スバル

最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

正解は

正解は

分かったでしょうか?



『カエル』と思った方はブ━━★


いや、ハルも「こどもじゃないならカエル?」と思ったクチなんですが、残念ながら違うんです。



正解は














『かば』


でしたー!

矢印のところが目です、と言えばわかるでしょうか。
ハルはすぐわからなかった……。

口おっきすぎやろ(笑)
てか顔の下半分にウエイト置きすぎ(笑)

ん〜!?

ん〜!?

ダンナが職場でいただいてきたクッキーなんですが……なんだこれ?なんの模様!?


パッと見「こどもがニヘ〜っと笑ってる」ように見えるかと思いますが、そうではないそうです。



ヒントとしては、これは『動物園のお土産』という事ですね。

ちなみにハルはちゃんと誘導してもらったにもかかわらず、そう見えるのに結構時間がかかりました(笑)

セブンと握手♪

セブンと握手♪

今日は妹に誘われて、ちっちゃいイベントに行ってきました。

なんでもウルトラセブンが来るとかで、姫や坊もコーフン気味!
ハルは大人なのでイベントの一部のイベントだと知っていたので、落ち着いたもんでしたよ、ええ。

司会のお姉さんが

「ウルトラセブン好きなひと〜!手をあげて下さ〜い♪大人の方も構いませんよ〜♪」

と言ったので楽しく

「は〜い♪」


と挙手したら、ちょっと目立ったのかやたらにイジられてしまいましたよ。フツーにテンションアガってるじゃん自分。てへっ。

しかも写真撮影の時、すかさずセブンに握手していただきました(笑)



いやあ、いいお休みだった♪

ちなみに坊(甥っ子5ちゃい)はイベントが始まるまでお空を眺めては

「セブンはまだ来ないの?」

とセブンを探してました。


かわ〜♪♪♪
(*^_^*)

シルバーウィークって誰が言い出したんだろう

シルバーウィークって誰が言い出したんだろう

シルバーウィークとやらですが、皆さま連休を満喫しておられますか?

ハルママは『敬老の日があるからシルバーウィークだと思ってた』んだそうです。

まーそゆのも含まれるかもだけど、ゴールデンウィークのちっちゃい版だからシルバーウィークなんじゃないかしらん。違うかな。
てゆーか、しっくりこんな。呼び方が。


ちなみにハルはこのところ体調がイマイチで、ペソペソしてます。
でも今日は近くの雑貨屋さんに行ってシンプルで可愛い食器をふたつと冬用のスリッパを買ってきました♪

可愛いものって、ほっこりしますね♪
(*´▽`*)

第22期竜王戦 挑戦者決定!

竜王戦の挑戦者が夕べ決定しました。

ハルの(違)ウッティーこと森内九段に決まりましたー!!

おめでとう!ウッティー!
\(*≧∇≦)/


なんか対戦者の深浦王位は、数日前の対木村戦にはそんな感じなかったのに、昨日のウッティーとの対戦で新手を出して来てどびっくりでした。
大一番にとっておいたんでしょうね。
そーゆーのは木村戦で出しといてー!と一瞬冷えましたが、ウッティーは堅実に指し、勝利と挑戦権を手にしました。


名人位をなくして以来タイトルにはあまり縁がなかったウッティー。今回は是非ぜひ渡辺竜王を倒して竜王に返り咲いてほしいです!

王将戦を羽生さんとやってる山崎くんもガンバレ!最初の一勝がカギですね。

(2.5)のおまけ

(2.5)のおまけ

ちなみにハルはエクシーガ同様、このBEAMSエディション(オレンジ)もひとめぼれでした。

ダンナはつい最近、そのよさに気付いたようです。
遅い!立花はとうに気付いておったぞ!(無双OROCHI風)


いいなあ、オレンジ、いいなあ。

買い替えへの道(2.5)

買い替えへの道(2.5)

買い替えへの道(2.5)

買い替えへの道(2.5)

また.5!?ただでさえトロいんだから、さっさと本筋でやれよー!


…と、あきれてる方にはまっこと申し訳ありませんが、どーしてもやりたい理由(と書いて『わけ』と読む)がある。

実は代車で来てたエクシーガが途中で交替になりまして、別の代車が来たんですよ。
ああ、アディオス!エクシーガ!
(´;ェ;`)/~~~




ダンナ「今度の代車はインプだよ」

ハル「えー……まあぜいたくは言えんよねー……」

ダンナ「んー?インプの1.5なんやけど(ニヤニヤ)」

ハル「はあー?うち今までインプの1.5やったやん。珍しくもなんともない……ってゆーか今更な感じさえするんですけど」

ダンナ「あ、そんな事言うなら乗せんとこかなー(ニヤニヤ)」

ハル「(何かあるなと訝しみつつ)インプレッサの1.5…………」

ダンナ「正解は!」




もはや新車では手に入らない憧れのBEAMSエディションでしたあ!!


耳を疑いましたよ。

マジッスか!?

あのオレンジの美人さんがウチに来たですか!?
(*・艸・*)うひょー!


夜だったにもかかわらず、速攻駐車場に降りて確認しに行ってしまった(笑)

いや、ほんまにべっぴんさんでテンションも上がるっちゅーもんやでー!
アカ抜けててカッコいいなあ♪

黒の革張りの座席にオレンジのステッチが映えてます♪タコメーター部分までオレンジ入ってますよ!
なんかサイドの前方向にポチッと入ってるエンブレム的なヤツもイイなあ♪

もうスバルはいつもBEAMSにデザインお願いしたらいいよ!(笑)


先日発表になったインプレッサC型にはなんかグリーンが新色になってたんですが、みろり入れるならオレンジも入れてちょー……と思うハルなのでしたー。(今日のわんこ風)

第22期竜王戦 挑戦者決定三番勝負 第2戦

1戦目は優勢だったにもかかわらず、終盤のちょっとしたポカで惜しくも勝ちを逃してしまったウッティーこと森内九段。


なにこれ……羽生さん対ウッティーの名人戦のデジャヴ!?イヤー!
(ρ_;)

まあ終盤秒読みに入ってしまうと、読み違えたり見落としたりはどーしてもありますよね。人間だもの。byみつを

だいたい30秒で完璧に何手も先を読めるわけないって!ハルなんか人生の一手先も読めないっちゅーに。(一手くらいは読んでこう)



そんなくやしい負けを経て、先日2戦目では深浦王位に勝ちましたー!

深浦さんの穴熊にもへーっと思いましたが、ウッティーの四間飛車にも驚かされました。居飛車ちゃうのん!?
相変わらず2人共器用に何でも指しこなしますなあ。

……と感心してたら、後半から終盤にかけてウッティーゾーンに深浦さんの穴熊以上に堅そうな金銀の要塞が築かれてました。

たぶんベルリンの壁より分厚かったと思います。
なんか金銀でピカピカでカチカチでした(笑)

前期A級順位戦の谷川さんのラピュタが如き空中要塞を思い出しましたよ。バルス!(それは崩壊の呪文)



という訳で、1勝1敗になりました。次の勝負は大きいです。
ガンバレウッティー!

ようやく勝ち越し

なんとかポンハムに勝ち越しましたねー。

ハルの記憶違いでなければ、今期初ですよ、ポンハムに勝ち越すの。
てゆーか、今回入れて5勝くらいしかしてないし。

勝てる気がしねぇ!

まあ相手はリーグトップだしね!
こっちはビリッケツだしね!

インフルエンザ効果で勝ったようなものかしらん。





今期のマリーンズのおそまつくんな成績はともかく、来期のボビーなきマリーンズの監督が、現西村ヘッドコーチに決まったそうで。

経費削減案できましたね。

騒ぎに無理矢理巻き込まれた江川さんはいい迷惑以外のなにものでもなかったって事ですか(笑)うるぐすは心おきなく続けてくださいね(観ないけど)。

まあフツーにありえない話ですよね。縁もゆかりもないんだから。もし監督に採用されてたとしても、『客寄せパンダ』としてでしょう。腕を買われたわけでもなさそうだし。
ま、だいたい今の傍若無人でけちんぼフロントが監督に大枚はたく訳ないよねぇ。



というか、方向性が分からない。

西岡や里崎を高額の複数年契約してる時点で意味わからん。甘やかしてない?

井口のセカンドのレギュラー確約っていう契約オプションも、まったく他選手やチームのことなど考えてない証拠ですよね。
伸びてく若手……特にセカンドの根元は一番の被害者です。可哀相。
去年もちゃんと成績残してるのに、井口がケガで試合に出られない状況にならない限り、試合に……ましてや先発で出ることが不可能だなんて。腐らないで、がんばれネモ!ファンはみんな分かってるよ!(たぶん)

でも時期監督が黒木とか言い出さなくてよかったかも。
コーチも未経験だし、彼のバリバリの根性論は時についてけないから……。
いや、根性あっていいヤツなんだけどね。


しかし、もはや最下位争いから抜け出せないマリーンズ。思いどおりにできないボビーもさぞ歯がゆいでしょうね。


あ、堀さんと小宮山先生は残留決定だそうで。よかったけど、コミー残留にはちょっと吃驚した。最近全然2軍だし、ボビーだからこその敗戦処理という生き方を選んだコミー。
残る以上、ガンガン若い子達をしつけていってほしいです。そしてできれば一軍でその雄姿を見たい。

本当に来年からが不安ですが、今年はまだ終わってないからね!
がんばれマリーンズ!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ