スバル

最近のトラックバック

アニメ・コミック

零が!

零が!

たまたまネットで見つけた小さな記事。

“「おひさま」安曇野ロケ”

あ〜、最近ダンナちゃんがハマって観てるんだよね〜。カズナリさんがライオンズの栗山そっくりで男前なんだよね〜。眼福眼福。

じゃねぇ!!

その下の記事!!!



“週刊少年マガジン13日発売号にて、2年半ぶりに「賭博覇王伝 零」連載再開”


ぎゃああああ!!!

マジですか!?

ウィットに富んだアメリカンジョークですか!?

エイプリルフールですか!?(3ヶ月も前に終了しております)

「お前ら終わり!?これで終わり!?」じゃないんですか!?

愛は死にますか!?海は死にますか!?山はどうですか!?

なにせ過去一度「再開します」と言って再開されなかったので、ちょっと疑心暗鬼になったりもしましたが、無事再開されました♪超ウレシイ♪キャッホゥ!

若干“ギャン鬼編”というのが小骨のように喉の奥に引っかかって飲み込みづらい感じはありますが(綺麗な魂の清新で可愛い零が……ギャン鬼……)、まっさきにさくらちゃんと萌えたので、ホクホクです。よっしゃ!(標の存在は無視かい)

とにもかくにも本当に再開されてよかったです!ひと安心♪

ギャン鬼より王を目指せ零!!

さくらちゃんの旦那様でも可!!(小声)

シュガバニ…?

シュガバニ…?

ダンナが「なんにも見ないでシュガバニ描く!」と宣言して描いたシュガバニ。



惜しい………感じがする(笑)

なんにも見ないで初描きしたわりには上出来なんじゃないでしょうか♪


甥っ子はコレを見て
「シナモンロール?」
と言ったので、心の綺麗な人にはサンリオキャラに見える…………のかもしれません。

さあ、あなたには何に見えますか!?(心理テストか……)

名人戦第4局

名人戦第4局

今回は高野山というなんかありそうな場所での対局でした。

『昼食も名人級』とかってケータイニュースにあって何事かと思ったら、昼ごはんの精進料理のことでした。いやまあ確かに立派な弁当でしたが……もっと有益なニュース流してクレヨン……。



今対局はなんと両者とも居玉という、高野山対決(by福崎さん)にふさわしい力戦系でした!

最終的に羽生名人の玉は丸裸に近い、金のヘルメットだけしかつけてない状態でした。


そう、先日出たハチワンダイバー11巻の如く!
この写真が如く!(笑)

てか羽生さんは確か歩もなかったし、金もいっこナナメだったような……。

11巻の右角とハチワンの対局も普通まず囲う玉をまったく放置の殴り合いの対局だったんですが。

よもや名人戦で似たような居玉対決になろうとは夢にも思いませんでした。


さすがに“間に一発頭を挟んだり”はしませんでしたが(笑)




結局夕食休憩を取らず、ずっと盤の前に座って考え続けた郷田さんに軍配が上がりました。

これで2勝2敗。

次の名人戦は6月2・3日です。

楽しみですが、次は是非くだらない国会中継は抜きの方向でお願いします。内容が「そんなん学級会か帰りのホームルームでやってくれ!」レベルでため息しか出ない……のに御丁寧に中継されてて、名人戦がほんのちょっとしか味わえないからです。

頼むで、正味の話コレ!

これって…

これって…

ハチワンダイバー10巻は受け師さんが弩Sでオトコマエだったり、ニこ神さんがおしりだったり、師匠と弟子が相変わらず萌えだったりするんですが。


最後に出てきたこの『右角(うかく)』くん。

これって、もしかして行方(なめかた)さん!?モデル行方さんじゃないんですか!?って小一時間問い詰めたいくらい、似てるんですけど……。
(∩_∩;)


独特なモミアゲとかロッカーな感じとか物腰とか………激似(笑)



曲者臭がプンプンするし、活躍を期待してます♪どんどんハチワンを困らせてやって〜♪♪





そういえば、昨日一昨日と名人戦第3局でしたね。後半郷田さん必勝のところをひっくり返して勝ちをさらっていっちゃう羽生さんはやっぱり恐ろしい。
これで星は2‐1。羽生名人リードです。

でも国会中継なんてゆーものの為に放送時間がメッチャ短くなったのは大変遺憾。キミらご推奨の謎インフラ“地デジ”でもやってるから御丁寧にBSでまでやらなくてもいいよって話……。

せっかくウッティーが大盤解説だったのにぃ!きぃ!

ざわ…ざわ…

ざわ…ざわ…

全然興味なかったのに……好きじゃなかったのに……いや、むしろ嫌いだったのに………何故こんなに気になるの?
恋!?
もしかしてこれは恋!?

(*μ_μ)





……なハルですこんにちは。




やられた。

いまさら福本マンガにやられた。






くやしいっ………!










でも、しあわせっ……!(笑)





ダンナがまとめて買ってきた『賭博覇王伝零』。これがハルのアイデンティティーをぶっ壊しました。

もうね、ハルの頭は零(ゼロ)とさくらちゃんでいっぱいです!
ものすごい勢いで増殖していて、もうハナや耳から溢れてきそうです。

いやマジで。


零がかわいいのは見れば分かるけど、まさかさくらちゃんがこんなにも萌えキャラだなんて思いもよらなくて、軽く事故に遭ったような気分ですよ(笑)
自賠責とか出る?(出ない)

続きを読む "ざわ…ざわ…" »

銭ズラ

銭ズラ

えー、ドラマ『銭ゲバ』、終わってしまいましたが、最終的にすっかり楽しく観ていたハルですこんにちは。


そしてハッピーエイプリルフール!(そんな挨拶はない)




銭ゲバはもうハマってしまって、フツーにドラマ内で風太郎父がそう呼んでたように、『風太郎』を“ちゃん付け”で呼んじゃうくらい馴染んでました(笑)

ブログで「銭ゲバはイマイチハマれない」とか書いて翌週くらいだったか、その舌の根も乾かぬうちに、急におもしろいと感じるようになりました。
たぶん風太郎ちゃんの『気持ち』が少し垣間見えるようになったからだと思うんですが……。
あんなに乗り気でなかったのに、よもやこんな日が来るとは自分でも吃驚です。



ちなみにハルがおもしろく観始めると同時に、ダンナはなんだか観るのがツラくなっていたらしいです。風太郎ちゃんの立場になって考えちゃうんでしょうね。
ハルは相変わらずわりと第3者な目線で観てました。

んー、やはり男女の妙ですなー。





んで、ドラマが最終回を迎えたのでついにコミックス『銭ゲバ』解禁になりまして、速攻読破しました。

少し前からコミックス上下巻ウチにあったんですが(ダンナ所蔵)、先に読んだダンナから「ドラマが終わってから読んだらいいよ」と止められていたし、そもそも当時あまり読む気も起こらなかったんで(笑)放置プレイしてました。

マンガ上巻のかなり早い段階でドラマの骨格的な部分がほぼ出てたんで、「あとはどーすんの?」と頭に???をつけながら読み進めたら、なるほどなー!な展開でした。


ま、色々あるよね。(それで済ますな)


ネタバレになってもアレなんで具体的にあまり言えないですが、当時の時代背景やらものの考え方を鋭利な刃物でえぐったみたいな生々しさがスゴいです。

これ読んだ後では「ドラマよく頑張ったけど、やっぱどうしてもヌルいなー!」と感じてしまいます。でももうホント結構放送的にはこれ位だよね…ギリだよね……。

でもドラマの風太郎ちゃんが死を決意するのがハルからすればちょっと唐突だったし、死に様もできれば原作に則してほしかったかなー。
放送できないかもだけど(笑)





てかアレ少年誌の内容じゃねぇ!(笑)

少年誌にしては相当奇抜というか、過激、です。

ものすごい負の情熱みたいなものを感じます。あえて描いちゃいけないものを絵にしてリアルに目の前につきつける!みたいな。

それゆえ当然ながら、確か当時においても発禁扱いになってたと聞きました。










……………そらそーだ(笑)





現代なら100%ありえない内容盛りだくさんが、逆に新鮮!こんなん描いてもいいんだ、みたいな。

規制規制の今の世の中は、表現できなかったり口にしたり言葉にしたりすることさえはばかられる事だらけなんだなあと思い知らされます。


気を遣いすぎ!?


守りすぎ!?


自分で檻を作ってる!?


常識が視野を狭めてる!?




しかし逆に、この『銭ゲバ』が描かれた昔から何も変わっていないものもあったりして、背筋が凍る心地です。

色々考えさせられます。





コミックス上下巻は絶賛発売中だし、ドラマのDVDは5月に出るみたいなので、気になる方はぜひご覧になってみて下さい♪


キミもワタシも銭ゲバなんだよ、うん……。

悲しいな、風太郎。

キュアぶんたん?

キュアぶんたん?

先日姫と話していて、


ハル「新しいプリキュアってピンクのはキュア何だったっけ?」



姫「キュアピーチ」



ハル「あーそれそれ!今シリーズは果物だっけ。フレッシュやもんねぇ(←反応がオッさんくさい……)。じゃあ、きいろいのはアレか、キュアぶんたんか何か?」



姫「(ポカーンとした後、大爆笑)ちがうー!キュアパインー!キュアぶんたんって何よー!?」



ハル「紫のは……思い出せん………姫、紫の果物とか野菜とか何があるっけ?」



姫「……んー……………………………ナス?」



ハル「(吹く)ナスって!姫、キュアナスって!!マイメロのバクくんみたいなん!?それじゃ萌えないゾナー!」



姫「もえ……??プリキュアは正義やから負けて燃えたりしないもんー!」






ごもっとも。

キュアピーチはともかく、キュア文旦(ぶんたん)、キュア茄子じゃあ敵に勝てなさそうってゆーか、ウケませんね(笑)
おおきいおともだちもさぞガッカリでしょう。

それになんか一気にローカルヒーローになったみたいなにおいがほんのりしますね。


写真は一生懸命むいた本物の文旦です♪んま♪♪




あ、明日は一応5時起きでWBC観るつもりです。中島君が発熱のため欠場決定だそうで残念★

ダイブ!

ダイブ!

ようやく風邪(たぶん)から復活したハルですこんにちワン。
U。・x・)ノ

39℃って意外にこたえる、うん(それはハルがヘタレだから)。



ところで、現在フジテレビ系でドラマ『ハチワンダイバー』(土曜夜11時10分〜)が絶賛放送中で、ハルもハチワンは原作から見てて大好きなので、ドラマ化ウレシイです。

バリバリの将棋マンガなんですが、おかしなテンションと笑える感じと意外すぎる展開だけどよくできた話でおもしろいので、将棋?何ソレ喰えるんか?な方でも充分楽しめると思います。

オススメの逸品です!

んで、その中にキリノというキャラがいるんですが。

ドラマでは、あまりにもトウが立ち過ぎててガッカリ…というかもう開いた口から魂的なものが出ていきそうな失望っぷりです…。

(|||__ __)/あああ……

あんまりだ……キリノが京本政樹だなんて……京本政樹だなんてぇぇぇ〜!!(2回言う)
写真の青っぽい彼ですよ!?いくつだと思ってるんだ……?(いくつだろ……)
原作ではまだちっさい妹(小学生くらい?)がいるので、ナウでヤングな若者だと思うんですが……。

どうせ同じようなテイストならGacktの方が100倍よかったのに……。師匠とのラヴな感じはどうすんだ?ナシか?なかった事になっちゃうのか!?無理…だよね…。あっても萌えなさそうだしなー……。(サラッと外道)

ハル、キリノ大好きなんですよねー。硬派っぽいような、なよいような、でも普通にマニアックで意外にカワイイ部分があるところとか……。

だからキリノのキャスティングは正直期待してたんですよ。
ここは正当派美少年がくるだろうと!
くるべきだろうと!!

なのにっ…くっ……!

二こ神さんのキャスティングもちょっとビミョーだったけど、キリノほどじゃないよ……。番組最後のアイキャッチ的なところで小首をかしげて微笑む二こ神さんはツボでした!(笑)

もうそよちゃん見てるしかないな。そよちゃんはもうイメージピッタリ!シンクロ率100%超えてます!
みるくちゃん時のキューツさといったらそれあもう!!(落ち着け自分)
q(≧◇≦*)(*≧◇≦)p

ちゃんと巨乳だし(笑)


今週あたり、サンドウィッチマンもヤバそうです!
原作にはないキャラで好きだったのになあ。

『ハチワンダイバー』まだ観てない方は、ぜひぜひ観ていただきたいです!

大いなる希望の力!

大いなる希望の力!

大いなる希望の力!

大いなる希望の力!

姫に「ハルちゃん、プリキュア描いて!」とせがまれて、超久し振りに絵を描いてみました。

多分7、8年ぶりくらいです。どひー!


もちろん塗るのは姫の仕事です♪だから『生ぬりえ』という感じですね。

しかしまさかこのスキルがこんな所で生きてくるとは思わなかった(笑)

自分もマリーンズもペソペソ過ぎる……

つい最近『ウルトラマンタロウはウルトラ兄弟の長男ではない』という事を知り、軽くショックなハルですこんにチワワ。

▼・ェ・▼

だって“タロウ”でしょ?太郎って主に長男の名前じゃん!というマイ理屈だったんですが、ウルトラ兄弟としては6番目なんですってね。
そういや確かにオープニングのとっぱじめで「ウルトラマンNo.6!」ってハッキリ言ってるものー!今まで気付かずサラッと流してたものー!
ハルったらペネロペくらいうっかりさん♪黒部進に謝れ!って感じですね。

でもね、どうやらウルトラの父と母の実の子供ではあるようです。
ボンボンなんだね。

レオなんか血の繋がってるのはアストラだけで、たった二人きりの兄弟なんですよね?ほんまは“ウルトラ一族”でもない。帰る故郷(と書いて“ほし”と読む)さえない。

ああ、意外と生々しいウルトラマンの世界。
ウルトラマンが遥か昔には人間だった名残なのか……。

びっくらこいた〜びっくらこいた〜〜♪
♪♪(*´○`)♀~♪♪


ウルトラマンは例え負けたって、くじけず技を磨いたり修行したりして怪獣や星人に勝ってきたんさー!
マリーンズも見習って修行しなおしてカッコよく勝ってほしいさー!(それがマリーンズらしいかは別として…)
あまりに何もかもが噛み合ってなさすぎる……。

何より


だ  り  つ  が    ひ  く  す  ぎ  る


唐川登板御祝儀試合除いたら、10連敗くらいなんじゃないですかね。
強いからマリーンズを応援してるわけじゃないとはいえ、こんなにペソペソな負け試合が続くとさすがにストレス溜まります★

そろそろ景気よく勝とうぜ、マリーンズ!
( ̄▽ ̄)/

あっ、勝負といえば今日から名人戦です!先手だし、勝て!ウッティー!!

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ