スバル

最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

祝香月初勝利

ゴールデンウィーク初日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

昨日「香月が初先発ー!」とハシャいでましたが、今日は「香月が初勝利ー!」でハシャいでるハルですこんばんは。
イヤッホゥ!


2回に不正投球だかに問われた時には、もしかしたらこのままガタガタッと崩れてってしまうんじゃないかと不安になりましたが(アレはなんだったんだろう?説明なかったから分からないけど……2段モーションか何か?)、大崩れせずに粘り強いピッチングができてホッとしました。
さすがです!
だてに苦労してきてないね!
シンゴもケガで登録抹消ですから、しばらく頼りにされるだろうし香月も腕の見せ所ですね。
9連戦中だからまた投げる機会もあるだろうし、チャンスかもよ?


それにしても、こちらも今日初先発だったライオンズの田中投手が、元マリーンズの田中良平の弟さんだったとは!こいつあ吃驚ー!
\(◎o◎)/

田中投手は今日はちょっと打ち込まれましたが、どちらもお兄さんに負けないようにガンバレ!
海坊主大谷もガンバレ(笑)

てか良平もガンバレ!

今の時期の西武ドームはやっぱ寒そう

マリーンズ、今年は荻野と言えば『貴』ですねえ。
抑えの“0からの使者”荻野はどうなってるんだろう。
堀さんも二軍行ったっきりなんですけど……。調子が悪いのかな。

川崎はサラッとトレードで出されちゃったし、なんだかなー。
まあ川崎は去年も調子悪かったし、藪ちんも帰ってきたし仕方ないのかな。あまりチャンスもないままマリーンズにいるよりは他球団に変わった方がいいのかもしれないし……。



移籍といえば、早川部長やタスク、チョッコーがベイスターズに変わったんで、ちょいちょいベイスターズ戦も観てたりします。
元ポンハムのスレッジや、一塁にはコーチとしてイノジュンもいるしね(笑)

やっぱり部長、走る姿がかっちょいいよ、部長!
(*´エ`*)

さすがに横浜ベイスターズじゃ『部長』とは呼ばれてないんだろーなー。なんて呼ばれてるんだろ?




それにしても、今年のマリーンズは今のところ勝ってますねぇ!今日ライオンズに負けて2位になりましたが。

好調荻野に引っ張られてる感じもします。ガンバレ荻野!

やっぱり早く走れる選手がいると盛り上がりますねー。ライオンズの片岡とか、楽天の聖澤とか、ホークスのムネリンとか、昔の西岡とか……。



さあ、明日のライオンズ戦は、香月が満を持してついに一軍に上がってきて試合に出ますよー♪
しかもなんと吃驚の先発ですぜダンナ!否が応にも高まる期待!!なんか久々に野球でトキメいてるかも♪

あ、いや他にもちょっとトキメいてるんですが、それはまた後日。


楽しみ楽しみ♪

初めての…

初めての…

このところ割といい感じで、ちょいちょい溜まってた事々を片せて少し気分のよいハルですこんにちは。

いつもこの調子でいてくれ、自分。




それはそうと、先日ダンナがふいに

「……キーホルダー、欲しい」

とか言い出しまして。

なんだかんだ考えたり見たりしてるうちに


「おそろで買っちゃうか!」

「そうしちゃいますか!」


……となって、ダンナお気に入りの『WHITE HOUSE COX』のキーホルダーをおそろで購入しちゃいました。

いやー、まったく『おそろい』に興味のなかったハル達ですが、ついに夫婦で初!おそろです。

キャ━(*ノωノ)━ァ! ↑

キャーとかなんかウソくさい……(笑)



洋服なんかのおそろ(ペアルックっちゅーヤツですか)は自分はこっぱずかしくて無理ですが、まあキーホルダーならアリかなと。

常に人の目に触れるもんでもないし、見られてもデザインはシンプルだから全然大丈夫!ハッハー!

ネイビー(なんですよ。写真映りの悪い子ですんまそん)はダンナ、レッドはハルです。
今まで10年間おうちキーと共に在ったピンガちゃんと、数年前から鍵を守ってくれてたメビウスはひとまず御役御免です。
ありがとう!


しかしイイ感じのキーホルダーだ、うん♪

あったかいやら寒いやら

あったかいやら寒いやら

昨日おとといとか桜の季節にありえない寒さで、雪とか降ってる所とかあって大変でしたねー。

そんな中、久し振りに美容院行ってショートボブにしちゃって首筋スースーなハルですこんにちは。



寒いけど、なんかスッキリしてキモティー!
(〃^ー^〃)



今日は南国土佐は晴れてちょっとあったかくて、ちっさいすずらんがひとつ実家の庭先に咲いてました♪

かわいいー♪

意外とショックなもの

意外とショックなもの

実家で姫と坊とでパウンドケーキを作ってみましたー!

初心者向けの『パウンドケーキの粉』みたいなオールインな粉を使ったんですが、ちんまい子達が初めて作るには充分で、結構自分達で作った感があったようです♪




んが。

膨らし粉(ベーキングパウダーとか言え)がハリキリすぎたのか、なんかこー……デロリとした感じに溢れてきちゃいました(笑)



なんじゃこりゃあぁぁぁーーー!!
(T▽T)


まあ楽しく作れたし、よしとするか!

しかしキモいな(笑)

近況的な感じ

近況的な感じ

すっかりおひさしブリーフ!なハルですこんにちは。

季節のせいだかトシのせいだか日頃の行いの賜だか分かりませんが、この2週間くらい、なんだかすっかり体調を崩してしまって、お布団とソファを行ったり来たりする毎日でした★

それでもなんとか復活できそうな感じになってきたので、久々にブログも更新です。
そういえばこのところネットもろくにやってなかったなあ……。



そんなペソペソな中、プチお花見してきましたよ。車ん中で桜眺めつつ美味しいパン食べただけなんですが(笑)

そんで、あっくんの将棋講座見てた。初の講座、あっくんガンバレ!
あっくんもさることながら、『クイーン オブ 読み上げ』(ハル調べ)の安食さんの声もイイ!メッチャ癒されるー♪
(*´▽`*)

日曜10時〜の『阿久津主税の将棋講座』に安食さん出てるので、将棋に興味あるアナタもないアナタも是非一度ご覧になってみてほしいですね。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ