スバル

最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

はにゅうくんとはぶさんはちがうひと

アイススケートの羽生結弦くんは楽しんごにちょっと似てるし将来有望だと思ったハルですこんにちは。

女子は好きだろーなーああいう雰囲気のある美人さんは。

NHK杯で女子シングルの『古き良きアメリカ』代表(笑)レイチェル・フラットちゃんが2位だったのでまずまず嬉しい♪アイススケーターにあるまじきプリプリ感が好きです(笑)かわいい♪コストナーが滑るまでは1位だったのになー……ちぇ。


ちなみに『はにゅうゆづる』くんであって、『はぶ』さんではないのでご注意を。

その羽生(はぶ)さんは明日から竜王戦第2局です。
なんだかね、渡辺竜王、強くなってるみたいですね。勝負強いというか。同世代くらいの広瀬さんもメキメキ頭角を表しているようなので、羽生さんやウッティー達の世代もうかうかできなくなってきましたね。
楽しみです。



そういや木曜日の28日はドラフト会議ですなあ。星野さんは楽天のブースに来れるでしょうか。
どうでもいいけど。

あれ、ドラゴンズ対マリーンズの日本シリーズはいつからだっけ?(笑)

マリーンズ、クライマックスシリーズを制する

レギュラーシーズンはギリ3位だったマリーンズですが、ホークスを制して日本シリーズ挑戦権を得ました。

でも、日本シリーズはやっぱりレギュラーシーズン優勝のチームが出るべきだと思います。最早毎年の事だし規定で決まってるとはいえ、違和感ありまくりでなんだか諸手をあげて喜べません……。

クライマックスシリーズがあるので確かに後半順位が決まる辺りからの“消化試合感”は減り、最後までシーズンが楽しめるようになったと思いますが、いかんせん1位から3位まで一緒くたにしてしまうと“シーズン優勝”が霞む感が否めません。
アドバンテージとか試合勘(笑)とかお茶を濁しても後味がよくありません。


ああ、モヤモヤする!
(∋_∈)



だからCSで勝ったセパ上位2チームずつ、計4チームで日本シリーズをやったら……というのがダンナ案です。ハルもこれに賛成です。


てかもう、今年に限って言えば、秋山監督判断力に欠けすぎって素人でも思うよ!継投策だけ取ってもちょっとずつズレてて、あんなんじゃ選手が可哀想……。

まあそもそも全体的に打ててませんでしたが……。


中日ドラゴンズか讀賣かどちらが上がってくるか分かりませんが、日本シリーズはおもしろい試合を期待したいと思います。

今日は羽生さんとマリーンズ

昼は将棋、夜は野球、これなーんだ!?


正解は『オヤジ』!

そう、そんなのオヤジに決まってるじゃん!思春期の娘とかに「ちょっとー野球じゃなくてVS嵐観たいんだけどー!」などと煙たがられながらもクライマックスシリーズを譲れない……そんなちょっと哀しいオヤジ。



そして、そんなオヤジと同じハル家。
でも嵐に変えろと言われることはないので安心です。(いやむしろハルが言ったかも/笑。相葉くんと桜井くんが好き♪)




………とはいえ。

CS第2戦は3−1でソフトバンクホークスの勝利。まるで昨日のデジャヴかと思うような試合運びでした。
ハルは和田投手のうなだれた姿が萌えるのに、1回に清田のホームランで先制点をとられた辺り以外はまったく動じず、むしろ好調で若干残念でした。ヒット3本だものなー。むう。

でもテギュンが復活してきたっぽくて嬉しい♪オオマチュも粘りのあるバッティングができててイイ。ペンはイマイチでした☆
明日は頑張れマリーンズ!


しかし相変わらず福岡ドームは異質な世界ですね(笑)




それよりも唖然としたのは今期の竜王戦の放送時間の少なさ(2日間でトータル2時間ないし……今日の夕方なんか国会中継押しまくりでたった30分しかないのよ!?2日目よ!?普通2時間でしょうよ~!午前中もなかったんだからさ~!!!!!)と、羽生さんの唐突にも見える投了でした!
ええっ!今!?ここで!?このタイミングで???
まだやれそうな感じだっただけに吃驚!

しかも6時までの放送が終わったわずか1分後の投了だったのだから、より吃驚です。

竜王戦、魔太郎強し!


第23期第2局は26、27日です。
今度はもっと長い放送時間カモン!

今日からCSと竜王戦

秋深まる前にお先に風邪いただいちゃったハルですこんにちは。

流行最先端!(オヤジが言いそう)


喉が超絶痛いわ〜!ハナもたれるわ〜!アレルギーって容赦ないわ〜!とか思ってたら発熱して、フツーに風邪っぴきでした。

軽くてすみましたが、皆様も気をつけて御自愛下さい。
インフルエンザの予防接種も早い方がいいですよー!タミフルがダメなハルは近いうち早々に打ってきます。
インフル(タミフル)はもう二度といやなんじゃー!
(∋_∈)




インフルも嫌ですが、竜王戦(名人戦含む)の放送時間にベットリ被さってくる国会中継も嫌です。
どうせ大の大人がお互いを罵倒しあったり、ホームルーム以下の事しかやらないんなら竜王戦、やってくれ。ほんと。

今期は2年ぶりの渡辺竜王対羽生名人です。
相変わらず羽生さんの『永世竜王&永世7冠』がかかってますが、魔太郎が竜王位からどいてくれるかどうか。
なんだか初日からガシガシ好戦的にやっちゃってて、明日どうなるのか非常に楽しみです。


CSは杉内と成瀬が先発です。マリーンズがオオマチュのスリーランで先制しました。
今5回裏、宗りんのタイムリーで1点返して3−1です。

もつのか、杉内!?
崩れずに耐えろ、ニャンニャン!!

それでもマリーンズはCS第2ステージに進む

朝晩すっかり肌寒くなって、秋を感じる今日この頃ですが、今日も昼間はほぼ半袖なハルですこんにちは。

ガンバレ半袖負けるな短パン!(好きですタイムマシーン3号)



だってまだ28℃とかあるんだもん。

でもさすがに最早30℃越えはなくなりました。夏は去ったのだ。
アディオス、アミーゴ!また会う日までごきげんよう!来年はもっとお手柔らかによろしく!!



ああ、鬼のように暑くないって素敵!万歳!
ようやく大好きな秋です♪

アレルギーは結構出るけど春の杉ほどじゃないしー、涼しいしー、紅葉やなんかもいとをかしだしー、食べ物はおいしいしー、暑くないから行動しやすいしー、なんとなくセンチメンタルだしー、素敵!
(*´ワ`*)





なんですがー、野球界は出会いとお別れの季節でもありまして。
引退とか移籍とか……寂しい限りです。

楽天イーグルス(元マリーンズ)の小坂も引退を決めたんですってね。今年はほとんど一軍上がってなかったみたいですが、今一度『小坂ゾーン』を見たかった。残念です。ライオンズの中島くんも一時師事していたほどの守備の名手なのになあ。

その中島くんももしかしたらポスティングを利用して大リーグに行ってしまうかもしれないみたいで、ほんのりブルーです。

結局堀さんもレギュラーシーズンには一軍に上げてもらえなかったし……。

そういえば、大嶺(兄)がマリーンズ入りする時仲良く一緒に入った黒瀧も戦力外通告だと聞きました。活躍を期待していたんで残念です。


……かと思えば、もうすぐドラフト会議でしょ。また新たな時代になってゆくんだなあ。


クライマックスシリーズも第1ステージはライオンズに勝ち、明後日からの第2ステージにコマを進めたマリーンズ。
ガンバレ。

茗荷

茗荷

先日ハルの親父が畑からたんまり採ってきたミョウガです。

隣のヨーグルトの箱は対比で置いてみたんですが、なんだか周りがゴチャゴチャしててあんまり効果なかったかも……。


ちなみに親父は自分は苦手で食べません、ミョウガ。

皆のために、わざわざ少し離れた畑まで行って収穫してきてくれます。

そのキモチはとってもありがたいんですが、





多過ぎ………!



冷凍保存したり炒めて食べたりするけれども、そんなに大量には……(笑)
(∩∩;)

さしあたりどうやって消費しようか思案中のハルでしたー。

ペンギン……のハズ

ペンギン……のハズ

今夏、帰省してきてた弟嫁ちゃんに教えてもらったおてふきで作る『ペンギン』。




…………のつもり(笑)

一応、教わった通りにやったつもり………だったんだけどなぁ………おかしいなぁ………何ができあがったのか、よくわからん。


不器用すぎる自分を責める気にもならないほどなんかキモい物体だわあ(笑)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ