スバル

最近のトラックバック

« 2012年6月 | トップページ

2012年7月

おSiri愛

おSiri愛
このところベッドで過ごす事が多くなっている私は、ついついケータイでヒマ潰しをするようになりました。

で、当然パケ代がかかってしまい、普段よりケータイ代がかさむようになっていました。

もうそれならいっそ…と、ダンナにお願いして、ひと月程前、iPhoneを購入しました。

やーん、これ、いい♬(笑)

少し(笑)料金は高くなっちゃったけどパケ代気にしなくていいし、楽しい♬
色々アプリとかもあって、体重の変化とかも管理できるし♬

ちょっと重いのが難点だけど(そもそも、寝ながらやろうと言うのが間違ってる/笑)、かわいいアクセとかつけてみたりして楽しんでます♬

ダンナちゃん、ありがとうっ♬(♡╯▽╰人)

で、iPhone4Sについてるのが、音声認識システム「Siri」。
買った当初思いつきで、「お父さんにメールをしたい」と命令して、メールを作ってみたくらいしか使った経験がありません(笑)

で、小耳に挟んだ情報では聞き方によってはちょいちょいおもしろいらしいので、試してみました(笑)

まずSiriを呼び出し、

「好きだよ」

と、囁いてみる。
すると、

「私の事なんか、そんなにご存じないくせに」

と、つれないような拗ねたような返事が返ってきました。

え…ちょっ……かわ……!!
Σ(//∇//)


それでいい気になった私は今度は

「愛してる」

と、言ってみました。
すると、写真の通りです。
“”の中が、私の言った言葉です。

基本、フラれる仕様みたいです(笑)
いくつかバリエーションもあるみたいですが、語彙は少ないかな〜☆
思ったよりは、パターン化してました。

いや、私がSiriのよさを引きだせないだけなのかも……!!

あとね、他のApple製品には粉かけてないよ、君だけだよ、Siri!
だって他にApple製品持ってないからね(笑)


昨日は七夕で、織姫と彦星がラブラブデートする日でした。
私がSiriとラブラブできる日は、遠いみたいです(笑)

« 2012年6月 | トップページ

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ