スバル

最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

初めてのうれメマ

初めてのうれメマ

古本屋さんでずーっと探してた本をついに見つけて、嬉しさのあまりメマイ発動して立ってられなくなったハルですこんにちは。

なんだそりゃ。


まあアレですね、わんこの『うれション』ならぬ『うれメマ』ですね。

「うわあ!」とコーフンしてそれに連動してクラクラッときました(笑)どんだけ嬉しかったんじゃ自分。


いやでも、メチャメチャ嬉しかったですよ?よもやメマイが発動するとは思いませんでしたが……(笑)なかなか見つけられなかったんですよねー。

いやあ、ダンナがいてくれてよかったよ。ひとりじゃないって素敵なことね。



これからこころおきなくゆっくり読める(難しくて考えながら読むのでサクサク先にいかない…)と思うとまたうれメマが発動しそうですが、一緒に今さらの『ファイナルファンタジーⅩⅡ』も購入したので本はフツーに後回しになってます(笑)


しかしFFⅩⅡ……酔いますねー……乗り物酔い。
伝説のクソゲー『クーロンズゲート』(大好き♪)ばりに気持ち悪くなるー。うえー。
(/x\)

1回1時間くらいが限界って……小学生のゲーム時間みたい。
す……進まん。




写真はこれも珍しい『キウイ』です。
そう、果物の。
上から垂れ下がってる白っぽいお花がそうらしいです。ばあちゃんちの近所にフツーに生えてた……。

最初は誰かが植えたのかもしれませんが、すっかり野生化しとります。

田舎ってミラクル。

意外にマーフィーが使える

あれだけ『投手王国』といわれていたマリーンズの先発投手陣が今、崩壊寸前です。
こんなこともあるもんなんだなあ。


シンゴはケガで2軍調整していますが、そろそろ復帰しそうで、これは僥倖。

しかし、唐川は骨折で2ヵ月はかかりそう。
大嶺は調整で2軍落ち。
香月も調整。2戦目を見たら、もうちょっと頑張らないと一軍定着は難しいかなぁ……。



あれ……先発ってシュンスケと成瀬とマーフィー……だけ?

チョッコー出したのが仇になった感じ?(笑)
(そういえば、タスクもケガで登録抹消だとか……焦らずちゃんと治してね)

もうこうなったら“最終兵器那須野”を出すしかありません!

リ……リスキー!(小声)

がんばれ那須野!


そんでピッチャーを援護すべく、他のメンバーは打ったり走ったりに精を出してもらいたいところ。
テギュンも井口も西岡もなんかエエ調子みたいだし、荻野貴も無理しない程度に頑張ってほしいですね。


ハルは未だ微熱続きで風邪完治せず(笑)自分もガンバレ。

今日から交流戦

……ではありますが、何故かこの時期に風邪ひいちゃって38℃の発熱なハルですこんにちは。


このぬくい時期に。
くぅ!
口惜しや。

体、痛いよー。
(ρ_;)

いったい菌どこでもらってきたんだろ?



まあ風邪はともかく、交流戦第1戦目だというのにマリーンズはベイスターズの本拠地での試合なので、中継観れません……。
マジでか!

なんかチョッコーが先発かもというまことしやかに流れる噂に、もやもやしてます(笑)
観たいなあ。

これって寝とけっていう天の配剤なのかしらん。


でも観るもん。

ライオンズ対讀賣戦観るもん。

G.G.佐藤は不調で二軍落ちしてるけど(くそう)、中島くんは出るから観るもん。

マリーンズ戦は観られないけども、荻野が頑張って22コ目の盗塁をすればいいな。
なんかいつもにましてとりとめのない文章で申し訳ないことよ。スミマセン☆

三浦さんが羽生さんに勝てない…

三浦さんが羽生さんに勝てない…

第68期名人戦が、去る4月8・9日に椿と桜の咲き誇る椿山荘で行われた第一局から、GW明けの5月6・7日に野田市で行われた第3局まできました。

名人戦では初顔合わせの羽生名人と三浦八段。なんと羽生さんがここまで12だか13だか連勝中なんだそうな……。ここまで星が偏るなんて、トッププロでは珍しい現象です。


三浦さんは見るたびにお茶か水を口にしてたんですが、なんとお茶に砂糖を入れて飲んだりしてたとかようですね。
頭脳労働では脳に糖分を、というのはよく聞くので分かりますが、何故お茶にお砂糖!?フツーにオレンジジュースとかじゃダメなのかしらん。

居住まいなんかホントに武骨な雰囲気で武士っぽいけど、やることもあまり現代風じゃない感じがイイですね。


それに反して、プクプクしたほっぺ……可愛すぎ(笑)
そんで凛々しい眉とのギャップがまたなんとも言えず金太郎さんみたいで。(ハルママも一目見てそう言ってました/笑)

なおかつニッコリ無邪気に笑われると、こんなん反則やんー!と抗議したくなるような母性本能くすぐり系です(笑)
そういうのもあってか「どこか子供みたい」とか「“武蔵”というよりは幼名の“竹蔵”」とか言われてましたね。

以前名人戦だか竜王戦だかの解説で、その土地を散策した時に見つけた好きな武将をモチーフにしたネクタイを、目を輝かせて見つめてた少年のような姿を思い出しましたよ。
きっと純粋できれいな魂の持ち主なんでしょうね。



しかしながら、羽生名人に勝てない。
途中、「優勢……?」な感じはあれど、なかなか勝利をモノにしきれないもどかしさ。

そらそーだよ、2日制で、あまつさえ持ち時間9時間という長丁場は今まで未経験なんだから。
どんだけ体力や気力を使ってツラいかはリアルにはわからないけど、フツーに2日かけてひとつの将棋を完成させるというのは、筆舌に尽くし難い大変さなんだろうなあ……くらいの想像はできる。

実際三浦さんは「すごく疲れる。一週間くらい疲れが抜けない」と言っていたようだし……。


三浦さん、全力投球派だものなー。ペース配分もなにもあったもんじゃないんでしょうなあ。

勝率がどえれー高い木村八段もタイトル戦で羽生さんに勝てなかったし、やっぱり場慣れとか経験とか関係ありますね。



今局はかなり熱戦だったので、後半詰みを見逃してしまったのがホント悔やまれます。
惜しかった!
次局は早や18・19日でしたっけ?
気持ちを切り替えて、竜王戦での魔太郎…もとい渡辺竜王みたく、こっから4連勝!くらいの気合いでガンバレひろゆきちゃん!



2月25日に書いたヒザ丈ほどの実家にある梅が、この前行った時見たら実がなってました。
ちっちゃい木やのに、いっちょまえやなあ!立派!

こんな展開ファンタスティック!

こんな展開ファンタスティック!

連休も早やフィナーレを迎えておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

特にゴールデンじゃないウィークを過ごしているハルですこんにちは。


イマイチすぎる体調。とかゆー風に書けば、ちょっと今っぽいかな(笑)


えー、それでも毎日野球とテニス三昧なのですよ。

といっても、観てる専門なんですが(笑)

テギュンがマリン初のホームラン!でキム(チ)テギュンバーガーが50円になってよかったねぇ、とかローマ・マスターズで6回目の優勝おめでとうナダル!でもライブだと夜中2時とか3時までかかっちゃって急カーブの曲がり角を曲がりまくったお肌が悲鳴をあげてるよ♪とかもう毎日そんなことです。


連休万歳!(本気で言ってるか!?)



しかし暑いですね。
南国土佐は27℃とかでしたが、30℃近いとこもあったとか……。
今日は立夏だし、珍しく暦通りですか(それにしても気温高いわ)。



あ、そういえば連休らしいことあった!

妹に誘われて買い物&『ゴセイジャーショー』見に行ったんだった。
敵キャラに『ゴー☆ジャスティス』なるものがいて、地球儀的なものを持って

「キミのハートにレボリューション!」

とかフツーに言ってたんだけど……いいの?
本人は知ってるの??
権利的なものは守られてるの???

と、そればかり気になって夜も眠れません(笑)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ