スバル

最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

イナバウアー

イナバウアー

ブログに載せそびれてたお正月に撮った写真があったので今頃ですがアゲます。お正月にアップした雪だるまの次の日の姿です。

気がつけば、元旦に作った雪だるまが次の日にはこうなっていました。

ものっそいこらえてる!
超のけぞってる!

多分次の日はもう頭落ちちゃったでしょうねー。

……って、文字にしたらごっつ怖いな……。頭落ちるて…………。
(・◇・‖)

そういえばイナバウアーつながりで、先日あったフィギュアの四大陸大会の事なんですが。
男子はついに羽生くんが2位になりましたね。まだまだ表現力や体力に課題がありますが、小塚選手や織田選手はうかうかしてられないですねぇ。

女子は大好きなレイチェル・フラットちゃんが4位だったのでがっくし。
でも未来ちゃんもものっそい伸びてきてるし、アメリカは要チェックですね。


世界選手権まであとひと月ほど。めっちゃ楽しみです♪

お、プロ野球も同じ辺りからか。これも楽しみ♪

あれ、将棋界の一番長い日はいつだっけ?そろそろじゃなかったっけ。あれもかぶりつきですね♪(やってらっしゃる棋士の方々は昇級降級がかかってて必死なんですが☆)

栗山選手が来高!

そして春野のB班と合流!

という超吉報を耳にした瞬間、再度春野を訪ねようと決意したハルですこんにちは。

マジですか!?嬉しすぎるー!生栗山の御尊顔を拝し奉れるなんてー!

バッティング練習とか見たんですが、カッコいい!やっぱりカッコいいよ栗山選手!
なんでだか、ライオンズはさわやか好青年が多いですねぇ。しかも美人!オーナーの趣味ですか……!?(嫌すぎる)

昨日キャンプも打ち上げて帰ってしまいましたが、今年もシリーズ頑張って欲しいです。

タイガースの安芸キャンプは一軍来てるんで去年までマリーンズだったコバヒロも来てますが、やたらに人多いんで行かないかなー。


ああ、早くシーズン始まってテレビで野球観られれるようになればいいな。
つい最近ケーブルテレビでテレ朝系が試聴可能になったので、日本シリーズなんかもドンとこいです。オーズもプリキュアもタイムリーで観れます(観てないけど/笑。でも姪甥は大喜び!)。

ハッハー!

祖母驚異的脳梗塞

先日、ハルのおばあちゃんが緊急入院しました。

80を超えるおばあちゃんは、心臓病やら甲状腺やら高血圧やらいくつも病を抱えていますが、どうしても一人暮らしを譲らず、何日かおきにハルママやその妹達が面倒を見に行っていました。


その日もハルママ妹がお昼頃様子を見に行ったところ「寒い寒い」とつぶやきながら、ぐんにゃりと倒れていたそうです。

慌てて救急車を呼び、かかりつけの病院へ行きMRIで調べると、ハッキリと脳梗塞の症状が。


ハルママいわく、

「撮った写真の右半分が真っ黒だった」

そうな。

もちろんそのまま集中治療室へ直行。


ここまで聞いて正直「覚悟しといた方がいいのか……」と思ったんですが、そんなハルはまだまだ浅かった……。



ほんの数分ハルママ達も面会できたそうなんですが、「今日はバタバタして悪かったねぇ」などと話していて、左手は思うように動かないまでも意識はわりとしっかりしていたようです。

医者いわく
「普通これくらい出血してたら、意識ももっと朦朧として体動かんもんなんですが……」

そうでしょうとも。

おばあちゃん、タフ!

もちろん左の指は思い通りに動かないみたいですが、腕自体は動かせるようになったみたいだし、頭もハッキリしてるみたいで、なんと早くも大部屋に移るらしい……。

まあ色んな麻痺は残るだろうけど、ひとまず安心しました。
本人は今まで通りにいかなくて不満に思う場面もあるでしょう。でも、周りにとっては生きていてくれる事が何より嬉しく、ありがたいんですから。

とりあえず、乾燥して寒い中、一人でいるよりは(エアコンをあまりつけようとしないんですよね)、具合が悪い時は病院で温度管理してもらってあったかくして看てもらう方がいいかもしれません。

ゆっくり休んで、よくなってね、おばあちゃん!

バレンタインキッス

“バレンタインキッス”と言えば一番に浮かんでくるのが国生さゆりでもワロタ7でもなく跡部バージョンな気の毒なヒトことハルですコニャニャチハ。

美低音でね、樺地のコーラスで。超ツボ!

友達に「スゴいから!ぜひ聴いて!」とCDもらって聴いた時は、あまりの衝撃にひっくり返りそうになったものです。
確かにスゴかった!
しばらく「え……ええー……」しか言葉が出なかったほどです(笑)

てか、分からん方には皆目分からん話でスミマセン。多分分からん方がいい。シャラララ素敵にキッス♪

さて、ナウでヤングな女子や男子には大事なバレンタインでしょうが、もはや恋のかけひきも必要なく、ましてや告り告られることもないので、ハルにとって今日はクリスマスと一緒で“チョコをあげる日”です(笑)
なんならダンナが職場で頂いてきたチョコを2人で食べる日(笑)


なんですがぁ!(軽部アナ風)

今年にいたっては、ゆんべから耳鳴り三昧で今はもうめまいで立つ事もままならない状態なので、なんとチョコなしです。
なんてこったいオリーブ!

ブラウニー作ろうと思ってたのになー。
仕方ないので、また日を改めてつくるとします。
ラブ注入♪

ああ、ゴディバのチョコ食びたい!この際キャドバリーでもいいや……。
今度買ってこよ!(バレンタインはどこ行った)

行ったど~!

ついに昨日、念願の西武ライオンズB班キャンプに行ってきてご満悦なハルですこんばんみ!

いやっほぅ〜♪
(≧∇≦)


まあ、高知市にしては珍しく雪降ってましたけどね……。
年に2回くらい降るか降らないかですからね~。

選手の皆さんも観に来てたファンの方々も、もれなく寒そうでした……。

勇んで行ったもののくじけそうな寒波の中、阿部選手と後藤選手くらいしか分からないながらもウキウキと生の野球に触れられて楽しかったです。
そういえば阿部選手はなんでA班じゃなかったのかしらん?ケガとか調整遅れとかかな?
A班の片岡選手が足の甲を捻挫したみたいですが大丈夫でしょうか。

あー……一軍のA班も来てくれればいいのになー。宮崎もいいけど高知もいいよー?ぬくいよー(笑)
設備やグラウンドの整備とかが課題ですかね。

実は恥ずかしながらナイター設備もないんですよね、高知って。だからプロの公式戦ができないんだとか言ってたような……。はあ……。
まあ近くナイター設備も整わせるとか言ってたはずなので、ファイティングドッグスも大喜びでしょう。

てか図書館の合築とかより、もうちょいええ感じのスタジアムとか作った方が収益にもなると思うんだけど……。

そういえば……高校生の頃、野球に微塵も興味なかったのに、学校の帰りにごく当たり前にホークス(当時はダイエー)の選手達とすれ違ってたりしたんですよ。
懐かしい……。
&もったいないなあ。今なら絶対サインもらうのになあ。

ああ、早くシーズン始まれー。

そうだ、キャンプ行こう

ゆんべそう思い立ってワクワクしながら寝たらば興奮したのか寝られなくて睡眠不足で若干フラフラしつつ朝も早よから西武ライオンズB班のスケジュールの確認したら…………本日オフで涙ちょちょ切れてるハルですこんにちは。

あうあうあう……。

あたいのこの昂ぶったキモチはどこへぶつければあぁぁぁぁ〜!!!
(≧ヘ≦)

仕方ないんで、どっかお出かけしてきます……。

KARAKARA

南国土佐はゆんべ40日ぶりに雨が降って、なんとなく落ち着いた感じのハルですこんにちは。


また明日や明後日は雪か雨なんですって。
土佐の水瓶・早明浦ダムも貯水率が50%位しかないようなのでちょっとまとまった雨が降ってくれればいいんですが、九州では火山灰とかで雨が困る所もあるんですよね。これ以上の災害がないことを祈ります。


でも高知も“煙霧”とかいう黄砂みたいな超モヤモヤしたのが数日前から中国辺りから来てて、それはいわゆる“光化学スモッグを引き起こす要因”で、大層健康によろしくない化学物質が空気中にてんこ盛りらしいので、できればザッと雨で流したいです。
フツーに目とかシバシバするものー。

もうすぐ花粉が大挙して飛んでくる予定らしいし(去年の8倍とかもう理解できない)、これ以上はご勘弁です。キャパオーバーです。


あ、明日のVS嵐はマリーンズのメンバーが出るので楽しみー♪

しかし胃が痛い……(´⌒`)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ