スバル

最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

もうすぐクリスマスとか関係なく

このところ、クラクラが止まらないハルですこんにちは。


夕べ寝る時(12時頃)にはまだ2コあったケータイの電池残量が、夜中3時過ぎに力尽きる不思議。
よしんば寝る時1コだったとしても、朝までもつでしょーよ!頼むわーホンマ!

おかげさまで、ただでさえクラクラ気味やのに寝不足くらって朝から結構クラクラでーす☆



まあしかし、この忙しい最中に身体が思い通りにならないとゆーのはまことストレス極まりないでして。(まあ、インザお布団だからこそこれが書けてる訳ですが……)
さすがの日和見主義者ハルも、今日はちょっくら病院詣でて薬もらってこようとようやく決意しました。

まあ薬も効く時と効かん時あるけど(何でやろ?)、飲まんよりはマシだから……。毎日メイロン打ちに行くわけにもいかないし。

はりきれ、自分!

第23期竜王戦決着とどうぶつしょうぎ

なんだか結構放置プレイでスミマセンなハルですコニャニャチハ。

日々色々言いたい事や感じた事はいっぱいあるんですが、忙しいやら身体がついてこれないやらで結果放置でした☆

えー、今期の竜王戦。

羽生三冠と渡辺竜王がお互い2勝ずつ収めて、さあ次に勝って竜王位に王手をかけるのはどっち!?という緊張感のある第5局を渡辺竜王が制し、羽生さん背水の陣になりました。

そして第6局、結果は魔太郎勝利!見事2連敗から持ち直し、竜王位連続7期を達成しました。すごいねぇ!

羽生さんはまたあと一歩のところで永世竜王の称号に手が届きませんでした。残念。

少し前にも書いたと思いますが「魔太郎、竜王戦強し!」ではなく、「魔太郎ほんまに地力がついてきたなあ」というのが感想です。今期はついにA級にも上がってきたし、来年も活躍しそうですね。

でももうちょっとダイエットした方がいいかも(笑)


そういえば、ハルがうすらボンヤリしてる間に世間様はもうすぐクリスマスやらなんですなあ。
お子様やお孫さん、甥姪っ子さんへのプレゼントにはぜひ「どうぶつしょうぎ」を!知育ですよ、ちいく。
ハルはダンナとやった一局の最長は30分位です。意外と奥が深くて、大人がやっても楽しいです♪
ルールも将棋知らなくても子供でも分かるくらいにシンプルだし。

楽天などでも購入できるようですし、ぜひクリスマスやお正月に皆で「どうぶつしょうぎ」をやって楽しみましょう♪
そうすればあなたも幸せ、LPSAも幸せ♪ハッピーサイクル〜♪


【追記】楽天のやつ、人気で品切れのようですね☆すみません。次回入荷は1月下旬だそうで、なかなかの人気っぷりですなぁ。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ