スバル

最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

風邪ひいた〜

温泉に行って足の筋を痛めたハルですこんにちは。


体を癒すとこに行ってダメージ食らって帰って来るってどうよ!?どうなのよ、自分!?

浸かってて体勢を変えようとしただけでですよ。なにこのヘタレっぷり。ありえない!

瞬間「足つった!」と思ったんですが、いつまでも痛みがひかないのでどうやら筋を痛めたらしいです。



しかも風邪ひいた。

いいお湯だったのに……。

トホホのホ。
┏(_ _||)┓

駒はマス目の真ん中に

駒はマス目の真ん中に

by木村八段。


将棋ファンなら知っているであろう、年に一度お正月にBSで放送の『大逆転将棋』での木村八段の名言です。
『一分将棋』という持ち時間一人一分で、持ち時間がなくなると切れ負けの為一手がすべて秒単位という、すさまじい勢いで繰り広げられる将棋のコーナーでの名言です。

指す棋士は駒をキレイに置く余裕など微塵もなく、当然駒が所定の位置に収まりきらなくて一見何が何やら……という状況に判定係の木村さんが苦言を呈したという訳です。
さすが木村さん!注意も気が利いてますね♪


だから、キレイにスタイリストさんに梳いてもらった故と思われる前髪の増量(当社比1.5倍)についてはそっとしておいてあげるね。

てか、いつもあれくらいにちゃんと髪を整えればオトコマエ上がっていいのに……。


まあ薄らハゲてる感じも木村さんのカワイイとこなんですけど♪
(´∇`*)萌え〜





それはそうと、8日のA級順位戦で勝てそうだったのにウッティー負けたあ……今期初降級でB級1組に陥落決定のモテミツくんが足掻きましたね。
足掻くのはいいことだと思うんですが、よりによって相手がウッティーというのがちょっぴり切ないわー。ハル的にはどっちにも勝ってほしいので……。


そういや順位戦もそろそろ大詰め。3月には『将棋界の一番長い日』がきますね。
一日つき合うので(なんちゃって主婦フラグが……)いい将棋を見せてほしいです!



写真はどうぶつしょうぎで火花を散らす姪っ子と甥っ子です。最近姫が積極的にやりたいって誘ってくるんですよねー。いい傾向ぢゃ♪

ちゃんと駒はマス目の真ん中に置いてありますよ♪

お客様感謝ディ

お客様感謝ディ

今回は色々グッズがあるようだったので、いそいそと初日に四国スバルに詣でてきましたハルですこんにちは。


いやー、さすが年の始めだけあって気前イイね♪(そうか?)

ダイレクトメールで「これがいいな」と言っていたB賞を引き当て、黄色のフリースセットをいただきました♪ネックウォーマーがほこほこでかわゆい♪♪
でも科学物質臭が結構するので洗濯しなきゃです。むう。

後、行っただけでもらえるヤツはインプのStiのジグソーパズルにしました。かっくいー!
磁石で貼りつくかわいいミニミニカーもキューツでよかったんですが、すでに磁石は各種持ってるのでパズルにしました。


もちろん他にも点検とかいつものサービスなどもありますよん。

確か今週末もお客様感謝ディだったと思いますので、今年最初のスバル詣でがまだの方は是非ー♪(スバルの回し者みたいになってるよ……)




そういえばもらってきたパンフレットで見たんですが、もう今年四月だか三月だかの受注分をもって、軽自動車の販売は終了になってしまうんですね。

寂しいー!


だからなのか、R1・2とかなんだか気前よく豪華な感じです。
オプションで、かわゆいカラダでかわゆい色にシルバーとか入ってかわカッコいい感じ。

あまつさえ、プチ整形的に二重まぶたになっちゃうし!(笑)
ある意味今風なのかしらん?


現物みてみたい……。

柿ピー

柿ピー

柿ピー

帰省してきた弟嫁ちゃん達からのお土産です♪
ちゃんとハル家がマリーンズのファンということを踏まえて、たんびに色々仕入れてきてくれます♪

南国土佐にいては当然マリーンズ関連のものなんか目にもしないし手にも入りませんから、まっことありがたいことです。

いい義妹持ったなあ……としみじみ。
(*∪▽∪*)


しかも、相当んまかったですよ、コレ!
ハルは柿ピーは特に主食ではないんですが(ダンナは大好き)、コレはイケる!!マジで!

柿の種は辛すぎずサックサク、ピーナッツも千葉県産で旨味があって美味しいー♪♪♪
しかも全体的に大振り♪♪

千葉のららぽーとで買ったらしいので、ご近所の方は是非ー♪

側面にそっと書いてある『勝ち種』が去年の成績を思い出すとほんのり涙を誘いますが、マリーンズも今年は心機一転、クライマックスシリーズにも出られるよう頑張って勝ってほしいですね。


そういや、なんでマー君じゃなくてクールなんだろ?

あけおめです

あけおめです

2010年になりました。
あけおめことよろです!(ちゃんとした挨拶ができないひとは大人とは認められません)

昨日の嵐はどこへやら、さわやかな元旦の朝になりましたね。
(……と言ってるそばから雪が降り始めました)


えー、ほんまいつもユルいブログ・ユルい人生を送ってますが、今年もユルくがんばろうと思いますので、ユルくおつきあいお願いいたします。


写真はスバルの今年のカレンダーです。
ルノーもよかったけど、スバルのもイイですね♪

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ