スバル

最近のトラックバック

野球

ああ部長

なんということか。
早川部長が横浜に金銭トレードだなんて……。


ショックすぎる……。



シーズン中とか活躍したら『朝ズバッ』でみのもんたになれなれしくコメントされたりしちゃうよー。


タスク、チョッコーに続いて部長まで獲得するなんて、横浜……やるじゃん(えー)
今期ポンハムで後半帳尻大活躍したスレッジもハマ入りですってね。

もうこれはアレですか、来年は横浜応援するしかないですか。

だって橋本はいないし、あまつさえ「里崎さんのおかげで……」とか言っちゃうピッチャーばっかりだし……ねぇ。
どうなっちゃうのかな。



でもなにがダメって横浜へ行くって聞いた時『ダイスケって、番長と名前がカブるじゃん!』と心配した自分です……。
どーでもえーわ!

先が思いやられる

ああついに本当に高木さんが引退……もったいない……!
試合中盤〜後半の(何なら序盤から/笑)ピンチに、高木さんのブレにくいピッチングにどれだけ救われてきたことか。
今年なんかはあまり出場機会もなくてピンポイントも多かったけど、出てくる度に「ああ、高木さんなら安心!」と、少しほっとしたものでした。

若者に負けずにまだまだ第一線でガンガン活躍してほしかった。


今までありがとう、俺達の高木さん!
\(T▽T)/






と、しんみりしてたら

『ドラフト球児が居酒屋で補導される』

というありえないニュースがケータイに飛び込んできました。




どこのどいつじゃあ!そんな浮かれポンチはあぁぁぁぁ!!




直感的になんともいえないようなイヤな予感がしたんですが、『沖縄県警に…』という一文を見て、当たってほしくない勘が当たっちゃったくさいことにガックリ。



「やっぱり大嶺の弟かよ……」

実際、マリーンズのサイトで本日9日に開かれたドラフト選手の顔見せでは急遽欠席という事態になってました。


どーよ……。

大嶺弟よ、もっとしっかりしろ!
プロの厳しい世界に入って戦わなきゃならない、という自覚を持たなきゃ……。


あと、サイトには『大嶺選手の欠席』しか発表されてなくて、理由が明らかにされてません。ちゃんとハッキリさせた方がいい気がするんですが……。

マリーンズとか竜王戦とか

前回はなんだかダークってゆーか、黒ハルでどーもすいません。
怒り心頭ゲージがMAXに近づくほど黒くなる傾向があるようです。どないやねん。

今回はフツーですよー。いつも通りで。
( ̄ワ ̄)



ついに橋本将がFA宣言したり(タスク〜……)、チョッコーが横浜のイケメンチキンな那須野(嫌いじゃないゼ!)+もう一人(すみません、よく知らない……)と複数年契約中でありながらトレードだったり、サブローは今年は早々に残留決定だったりで、この時期色々気忙しいったらありゃしません。何故ハルが気忙しいのかは謎。自分でも謎。

ボビーもいなくなってしまって、外国人選手も一変してしまうだろうからマリーンズも久々に大変革になりそうですね。


あー、韓国から大砲も取ったそうですね。金泰均選手。不覚にもWBCの時「おっ、メタボっぽいけど意外と打つねぇこの人!」と評した方でした。えへ。

てか“韓国の大砲”、今回は「本当はメジャーに行きたかった…」とか寝言言いながらベソベソ会見したりしない人がいいな。
ヨンスプ(って以前某局のアナウンサーが呼んでた……おいおい)も早く夢のメジャーリーガーになればいいよ。今の成績じゃ無理か。


そういえば、横浜はシコースキーも狙ってるらしいとか……。
今年は補強に貪欲だねぇ!




あとね、竜王戦でウッティーがまさかの3連敗でちょっと心配したり。あわわ。(by千葉女流)


てゆーか、魔太郎(渡辺竜王)竜王戦に於いては羽生名人に4連勝したまま突っ走ってますから、正味7連勝ってことですね。
タイトル戦でこれって、どえりゃーことですがな!

他のタイトル戦ではあまり成績芳しくないみたいですが(笑)竜王戦にかける意地とプライドはハンパねぇぜ!って現れなんでしょうか。


後がないぞ!がんばれウッティー!


しかし今日は久し振りに耳が変で不調★だもんでお布団から更新です。ちと最近お疲れなのかしらん。
メマイになりませんように……!

東京モーターショーとか竜王戦とかドラフトとか

東京モーターショーとか竜王戦とかドラフトとか

第22期竜王戦第2局が富山で行われてます。
渡辺竜王対森内九段です。
今二日目なんですが……ウッティーなんとなく旗色が……。歩だけは山盛り持ってるけどね……。

既に一敗してるんで、今回は是非にも勝ちたいとこ。
「気のせいかもしれないけど、森内さんがちょっとやる気が少ないような……」と以前名人戦で勝負した郷田さんが言ってたのが気にかかる……はうう。

大丈夫か?ガンバレ、ウッティィィィィィ!!!
o(TワT)o



んで、今年はその竜王戦の放送時間と丸かぶりだったのでドラフトは見られませんでした。


なしてや!?
なして4時からなん!?

ああ無情……。

将棋ファンで野球好きなんてオッさん趣味のヤツなんか、どうせこの地球上になんぼもおらん稀少種やと思てるやろ!

そうかもね!(笑)


でもできれば来年は違う日にしてほしい所存。



あっでも、話題の菊池選手の交渉権は見事ライオンズの渡辺監督がゲットしたというのは見ましたー。ライオンズは育成上手だし、よかったんじゃないかと。
讀賣はよーーーやく長野選手をとってあげたようですね。お騒がせお騒がせ。めでたしめでたし。


東京モーターショーはもちろんハルは行けませんが、父母と弟家族でいってスバル+トヨタで作ってるスポーツカー、ハチロクを撮って送ってくれたんでそれを載せます。

いいなあ……。
(´A`)

ボビー最後のホームゲーム

今年最後のマリンでの雨の中での試合。


ボビーがマリーンズを去る。

小宮山も、18年間の現役を引退。

ベニーも退団。

高木さんもランペンコーチもバーナムJr.もランビンも。
ついにテジまで戦力外通告……。

大好きだったひと達がたくさんいなくなる。




今までありがとう。

お疲れ様でした。






だめだな。

なんか違う。










いやだな……。





ボビーは本当に6年間素晴らしい監督でした。
ずっとマリーンズの監督でいてほしいと思うひとだった。

コミーも44歳最年長セーブ記録おめでとう!たった一球で打ち取るなんて『精密機械』の名に恥じないさすがのコントロールでした。



やっぱり『今までありがとう』かな……。

小坂!

今日の対楽天戦で、小坂が延長12回、決勝タイムリーを打ちました!
\(*≧∇≦)/

マリーンズは負けたけども、小坂が活躍して評価されたのがモノスゴクうれしい!!


寡黙で謙虚な努力の男。
ずっとマリーンズにいて欲しかったなぁ……。

ようやく梅雨明け

ようやく梅雨明け

最近妹んちで姫とWiiの大怪獣バトルのゲームをやって、右腕が筋肉痛なハルですこんにちは。
おおの、ヘコタスコイちや!(訳:ああもう、超軟弱ぅ!)

てか、大怪獣バトルのゲームに恐竜戦車がいた!恐竜戦車!!吃驚ー!


さて昨日、梅雨の期間が50日を越えてようやく四国地方が梅雨明けしました♪これは過去2番目の遅さだそうな。最も遅かったのは8月3日らしいです。

まだ中国地方とか明けてないところもたくさんあって、もしかしたら8月3日の記録を塗り替えるかもしれないらしいです。それもまた一興ですな。明けようが明けまいが、結構グズついた天気多いしね…。

そういえば、今夏はフェーン現象の影響で冷夏の可能性もあるんだとか。
あんまし暑いのは勘弁って感じですが、湿っぽいのもツラいですねえ★洗濯物乾かないし。



梅雨明けといえば、昨日ようやくマリーンズが久々に!勝ちを手にしましたあぁぁぁぁぁ!!!
\(*≧∇≦)/

オールスター挟んでポンハムに6連敗で……後半は、さすがに「負けるのはもう嫌なんじゃあ!!」と言わんばかりにマリーンズも必死に戦いましたが、さすがにリーグ1位のチームは強くて強くて……いい所までいってても、どーしてもどーしても勝てませんでした…。
(ρ_;)
ピッチャーもみんな力投したのにね…。

昨日も楽天マー君が立ちはだかりましたが、シュンスケも「12勝してるつもりで投げました」(笑)と、負けずに力投。おかげで久し振りに1勝できました!

特打ちした井口先生と、IT革命の竹原・西岡が気を吐きましたね。いつもそうあってほしいですな。

今日も勝って、連勝の蜜の味を楽しみたいものです。グフ…グフ…グフ…。

一応4位浮上

今日の楽天戦はなんと元マリーンズの川井が先発でしたね!しかもショート小坂!なんかうれしいー♪ノムさん気が利くやないですか!(ただのイヤガラセだったりして/笑)

もちろんマリーンズに勝ってほしいんですが、心情的には『川井も小坂も頑張って結果を残して!』とついつい応援してしまいます。

でも小坂は途中で替えられちゃうし、川井も6回だかに交替になっちゃって残念極まりないです。
どうせマリーンズが負けるなら、川井には勝利投手になってほしかったなあ。



ちゅー訳で8で連敗が止まった楽天ですが、かたやソフトバンクは鬼のように勝ちまくってますねー。去年の最下位が嘘のようです。パワーありますね。

それに比べてハルは先週末辺りから意味不明な7.5℃くらいの熱が下がらなくてヘタレまくりでしたー。
今日あたりはだいぶ下がりましたが、今週末はちょっと予定があるんで、それまでには治りたい所存。


がんばれ自分。

マリーンズも4位になったとはいえ、がんばらないとすぐ落ちちゃうからがんばれ!

長かった…

月2日の対ライオンズ戦は、なんとパ・リーグ史上最長の5時間42分だったそうです!
ですよねー、終わったの11時42分でしたもんねー。

長ッ!

でも全部見ちゃった!

この3日間のライオンズ戦中、「今日は勝てるか!?」の繰り返しで、実際勝ったり負けたりで、なんだかモノスゴク疲れました(笑)
直接応援に行ってたファンの人達や選手はもっと大変だったでしょうね……。お疲れ様でした!


今日は特に12回裏の川崎のイニングでどっぷりヤラレましたねー(笑)

3塁打にした大崎選手(足早ッ!)はナイスファイトでしたが、あそこから川崎がスッポ抜けたりアワアワしてきちゃって、見ているハルも胃がキリキリ(笑)。あれよあれよと言う間に1アウト満塁なんて悪夢のようです。
11回にようやく勝ち越しの2点を取ったのに、サックリ1点返されちゃうし、ランナー出るとちょっとリズム崩し易いねぇ……。

なんかコバマサや薮田が帰って来るかもなんていう噂を聞いたんですが、帰って来ようが来るまいがこのままじゃいけませんね……。

そしてその超ピンチにマウンドに上がった内。
正直、このところの内のピッチングを思い出せばかなりストレスはピークでしたが、素晴らしいピッチングで片岡・中島両選手を見事抑えてマリーンズを勝利へと導きましたー!

内えらーい!!
\(*≧∇≦)/


野手も投手もほぼ全員参加で勝ち取った勝利は、やり切った感があっていいですね。

しかもこのカード勝ち越し。

こういう競った試合を取れるのはスゴク価値があると思います。


あと、ライオンズの山本投手も内もつらかったと思いますが、いい経験になったんじゃないでしょうか。これを糧に今後もスクスクと成長してほしいです。

お疲れだろうけど、今日からのオリックス戦も頑張って連勝しようぜ、マリーンズ!


そういえば、ポンハム早くも40勝ですってね。ホントよく勝つなあ。

ようやく広島に一勝そしてプロ野球記録更新

ようやく広島に一勝です。
アレですね、梅雨の晴れ間ですね(笑)

久し振りに点の入った試合でスカッとしました。


てゆーか、23‐2という大差。いやあ久々の祭りでした。


みんなパカパカ打って得意の帳尻打線が炸裂してましたが(ああ……かつてマリンガン打線とか言われてたなあ……懐かしいなあ……)、今江の初満塁打とかタスク復帰後初ヒットとか早坂初3塁打(そうだっけ?とダンナは言ってますが…)等々に加え、何より6回には大量15点!
1イニング得点プロ野球記録ですってよ奥さん!

2005年の対楽天戦では1イニング最高11点だか12点だかでトータルで26点だったから、1イニングの得点は記録更新だけど1試合得点では若干及びませんでしたねー。めったにない更新のチャンスだったので残念ですねー★

もったいないんで、できればコレ何試合かに割り振ってほしいッス。ほんまに。



しかしチョッコーは今日みたく点差があればのびのび投げられますが、ちょっとピンチになるとすぐストライク入らなくなったりいっぱいいっぱいになるの、いけませんねー。もはや今更ですが。




ともあれ、ようやく広島に勝てました。ま、1勝3敗ですけどね。

そういえばマリーンズ、交流戦に入ってから未だ連勝がないそうです。
いらないっ…そんな記録っ……!
(ノ_・、)

せめて2連勝できるように阪神戦もガンバレマリーンズ!今日の反動でペッソペソな試合なんかゴメンだぜ!

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ