スバル

最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

さよなら2009年

さよなら2009年

今年ももう終わりですねえ。

確か今年の目標に『なんちゃって主婦卒業!』とか掲げてたんですが、失敗しました♪
まあ時にはうまくいってたとは思いますが、全体的には相変わらずなんちゃってですね。


てかね、無理なものは無理みたい(笑)

なので、無理せずハルらしくちょいちょいサボりながら主婦業はユル〜くやっていこうと思います♪……いいのかそんなんで。



それはそうと、帰省しているんですが、なんか朝から雪降って寒い〜とか思ってたら、吹雪であっちゅー間に真っ白な雪景色になりましたー!
いやー吃驚吃驚!

全国的に荒れ模様で事故なんかもあったよーで大変です。ホント足元とかお気をつけくださいね。

そしてよいお年を〜♪(*´▽`*)

ルノー続き

ルノー続き

ルノー続き

ルノー続き

試乗に来たものの、最初から買うそぶりなど微塵も見せてなかったハル達ですが(そらバリバリ新車のインプレッサ乗りつけてりゃね)、親切に色々レクチャーしてもらった上に手帳とカレンダーまでいただいてしまいました!(手帳はプジョーのヤツでした)


なんだか悪いなあ……と思いながらも遠慮なくもらっちゃうハル達(笑)

だってね、センスいいってゆーか……シンプルで洒落てるんですよー!
手帳の巻末には世界地図までついてるグローバルっぷりですよ!当然のようにフランスのが一番最初にきてるのも、なんだかカッコいい。

アジア人には真似できないスマートさがあるですねー。憧れちゃう♪



……って、褒め過ぎかな?


ただでさえ不況な折ですが、当然のように(とはおっしゃいませんでしたが)エコカー減税も政府から許可が降りず(日本企業を守る為なのか……)、売り上げもなかなか大変そうな感じ……。

買う方としては、かわいくてコンパクトでシートは分厚いししかも相当お安くなってるから、「ルノーやプジョーもいいかも」って方は今が狙い目かもしれませんね。
確か200万くらいからだったような……。ヴ○ッツ買うくらいならプジョーのん買った方がなんぼかええんちゃう?

メンテは提携してる日産でできる(はず)なので安心安心♪


カングーもかわいくておされでしたよ♪(特に1世代前のイエローのヤツ!)
あんなん乗ってピクニックとか行ってみた〜い♪
('▽'*)

ルノー・ルーテシア

ルノー・ルーテシア

先日これをテレビでちょっと見て、かっちょいい!乗ってみたいー!とダンナがいうので、初めてルノーに足を運んでみました。

新しく発表されたルーテシアのフロントがピアノブラック的でカッコよくて斬新じゃないですか?
あんまり日本車にはない感じですよね〜♪
さすがおフランスは違うわー!
(*´ー`)


しかし実車はまだ来てなくて、試乗叶わず。
残念★


ま、そもそもミッションオンリーだったから試乗は難しかったんですけどね(笑)

でもせめて実車見たかったなあ。むっちゃカッコよくないですか?

でもね♪

続く♪

たなぼた?

たなぼた?

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。


ハルは「ウルトラサンタ~」とか言ってやさぐれていたんですが、








サンタさん来ました!
マジでか!

そんな心の準備がなかったので、ハルお祭り騒ぎ。
ま~つりだ祭りだ祭りだ♪


ありがとうダンナサンタさん!大事にします♪

ひゃっほうー!
(ノ^∇^)ノ

たなぼた?

メリクリです

メリクリです

てな訳でウルトラサンタです。



何故だ。

何故ウルトラマンだ。



BSでやってるセレクションのタロウでのバードンの暴れん坊将軍っぷりに妹が引くかと思ってたら、逆に大コーフンで慄いた。


『タロウがしんだ!ゾフィーもしんだ!』

という弩直球なタイトルに、ひらがなカタカナが読めるようになった姫(姪っ子)が自分で読んで「死ぬの!?」と、モノスゴク衝撃を受けたようだ。


常々坊(甥っ子)に

「バードンは最強怪獣(ハル調べ)だからね」

と啓蒙していたらしっかりと根付いたらしく、

「お母さん、バードンは最強怪獣なんだよ!だってハルちゃんが言ってたもん!」

と言ってたそうだ。

えらいぞ、坊!







てか全然メリクリじゃないじゃん。

むしろウルトラマンばっかりじゃん。


ま、いいか(いいのか!?)。

皆さま、こんなハルの替わりに素敵でロマンチックなクリスマスをお過ごしくださいね♪

ああ部長

なんということか。
早川部長が横浜に金銭トレードだなんて……。


ショックすぎる……。



シーズン中とか活躍したら『朝ズバッ』でみのもんたになれなれしくコメントされたりしちゃうよー。


タスク、チョッコーに続いて部長まで獲得するなんて、横浜……やるじゃん(えー)
今期ポンハムで後半帳尻大活躍したスレッジもハマ入りですってね。

もうこれはアレですか、来年は横浜応援するしかないですか。

だって橋本はいないし、あまつさえ「里崎さんのおかげで……」とか言っちゃうピッチャーばっかりだし……ねぇ。
どうなっちゃうのかな。



でもなにがダメって横浜へ行くって聞いた時『ダイスケって、番長と名前がカブるじゃん!』と心配した自分です……。
どーでもえーわ!

ほーらね

なんだか全国的に寒波が来てて、いろんな場所で『大雪です!』とか報道されてて大変そうですが、正味の話、南国土佐は昨日はさほど寒くなかったです。
申し訳ない位。


確かに最高13.9℃・最低5.6℃……と高知にしては低い気温でしたが、寒くなる!と構えてたせいか、むしろ逆に軽く汗ばむ勢いでした。
どないやねん!

でも今日辺りは冬将軍様が本気出してきてるっぽくてさすがに寒いです。
負けないようにがんばろう。年賀状もお掃除も無双遠呂智もやらなきゃね!(ラストのはいらなくないですか)いろんな計画も立てなきゃ。





……と思ってたのに、今お布団です。TKOです。ほら、いわんこっちゃない。
何このザマ。
うう……。
(ρ_;)


昨日妹とガールズショッピングしてきたんですよねー(ガールズっちゅー所が図々しい)。

かわいい甥っ子・姪っ子ちゃんズのプレゼントなどを求めて、あれもいい、これもかわいい♪と右往左往。
さすがにこの時期人出も多くて疲れちゃったのか、途中で耳が不調になってちょっぴ『メマイになったらどうしよう……』とビクビクしましたが、当日はなんとか無事に楽しくお買い物をすませました。


やっぱプレゼント探しは楽しいやねー♪
(*´▽`*)


とか言ってたらこの始末。
しっかりしろ、自分ー!




でも買い物の途中で、ご無沙汰している友達に偶然会えて吃驚&ウレシイー♪♪でした。

そういえば、中学ん時は近所だったし毎日一緒に登校してたなあ。
なつかしい。


そんな彼女も一児の母。時の流れを感じます。


時の速さに置いてかれないよーに、早くハルも元気になりたいです。

そのためには仕方ない、養生するか……。

ボブ

先日髪を切ったハルですこんにちは。

またボブです。
でもサップではありません。
曙でもありません。

いま旬のボブつーたら小林麻央ちゃんか鳩山幸夫人でしょうか。どっちのカテゴリーに仕分けられるかでどえれーイメージが違ってきますので注意が必要ですね。できれば圧倒的に前者でお願いしたい所存。


ちなみに前回久々にボブにした時は、久し振りに「のりピーみたい」と言われました。当時のりピーもある意味旬だったからなあ。




ああ、年賀状もやらなきゃです。
ダンナの分と実家の分そして自分の分をハルが背負っているのでがんばらにゃー。

去年は真剣に大掃除したら2日で熱でてばったんきゅーだったので、早めにちょっぴずつしなきゃ……てかもう遅い!?出遅れた!?



そんなん言いながら、今晩はダンナちゃんとお買い物デートです♪
(*・艸・*)グフ…グフ…




*追記*

ボブは麻央ちゃんでなく麻耶ちゃんでしたね。あんまり区別できなくてすいません(笑)
お買い物は靴下とかケータイをデコるヤツとか買いました。

先が思いやられる

ああついに本当に高木さんが引退……もったいない……!
試合中盤〜後半の(何なら序盤から/笑)ピンチに、高木さんのブレにくいピッチングにどれだけ救われてきたことか。
今年なんかはあまり出場機会もなくてピンポイントも多かったけど、出てくる度に「ああ、高木さんなら安心!」と、少しほっとしたものでした。

若者に負けずにまだまだ第一線でガンガン活躍してほしかった。


今までありがとう、俺達の高木さん!
\(T▽T)/






と、しんみりしてたら

『ドラフト球児が居酒屋で補導される』

というありえないニュースがケータイに飛び込んできました。




どこのどいつじゃあ!そんな浮かれポンチはあぁぁぁぁ!!




直感的になんともいえないようなイヤな予感がしたんですが、『沖縄県警に…』という一文を見て、当たってほしくない勘が当たっちゃったくさいことにガックリ。



「やっぱり大嶺の弟かよ……」

実際、マリーンズのサイトで本日9日に開かれたドラフト選手の顔見せでは急遽欠席という事態になってました。


どーよ……。

大嶺弟よ、もっとしっかりしろ!
プロの厳しい世界に入って戦わなきゃならない、という自覚を持たなきゃ……。


あと、サイトには『大嶺選手の欠席』しか発表されてなくて、理由が明らかにされてません。ちゃんとハッキリさせた方がいい気がするんですが……。

インプと紅葉

インプと紅葉

右下顎にざっとできてる口内炎のせいで、顔の右半分が痛いハルですこんにちは。


頭痛までするよ……。
もーだからデカい口内炎きらいさ!ムキー!

ちっさい口内炎もきらいだけど……。
o(=`・ε・´=)o




それはそうとして、少し前になりますが、新しいインプで紅葉を見に行ってきました。
アップするの、すっかり忘れてました。てへっ!

もはや、紅葉には少し遅くて結構散ってしまっていて軽く末期でした(笑)小雨も降っていたしね。


それでも綺麗な落ち葉とかある場所を見つけて、インプ撮ってみたり。

なんとなくカッコよく見えるかな♪

やっぱ写真ってシチュエーションが大事なんだなあ。




ちなみに湿った落ち葉だらけの山道をいっぱい走ったせいで、最終的にインプレッサ、落ち葉まみれに(笑)
特にタイヤ周りはすさまじかったです。ひぃ!

師走でゴワス

師走でゴワス

師走でゴワス

5日の夕刊に、ついこの前初代修斗世界フライ級王者になったランバー先生が出てて、ナンカうれしいハルですこんばんは。

ランバー最強ぉ!
YE━d(゜∀゜)b━S!!

いつも元気でハイパーなランバー先生を見習いたいものですが、まあた口内炎できてしまって、思わずたそがれちゃいますね。

もーこの忙しい師走に“できちゃった”とか若いカップルでもあるまいし、いらない。
ただでさえ基本のHP低いので、ローキックみたいにジワジワと徐々に効いてくるダメージはカンベンしてほしいのであります。



あ、先日言っていたサボテン系のやつの花が咲きました♪フクシアも鮮やかに咲き誇ってます。きれい♪

見えにくいかとは思いますがこの花、一輪咲くと、中から同じような花がもう一輪出てきてます。


不思議ふしぎ〜!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ