スバル

最近のトラックバック

心と体

ヘルニア国物語

ヘルニア国物語

旅行中の荷物重さMAX!!なある晩の移動中、「荷物重いな~」と思ってそれを降ろした瞬間、「うぐぅ!!」とまるで羽根の生えたリュックを背負ったたいやき大好きなヒロインが如き呻き声が出る位、腰に鋭い痛みが〜!!
(>д<)ひぃーーー!!

その後しばし動けず。トホホ。

お風呂にゆっくりつかって休んだらば、次の日はさほど痛みはなく、予定通りに動けました。

ただ、やっぱり腰を曲げると痛いんですよねー★

楽しく旅行を終えて家に帰ってからも地味ーに鈍い痛みがあったので、ダンナに勧められてめまいの時にお世話になった鍼灸院に行く事に。


そしたら………軽いヘルニアだったとさ★ orz

軽いギックリ腰って言われるのと軽いヘルニアって言われるのとじゃ結構ショック度合いが違うというのを知りました(笑)
(/_;)ガックシ。

背骨だか腰骨だかも歪んでたらしいので(普通に左右の足の長さが違ってました)、整体もお願いする事に。
右側に治した時は「ボキボキッ」と骨が鳴りました。
左側は「ボキボキボキボキボキボキッ!!」と、やたら景気よく鳴りまして(笑)
どんくらい派手だったかと言うと先生&奥さん&隣で施術を待ってたおばあちゃんに爆笑されたくらい(笑)

自分も茫然自失状態でしたが、なんかおかしくて笑ってました★(多分すげ変なカオだったと思う)


笑われた甲斐あって、できなかった前屈もできるようになりました♪
ヘルニアは酷くなっていくと、お尻や足まで痛みが広がるそうです。
そうなると治療も大変だとか。
腰は字の如く“体の要”です。大事にしましょう!!(お前モナー)


写真は海浜幕張駅に貼ってあったTSUYOSHIのポスターです♪ハルがTSUYOSHIみたく思うさま走り回れるのは少し先になりそうです。

風が強くてヅラが飛びそうです

今日は朝からドリンク剤を飲んで、中途半端に元気になっちゃったハルです、お久しぶりですこんにちは。

(=^▽^=)

ちっともゴールデンじゃなかったゴールデンウィークからのヤマイダレなこの一週間をなかったことにしたい小心なハルですが、さすがに再び同じ症状が出たら諦めて病院行かなきゃです。ちぇ。


まあでも、ひとまず落ち着いたっぽいので、よしとします。


しかし……ハルにはGWって鬼門なのかしらん。

思い出すだけでも、結構な確率で入院したり倒れたりしてる気がする……。

(;・∀・)

来年は気をつけよう……。





それはそうと、マリーンズ、オリックスに勝ち越しましたね♪

確か去年は楽天以外には負け越してるので(笑)勝ち越しを重ねていくのはとても良い事です。とりあえず、超連敗はまだしてないし、いい感じなんじゃないでしょうかね♪まだまだこれからなんですが。

てゆーか、今日から若鷹軍団戦ですよね?

新垣対ボク久保ですか?

明日はチョッコーですか?

ローテーションの谷間ですか?(え…)

青野は打てますか?

飛べるのか、カモメ?




子供の日ジンクス破れたりぃ〜!!

ここ10年ほど何故だか5月5日に勝ちのなかったマリーンズ。
どうやらそんなへっぽこジンクスの関係ない早川が打ち破ってくれたようですね♪
ビバ!昭和の男前!!(サブローのブログにそう書いてあった/笑)
しかもー!(デッカちゃん風)
福浦が復帰ですってよ奥さん!でもさすがにまだ勘が戻ってない感じなので、皆でハゲ増してさしあげなけりゃいけませんね♪

コバヒロはさすがの安定感で、余裕を持って観てられました。コバマサはさすがの劇場王でしたが(笑)
しかし、TSUYOSHI&早川の初球スクイズには度肝を抜かれましたね(笑)味方も吃驚だよ!
横っ飛びになったTSUYOSHIが久々にフェアリーに見えた瞬間でした(笑)

ともかく勝てて良かったッス♪明日は早川曰わく「雨です!でもやります!」だそうなので、やるなら頑張って観ましょう♪

というのは、ハルめっちゃ体調不良なんですよね〜(笑)
色々と理由はあると思うけど、全身ヒリヒリ痛いって何!?って感じです★こうしてケータイ打つのも結構しんどかったりするんですが、でもただ寝てるとなおさらしんどいので打ってます(笑)
まあ明日にはよくなると信じておとなしく痛み止め飲んで寝ましょう♪
おやすみなさいませ、ご主人様ぁ〜♪(何故メイドさん風か…)

小宮山2勝目おめでとう♪

小宮山2勝目おめでとう♪
小宮山2勝目おめでとう♪
また口内炎ができてしまって再びチョコラBBのお世話になってるハルDEATHこんにちは。
ドラッグストアの薬剤師さんもオススメだそーですよ♪
今回は3倍飲みです。こっちの方が治り速い気がしてます〜♪

えー、ハルの親父さんの仕事仲間さんが採って来たタラの芽を、おすそ分けしてもらいました♪

実はハル、タラの芽って調理した事ないんですよね〜。
で、天ぷらにしよーか和え物にしよーか悩んでたら「天ぷらがいい!てゆーか天ぷらしかないっしょ!!」というダンナの鶴の一声で天ぷらケテーイ!
という訳で揚げてみました(笑)
お塩で食す。

ウマーーーーー!!

:*:・(*´∀`*) ・:*:
タラの芽ってこんなにんまかったのかぁぁ!!と軽く感動!
なんか今まで損してきた気さえします★

ちなみに、春の山の幸「たけのこ」「ふき」はもう結構食べました♪たけのこはもう2回煮ましたよ。一度煮ると3日はもつのが主婦的にウレシイ素材ですな(笑)
今の季節のたけのこは柔らかくて、おいすぃ〜♪でも掘って来るのは親父さんです(笑)
雲出川さんのブログにもありましたが、たけのこ掘りって相当、腰にくるそうですね★
ハルも親父さんと地球に感謝しつつ、ありがたーくいただいておりますよ♪

それにしても小宮山投手、タナボタの2勝目ですね(笑)
コミーに勝ちが付くのはウレシイです♪黙々と敗戦処理やピンチ救出してきてますからね。コミーカッコいい!!(見た目は怖いけど/笑)

1勝目の時の勝利者インタビューで「(先発成瀬が崩れた試合だったので)これから成瀬にこんこんと説教です」とか「これからも若手を“頑張らせます”(自分が“頑張ります”じゃない所がさすがコミー!)」すっかりコーチ兼任な感じがいいッス。貫禄ありすぎ!(笑)
昨日みたいな中継ぎ陣が踏ん張れない時は、本当に頼りになるコミー。おかげでポンハムに5-2で勝てたよ!
今日も勝って連勝を伸ばせマリーンズ!!

しかしポンハムイマイチ噛み合ってないなあ。去年のマリーンズみたい……やっぱり優勝した翌年はこんな感じなのかしらん★
ヒルマン監督は相変わらずかっちょよかったですけどね♪♪

いつも調子よくありたいのはみんな同じ

この頃体調イマイチでなかなかブログも更新できてませんヘッポコハルです、こんにちは。

もうね、血圧が低いと息はあがっても意気があがりません!(笑点か)

ぐったり★

でも今日はいい調子だ♪どうか明日もこの調子で頼むぜ神様!たまってた洗濯物も、ようやく片付いたし、いい感じ♪でも後が恐いから、調子に乗らないようにしなきゃなあ★

後はチョッコーの調子と改心が気になるところですねぇ。



どーなるんでしょうか…?前回のエースとは曰く言い難い大崩れのオトシマエはつけられるのでしょうか。

ボビーだから2軍落ちせず次のチャンスをもらえたんだから、ボビーに対しての恩返し&自称エースならエースらしく復活してファンを安心させてくれ!せめて。

でもなあ…去年自分の10勝にものすごいこだわり方して以来、どうにもチョッコーを素直に応援できないんですよねぇ…。

まあ、チームの為に意地を見せろ、チョッコー!



今日は対オリックスバファローズで、向こうの先発はセラフィニ。

投手とっかえてくんないかな(笑)

リ・(復活)ボーン!!

いきなりカテキョーヒットマンな感じですみません、復活しましたハルです、こんにちは♪

(=^▽^=)

8℃近くまで熱が出て、何が何だかよくわからないうちに大分落ち着いてきたですよ。トレンドのタミフルは飲まなくてすみました。

まあ普段から奇行がちなので、例えタミフル飲んで暴れたとしても「はいはいハル、寝てなさいね!」と気付いてもらえなかったかもしれません。ハッハー!


しかも上顎のど真ん中にでっかい口内炎までこさえてまして。ダメージも倍なんですが。

じつは今回、口内炎撃退法を試してみたんです。

それは必殺「チョコラBB2倍飲み」!!!


正直、半信半疑だったんですが、効きました!!普段の半分の期間で治った上に、あんまりひどくならずにすみました♪♪めっちゃめちゃ嬉しい~♪

もし口内炎でお悩みの方がいらっしゃったら、是非ぜひお試しください!3倍まで大丈夫らしいので(笑)


プラス、直接ヌリヌリするお薬をW使いするとなおイイですよん♪





んで、猫んでる間にマリーンズは2連勝。
わあ。

今日もがんばれマリーンズ!!

何せ本日、セラフィニ成瀬ですよ!サーフ復活ですよ!よその子になってもサーフは応援してしまいます(笑)

でも成瀬、勝たなくちゃ!




ところで。

西武の裏金問題に関して根来コミッショナー代行が、「旧思想と旧弊から脱却することが、今の日本もプロ野球界も課題。いかに脱却するかが将来への使命となる」と、再発防止に取り組む覚悟を口にしていた。(ニッカン) らしい。言ってる事はその通り。
ですが、そう思うなら、まずコミッションの在り方を考え直すべきですよ。ここまでお飾りで力の無いコミッションならないほうがマシな位。プロ野球の将来を本気で愁うなら、ここらで本気にならなきゃいけないんじゃないでしょうか。

てゆーか、きょじn(以下略)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ