スバル

最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

第22期竜王戦とか薮田とか

第4局は魔太郎…もとい渡辺竜王が3連勝していて、オレ達の森内九段はまだ勝ちがないという、あのウッティーが!?そんなヴァカな!という状況です。

ホント竜王戦強いなあ魔太郎。

2日目始まった時点で、持ち時間もすでに1時間半くらいウッティーが多く消費していて、ちょっと差がありました。

もう四十数手までいってて、イキナリ一触即発ムード。


やっぱ封じ手から2手目のウッティーの角打ちがポイントでしたね。うーん。
うまく生かさせてもらえませんでしたねー。



結局ウッティーの旗色はあまりよくならず、渡辺竜王4連勝で史上初の竜王6連覇だそうです。おめでとう魔太郎。

素直に喜べなくてゴメンね。

だってファンとしては、ウッティーのあのうちひしがれた姿を見たら魔太郎連覇おめ!なんて言えません……。

歴戦の猛者だから、このまま成績も落ち込んで……なんていらぬ心配だと思うけど、残念だったのは確か。
今すぐ気持ちを切り替えてがんばれ!なんてもちろん言わないけど、まだ順位戦もあるし、あまり引きずらず来年の名人戦めざしてひとつずつ勝ちを積み重ねていってほしい。

少し休んで、またがんばれウッティー!例え成績少々落ちたってファンだよ!
\(●⌒∇⌒●)/





そういえば薮ちんがマリーンズに帰って来るんですってね。

コバヒロも抑えにまわるらしいし、ハル的にはあとは香月が一軍に上がって活躍するのを期待するばかりです。
あーでもボビーと違って西村さんはメンバー固定で行くんだっけ?チャンスが回ってきますように……。

それとやっぱり韓国の大砲はメジャー行く為の踏み台にしに日本に来るんですね(笑)だからいらないってそーゆーの。

それにしてもタスクいないのイタイ。横浜に決まったんだね。新天地でがんばれタスク!



あっ、それから!讀賣がコバマサを取るんだとか。恐いもの知らずめ。ふっ、劇場の恐ろしさを知るがいい!(笑)

てか、毎度ながら各球団からのおいしいとこ取りやなあ。マイケルもいてるやん。ああ、藤田も(笑)


まあ、劇場がおいしいかは分からんけど……。

魔が差して

魔が差して

こんなもん飲んでみました。


『ペプシあずき』




は?

あずきィ!?

みたいな(笑)


ちょうどひと月位前、出回り始めた頃におもしろそー!とか言って買って来てはいたんですが、いかんせん口にする勇気がなくて(笑)放置プレイでした。

だってほら、あずきだし、色もなんかピンクってかパープルってかあんまり自然界にはなさそーな色彩だし、ね♪(ね、じゃねぇ)

でも、いつまでも塩漬けにしてても○ヨタのリコールじゃあるまいししょーもないので、ついに観念して飲んでみることにしました。








あずき、ですね、確かに。


ペプシにかすかにあずき風味。

あずき……なんだけど……甘い(笑)


正味の話、ちょっとあずき風味のシロップみたいな感じ。

2度目はありませんが(笑)、たまに口にするにはおもしろい味だったかも。



しかし疑問のあずきチョイスだよなあ……。
なんであずきだ?

コンバース

コンバース

この三連休いかがお過ごしでしょうか。
また上あご一面に口内炎ができてしまってほんのりブルーなハルですこんにちは。


いらないっ……そんなものっ……!
(ρ_;)

“ポケットいっぱいの夢”とかそーゆーほんわかドリーミンなヤツなら歓迎なんですが、口内炎はノーサンキュー!

痛いだけじゃん!

人は痛みだけじゃ成長しないんだよ……!







さて愚痴ったところで本題に。

何年かぶりに新しいスニーカーを買いました♪

その昔、今の倍くらいの厚底のコンバース(あったんですよ、厚底ブームの時……)履いて、きっちり一週間でダメにしちゃってからというもの、コンバースにまったく興味を失っていました。

そろそろ新しいスニーカー欲しいなぁ……とリサーチしてみると、あら、コンバースって意外にカッコいい!という実にいまさらな圧倒的気付きがあった次第です。

それもダンナが推してくれなきゃ永遠に気付かないとこだった。
おおう。



スタンダードの赤と悩んだ末、新色の紫をチョイス。いい感じ♪

履き始めて他人の足元を気にするようになり、初めて


『サラッとオシャレな人ほどコンバース(か、K・SWISS)履いてる』


という、これまた超いまさらな圧倒的気付きが。



おお、もしやこれでハルもおされ番長の仲間入りですか!?(圧倒的勘違い)

せめておされ班長くらいにはなりたいもんじゃ。
おされ要素がオールスター一本じゃ無理か(笑)



余談ですが、個人的には今見かけないんだけど、K・SWISSはカラフルなラインが入った薄ーい底のんがかっちょええよーに思える。どうして売ってないんだろう?流行は終わったのかな?スタンダードにすればいいのになー。

あかいつぼみ

あかいつぼみ

なんかよくわからない多肉系(サボテン系?)を親父さんから株分けしてもらいました。


うちの親父さんは何故かサボテンや多肉系が大好きで、実家で増やしまくってはママ上様にちょっと煙たがられたりしています(笑)



そういえば……ハルのじいちゃん(親父さんの親父さん)もそれはそれはサボテンが好きで、ちっちゃい頃から庭に山のようにあった……。




恐るべし、DNA!!!
Σ(||゜◇゜)




オッさんのディオキシリボ核酸はともかく、かわいいつぼみがついていて、少しほころびかけています♪

キレイに咲いたらいいなあ♪♪♪

マリーンズとか竜王戦とか

前回はなんだかダークってゆーか、黒ハルでどーもすいません。
怒り心頭ゲージがMAXに近づくほど黒くなる傾向があるようです。どないやねん。

今回はフツーですよー。いつも通りで。
( ̄ワ ̄)



ついに橋本将がFA宣言したり(タスク〜……)、チョッコーが横浜のイケメンチキンな那須野(嫌いじゃないゼ!)+もう一人(すみません、よく知らない……)と複数年契約中でありながらトレードだったり、サブローは今年は早々に残留決定だったりで、この時期色々気忙しいったらありゃしません。何故ハルが気忙しいのかは謎。自分でも謎。

ボビーもいなくなってしまって、外国人選手も一変してしまうだろうからマリーンズも久々に大変革になりそうですね。


あー、韓国から大砲も取ったそうですね。金泰均選手。不覚にもWBCの時「おっ、メタボっぽいけど意外と打つねぇこの人!」と評した方でした。えへ。

てか“韓国の大砲”、今回は「本当はメジャーに行きたかった…」とか寝言言いながらベソベソ会見したりしない人がいいな。
ヨンスプ(って以前某局のアナウンサーが呼んでた……おいおい)も早く夢のメジャーリーガーになればいいよ。今の成績じゃ無理か。


そういえば、横浜はシコースキーも狙ってるらしいとか……。
今年は補強に貪欲だねぇ!




あとね、竜王戦でウッティーがまさかの3連敗でちょっと心配したり。あわわ。(by千葉女流)


てゆーか、魔太郎(渡辺竜王)竜王戦に於いては羽生名人に4連勝したまま突っ走ってますから、正味7連勝ってことですね。
タイトル戦でこれって、どえりゃーことですがな!

他のタイトル戦ではあまり成績芳しくないみたいですが(笑)竜王戦にかける意地とプライドはハンパねぇぜ!って現れなんでしょうか。


後がないぞ!がんばれウッティー!


しかし今日は久し振りに耳が変で不調★だもんでお布団から更新です。ちと最近お疲れなのかしらん。
メマイになりませんように……!

他人の人生を終わらせる権利なんか誰にもない

リンゼイさんの死体遺棄容疑で逮捕された市橋容疑者。
逮捕されてからだんまりを決め込み、食事も摂ってないと報道されている。
自分のやった事をさっさと全部吐き出して明らかにして、リンゼイさんの御家族に謝罪するのがせめてもの償いじゃないのか。



ハルは少し昔に、後輩の女の子を行きずりの野郎に殺されました。

理由は『かわいかったから』。

すぐに犯人は捕まりましたが、当然ながら御家族の方々はいきなりの衝撃を受け入れ難い感じで、お葬式ではずっと泣き崩れておられました。



そんな理不尽で一方的な殺戮によって、周り……ましてや遺族の方は一生やむことのない雨の中、それでも生きていかなければならない。

否応なしに。

だったら一時の昂ぶりなんかで人を殺めるような愚かしい犯人も、できるだけ



永く



永く



永く生きて、

一秒でも多く激しい後悔と慚愧の念に駆られながら重い責め苦を背負った人生を歩むべきだ。


『死んでお詫びを』などとサクッと死刑や自殺……なんてありえない。甘過ぎる。

楽になんかしちゃいけない。




ずっと自分と自分の行いを呪いながら、沼の中を這いずるように生きていけばいい。


だって、自分で選んだ道なのだから。




他人の人生を終わらせる権利なんか誰にもないんだから。

うちの新インプレッサ

うちの新インプレッサ

初披露、うちのインプちゃんです♪

光の当たり具合でシルバー系に見えたり、漆黒に見えたり、グレーが濃かったり薄かったり……いろんな表情を見せてくれます。

うっとり。


噂のアルカンターラも、ええ具合。

スパナ君

スパナ君

スパナ君

今日はなんでも関東で『木枯らし1号』が吹いたとか。
南国土佐もさすがに寒くて最高気温が17℃だったんですが、正直昼間はそんなに寒さは感じませんでした★

東北や北海道方面では積雪があって気温も零下だったり……が、なんとなく遠く聞こえたりします。


とはいえ寒い所の方は風邪やインフルエンザ、足元には充分気をつけて下さいねー。




ところで先日、最初の1000km(もしくは一ヵ月)点検しにディーラーさんにお邪魔したら、クジひいてくださいって言われダンナがひいたらB賞の『スパナ君ブランケット』が当たりました。

2番目だよ、結構引き強いなあ!

そういえば以前もハルにガチャガチャでメビウスのキーホルダー的なチャーム一発で当ててくれたりしたもんねー。

これからの季節、助手席専用の膝掛けに重宝しそうなので、スパナ君にはがんばってもらわなきゃです♪







まあ、ほんまはA賞のごはん炊くやつがよかったとか言ってみたりなんかして。

うふ。

銀座マルキーズ

銀座マルキーズ

の、ロールケーキをお土産にもらいました。

ちっちゃくてかわいいくせに、もっさうまい!(どこ語)
(*´エ`*)

生地はもちもちでしかも香りがよく、中のクリームはどの味もとっても風味豊か♪♪♪で、本当おいしい!素材の味とか香りがすげぇ生きてる……ってかもう生き生きしてる!
特にフランボワーズとかオススメです♪

多分『カロリーヌ』ってヤツだと思うんですが、通常のじゃなさそうだから、もしかしたら羽田空港だけのメニューなのかも。



弟チョイスのおみやはハズレなし!天晴!

いやあ、口福こうふく♪

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ