スバル

最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

東京モーターショーとか竜王戦とかドラフトとか

東京モーターショーとか竜王戦とかドラフトとか

第22期竜王戦第2局が富山で行われてます。
渡辺竜王対森内九段です。
今二日目なんですが……ウッティーなんとなく旗色が……。歩だけは山盛り持ってるけどね……。

既に一敗してるんで、今回は是非にも勝ちたいとこ。
「気のせいかもしれないけど、森内さんがちょっとやる気が少ないような……」と以前名人戦で勝負した郷田さんが言ってたのが気にかかる……はうう。

大丈夫か?ガンバレ、ウッティィィィィィ!!!
o(TワT)o



んで、今年はその竜王戦の放送時間と丸かぶりだったのでドラフトは見られませんでした。


なしてや!?
なして4時からなん!?

ああ無情……。

将棋ファンで野球好きなんてオッさん趣味のヤツなんか、どうせこの地球上になんぼもおらん稀少種やと思てるやろ!

そうかもね!(笑)


でもできれば来年は違う日にしてほしい所存。



あっでも、話題の菊池選手の交渉権は見事ライオンズの渡辺監督がゲットしたというのは見ましたー。ライオンズは育成上手だし、よかったんじゃないかと。
讀賣はよーーーやく長野選手をとってあげたようですね。お騒がせお騒がせ。めでたしめでたし。


東京モーターショーはもちろんハルは行けませんが、父母と弟家族でいってスバル+トヨタで作ってるスポーツカー、ハチロクを撮って送ってくれたんでそれを載せます。

いいなあ……。
(´A`)

HERSHEY’S

HERSHEY’S

HERSHEY’S

この前たまたま立ち寄った雑貨屋さんにこのハーシーズのトートバッグを見つけました♪

ハーシーズだけあって、チョコレートをさりげなく、かつ美味しそうにあしらったハイセンスなイラストが全面にバーン!!


なんかもうハルの超ツボで♪何かに取り憑かれたように速攻、衝動買いですよ(笑)


いくつかパターンがあって、モネの絵みたいに淡いブルーが基調の泣いてる男の子(天使だったかも)のヤツとか、ロゴだけのヤツとかありましたが、ハルはミルクを飲む坊やの目線にヤラレてこれをチョイスしました。

ちゃんと裏地までハーシーズのロゴ入りで言うことナス♪



ちょうど重い&デカい本を許容できるしっかりトートをほしいな〜と常々思ってたので、ハッピー♪

お値段も3980円→1050円でハッピー♪♪初めて行った雑貨屋さんでしたが、閉店セールだったようです。

ははは……。

残念。

買い替えへの道(終章)

なんだか最近、ほんとすっかり秋ですねえ。
今年は秋が長くて嬉しいハルですこんばんは。
(*´▽`*)


さてさて、アレもいいコレも素敵♪と迷ってると、いつものデキる営業さんが言いました。

「9月の頭にインプレッサの年改があってC型になるんですよ」

ほほう。

「グリルも今と少し変わります」

あーハルはそれ、あんまし気にしないんだけど、こだわるダンナが食いつきました(笑)

「ダンパーも少し変わって、走りはもっとよくなると思います」

んー……そゆのは乗ってみないとわかんないねぇ。

「でも残念ながら(2Lは)エコカー減税は適用になりません」

ですよねー。

重いクルマほどエコカー減税対象って、マジ意味不明な定義の自民党謎政策ですもんねー。


いらない……っ!
そんなキモチワルイもの……っ!

エゴカーに乗ってエコ気分に浸るより、自分で選んだ本当に安全で快適な大好きなクルマに乗ってふんわりスタートとかふんわりブレーキとかエコドライブするに限る。うん。

だいたい、ハイブリッドカーを製造したり廃棄する時の環境負荷は普通のクルマよりだいぶ大きいみたいだから『ガソリン(石油)の使用量が少ない』ってだけで真の意味でエコかどうかはかなりナゾ。



そう、やっぱりずっと好きで、自慢でいられるクルマでなきゃ。

今回クルマを購入するにあたって、絶対条件として、


『2L』

『4WD』

『IRカットガラス』

『大きさ』

でした。




結論。




やっぱりインプレッサがイイ!!
\(*^▽^*)/


という訳で、やっぱり慣れ親しんだインプに回帰しました。

もちろんC型です。
新色のみろりはハル的にはなかったんですが、ダンナがパンフ見て(買う時はまだ発表前で実車はなかった)「結構イイ色かも……」とか言い出してビクビクしましたことよ。

結局最初からお気に入りのダークグレーに。
それからダンナたっての希望でホイールを替えました♪

シートもアルカンターラとジャージ生地に変わったそうです。(この時点で「アルカンターラってどこの国?」くらいにしか思ってなかったハル)

後、人生初のナビをつけてワクテカでしたが……実はこれが意外な落とし穴になってしまいまして。
確かC型の発表が9月4日あたりで発売が9月中旬だったん





ナビがなんか賞取った人気機種らしく(知らなかった/笑)在庫なし!
欠品中で納品はいつになるかわかりまへーん!……という事だったそうで、結局来たのが10月ちょい過ぎ………。ほんま最近ですよ(笑)ありえない……。

ま、来たからいいんだけど……。





「なんだよー、これだけひっぱって結局インプかよー!」

とイラッとしたアナタ。ご期待に添えるオチでなくてすいません(笑)

でも正味の話コレ、やっぱり走りがいいんですよ。しっかり走ってくれる感じ。

エクシーガよりうるさくて小さかろーが、

レガシィよりちょっぴり格が下がろーが、

フォレスターよりパワー負けしてよーが、

なんかしっくりくるんですよねー。






てことで、インプC型に決定してシリーズ完、です。

ハル家の揺れるキモチにおつきあい下さり、ありがとうございましたー。
(∩_∩)

こんな風にシメたら終わりそうな雰囲気ですが、今後も普通にブログは続きますのであしからずー(笑)

あ、そのうち写真とかものせる予定です♪

マトリョーシカ

マトリョーシカ

キンモクセイが薫る昨今、いかがお過ごしでしょうか。
なんだかすっかり秋めいてきましたねぇ。
ハルは秋が一番好きです。
過ごしやすいし、なんとなく切ない気持ちになったり、趣があってよいです。

花粉も春ほど飛ばないしね。



写真は、ひとめぼれして買ったマトリョーシカの巾着袋です。

かわいいー♪
(´ワ`*)

①の小首をかしげてる子ちゃんが激ラブリー♪

しかもお値段100円!!

ひゃっけんでかわいくてホクホクです♪♪♪

ボビー最後のホームゲーム

今年最後のマリンでの雨の中での試合。


ボビーがマリーンズを去る。

小宮山も、18年間の現役を引退。

ベニーも退団。

高木さんもランペンコーチもバーナムJr.もランビンも。
ついにテジまで戦力外通告……。

大好きだったひと達がたくさんいなくなる。




今までありがとう。

お疲れ様でした。






だめだな。

なんか違う。










いやだな……。





ボビーは本当に6年間素晴らしい監督でした。
ずっとマリーンズの監督でいてほしいと思うひとだった。

コミーも44歳最年長セーブ記録おめでとう!たった一球で打ち取るなんて『精密機械』の名に恥じないさすがのコントロールでした。



やっぱり『今までありがとう』かな……。

買い替えへの道③

さて、久々のこの買い替えへの道シリーズもそろそろ大詰めです。

まあおおげさな事じゃないんですが(笑)
でもクルマを買い換えるっちゅーのは、こだわればなかなかに大変でした。
でも「これに乗ってる自分、ちょっとイイかも〜♪」とか色々夢見たりしましたし(笑)楽しかった♪♪



さて、本題です。

エクシーガ→レガシィときたもんだから、すっかり大きさにマヒしてしまって

「じゃあフォレスターどうよ?」

な流れに。


実はフォレスターに試乗したのはこれが初めてです。
元々なんかうすらデカいし(特に今回のモデルチェンジで背が高くなってからは余計に……)SUVだしで、

「カッコいいけど、ウチには関係ないかな〜」

と、華麗にスルーしてたんですよね。だからエクシーガと同じく、特に今まで気にならなかったんですが……








恋って突然降ってくるんですね(なにごと)。

フォレスター、走り最高♪
こんなになめらかな走りだと思わなかった!SUVだけにもっとガチガチでゴツいんかと思ってた……。


スゴい勘違いしてたかも……。


なにあの懐の深さとゆーか、余裕ってゆーか……頼りがいのある大人のオトコって感じですね。(分かりづらいし)

しかもアレですよ、なんかよー知らんけど、車体に錆びにくい加工してあるんですってよ奥様!海とか行き放題じゃあーりませんか!
(確かステラとか他車種にも施されてたと思いますが、いかんせん一度しか聞いてないのでファミコン並(7ビットトくらい?)のハルのメモリーでは覚えきれませんでした。せめてスーファミ位あれば……ううう……)

潮に当たったらもちろん洗車はすぐした方がいいんですが、錆びにくいんだそうな。

ちなみにこの事はパンフレットにも書いてないし、特にCMでも言ってない、身内情報なんだとか。

いやいやいや、こういうのはいい情報なんだから、秘密にしてないでガンガン公表してぇ〜!



とまあハル的には「レガシィよりいいかも!」
と、かなりな好評価だったフォレスターだったんですが、いかんせんうすらデカい。

なんでこう「デカいデカい」と大きさにこだわるかといいますと、たまに帰るダンナの実家の前の道が、それあもう狭いからなんですね。今のインプレッサならイケるけど、実際5代目レガシィ位横幅があると、ギリ大丈夫かもしれないけどちょっと不安かも……というほど狭い!(笑)


アネシスもいいし、当然インプレッサの魅力は承知している。
フォレスターも素敵……。

どうしよう……。



と、悩んでいるところにいつものデキる営業さんから朗報が!

終章に続く。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ