スバル

最近のトラックバック

« こぶたさんです | トップページ | おSiri愛 »

いつのまにか、晴れ

いつのまにか、晴れ
昨日よーやく晴れた♪と思ったら、早くも今日は雨模様でガッカリ〜☆なハルですこんにちは♪

洗濯物がたまるたまる(笑)

えーと、ブログをサボってる間にあったことも、何かとたまってるような、そーでもないよーな(笑)

まずね、ハルが体調を崩しました(笑)


去年の秋くらいから何となく食欲なくて不調だったんですが、冬に入って目に見えて痩せてきまして。

それからは、結構な勢いで体重減が進み、今んとこ、トータル13kg、半年で落ちましたね〜!

ていうか、落ちてます(笑)
未だ続いてます☆

多分ね、今のハルなら、がんばれば大概の男性ならお姫様抱っこできます(笑)


ダイエットしてないの。
むしろ、しんどくて、ベッドで過ごす事が増えてたくらい。
確かに食欲減ったから食べる量も減ったけど、それしても落ち過ぎ……

あと、ずっと前からあった「わき腹辺りから、背中辺りへの痛み」。
それと、微熱続き。


正直、痛みとかしんどいとか、そういうのは目には見えないから、ひとりで耐えるしかなくて。
当初、病気とも思ってなかったし……


でも、目に見えて痩せてきたので、明らかにおかしい、と気づいたダンナがいっぱい調べてくれて、ようやく慢性膵炎なのでは……という所まで行き着きました。

各種病院に行っても、たくさん検査しても、なあんにも分からなかったから、本当に本当に、うれしかった!!

何か分からないモノと闘っていくのは、不安で仕方なかったから……


そして遠くの専門のお医者さんに診てもらって、やっぱり慢性膵炎だという判断をいただきました。

普通の病院では検査しても検査しても、数値に異常がないと『分からない』の一点張り。
実際痛みとか結構強いし、熱も毎日のように出てるし、体重も激減してるのに、です。

ある大学病院の准教授だっていうひとなんかは、カロリーの載ってる本を出してきて、

「◯◯は◯◯カロリーだから、これの半分食べられなかったとしたら、◯ヶ月でこれだけ、痩せる計算になりますねぇ」

という、無意味で無価値な説明を延々として下さいました。

もはや、拷問。

あなたは食欲が減ったから、痩せたんであって、病気じゃないんですよ!とでも言いたげに。


今回の事で、本当、医者って何だろう?とすごく思うようになりました。
現在たくさんの症状があるにも関わらず、

分からない

様子を見てみたら?

ストレスじゃないの?

過敏性腸症候群でしょ!(お腹壊すなんて一度も言ってない!笑)

………などなど。
素人でも言いそうな答えしか帰ってこず。

ダンナががんばって見つけられたのに、医者だって威張ってお金もらってるひと達はすぐ、放置したがった。
分からないから。

症状を聞いて、総合して判断するだけなら、コンピュータに逐一データ入れてやったほうが、全然いいわ!!と、しみじみ思いました。
少なくとも、嫌味ったらしくは言わないもんね、コンピュータは(笑)


まあ、うだうだ言いましたが(笑)、今現在、私は闘病中みたいな感じです^^
これもベッドで書いてます。
スマホ、入力楽だけど、重量あり過ぎ(笑)おもーい☆

あ、写真はこの前買ってきたお花達です♬
癒される〜♬(๑>◡<๑)

« こぶたさんです | トップページ | おSiri愛 »

コメント

大変でしたが、まずは原因がわかってそのための治療がはじめられて良かったですね。
いい病院、いい医師と出会えることは、人生を大きく左右するものです。
自分も近年は歳をとった両親のことで、病院・医師探しが大変だということを実感しています。
どうぞお大事に。

ハルさんの状況を存じ上げずに、コメントをお願いしてしまって、心苦しいです。
実は今年の初めに父が脳梗塞でみまかったのですが、いわゆる大病院であっても本当に正面から向き合ってくれるお医者さんは少なく、「訴訟にならないように」振る舞う医師や看護師は少なくなくて人間不信になりました。
それにしても素敵な優しいご主人ですね。私も微力ながら応援してます。焦らすじっくり治して下さい!

とらねこさんへ


わあ♬とらねこさん、お久しぶりです♬
ご無沙汰して、すみません(^_^;)
でも、覚えていてもらえて、すごくうれしいです♬o(>◡<)o
マリーンズ、今リーグトップですね〜!
いつまでもつやら(笑)


ありがとうございます♪
何とかひとまず発進できたって感じで…ここからが長そうです☆
おっしゃる通り、いい医師や病院との出会いは貴重で大切な事なんだと実感しました(>_<)
とらねこさんも、実感なさってるんですね…病院は看板だけじゃ、色々分かりませんもんね…
いい病院にめぐり合えるといいですね♬
(*^◯^*)

rodentさんへ


いえいえ、私は忘れずにいてくれて、お声をかけてもらって、とてもうれしかったし、できる時にやっているので、お気になさらないでくださいね♬
(*^◯^*)/
ダンナも褒めてもらって、たいそう喜んでいましたし(笑)
むしろ、退屈で耐えるばかりだった所にブログというツールを思い出させてもらって、感謝しています(=^x^=)


お父様を亡くされて、まだそんなに経ってなかったんですね…
病院での医師のそういう態度は、辛かったでしょうね……看護師さんまでですか?
やっぱり病院は大きくなればなるほど、メンツばかりが大事になってくるのかなあ……一番大事なのは、患者さんの命やメンタルなのに…割と簡単にないがしろにされてる気がします……。

rodentさんが応援して下さるなら、テンション上がります♬
これからも、よろしくですo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつのまにか、晴れ:

« こぶたさんです | トップページ | おSiri愛 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ