スバル

最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

アナスイの

アナスイの

ちっちゃいキラキラトートバッグ♪です♪しかもキラキラ巾着のおまけつき♪(中に入ってるやつです)
今月のsweetの付録でした。

普段、こういうオンナノコ的なモノやブランドにあまり興味がないハルですが、アナスイだけは別!
今回も付録がアナスイと知るや、ものすごい勢いで食いつきました(笑)



ところがアナスイの魅力なのか、デフォなのか、割と早い時期に買いに行ったつもりだったんですがその本屋さんではなんと売り切れ!Amazonでも売り切れ!

ひー!焦るー!





……と思って別の本屋さんに駆け込んだら、しこたま置いてありましたとさ(笑)


アナスイは、カワイイだけじゃなくて、妖しいところが好き!元々紫は好きな色だったのでドストライクでした。カワイイなあ♪

はんこでうちわ

はんこでうちわ

先日作ったメビウスはんこを使って甥っ子王子(約3ちゃい)が作ったうちわです。

スタンプ台を直接押してるところが斬新です。
いやマジで。



うちわの骨?部分は、実家にあった古いうちわを水につけて紙をはがしてから使いました。エコロズィー!
んで、うちわの形にプリンター用の和紙を切って、はんこ押して乾かして、骨部分に木工用ボンドではっつけた、まこと簡単仕様でありんす。


まあ結構大変ではありましたが、うちわ楽しく完成しましたです♪

気が抜けた…

気が抜けた…

鬼のように暑い中、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年の夏は意外と元気なハルですこんにちは。

南国土佐は賑々しく開催されたよさこいまつりも終わり、お盆シーズンに突入です。


それに先駆けた訳じゃないんですが、せんだって弟一家が帰省してきていて、ちっちゃい子がいっぱいで大騒ぎでした。
ハルも便乗で久々に実家に一泊したりして、帰ってきてる間もっそい楽しかったんですが……帰ってしまった今、やりきった感が充満してて、気が抜けちゃってます。
ハルの夏は終了しました的な(笑)



残暑も厳しいとか言ってるし、夏はまだまだこれからも容赦なく続くのに……どうしようかなー。

はんここれまでの成果

はんここれまでの成果

……は、こんな感じです。

メビウス以前がいかに単純……もといシンプルな図柄ばかりかが分かりますね(笑)でも、それでもハルには精一杯です。
テンプレ使ってないしね。
モザイクなヤツは個人名だから一応処理しましたって感じです。姪&甥っ子ちゃん達に作ってあげたのだ。

精進して、素敵なはんこ作るぞー!
(∩o∩)/

メビウス

メビウス

坊に乞われて速攻ぶっつけで彫った消しゴムはんこメビウスです。


よく見ると色々いびつだったりするんですが、我ながら会心の出来です~♪
\(*^▽^*)/

消しゴムはんこ始めて3週間の初心者にしては上出来……じゃね?そうじゃね?なんて自画自賛してみたり。



てか、こんな細かいの初めて彫ったんで(笑)完成してよかったよー!彫ってる最中はそらもう必死でした……。

その甲斐あって坊も喜んでくれたんで、ほんとよかった♪

彼女の好きな彼

彼女の好きな彼

西岡の結婚はなんともなかったけれど、金泰均の婚約に意外と打撃を受けた自分に吃驚なハルですこんにちは。


自分で思うより好きだったんだな、罪なあんちくしょうめ。

でもおめでとう泰均!
\(〃^▽^〃)/

このところ泰均は体調を崩したり打率もイマイチな夏バテ的な感じだったから、ハッピーな事があるとモチベーションも上がっていいかもですね♪ハル的には成績に関係なく、楽しんでマリーンズで野球をやれていてほしいです。




ところで写真は超古い『夢の恋占いゲーム』というボードゲームの12星座のうちの乙女座くんのカードです。

『一生のうち、どんだけ彼氏を作れてハッピーになるか』という、女子向けのわりとタイトル通り夢見がちな内容です。

これを姪っ子の姫がやりたがるんですが、どうしてもこの乙女座くんがお気に入りで絶対手放そうとしません(笑)


まあ確かに彼は12星座きってのハンサムくんです。
イケメン好きめ。

男は顔だけじゃないぜ、姫!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ