スバル

最近のトラックバック

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

勝ったり負けたり

顎関節症が再発して耳の下あたりが痛い今日この頃なハルですこんばんみ。


何故か親父まで同時期に再発してるんですが……なんで?なんで同時期!?アレかな、寒くなってくると足や腰の関節が痛むとかいうのと一緒かしらん(違います)



まあカクカクの顎は置いといて。

竜王戦第4局は2局連続羽生さんの勝利となりました。最終局面で羽生さんの手が震えてるのをみるのは久しぶりな気がします。
これで星は五分です。

渡辺竜王は逆に2連勝の後の2連敗ということで、少なからずダメージは食らったでしょうね。

次局は早くも来週だそうな。魔太郎はササッと切り替えてかなきゃね。竜王戦は魔太郎強し!だったので、面白くなってきたぜ!
NHKもお子ちゃまのケンカみたいな国会中継は無意味やから、竜王戦放送してくれってばよ!税金のムダ使いこの上ないし、放送時間短すぎて臨場感ナッシングよ!ホンマに。



しかし早や来週は12月ですってよ、奥様!最近めっきり冬っぽくなってきましたもんねー。

でもワタクシ、フリースの短パンが内臓してある膝丈スカートをゲットしたのであったかくって、ほっこりです♪

マリーンズの優勝パレードにボビーが駆けつけていたのも、ほっこりです。

でも何だかんだいっても南国土佐は未だ18℃とかあります。師走やのにー!
そろそろ大掃除も始めなアカンなー……。

パソコンはホント、サイクル速い

うちのパソコンはもう11年も前に買った年代モノです。マイクロソフトも数年前にOSのサポートをやめ、見切りをつけやがりました(笑)

あまりひどい故障もなくよくここまでがんばってくれたと思いますが、寄る年波には勝てず、最近はよく固まったり落ちたりします。夏はもっそい熱を放って灼熱地獄だし、結構音も大きいしねー。

ネットをしても昨今の情報過多っぷりについてゆけず、


「ああ、爺ちゃん今頑張って読み込みゆうきねぇ、ちっくと待ちよっとおせよねぇ(訳:ああ、爺ちゃん今頑張って読み込んでるからね、ちょっと待っていておくれねぇ)」



……てな具合でページ開くの遅い遅い!
スローライフですよ、違う意味で。

爺ちゃんの努力と頑張りは十二分に認めますが、いかんせん時間かかりすぎていけません。タイム イズ マネーじゃよー!



ちょいちょい手も入れたし、お気に入りなので騙し騙し使ってきましたが、さすがにそろそろ替え時ですかねぇ……。

でも古いからか迷惑メール的なものはこないし、そういう意味では快適かも(笑)

まあとりあえず、もうひと踏ん張りよろしく、爺ちゃん♪

こんぴらさん

こんぴらさん

紅葉観に金比羅さんに行ってきましたハルですこんばんは。



階段、登りました。
すげ登りましたよ。
一体何段あるんだ、あれ……。

いやー、修学旅行で来て超楽勝でかけ登った小学生時代は遠くなりにけり……。てかもう遠いというより別人ですね。
もはや杖がなけりゃ登りきれないものー!
足が立ってるだけで小刻みにプルプルしてるものー!

絶対明日は筋肉痛だよ……。



まあでも本殿に来てお参りされてる方は須くハアハア息切れしてはりました(笑)するよねー!

肝心の紅葉はまだまだこれからな感じでしたが、めっちゃ歩けたし、さわやかでよかったです♪




あ、なんかわんこのおみくじひいたら『あなたの人生は坂道を車のブレーキをかけながらゆっくり降りていく位のユルい感じでイケますよー』的なまったり人生を示唆されました。
ダンナに「非常にキミらしいね」と笑われましたが……ま、いいよねマイペースで(笑)

史上最大の下剋上しちゃった

15回とかまで延長戦やった挙げ句セ・リーグ1位のドラゴンズを下し、パ・リーグ3位のマリーンズが日本一になっちゃいましたー!

もう既に3日前の話なんですけどねー!今頃でスミマセン。
(´ワ`)


ともかくおめでとうございます。
よかったよかった。



しかしMVP穫った今江も言ってましたが、15回って長い!5時間47分て!選手の皆さんは精も根も尽き果てたことでしょう。お疲れ様でした。ホント少しゆっくり身体を休めてください。最後はおもしろい試合をありがとう!(でもできれば全試合全国放送でやってくれ!)



この日本シリーズで気になってしかたなかったこと。

常に落合監督の傍らに在ったキシリクリスタル。

笑瓶かと思ったら井端選手。

清田の打席を心配そうに見守っている金森コーチ。

9回で出てくるコバヒロ。


そしてなんといっても、決着がついた直後の茫然自失なドラゴンズの浅尾投手。不謹慎ながら萌えました…。
浅尾投手の魅力たるやスゴいですね!普段野球など興味ないハルのママンもほんのちょっぴり観ただけやのに、すばやくロックオンしたようです(笑)
浅尾投手と言えば、よく見ると左耳バインディングしてるような……さすがにピアスはしてませんでしたが、あれ大丈夫なのかしらん。何にも言われないかな。ハル的にはピアスとか全然アリですが(あ……K原とかヤクザっぽいのがしてるデカい一粒ダイヤ系のはちょっと無理ですが……)上に文句言われないか心配……。穴だけなら大丈夫かな。余計なお世話か(笑)



西岡、コバヒロはメジャー希望とか。がんばれ。イーグルス岩隈投手やポンハム建山選手もメジャーかい。一体そこに何があるんだろう。

ベイスターズ内川選手、ライオンズ細川捕手なんかはFAで移籍希望なんですね。
どこもフロントっていい噂聞かないし、選手も気苦労が絶えんでしょう。野球だけに集中できないとつらいやろなぁ……。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ