スバル

最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

黄砂とかパ・リーグ開幕とか

黄砂とかパ・リーグ開幕とか

黄砂とかパ・リーグ開幕とか

ここ4、5日手足になんかよくわからない湿疹ができてイヤンな感じのハルですこんにちは。

痛くもかゆくもないんで、かえってキモチ悪いです(笑)何か自己主張してほしいかも。原因が分からん……。




まあそんな事より、球春おめでとうございまーす!
\(*^▽^*)/

待ちに待ったパ・リーグ開幕ですよー♪
今年は西村新監督、西岡新キャプテンでの新しい船出ですが、機動力野球ってことで、ちょいちょい走ったりしてますね。
早川部長の抜けた2番を荻野貴が頑張って埋めててちょっとホッとしたり。昨日はちょっと牽制で刺されたりしたけど、全然まだまだこれからですからどんどん経験を積んでいい選手に成長してほしいです。しっかし足速ッ!

西岡も『チームの為を一番に考えて』今年は頑張るそうなので楽しみです。

まあ黒星発進になりましたが、おもしろい試合の多いシーズンになるといいですね。


あ、あと那須野がんばれ(笑)




写真は今朝起きた時の外の様子です。
風強っ!と思って外を見たら南国土佐は黄砂でおっそろしいことになってて驚愕です。
こんなの初めて!
普段見える近くのお山が全然見えましぇんでした……。
おかげでアレルギー全開フルスロットルです。爆走中です。カンベンして……。

3時くらいにまた撮ったら、結構黄砂は少なくなっててキレイな青空が見えてました♪

信頼できる医者に出会える出会い系とかあったらいい

南国土佐は早くも桜がポチポチと咲き始めてるようで、去年より6日ほど早い開花らしいですね。早ッ!

うちのまえの桜は早咲きなので、もう既に満開だったりします。


はー、いいよねぇ……桜。お花見は行きたいなあ、うん。花粉舞ってるけどね、うん。




……とまあ、心はフリーダムなんですが、体はこのところペッソペソでお布団が本拠地なハルですこんにちは。


でも何が困るって、軽い顎関節症がビミョーに残ってて主に右顎がちょい痛でねぇ、できるだけやりこい(訳:やわらかい)ものばかり食べてます。

治療には行ってますが、一朝一夕には治らないみたいです。トホホ。
今はアゴに低周波マッサージ(約40分間…)受けていて、何度かやって改善されないようならマウスピース使う予定です。格闘家みたい。うふ。

症状としては、もうたいして痛くはないので差し迫った感じはないものの、口開けるのとか噛むのとか常におそるおそる。
だってもうあんな痛みはイヤなんじゃあー!
。゜(゜ノ∀`゜)゜。


最初に駆け込んだ歯医者さんがなんかもうとにかく頼りなくて、電話で問い合わせた時、治療できます!って話だったのに、いざ行ってみたら「治療というかリハビリとかならできますけどぉ…」とか「口腔外科とかもありますよ」とか煮え切らない態度にイライラ!
で、治療できるの!?できないの!?と終始ストレスMAX!状態。
結局アゴの運動して、それを書いたプリントもらっただけ。

ああ、頼んでもないのに勝手に歯形取られたわ。アゴ痛くて口開けにくいっちゅーのに、ねぇ。(ちなみにマウスピース作るならまた別に歯形取らなきゃならないらしいです。)
歯の検査もされた。
しなくていい、ともかく今回は顎関節症を何とかしたいから、って事前に問診票に書いたにもかかわらずです。

「……って書いてありますけど、悪い所があったら治すという形で構いませんよねー?」
そう言いながら、口を開けさせる歯医者。


その時ハルの心に浮かんだ言葉があります。





『銭ゲバ』







うおおおおおおーーーー!!!

もう2度と来るかぁぁ!!!
\(`Δ´)/



と、そっと心に誓ったハルなのでしたー。


せめてもうちょっと患者の気持ちと状態を考えてくれたらいいのに……そんな難しいことか?(たぶん簡単とか難しいとかじゃなくて、そんな必要ないと思って、気付きもしないんでしょうね)
rodentさんもおっしゃってましたが、もうちょっと目線を下げてほしいものです。

もちろん、いらない検査とかした甲斐あってここでの支払いは、今通ってる所の倍近く高かったです。儲けたね、S歯科!

『将棋界の一番長い日』2010

『将棋界の一番長い日』2010

容赦なく『将棋界の一番長い日』は3月2日、今年もやってきました。

今回ハルは熱と顎関節症に悩まされながらも観ましたよ、大体(笑)
さすがに去年みたく色々細かくレポできそーになかったので(ゆー程のもんじゃないんですがね/苦笑)、今回はだらーんと楽しみながら観てました。

持ち時間6時間の長い将棋は粛々と進められ、いつも通り悲喜こもごもな結果となりました。以下の勝敗表は敬称略です。



○木村vs井上●
《相変わらずの木村流泥仕合でしたね》

●谷川vs高橋○
《アダルト対決は最年長“地道高道”さんの勝ち!》

○森内vs藤井●
《何度も形勢逆転しながら最後はファンタジスタがもってくの!?とハラハラでしたが、よく分からんうちにウッティー勝利》

●丸山vs佐藤○
《この日を待たずにモテミツくんのA級陥落決定……でもモテくん意地を見せました!》

●郷田vs三浦○
《地蔵のような郷田さんとサムライ三浦さん対決は名人戦初挑戦権のかかったサムライに軍配!》


今回なんと言っても、三浦さん名人戦初挑戦なるか!?というのが一番のポイントでしたね!
そして見事、名人戦の挑戦権を得ました!おめでとうございます!!
\(*⌒∇⌒*)/

名人戦はたしか4月8日からだそうなので、しっかり体調も整えて、ガッツリ羽生名人に噛みついてきてほしいですね!楽しみ♪




写真は『どうぶつしょうぎ』より高見を目指す(?)姫に、
「ハルちゃん、しょうぎ教えてほんもののしょうぎ!」
と乞われて内心『囲い方とか定跡とかよく分からんのだけどなーまあとりあえず駒の動かし方と並べ方教えよかー』と半笑いのハルでやった、姫の初“しょうぎ”です。


見事に途中で放り投げましたけどね(笑)

津波

チリでのM8.8の地震の影響で津波警報とか出て吃驚でしたね。

最初は3mの津波が来る!とか言ってたので超ビビりましたよ。ハルの実家は避難勧告出てたみたいだし(特に海辺って訳ではないんですが)。

1m20cmのは来たみたいだけど、とりあえずデカいのが来なくてよかった(津波の被害に遭われた方には申し訳ないけど、デカいのきてたらこれじゃ済まなかったと思うので……)。

気象庁は予測がズレたって謝罪したけど、小さく予測して大被害……よりはよっぽどよかったと思います。


後やっぱ周知徹底って大事ですねー。メディア万歳!マスゴミとか思っててゴメンね♪



で、ハル家はどうしてたかと言うとですね、

避難してました。




香川まで。




遠ッ!

避難し過ぎ!

てか避難ちゃうやろ!


なんか初めて行ったゆめタウンとかでクラークスの靴合わせたり、ストール買ったりしてました。楽しかった。えへ。




でもね、軽く顎関節症だったり発熱したり。はわー。早くチリもハルも復活できますように!


明日は『将棋界の一番長い日』だ。耐えれるか、自分!?

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ