スバル

最近のトラックバック

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ハナウタ

朝ダンナに起こされました。


ダンナ「ねぇ、もしかして今夢の中で鼻歌歌ってなかった?」

ハル「はあぁ〜……?(まだ寝ぼけてる)」

ダンナ「今、寝ながら鼻歌歌ってたよ?」

ハル「あ〜……歌ってたかも〜……」


言われてみれば、確かになんかいい夢見ながら「ふんふふ〜ん♪」と鼻歌歌ってた覚えがある!


普段でも鼻歌歌うことはないに等しいのに、夢の中で鼻歌なんて、おもしろーい!
(⌒〜⌒)

もちろん、鼻歌歌いながら起床したのも初めてです(笑)

以前“踊りながら起きた”ことはありますけどね!(笑)

零が!

零が!

たまたまネットで見つけた小さな記事。

“「おひさま」安曇野ロケ”

あ〜、最近ダンナちゃんがハマって観てるんだよね〜。カズナリさんがライオンズの栗山そっくりで男前なんだよね〜。眼福眼福。

じゃねぇ!!

その下の記事!!!



“週刊少年マガジン13日発売号にて、2年半ぶりに「賭博覇王伝 零」連載再開”


ぎゃああああ!!!

マジですか!?

ウィットに富んだアメリカンジョークですか!?

エイプリルフールですか!?(3ヶ月も前に終了しております)

「お前ら終わり!?これで終わり!?」じゃないんですか!?

愛は死にますか!?海は死にますか!?山はどうですか!?

なにせ過去一度「再開します」と言って再開されなかったので、ちょっと疑心暗鬼になったりもしましたが、無事再開されました♪超ウレシイ♪キャッホゥ!

若干“ギャン鬼編”というのが小骨のように喉の奥に引っかかって飲み込みづらい感じはありますが(綺麗な魂の清新で可愛い零が……ギャン鬼……)、まっさきにさくらちゃんと萌えたので、ホクホクです。よっしゃ!(標の存在は無視かい)

とにもかくにも本当に再開されてよかったです!ひと安心♪

ギャン鬼より王を目指せ零!!

さくらちゃんの旦那様でも可!!(小声)

台風が


大型で強い台風6号が、今夜にも南国土佐に上陸の可能性だとか。


“台風銀座”とまで呼ばれていた高知ですが、実は近年ろくに台風きてないんですよね〜。
去年なんかひとつも来なくて、わざと台風避けてった?って感じでしたもん。
上陸なんてほんま久々なのでは……。

高知県民、油断してるんじゃ……(笑)


今お昼ですが、風雨が強まってきました。
影響のある地域の方は、十分気をつけて下さいね。

しかし低気圧来るとねむたいよ〜……。

梅雨明け

予想より10日くらいはやい梅雨明けで吃驚したのに、「梅雨明けしました」と聞いて一時間後に雨が降ってた切ない南国土佐からこんにちは、ハルです。

昨日も午前中までどんよりした天気で高温多湿まみれておりましたが、今日はピカピカの晴れで気持ちいい♪


しかもようやくリビングエアコンがきたので、蒸し蒸しの夕方やお風呂あがりやら快適になりました♪文明の利器やなあ。ありがてぇ!
しかし節電のあおりで今、電器屋さんに扇風機が完売で見当たりません。困ってるひといるんちゃうかな……。

それにしても暑いし、ちょっと前に髪切っといてよかったかも。伸ばし気味で肩口まであったんですが、さっぱりとあごラインのおかっぱにしました。
いわゆるちびまる子ちゃん的な髪型ですね(笑)あれほど広がってはなくて、むしろショートカットに近いかも。
シャンプーも素早くなりました(笑)

マリーンズも新加入のカスティーヨが頑張ってくれてるんで、かなりいい感じですね♪どうか打率が落ちるのは3割まででありますように。

渡辺正人も久々スタメンで、かつて見たことないほどの活躍っぷり!

今期ケガに泣かされてきたシンゴも復帰勝利だったし、もう勢いで勝つしかないねん!

\(≧∇≦)/

思い通りには…

昨日の和歌山の震度5で高知も震度3だったんですが、たったそれだけで何とめまいが誘発されてしまったハルですこんにちは。

我が事ながら、えええ!マジで!?って感じです。
来るべき南海地震が思いやられます……。クラクラしてたら、津波来ても逃げられないかも……うーん。


サブローはトレードされちゃうし(早速の初ホームランおめでとう!サブロー、いやさ大村!)、


テギュンは腰痛で韓国に帰っちゃって、もしかすると今期は復帰無理かもだし、


ウィンブルドンではフェデラーがツォンガにまさかの敗北で萌え消滅だし(最終的に決勝でナダルはジョコビッチに負けたしね……)、


相葉くんは自然気胸(2度目…)で入院で心配だし(今しがた退院というニュースを見ました!良かったね〜)、

伊達ちゃんは行ってしまうし(カムバーック)、


微熱が出っぱなしだし(暑いよ〜)、


エアコン取り付け工事は週末だし……あああ。


なにより暑い!暑すぎるー!
まだ梅雨やのにねぇ……。この50年でイチバン暑い6月やったみたいですね。湿気が堪えるー。


色々と心頭滅却できない未熟者ハルなのでしたー。はふー。

喪失

サブローが突然読売の工藤選手とトレードになって行ってしまいました……!


春先に軽く足をケガしてしばらく出てこないけどそんなにケガの塩梅がよくないんやろか、いつ帰ってくるんやろかと待ってたら耳を疑うようなこの凶報です。

トレードなんか珍しくもなんともありませんが、“仕打ち”に見えてしまうのは今まで球団の上層部が行ってきた数々のエゴイスティックな行いのせいでしょうか。
詳しいいきさつなどは知り得ませんが、マリーンズの功労者に対する筋はちゃんと通っているのか甚だ疑問です。


まあ……いい成績をあげてるにもかかわらず使われなくなった堀さんや、突如金銭トレードで出された小坂、最後の年などは監督なのに連絡網からさえ意図的に外されたりしていたボビー等々、理不尽な例をあげれば枚挙に遑がありません。

“西岡をショートに据えたいから小坂が邪魔”とか、外野手はもうインフレだからとか(純粋に戦力を鑑みるんだったら、ハルなら強力守備のサブローより打てない守れない大松を出すけどね)、なんだかいつも目先の利益にばかりに飛びついているように見えるのはハルだけじゃないはず。

後は多分、何かサブローがフロントの気分を損ねる事をしたとか言ったとか、ですかね。
そうじゃなきゃ、いま工藤とのトレードとか割に合わないんじゃないでしょうか。


こんなことばかりでは、いくらチームが勝っても素直に喜べません。

野球のチームは勝てさえすれば良いというものでは決して、ない。

好きで応援していた選手が蔑ろにされて、楽しいわけがありません。
そういう人間の“きもち”をもう少し汲んでもらいたいものです。

讀賣というのが気に入りませんが、今はただ、サブローが新天地で大活躍できるのを祈るのみです。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ