スバル

最近のトラックバック

クルマ

お客様感謝ディ

お客様感謝ディ

今回は色々グッズがあるようだったので、いそいそと初日に四国スバルに詣でてきましたハルですこんにちは。


いやー、さすが年の始めだけあって気前イイね♪(そうか?)

ダイレクトメールで「これがいいな」と言っていたB賞を引き当て、黄色のフリースセットをいただきました♪ネックウォーマーがほこほこでかわゆい♪♪
でも科学物質臭が結構するので洗濯しなきゃです。むう。

後、行っただけでもらえるヤツはインプのStiのジグソーパズルにしました。かっくいー!
磁石で貼りつくかわいいミニミニカーもキューツでよかったんですが、すでに磁石は各種持ってるのでパズルにしました。


もちろん他にも点検とかいつものサービスなどもありますよん。

確か今週末もお客様感謝ディだったと思いますので、今年最初のスバル詣でがまだの方は是非ー♪(スバルの回し者みたいになってるよ……)




そういえばもらってきたパンフレットで見たんですが、もう今年四月だか三月だかの受注分をもって、軽自動車の販売は終了になってしまうんですね。

寂しいー!


だからなのか、R1・2とかなんだか気前よく豪華な感じです。
オプションで、かわゆいカラダでかわゆい色にシルバーとか入ってかわカッコいい感じ。

あまつさえ、プチ整形的に二重まぶたになっちゃうし!(笑)
ある意味今風なのかしらん?


現物みてみたい……。

ルノー続き

ルノー続き

ルノー続き

ルノー続き

試乗に来たものの、最初から買うそぶりなど微塵も見せてなかったハル達ですが(そらバリバリ新車のインプレッサ乗りつけてりゃね)、親切に色々レクチャーしてもらった上に手帳とカレンダーまでいただいてしまいました!(手帳はプジョーのヤツでした)


なんだか悪いなあ……と思いながらも遠慮なくもらっちゃうハル達(笑)

だってね、センスいいってゆーか……シンプルで洒落てるんですよー!
手帳の巻末には世界地図までついてるグローバルっぷりですよ!当然のようにフランスのが一番最初にきてるのも、なんだかカッコいい。

アジア人には真似できないスマートさがあるですねー。憧れちゃう♪



……って、褒め過ぎかな?


ただでさえ不況な折ですが、当然のように(とはおっしゃいませんでしたが)エコカー減税も政府から許可が降りず(日本企業を守る為なのか……)、売り上げもなかなか大変そうな感じ……。

買う方としては、かわいくてコンパクトでシートは分厚いししかも相当お安くなってるから、「ルノーやプジョーもいいかも」って方は今が狙い目かもしれませんね。
確か200万くらいからだったような……。ヴ○ッツ買うくらいならプジョーのん買った方がなんぼかええんちゃう?

メンテは提携してる日産でできる(はず)なので安心安心♪


カングーもかわいくておされでしたよ♪(特に1世代前のイエローのヤツ!)
あんなん乗ってピクニックとか行ってみた〜い♪
('▽'*)

ルノー・ルーテシア

ルノー・ルーテシア

先日これをテレビでちょっと見て、かっちょいい!乗ってみたいー!とダンナがいうので、初めてルノーに足を運んでみました。

新しく発表されたルーテシアのフロントがピアノブラック的でカッコよくて斬新じゃないですか?
あんまり日本車にはない感じですよね〜♪
さすがおフランスは違うわー!
(*´ー`)


しかし実車はまだ来てなくて、試乗叶わず。
残念★


ま、そもそもミッションオンリーだったから試乗は難しかったんですけどね(笑)

でもせめて実車見たかったなあ。むっちゃカッコよくないですか?

でもね♪

続く♪

インプと紅葉

インプと紅葉

右下顎にざっとできてる口内炎のせいで、顔の右半分が痛いハルですこんにちは。


頭痛までするよ……。
もーだからデカい口内炎きらいさ!ムキー!

ちっさい口内炎もきらいだけど……。
o(=`・ε・´=)o




それはそうとして、少し前になりますが、新しいインプで紅葉を見に行ってきました。
アップするの、すっかり忘れてました。てへっ!

もはや、紅葉には少し遅くて結構散ってしまっていて軽く末期でした(笑)小雨も降っていたしね。


それでも綺麗な落ち葉とかある場所を見つけて、インプ撮ってみたり。

なんとなくカッコよく見えるかな♪

やっぱ写真ってシチュエーションが大事なんだなあ。




ちなみに湿った落ち葉だらけの山道をいっぱい走ったせいで、最終的にインプレッサ、落ち葉まみれに(笑)
特にタイヤ周りはすさまじかったです。ひぃ!

うちの新インプレッサ

うちの新インプレッサ

初披露、うちのインプちゃんです♪

光の当たり具合でシルバー系に見えたり、漆黒に見えたり、グレーが濃かったり薄かったり……いろんな表情を見せてくれます。

うっとり。


噂のアルカンターラも、ええ具合。

スパナ君

スパナ君

スパナ君

今日はなんでも関東で『木枯らし1号』が吹いたとか。
南国土佐もさすがに寒くて最高気温が17℃だったんですが、正直昼間はそんなに寒さは感じませんでした★

東北や北海道方面では積雪があって気温も零下だったり……が、なんとなく遠く聞こえたりします。


とはいえ寒い所の方は風邪やインフルエンザ、足元には充分気をつけて下さいねー。




ところで先日、最初の1000km(もしくは一ヵ月)点検しにディーラーさんにお邪魔したら、クジひいてくださいって言われダンナがひいたらB賞の『スパナ君ブランケット』が当たりました。

2番目だよ、結構引き強いなあ!

そういえば以前もハルにガチャガチャでメビウスのキーホルダー的なチャーム一発で当ててくれたりしたもんねー。

これからの季節、助手席専用の膝掛けに重宝しそうなので、スパナ君にはがんばってもらわなきゃです♪







まあ、ほんまはA賞のごはん炊くやつがよかったとか言ってみたりなんかして。

うふ。

買い替えへの道(終章)

なんだか最近、ほんとすっかり秋ですねえ。
今年は秋が長くて嬉しいハルですこんばんは。
(*´▽`*)


さてさて、アレもいいコレも素敵♪と迷ってると、いつものデキる営業さんが言いました。

「9月の頭にインプレッサの年改があってC型になるんですよ」

ほほう。

「グリルも今と少し変わります」

あーハルはそれ、あんまし気にしないんだけど、こだわるダンナが食いつきました(笑)

「ダンパーも少し変わって、走りはもっとよくなると思います」

んー……そゆのは乗ってみないとわかんないねぇ。

「でも残念ながら(2Lは)エコカー減税は適用になりません」

ですよねー。

重いクルマほどエコカー減税対象って、マジ意味不明な定義の自民党謎政策ですもんねー。


いらない……っ!
そんなキモチワルイもの……っ!

エゴカーに乗ってエコ気分に浸るより、自分で選んだ本当に安全で快適な大好きなクルマに乗ってふんわりスタートとかふんわりブレーキとかエコドライブするに限る。うん。

だいたい、ハイブリッドカーを製造したり廃棄する時の環境負荷は普通のクルマよりだいぶ大きいみたいだから『ガソリン(石油)の使用量が少ない』ってだけで真の意味でエコかどうかはかなりナゾ。



そう、やっぱりずっと好きで、自慢でいられるクルマでなきゃ。

今回クルマを購入するにあたって、絶対条件として、


『2L』

『4WD』

『IRカットガラス』

『大きさ』

でした。




結論。




やっぱりインプレッサがイイ!!
\(*^▽^*)/


という訳で、やっぱり慣れ親しんだインプに回帰しました。

もちろんC型です。
新色のみろりはハル的にはなかったんですが、ダンナがパンフ見て(買う時はまだ発表前で実車はなかった)「結構イイ色かも……」とか言い出してビクビクしましたことよ。

結局最初からお気に入りのダークグレーに。
それからダンナたっての希望でホイールを替えました♪

シートもアルカンターラとジャージ生地に変わったそうです。(この時点で「アルカンターラってどこの国?」くらいにしか思ってなかったハル)

後、人生初のナビをつけてワクテカでしたが……実はこれが意外な落とし穴になってしまいまして。
確かC型の発表が9月4日あたりで発売が9月中旬だったん





ナビがなんか賞取った人気機種らしく(知らなかった/笑)在庫なし!
欠品中で納品はいつになるかわかりまへーん!……という事だったそうで、結局来たのが10月ちょい過ぎ………。ほんま最近ですよ(笑)ありえない……。

ま、来たからいいんだけど……。





「なんだよー、これだけひっぱって結局インプかよー!」

とイラッとしたアナタ。ご期待に添えるオチでなくてすいません(笑)

でも正味の話コレ、やっぱり走りがいいんですよ。しっかり走ってくれる感じ。

エクシーガよりうるさくて小さかろーが、

レガシィよりちょっぴり格が下がろーが、

フォレスターよりパワー負けしてよーが、

なんかしっくりくるんですよねー。






てことで、インプC型に決定してシリーズ完、です。

ハル家の揺れるキモチにおつきあい下さり、ありがとうございましたー。
(∩_∩)

こんな風にシメたら終わりそうな雰囲気ですが、今後も普通にブログは続きますのであしからずー(笑)

あ、そのうち写真とかものせる予定です♪

買い替えへの道③

さて、久々のこの買い替えへの道シリーズもそろそろ大詰めです。

まあおおげさな事じゃないんですが(笑)
でもクルマを買い換えるっちゅーのは、こだわればなかなかに大変でした。
でも「これに乗ってる自分、ちょっとイイかも〜♪」とか色々夢見たりしましたし(笑)楽しかった♪♪



さて、本題です。

エクシーガ→レガシィときたもんだから、すっかり大きさにマヒしてしまって

「じゃあフォレスターどうよ?」

な流れに。


実はフォレスターに試乗したのはこれが初めてです。
元々なんかうすらデカいし(特に今回のモデルチェンジで背が高くなってからは余計に……)SUVだしで、

「カッコいいけど、ウチには関係ないかな〜」

と、華麗にスルーしてたんですよね。だからエクシーガと同じく、特に今まで気にならなかったんですが……








恋って突然降ってくるんですね(なにごと)。

フォレスター、走り最高♪
こんなになめらかな走りだと思わなかった!SUVだけにもっとガチガチでゴツいんかと思ってた……。


スゴい勘違いしてたかも……。


なにあの懐の深さとゆーか、余裕ってゆーか……頼りがいのある大人のオトコって感じですね。(分かりづらいし)

しかもアレですよ、なんかよー知らんけど、車体に錆びにくい加工してあるんですってよ奥様!海とか行き放題じゃあーりませんか!
(確かステラとか他車種にも施されてたと思いますが、いかんせん一度しか聞いてないのでファミコン並(7ビットトくらい?)のハルのメモリーでは覚えきれませんでした。せめてスーファミ位あれば……ううう……)

潮に当たったらもちろん洗車はすぐした方がいいんですが、錆びにくいんだそうな。

ちなみにこの事はパンフレットにも書いてないし、特にCMでも言ってない、身内情報なんだとか。

いやいやいや、こういうのはいい情報なんだから、秘密にしてないでガンガン公表してぇ〜!



とまあハル的には「レガシィよりいいかも!」
と、かなりな好評価だったフォレスターだったんですが、いかんせんうすらデカい。

なんでこう「デカいデカい」と大きさにこだわるかといいますと、たまに帰るダンナの実家の前の道が、それあもう狭いからなんですね。今のインプレッサならイケるけど、実際5代目レガシィ位横幅があると、ギリ大丈夫かもしれないけどちょっと不安かも……というほど狭い!(笑)


アネシスもいいし、当然インプレッサの魅力は承知している。
フォレスターも素敵……。

どうしよう……。



と、悩んでいるところにいつものデキる営業さんから朗報が!

終章に続く。

買い替えへの道(2.5)

買い替えへの道(2.5)

買い替えへの道(2.5)

買い替えへの道(2.5)

また.5!?ただでさえトロいんだから、さっさと本筋でやれよー!


…と、あきれてる方にはまっこと申し訳ありませんが、どーしてもやりたい理由(と書いて『わけ』と読む)がある。

実は代車で来てたエクシーガが途中で交替になりまして、別の代車が来たんですよ。
ああ、アディオス!エクシーガ!
(´;ェ;`)/~~~




ダンナ「今度の代車はインプだよ」

ハル「えー……まあぜいたくは言えんよねー……」

ダンナ「んー?インプの1.5なんやけど(ニヤニヤ)」

ハル「はあー?うち今までインプの1.5やったやん。珍しくもなんともない……ってゆーか今更な感じさえするんですけど」

ダンナ「あ、そんな事言うなら乗せんとこかなー(ニヤニヤ)」

ハル「(何かあるなと訝しみつつ)インプレッサの1.5…………」

ダンナ「正解は!」




もはや新車では手に入らない憧れのBEAMSエディションでしたあ!!


耳を疑いましたよ。

マジッスか!?

あのオレンジの美人さんがウチに来たですか!?
(*・艸・*)うひょー!


夜だったにもかかわらず、速攻駐車場に降りて確認しに行ってしまった(笑)

いや、ほんまにべっぴんさんでテンションも上がるっちゅーもんやでー!
アカ抜けててカッコいいなあ♪

黒の革張りの座席にオレンジのステッチが映えてます♪タコメーター部分までオレンジ入ってますよ!
なんかサイドの前方向にポチッと入ってるエンブレム的なヤツもイイなあ♪

もうスバルはいつもBEAMSにデザインお願いしたらいいよ!(笑)


先日発表になったインプレッサC型にはなんかグリーンが新色になってたんですが、みろり入れるならオレンジも入れてちょー……と思うハルなのでしたー。(今日のわんこ風)

買い替えへの道②

買い替えへの道②

絶望した!

今回の選挙で南国土佐が自民党全勝なのに絶望した!

やはりJ×の支配力なのか……。




……なハルですこんにちは。

ありえないっしょ……。マジガッカリ!

他にもいくつかの県で同じ事象が起こってますが、なんなんだろ。
地方はずいぶん自民の政策にイヂメられて、ホント疲弊して倒れそうなのに……まだ気付かないんかな……それとも利権がらみかな。





ま、選挙や政局はともかくクルマの話を。

前記①のようにやっぱ多人数乗りはちと厳しい……ということで、好きなんだけどエクシーガ購入は断念。


そして次のターゲットは、出たばかりの五代目レガシィでした。

新しくなったばかりだし、乗ってみたかったし、デ・ニーロだし……という訳で検討開始。

パンフレットや見積もりを色々見比べたり、再度試乗してみたり。

相変わらずマッキントッシュは素晴らしかったけども、なんだか肝心の走りに納得がいかず。
ゆったりと優雅なんだけどね……。

実は最初に試乗した時も思ったんですが、グレードによってなんだか柔らかすぎのような、固すぎのような、なんとも表現しづらいんですが、乗り味がビミョーなんですよね。いいサス使ってるのに……。すべては調整ですかね。

まあこういうのは慣れるとは思うんですが、何となく一歩踏み出せず。


あとやっぱデカいね!(笑)

でも高ポイントもいっぱいあって。さすが2ヶ月で1万台売れたクルマ!です。ビバ!デ・ニーロ!(そこ?)


以前にも書きましたが、中の空間は広々でホントゆったり!

それと、高いグレードに限りますが、助手席の高さが変えられるのも高ポイント!セダンに多い、足投げ出し系は腰にくるから好きじゃないんですよねー。

よくシートを倒してふんぞりかえって運転したり助手席に乗ってる方がおられますが、ちゃんとしたドライビングポジションじゃなく、よくあんなしんどい姿勢で長時間いられると感心しますね。色んな意味で。




様々な視点から検討したレガシィでしたが、後ひと押しが足りず。
結局、契約のハンコには至りませんでしたー。

ぬう、新車買いって難しい★

うちはインプレッサが2代続いてるし、他のもいいなあ……なんて考えてたら、果てしなく色々選択肢があって(まあスバルだから限られてますが/笑)迷ってしまいます。
今の丸目インプの時は「インプ買う!」って決めてたからなあ。


でも、こうやって何がいいかって悩んでるうちが結構楽しいんですよね〜♪

続く。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ