スバル

最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

こんなんですが

こんなんですが

ズッキーニです、こいつら。
まんまるいですが。
きいろいのもみろりのも、まぎれもなくズッキーニです。

一瞬ひるみましたが、2個でひとつの袋に入ってるのがかわいくて購入♪(しかも100円だった)


早速アクアパッツァにブッ込んでみましたが、フツーにズッキーニでした(笑)

あたりまえか。

消しゴムで

消しゴムで

はんこハル処女作です♪


どこかいびつなお花ですが、消しゴムはんこ用のゴムがなくてMONO消しで作りましたが、なんだか嬉しい♪


楽しくなって、無印のあぶらとり紙にペタペタ押してしまいました(笑)

魍魎の匣

魍魎の匣

rodentさんがおもしろいと勧めてくださったので、早速読んでみました。

文庫でも恐ろしい厚さだったので非力なハルにはとても無理だと判断し(笑)、上中下に3分割された文庫版をチョイス。読む時期が遅いと、こういう特典があったりしてちょっとウレシイかも♪

ちょうど、というか、耳が不調で動けなかったので、ほぼ寝床で読み切りました(笑)3分割でホントよかったー!元のあの厚さじゃとても寝ては読めません。多分、通勤通学時とかに読みやすいように……とかの気配りの3分割なんでしょうが、ハルみたいなヘタレんぼー将軍にも弩ストライクでした。



で、やっぱり面白かった!

色々感想言いたいんだけども、黙して暫し浸っていたい……みたいな読後の、ずっしりと内容のある小説でした。
今さらハルなどが言わずとも知れているけども、やっぱり素晴らしいね!京極夏彦先生!満腹満腹!
でも重たいから「さあ、次の本!」とはなかなかいけませんけどね(笑)


ちなみにハルの妹は昔『姑獲鳥の夏』を勧めた時に1ページ目で挫折した強者です。
……挫折早すぎ……!




そういえば……久し振りに小説読んだかも……。『指輪物語』以来かな。あれもたいがい長かったけど、映画にはなってない部分や人物も結構あったし、すごくおもしろかった!ホビット万歳!

小学生の頃から学校の図書館によく借りに行ったりしたし、昔は本を結構たくさん読んでいたんですが、最近はサッパリでした。


やっぱり紙の媒体はいいですね♪またなんか読もうかな。

スペインW杯初優勝

おめでとうー!
\(≧▽≦)/Yaーーー!!

占いタコのパウルくんもパエリアにされることなく、無事でなにより!

てか、優勝まで全試合ズバリ的中!ともなると、逆にいただきたくなりますね(笑)

今後は今まで通りまったり過ごさせてあげてほしいです。



あ、参院選とかもありましたかねぇ……。
税金のことだけが敗因だなんて思ってたら大間違いよ民主党。

あとね、「国会があっても柔道の試合を優先させます」等と馬鹿げた事を言ってる柔道のひとなどが選挙で通っちゃうこの国に、この国の民度に心底嫌気がさします。

スペイン、キてます

うっとうしい梅雨の季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。


ワールドカップでは確か初めて決勝戦に残ったスペイン。
ウインブルドンではスペイン出身のナダルも優勝したし、ここはひとつサッカーも世界一になって、スペイン最強!なところを見せてほしい!


あと、W杯の勝敗予測やらされてたドイツのタコちゃんがドイツ負けたからって「パエリアにして喰っちゃえ!」的な気運が高まってるみたいですが、ぜひ食べないであげてほしいです。フツーにかわいそう……。(言いながら今晩タコブツたべたんですが/笑)



という訳で、ナダルのおかげですっかり親スペイン派になってしまったハルでしたー。
(∩皿∩)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ