スバル

最近のトラックバック

« 正解は | トップページ | ボビー最後のホームゲーム »

買い替えへの道③

さて、久々のこの買い替えへの道シリーズもそろそろ大詰めです。

まあおおげさな事じゃないんですが(笑)
でもクルマを買い換えるっちゅーのは、こだわればなかなかに大変でした。
でも「これに乗ってる自分、ちょっとイイかも〜♪」とか色々夢見たりしましたし(笑)楽しかった♪♪



さて、本題です。

エクシーガ→レガシィときたもんだから、すっかり大きさにマヒしてしまって

「じゃあフォレスターどうよ?」

な流れに。


実はフォレスターに試乗したのはこれが初めてです。
元々なんかうすらデカいし(特に今回のモデルチェンジで背が高くなってからは余計に……)SUVだしで、

「カッコいいけど、ウチには関係ないかな〜」

と、華麗にスルーしてたんですよね。だからエクシーガと同じく、特に今まで気にならなかったんですが……








恋って突然降ってくるんですね(なにごと)。

フォレスター、走り最高♪
こんなになめらかな走りだと思わなかった!SUVだけにもっとガチガチでゴツいんかと思ってた……。


スゴい勘違いしてたかも……。


なにあの懐の深さとゆーか、余裕ってゆーか……頼りがいのある大人のオトコって感じですね。(分かりづらいし)

しかもアレですよ、なんかよー知らんけど、車体に錆びにくい加工してあるんですってよ奥様!海とか行き放題じゃあーりませんか!
(確かステラとか他車種にも施されてたと思いますが、いかんせん一度しか聞いてないのでファミコン並(7ビットトくらい?)のハルのメモリーでは覚えきれませんでした。せめてスーファミ位あれば……ううう……)

潮に当たったらもちろん洗車はすぐした方がいいんですが、錆びにくいんだそうな。

ちなみにこの事はパンフレットにも書いてないし、特にCMでも言ってない、身内情報なんだとか。

いやいやいや、こういうのはいい情報なんだから、秘密にしてないでガンガン公表してぇ〜!



とまあハル的には「レガシィよりいいかも!」
と、かなりな好評価だったフォレスターだったんですが、いかんせんうすらデカい。

なんでこう「デカいデカい」と大きさにこだわるかといいますと、たまに帰るダンナの実家の前の道が、それあもう狭いからなんですね。今のインプレッサならイケるけど、実際5代目レガシィ位横幅があると、ギリ大丈夫かもしれないけどちょっと不安かも……というほど狭い!(笑)


アネシスもいいし、当然インプレッサの魅力は承知している。
フォレスターも素敵……。

どうしよう……。



と、悩んでいるところにいつものデキる営業さんから朗報が!

終章に続く。

« 正解は | トップページ | ボビー最後のホームゲーム »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
待ってました、買い替えへの道クライマックス。

実は私個人のスバル車ランキングでは、フォレスターが暫定1位です。
確かに大きいですが、車高が高い分取り回しも意外と楽なのではないかと。なんと言っても文句なしに格好良い。
「アニキー!」って感じの頼りがいでさあ。
2位は先代(!)レガシーです。

悲しいのですがアネシスは見た目速そうなのですが…というところです。

rodent_2005さん、こんばんは~♪

おまたせした上にくだらなくて申し訳ないです。


暫定1位はフォレスターですか♪わかります!わかりますとも!!おっきいのにやさしくて、頼り甲斐のあるカッコいいアニキですとも!!(『アニキ』といえば水木一郎を思い出します(笑)ちなみにダンナはコント赤信号だそうです……えー…)
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

おっしゃるように、乗ってても大きさもあまり感じないし、Aピラーの角度の絶妙さや車高があるゆえに取りまわし易いそうですよ♪


確かにちとパワーでは落ちますが、アネシスも乗り心地もよくてコンパクトな今までにないセダンで、とっても素敵なクルマだと思いますよ♪何より若くてカッコいいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 買い替えへの道③:

« 正解は | トップページ | ボビー最後のホームゲーム »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ