穴かっぽじって聞いてほしいですねぇ。おかしなメガネかけてる暇があるならとっとと王者返上してほしいもんです。

ちなみにこの写真の『中蔵』は徳島・脇町のうだつです。ノスタルジックで素敵な藍の町です♪

めっちゃ雪景色!

めっちゃ雪景色!

めっちゃ雪景色!

17日の日曜日は、第1回徳島アマチュア修斗オープントーナメント が開催されたので(めでたい!)、ダンナと遠出してきました♪

高知を出た時はあまり感じなかった寒さが、遠のくにつれてガンガン増し!一時間もしないうちに、気付けば雪景色ですよ奥さん!
Σ( ̄□ ̄;)ヒィ!

開催は武道館だと聞いてたので、最強あったか装備『貼るカイロ』を腰に装着して臨んだところ、なんとか寒さという魔物に打ち勝てました!
「ハルちゃんが風邪をひいたら肺炎になりそう」とか「必ず身内の中で(子供含)一番ひどい症状になってる」とか言われるハルがですよ!(どんだけ言われてんねん)

底冷えする武道館の中でありながら、あったかいったら〜♪
(*´▽`*)

そんなハルの隣でダンナがクシャミ連発!
鼻ズルズル!
徳島の寒さに瞬殺されてました……。
(゜Д゜ノ)ノ

ちなみに未だにやられてます……哀れ……。


大会は後半しか見られませんでしたが、なかなかよかったです。
キッズ修斗は初めて見ましたが、カワイイ♪&本格的でした。(写真)

でも主審で来ていたパラエストラ番頭の若林さんもおっしゃっていましたが、うまいけども何かが足りない感じで。
それが状況把握。
実際、結構ひどいケガをした選手もいました。詳しい状況はハルの席からは確認できませんでしたが…。
アマでなら良いけれども上を目指すなら冷静な状況把握・判断が必要なんだというのは、スゴく的確だなあ…と感心しました。

……という訳で、番頭さんと写真を撮らせていただきました♪(なにその展開)ひゃっほう♪
写真も快諾していただいた上、少しお話もできてめちゃめちゃ嬉しいのこと♪
しかし若林さんオーバーワークです……。体には充分気をつけて下さいませ★

その後は温泉で雪見風呂♪♪
露天風呂に入りながら雪景色を見られるなんて、最高〜♪♪♪うっとりしながらお湯につかりました♪極楽極楽♪♪
o(´∇`*o)

しかしその代償は大きかったです…。
若干帰りの道が凍ってて滑ったのには驚愕!!
こ…怖かった……。
まさか家を出る時はスタッドレスタイヤやチェーンが要るようになるなんて思いもしないもの!南国土佐では道路が凍ったり、めったにしないもの〜!

そんな訳でダンナと2人、超緊張しながら山を降ったのでした★
恐るべし秘境の湯!!

何でも、徳島に雪が降るようになると春も近いんだとか。
もうすぐ春ですねぇ♪
できれば花粉の飛ばない春がいいと願うハルでした(笑)

イサミで買ったあまり一般的でないカップなんとか

イサミで買ったあまり一般的でないカップなんとか
イサミで買ったあまり一般的でないカップなんとか
イサミで買ったあまり一般的でないカップなんとか

修斗の試合の前日、折りたたみのカサでは若干負けてるほどの雨の中、格闘技関連ショップ「東京イサミ」に足を運びました。
「だって赤木くんを見たいんだもんv」という下心のもと入店。

ドキドキ。

あ、赤木くん発見♪思ったより大きくて男前、そして真面目に働いておられます。


店内はありとあらゆる格闘技関連のモノで溢れてます。

2_1 普通に本やDVD、練習用のピタシャツや柔術の各種帯を始め、太極拳用の剣や三節昆、果てはブルース・リーも使ってた木人拳(←写真)の姿も!!(笑)


誰が買うねん?




様々に並ぶ商品の中でハルが欲しかったのは冷凍のアサイー。
でもアサイーは他のジュース的なものと混ぜたりしないと美味しくないらしく、旅行中ゆえ色々自由にならないので断念。

で、目をつけたのが写真のカップヌードル!どうやら目的別らしく、アスリート向けという風情。

1種類ずつ買って食べてみました♪

お味は全然いつものカップヌードルとは違って、塩分なんかも多分少ない。
うまいかうまくないかってゆーとあんまりうまくな(以下略)

「燃焼系」なんかはカルニチンがたっぷり含まれてて、減量する選手にはいいんじゃないかなー。
普通にダイエットにも良さそう♪
「回復系」はタンパク質が山盛りで、ちょっとミルクスープな感じで食べやすいかったです♪

紙カップだったのもポイント高い♪各198円だったので、もし見かけたらチャレンジしてみてもよいのでは~♪

旗揚げするって本当ですか!?

この前の修斗の会場で織田無道氏を見かけたっちゅーのはブログにも書きましたが、よもやこんな事になるだなんて!!「無道SPIRIT」って!!ひぃ!!!

このために来てたのかしらん……。


まあ、エンセンには全く興味ないし、“僧兵武術”……ふうん……「最大の目玉となるのがロックンロール」……会前にはロックバンドによる約40~50分間の演奏が行われる………はあ…………ますます興味をなくしますな(笑)

あ、ロックは好きですよ?
でもこの格闘技の大会だといいながらの『なんでもごった煮』感がどうにもキモチワルイ★


まあ、がんばって下さい。




そんなことより聞いてクダサイヨ!!

今日付けで、吉井はともかく、オレ達の早川部長が登録抹消だそうです!!

ガ━━Σ(゜д゜lll)━━ン!!! 



やっぱり昨日のデッドボールでしょうか?心配です……。

修斗の会場に織田無道発見!(笑)

東京から帰ってきました♪

やっぱり東京に比べてCOACHはめっちゃ暑くてここはどんだけ南国やねんてゆーか昨日は台風一過のフェーン現象で35、6℃もあったみたいだから、今日はマシなんかなぁ…なハルですこんにちは。

帰りの羽田空港で新潟と長野の大きい地震のニュースを知って吃驚しました!一日も早い復興をお祈りいたします。


さて、昨日の修斗の試合はおもしろい試合が多くて、本当行けて良かったぁ!!

セミファイナルの「○BJ(現バンタム級世界王者)VS●赤木康洋」の試合も、とってもアグレッシブでおもしろい試合でした!
結果は赤木兄の耳の負傷でBJの勝利となりましたが、赤木兄の大健闘により下馬評通りのBJの圧勝ではなく、いい意味で裏切られました!
(-^〇^-)

修斗のオフィシャルサイトでの発表は“2ラウンドまではややBJ有利”の判定になってて、あー、そうかもなあ…そうだよなあ……と納得なんですが心情的には頑張った赤木兄に一票!!って感じです。
若林レフェリーがドクターストップ宣言した瞬間、勝ったBJの方が「もうちょっとじゃねぇか~!!」と無念の叫びをあげたんですが、それに思わず呼応して涙が溢れてしまいました★ダンナもヤバかったようです。そりゃそうだよ。あんな熱いファイト見せられたら……。

しかし勝ったキミが言うかBJよ(笑)


下馬評をひっくり返したといえば、これもバンタム級「●阿部マサトシVS○正城ユウキ」!!まあキャリアや実力から言っても阿部有利、が一般的な見方でしたが…正城がんばった!

ライト級クラスB「○谷口智則VS●直撃我聞」谷口は桜井マッハ速人の弟子なんですが……入場してきた瞬間から舌を出して挑発しまくるキレっぷりで「……こいつアブない系?」と正直引いた(笑)プロフを見たら、デビュー戦はウィッキー聡生(あきお)だったと知り、「さぞキレた試合だったんじゃないか」と笑ってしまいました★
てか、多分観てるはずなんですが私(笑)

「‐水垣偉弥(たけや)VS‐上田将勝(まさかつ)」ドローでしたが、ハッキリ上田選手を応援してたので、ちょっと残念。次は勝ってくれ、“チーム人見知り”リーダー!!

メインの世界ライトヘビー級チャンピオンシップ「●山下志功(第4代世界ライトヘビー級王者)VS○シアー・バハドゥルザダ」は少し拍子抜けという感じでした。
舌を噛みそうなシアー・バハドゥルザダってどこのどちら様!?と思ってたら、マルタイン・デ・ヨングのタツジンドージョー所属。やっぱり強かった!
シアーの強さは折り込み済みですが、志功の今までの努力や忍耐を考えたら、どうにもやりきれない気持ちです。
PRIDEやHERO'Sなんかと違い、修斗は軽い階級が盛んです。
なので、競技人口自体が少ない重い階級はクラスAに上がっても、どうしても試合を組まれる回数が少なかったりします。
試合勘やモチベーションを保つには厳しすぎる環境の中、長いこと頑張ってきた“北の魔神”に、やっぱり勝ってもらいたかった。

でも現実は辛い。

“北の魔神”ももう33歳…。世代交代の時期かもしれません……。
いや、まだまだ頑張ってもらって、もう一度王者に返り咲いてほしい!!


オマケで、試合はなかったんですが多分リオン武の応援に来てた「代々木」を「ささき」とナチュラルに読む漢(おとこ)、ウィッキー聡生やセコンドに来てたマルタイン、マッハ、佐藤ルミナ、中井祐樹(中井さんは池田聡氏の師匠でもあります)、そしてタイトルにも書いた織田無道氏を見られてラッキー!(ラッキーか…?/笑)
織田氏、ようさん首からケータイぶら下げてた…なんだか相変わらず怪しさ爆発でした(笑)

そんな事より(笑)赤木弟くんともちょっぴりお話できて、天にも登る気持ちですよー!!きゃっほー♪
(*^o^*)
まあ、ほんのちょっぴりですけどね★
一応、前日に面識があったので♪ダンナのオマケでしたが話す事ができました♪


あー、また修斗やマリーンズの試合を見に行きたいなあー!
本当に充実した4日間でした♪

今度は修斗

今度は修斗

もうすぐ修斗の試合が始まります!

松根が出られないのは本当に残念ですが、リオン武が出るのは楽しみです。
久しぶりの修斗の会場はさすがに臨場感たっぷりです。ワクワク♪

でも何がいいって、女子トイレがすいてるのが嬉しい(笑)

千葉へ…

行きなさい、とミュウの長ソルジャーブルーがおっしゃるので、遥か幕張まで旅立とうと思います。
我が故郷、千葉(テラ)へ…!(違)

…てな訳で、マリスタ行きます♪久しぶりだなー楽しみだなー♪何食べよっかなー♪(そこか)
しかし天気が心配……てゆーか台風できちゃったし…。どうしよう13日も14日も打てん中止だったら…。
(@▽@;)


もちろん後楽園での修斗の試合もパッケージングしてますけどね♪一度で何度もオイシイ詰め込み旅行ですよ♪(体力的にもつかがポインツ♪)

修斗は松根のチャンピオンシップがケガでなくなっちゃって松根ファンのハルとしては非常に残念ですが(正直号泣)、赤木兄オレだけの志功、そして急な代替試合に出る勇者・“Mr.ロンスパ”リオン武の試合など目白押し故、泣いてなんかいられません。笑って、キャンディ!!

マリーンズ、このポンハム戦は3タテ食らっちゃいましたけど(イタすぎる……)、カモメは明日飛ぶのか!?飛んでくれカモメ!!飛ばなきゃこのままズルズルいっちゃいそうで怖いよー★
(>д<)

ところでベニーは大丈夫なんでしょうか?あのデッドボール相当痛かったようでしたが…。心配じゃのう…★

書きとめておきたい事がいっぱいある…

色々と混濁していて若干キャパオーバー気味なハルです、こんばんは。

なにせ元々の頭の容量が控えめなので、色々と起こった日には、耳からノーミソがはみ出てしまいそうです。

普通にキモいし。

まず、マリーンズから。

ホームである千葉マリンスタジアムでの今期初勝利おめでとう!

今年のサブマリン渡辺俊介、かなり期待していいのでは?一昨年を思い出させるあの安定感は、マリーンズを強くしてくれる大きな要因です。

「守備にも助けられたし、サト(里崎捕手)も優しく引っ張ってくれた。あんまり褒めないのに、今日は勝ったから85点と言ってました」らしいので、やっぱりサトのキャプテン起用も当たりだったのかも。やるね、ボビー!

しかあし。

竹原は居残りの守備特訓してから帰るように!!

ミスは誰でもするし仕方ない部分もあるけど、やっちゃった後のあのニヤけた顔が、ハルの怒りの琴線にそっと触れるのです。あああ……。

某初芝神もエカエカしい時代には正直イラッとしたことがあったりなかったり★

そのエカエカしい時代に活躍した加藤康介投手が突然の金銭トレード

小坂の時ほどではないものの、すごくショックでした。涙でちゃったもん。

でも、彼もやっぱり現実的にはマリーンズを出たほうが活躍できそうな訳で。マリーンズは投手層、厚いし。オリックスで望まれてるなら、まだまだやれるよ。「いいチャンスと思い、心機一転頑張りたい。どんな時も応援してくれたマリーンズファンのことは一生忘れない」ってコメントも何だか泣けた。

がんばれ、コースケ!

次に、赤木くん

単刀直入に言うと、負けてしまいました……

負けはしましたが、希望はあって。

詳細は分かりませんが、僅差であり、世界ランク5位を相手にかなりいい戦いをしたようです。判定も2-1だったみたいだし。

この試合で得たものはかなり大きいはず。

もちろんこれからも応援するから、少し休んで、またがんばれ赤木くん!

続きを読む "書きとめておきたい事がいっぱいある…" »

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ