スバル

最近のトラックバック

« マトリョーシカ | トップページ | HERSHEY’S »

買い替えへの道(終章)

なんだか最近、ほんとすっかり秋ですねえ。
今年は秋が長くて嬉しいハルですこんばんは。
(*´▽`*)


さてさて、アレもいいコレも素敵♪と迷ってると、いつものデキる営業さんが言いました。

「9月の頭にインプレッサの年改があってC型になるんですよ」

ほほう。

「グリルも今と少し変わります」

あーハルはそれ、あんまし気にしないんだけど、こだわるダンナが食いつきました(笑)

「ダンパーも少し変わって、走りはもっとよくなると思います」

んー……そゆのは乗ってみないとわかんないねぇ。

「でも残念ながら(2Lは)エコカー減税は適用になりません」

ですよねー。

重いクルマほどエコカー減税対象って、マジ意味不明な定義の自民党謎政策ですもんねー。


いらない……っ!
そんなキモチワルイもの……っ!

エゴカーに乗ってエコ気分に浸るより、自分で選んだ本当に安全で快適な大好きなクルマに乗ってふんわりスタートとかふんわりブレーキとかエコドライブするに限る。うん。

だいたい、ハイブリッドカーを製造したり廃棄する時の環境負荷は普通のクルマよりだいぶ大きいみたいだから『ガソリン(石油)の使用量が少ない』ってだけで真の意味でエコかどうかはかなりナゾ。



そう、やっぱりずっと好きで、自慢でいられるクルマでなきゃ。

今回クルマを購入するにあたって、絶対条件として、


『2L』

『4WD』

『IRカットガラス』

『大きさ』

でした。




結論。




やっぱりインプレッサがイイ!!
\(*^▽^*)/


という訳で、やっぱり慣れ親しんだインプに回帰しました。

もちろんC型です。
新色のみろりはハル的にはなかったんですが、ダンナがパンフ見て(買う時はまだ発表前で実車はなかった)「結構イイ色かも……」とか言い出してビクビクしましたことよ。

結局最初からお気に入りのダークグレーに。
それからダンナたっての希望でホイールを替えました♪

シートもアルカンターラとジャージ生地に変わったそうです。(この時点で「アルカンターラってどこの国?」くらいにしか思ってなかったハル)

後、人生初のナビをつけてワクテカでしたが……実はこれが意外な落とし穴になってしまいまして。
確かC型の発表が9月4日あたりで発売が9月中旬だったん





ナビがなんか賞取った人気機種らしく(知らなかった/笑)在庫なし!
欠品中で納品はいつになるかわかりまへーん!……という事だったそうで、結局来たのが10月ちょい過ぎ………。ほんま最近ですよ(笑)ありえない……。

ま、来たからいいんだけど……。





「なんだよー、これだけひっぱって結局インプかよー!」

とイラッとしたアナタ。ご期待に添えるオチでなくてすいません(笑)

でも正味の話コレ、やっぱり走りがいいんですよ。しっかり走ってくれる感じ。

エクシーガよりうるさくて小さかろーが、

レガシィよりちょっぴり格が下がろーが、

フォレスターよりパワー負けしてよーが、

なんかしっくりくるんですよねー。






てことで、インプC型に決定してシリーズ完、です。

ハル家の揺れるキモチにおつきあい下さり、ありがとうございましたー。
(∩_∩)

こんな風にシメたら終わりそうな雰囲気ですが、今後も普通にブログは続きますのであしからずー(笑)

あ、そのうち写真とかものせる予定です♪

« マトリョーシカ | トップページ | HERSHEY’S »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

納車おめでとうございます!
今まで楽しませていただいたこのシリーズが終わってしまって少々寂しいのですが、写真を楽しみしております。

ありがとうございます♪
長々とかかりましたが、結局インプにしました(笑)
フォレスターも捨て難かったんですが……。
(ρ_;)

またニューインプのこともあげると思うので、よかったらおつきあいくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 買い替えへの道(終章):

« マトリョーシカ | トップページ | HERSHEY’S »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ