スバル

最近のトラックバック

ニュース

全仏

全仏テニス決勝がナダル対フェデラーに決まったと聞いて大興奮がとまらないハルですこんばんみ。

先日までWOWOWで観れたんですが、今月解約したので決勝観れません……。あう……大事なとこからが……。
なんで4大大会はWOWOW独占かなー。GAORAとかでも放送できれば助かるのになあ。すぐに全英もあるのになあ。

てか、今年は専任スタッフつけて食事改善とかやって無敵状態だったジョコビッチを倒したフェデラーすげぇ!!
対モンフィス戦観た分にはフェデラーも例年に比べて調子よさそうでしたが、よもや今期41連勝だかをやってのけてたジョコビッチを仕留めるとは思いませんでした……!
さすが元王者の貫禄!

ジョコビッチももしフェデラーに勝ってたら世界ランク1位だったらしいし、現2位のフェデラーも好調だし、ナダル危うし!
でもまだ1位だ!得意のクレーコートを全力で駆け抜けろナダル!
\(≧∇≦)/


しかしフェレール対モンフィス観逃したのは痛恨……。うぐぅ。

プロ野球の開幕…

セ・リーグ開幕が25日強行突破かと思いきや、29日に延期……よかったよかった!

なんて訳ないやろがァァァ!

たった5日延ばしただけでなんか意味あるか?いや、ない。(反語)

あのNベツネやKヨタケ、T鼻(敬称つける気にもなりません。くすっ♪)の尊大な態度はどう考えても

“誰かを幸せにしたい”

じゃなくて

“俺様の言う通りにしたい”

だけですよね。誰が見ても。業突張りですね。

ああ、人間ああはなりたくない。リビアの大佐となんら変わらないあの傲慢さ。

「人のために」とかキレイゴト並べてる感じが、ほんま、反吐が出る。

本気で「野球で勇気を与えたい(“与える”って言ってる時点で貴様何様!?なんですがね)」と言ってるなら、讀賣の試合は全部チャリティー試合にすればいいでしょ?
でも決してそうはしない。

……なんて銭ゲバ共に言うだけ無駄ですかね。言葉や気持ちはああいう即物的な種族には通じないものね。

ファストリの社長さんや久米宏氏みたいに黙って億単位の善意をポンと出す、そういう心意気もないんでしょうね。ようさん持ってるんでしょうから、吐き出せ!と言いたくなります。

新井選手会長よ。ホント嫌な気持ちでヤツらと対峙しなきゃならんと思うが、あなたが頼りです。踏ん張ってください!負けるな!

……と書き終えたそばから“4月12日セ・パ両リーグ開幕”に落ち着いたというニュースが聞こえてきました。よかった!
しかも4月中は電気大量消費だから東京ドームでは試合しないとか。よっしゃ!!

しかし……エラい人達にあんだけ言われないと日程ひとつ動かせんのか、とか愚痴りたくもなりますが、ひとまず安穏安穏。

さくらが

高知城の標準木にソメイヨシノが咲きはじめたそうです。

平年より1日早く、去年より12日遅い開花だそうです。



春がきてるんだなあ。




以前めまいが多発してなかなか思うようにならずヘコんでたハルを、ある御方が“やまない雨はないんだよ”と慰めてくださった事がありました。

未だにちょいちょいクラクラしてますが、あの頃に比べればずいぶん状態はよくなったと感じます。

雨は必ずやみます。

終わらない冬もありません。

東北にも早く暖かくやわらかな春がきますように。

大震災

東北関東が大変なことになってますね!
もうなんと言っていいのか……。

ハルの弟も都内の会社に詰めてて昨日から帰れてないとのことですが、弟の家族もまあ無事で何より。


高知県は1ミリも揺れてないですが、大津波警報出て須崎では3メートルほどの津波があり、少し被害があったらしいです。

1日も早い復興、少しでも少ない被害を願ってやみません。
命に拘わることだけに、原発の事故らしきものの詳細も一刻も早く発表してほしいですね。

KARAKARA

南国土佐はゆんべ40日ぶりに雨が降って、なんとなく落ち着いた感じのハルですこんにちは。


また明日や明後日は雪か雨なんですって。
土佐の水瓶・早明浦ダムも貯水率が50%位しかないようなのでちょっとまとまった雨が降ってくれればいいんですが、九州では火山灰とかで雨が困る所もあるんですよね。これ以上の災害がないことを祈ります。


でも高知も“煙霧”とかいう黄砂みたいな超モヤモヤしたのが数日前から中国辺りから来てて、それはいわゆる“光化学スモッグを引き起こす要因”で、大層健康によろしくない化学物質が空気中にてんこ盛りらしいので、できればザッと雨で流したいです。
フツーに目とかシバシバするものー。

もうすぐ花粉が大挙して飛んでくる予定らしいし(去年の8倍とかもう理解できない)、これ以上はご勘弁です。キャパオーバーです。


あ、明日のVS嵐はマリーンズのメンバーが出るので楽しみー♪

しかし胃が痛い……(´⌒`)

クウェートは53℃

なんだかんだで唐突に梅雨に入ったものの、早くも真夏日ってどないやねん!なハルですこんばんみ。


33℃ですよ、さんじゅうさんど。

暑過ぎ……。
そら熱も出るっちゅーねん!

……とかブツブツ言うてたけれども、『クウェートは53℃』というニュースを見て甘ちゃんな自分に喝ッ!な次第です。


といっても53℃は砂漠地帯であって、クウェート市内は50℃なんですってよ!よかったわねぇ奥様!


じゃねーよ!

なんやそれ、ごじゅうどって!?無理ー!生きてられへんて!(33℃でヒーヒーゆーてるもんなあ)地球温暖化にも程があるわー!

もっと湿度低いとかあるかもしれませんが、想像できません……。

なんでもエアコンの使用で電力供給がギリいっぱいなんだそうな。
ガンバレ!クウェートの電力会社!(会社かどーかわかんないけど)
停電だけは勘弁してあげてー!

黄砂とかパ・リーグ開幕とか

黄砂とかパ・リーグ開幕とか

黄砂とかパ・リーグ開幕とか

ここ4、5日手足になんかよくわからない湿疹ができてイヤンな感じのハルですこんにちは。

痛くもかゆくもないんで、かえってキモチ悪いです(笑)何か自己主張してほしいかも。原因が分からん……。




まあそんな事より、球春おめでとうございまーす!
\(*^▽^*)/

待ちに待ったパ・リーグ開幕ですよー♪
今年は西村新監督、西岡新キャプテンでの新しい船出ですが、機動力野球ってことで、ちょいちょい走ったりしてますね。
早川部長の抜けた2番を荻野貴が頑張って埋めててちょっとホッとしたり。昨日はちょっと牽制で刺されたりしたけど、全然まだまだこれからですからどんどん経験を積んでいい選手に成長してほしいです。しっかし足速ッ!

西岡も『チームの為を一番に考えて』今年は頑張るそうなので楽しみです。

まあ黒星発進になりましたが、おもしろい試合の多いシーズンになるといいですね。


あ、あと那須野がんばれ(笑)




写真は今朝起きた時の外の様子です。
風強っ!と思って外を見たら南国土佐は黄砂でおっそろしいことになってて驚愕です。
こんなの初めて!
普段見える近くのお山が全然見えましぇんでした……。
おかげでアレルギー全開フルスロットルです。爆走中です。カンベンして……。

3時くらいにまた撮ったら、結構黄砂は少なくなっててキレイな青空が見えてました♪

津波

チリでのM8.8の地震の影響で津波警報とか出て吃驚でしたね。

最初は3mの津波が来る!とか言ってたので超ビビりましたよ。ハルの実家は避難勧告出てたみたいだし(特に海辺って訳ではないんですが)。

1m20cmのは来たみたいだけど、とりあえずデカいのが来なくてよかった(津波の被害に遭われた方には申し訳ないけど、デカいのきてたらこれじゃ済まなかったと思うので……)。

気象庁は予測がズレたって謝罪したけど、小さく予測して大被害……よりはよっぽどよかったと思います。


後やっぱ周知徹底って大事ですねー。メディア万歳!マスゴミとか思っててゴメンね♪



で、ハル家はどうしてたかと言うとですね、

避難してました。




香川まで。




遠ッ!

避難し過ぎ!

てか避難ちゃうやろ!


なんか初めて行ったゆめタウンとかでクラークスの靴合わせたり、ストール買ったりしてました。楽しかった。えへ。




でもね、軽く顎関節症だったり発熱したり。はわー。早くチリもハルも復活できますように!


明日は『将棋界の一番長い日』だ。耐えれるか、自分!?

フィギュアだけども

フィギュアだけども

先日、妹から電話がかかってきたので「今フィギュア観てんだけど」と言ったら、

「えっ…!?(何故か2、3秒の間)……何?綾波とか!?」

「は?エヴァ?」

「ほらアレ、人形のヤツやろ?」





……などと、思ってもみない反応が返ってきてポカーンだったハルですこんにちは。

フィギュア違いも甚だしいわー!
\(`Δ´)/


だいたいなんでバンクーバーオリンピックで周り中「真央ちゃんガンバレ」だの「高橋大輔カッコいい〜♪」だの騒ぎまくってるこの時期そんな発想が!?
ありえなくね!?
普通スケートじゃね!?


……とダイレクトに聞いたら「だってハルちゃんのことだから」とかサラッと抜かしやがりました。
ヾ(*´ワ`ヽ)うふふふふっ……

やっぱ日頃の行いってローキックばりにじわじわ効いてくるね♪(要反省)




てか持ってないし、綾波フィギュア。




まあ美しさを愛でていた、という意味では大差ないのかもしれませんけどね。


しかし、オリンピックのとてつもないプレッシャーの中滑るだけでも尊敬に値するんだから、少々コケようが失敗しようができるだけ満足できるように全力でガンバってほしい。

写真は実家に咲いてた腰くらいの背丈の梅です。きれい。

他人の人生を終わらせる権利なんか誰にもない

リンゼイさんの死体遺棄容疑で逮捕された市橋容疑者。
逮捕されてからだんまりを決め込み、食事も摂ってないと報道されている。
自分のやった事をさっさと全部吐き出して明らかにして、リンゼイさんの御家族に謝罪するのがせめてもの償いじゃないのか。



ハルは少し昔に、後輩の女の子を行きずりの野郎に殺されました。

理由は『かわいかったから』。

すぐに犯人は捕まりましたが、当然ながら御家族の方々はいきなりの衝撃を受け入れ難い感じで、お葬式ではずっと泣き崩れておられました。



そんな理不尽で一方的な殺戮によって、周り……ましてや遺族の方は一生やむことのない雨の中、それでも生きていかなければならない。

否応なしに。

だったら一時の昂ぶりなんかで人を殺めるような愚かしい犯人も、できるだけ



永く



永く



永く生きて、

一秒でも多く激しい後悔と慚愧の念に駆られながら重い責め苦を背負った人生を歩むべきだ。


『死んでお詫びを』などとサクッと死刑や自殺……なんてありえない。甘過ぎる。

楽になんかしちゃいけない。




ずっと自分と自分の行いを呪いながら、沼の中を這いずるように生きていけばいい。


だって、自分で選んだ道なのだから。




他人の人生を終わらせる権利なんか誰にもないんだから。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ