スバル

最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

フィギュアだけども

フィギュアだけども

先日、妹から電話がかかってきたので「今フィギュア観てんだけど」と言ったら、

「えっ…!?(何故か2、3秒の間)……何?綾波とか!?」

「は?エヴァ?」

「ほらアレ、人形のヤツやろ?」





……などと、思ってもみない反応が返ってきてポカーンだったハルですこんにちは。

フィギュア違いも甚だしいわー!
\(`Δ´)/


だいたいなんでバンクーバーオリンピックで周り中「真央ちゃんガンバレ」だの「高橋大輔カッコいい〜♪」だの騒ぎまくってるこの時期そんな発想が!?
ありえなくね!?
普通スケートじゃね!?


……とダイレクトに聞いたら「だってハルちゃんのことだから」とかサラッと抜かしやがりました。
ヾ(*´ワ`ヽ)うふふふふっ……

やっぱ日頃の行いってローキックばりにじわじわ効いてくるね♪(要反省)




てか持ってないし、綾波フィギュア。




まあ美しさを愛でていた、という意味では大差ないのかもしれませんけどね。


しかし、オリンピックのとてつもないプレッシャーの中滑るだけでも尊敬に値するんだから、少々コケようが失敗しようができるだけ満足できるように全力でガンバってほしい。

写真は実家に咲いてた腰くらいの背丈の梅です。きれい。

バレンタイン

バレンタイン

なんちゃって主婦のハルですが、たまにはがんばります。

バレンタインデーに、ブラウニー(左)とチョコパウンドケーキを(右)焼きましたー!


どちらも難しくないところが素晴らしい。欧米文化万歳。

パウンドケーキはもう何度となく作ったから楽勝です(大きく出たな)


パウンドケーキは実家に、ブラウニーはダンナに。



おいしくできてますように。

春キャンプ〜

始まりましたねプロ野球の春キャンプ。


今岡がマリーンズに入団したことは全然OK!現役続けられてよかったね!レギュラー入りすれば今江と三塁争い勃発か!?


……と、ハル的にはひとまずウエルカム!なんですが……背番号『2』というのが、ちとひっかかっちゃう繊細なハル。
ううーん……。





そう、なんだかあまりアガらない今日この頃のマリーンズ生活。

タスクも部長もベニーもボビーもいないんだよなあ…………と思うとねぇ。

新キャプテンも西岡つーことで、うーん……。


まあまた開幕戦でも始まればなんだかんだで応援しちゃうんでしょうけど……。
今年は開幕投手は誰なんだろ?シンゴ?シュンスケ?唐川?あ、成瀬か。


オリックスの小瀬選手、あまりに突然のことで驚きました。とってもデキる選手だったので残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

モテミツくんが…

モテミツくんこと佐藤康光九段が、『将棋界の一番長い日』を待たずして、ついに本当にA級陥落決定だそうです……。

1勝7敗だそうですから、しかたありません……。
開幕から6連敗で、確か最近1勝したんだっけ?


はうう……残念です。
今期はなんだか勝てんなあ……と思いながらここまで来てしまった感がありますね。巻き返せなかった。
思えば去年だか一昨年だかも降級かどうかギリギリの所にいて、最後『長い日』にオエッとなりながら木村さんと死闘を繰り広げましたもんね。

まあ周りも全部実力者ばかりですからねぇ。
ほんのわずかにひとつ間違うだけで負けを喫してしまった例はモテくんに限らず、なんぼも見ました。
(ウッティーも!とか言わないの♪)


モテくんの不調もさることながら、下からの若手の突き上げも激しいし、トップクラスを維持することの厳しさが垣間見えますね。

だってB級1組にしたって、深浦王位や久保棋王に渡辺竜王、好調山崎くんみたいな若手なんかも普通にいるわけですよ。ボーダーレスな感じが恐ろしいですね。


個人的にはC級では金井のぼっちゃまが昇級できそうで嬉しいです。うふふ。まだ分からんけど。

こんな誰が上がって落ちてもおかしくない、生き馬の目を抜くような世界で今期は誰が名人位に挑戦できるんだろう。

楽しみです。




あっ!モテくん棋王戦で現棋王久保さんに一勝したそうです。
久保さんもいい人で好きだけど、ここはモテくん持ちってことで。

ガンバレ!

『男が欲しい!』

先日、ダンナの職場の人の合唱定期演奏会をやるというので、見に行ってきたハルですこんばんは。


いやー、とっても素敵でした!

志の輔さんの落語『歓喜の歌』を以前観たこともあり、ママさんコーラスとか素人合唱にはなんとなく親しみを感じて、初めて発表会にダンナと足を運んでみました。

実際聴いてうっとり。
ナマの合唱って素敵!
\(*^▽^*)/

お仕事しながら練習なさってるのもそれだけでスゴい!と思うし、ちゃんと結果としてでてるのがこれまたスゴい!
合唱ってチームワークだから、それぞれがそれぞれに合わせてひとつの美しい歌に紡いでゆく……その様は実に見事です。迫力です。うっとりです。



ふとパンフレットを見ていると、極太のゴシック体でどどーんと


『男が欲しい!』





なにごと!?
(゜Д゜ノ)ノ


実はこの合唱団の団員募集の勧誘広告でした。

そう、この合唱団は男性オンリー、天下御免の『男声合唱団』だったのです!

それにしても一撃必殺の勧誘文句ですよねー。インパクトありすぎ!なんかツボに入った(笑)



余談ですが、『誰でもが分かる曲をやるコーナー』でウルトラセブンの曲をアカペラでやったんですよ!男性のコーラスの底力をみました!!てかやっぱりセブンの曲はイイですね。ワンダバとかもやってほしい♪

ちなみにその後キューティーハニーやセーラームーンも演られましたが……まあたまにはオッさんのハニーフラッシュ♪もいいもんです(笑)ミラクル〜ロ〜マン〜ス〜♪

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ