スバル

最近のトラックバック

« 第22期竜王戦 挑戦者決定三番勝負 | トップページ | お客様感謝ディで »

買い替えへの道①

買い替えへの道①

毎日暑くて湿気多くてHPザクザク削られてるハルですこんにちは。

名前 ハル
HP:15
MP:8
どく

くらいの感じ。
ホイミ2回くらいかけられる?
でも、どくけしそう持ってない的な(笑)

たぶんそのうち棺桶の姿でダンナの後ろをズルズル引きずられてるでしょう。なるたけ早く教会に連れてってね……。




えー、始まりは6月のある日、スバルにパンフレットをもらいに行ったことでした。

元々まだ買い換えるつもりもなく、

「エコカー減税!?ウチには関係ないけど、なんで重いクルマほど優遇されるんじゃー!理不尽過ぎるわ!エコ無関係やし。経済政策なのかエコ対策なのかあいまい……とゆーよりグダグダやん!一企業だけエコヒイキって言う意味では見事にエコかもしれんけど。
てゆーかクルマ買うだけで、税金むしり取り過ぎ!!何十万持ってく気!?これだけでも充分な財源になってると思うけどまだ足りんのか?もしかして道路公団の天下り代になってんの?大体、重量税ってヴァカらしくね?重い車が道路劣化させるっちゅーなら相撲取りにもつけろや!あとやっぱりガソリンの税金二重取りは卑怯やわー!」


と、怒り3割憤り7割くらいの冷ややかな視線を投げてました。

減税とか10万円の補助金とか全部につけないと、ホント不平等。どうせエコカーじゃなくてもエコカー減税つけてるんだから。


まったくもー……と憤りつつ、スバルで何となくクルマを見てました。


最初はエクシーガ。

自分はかなり初期からカッコよくて好きだったけど、ダンナが最近良さに気付いたんですよー、なんて話を営業さんとしてたら、エクシーガの耳寄り情報が!
なんか相当お買い得なお話をいただいて、ちょっとマジ検討に突入しました。

よくよく考えたら、ウチ買い替え時だったみたいです(笑)
ひと月前にスピーカー替えたばっかしですけどね(泣)


走りは正直新型レガシィより素直というか、多人数乗りを意識した優しい感じだし、スカイ空調はマジ感動!
ふつう2列目以降は、前方からガンガン冷たい空気が容赦なく吹きつけてきて顔ばっかり寒ッ!なんですが、エクシーガはふんわりと涼しい空気が降りてくるんですよ!おうちより快適!(笑)奇跡に近いですよ!ウィ×シュとは大違い!!

IR(赤外線)カットもしてあるので暑さも軽減されてます♪(意外に大きいポイントです)
何より頭上のルーフ開けて走る爽快感はたまりません!うっとり〜♪

しかも思った以上に静寂性が高く、2列目3列目の人が運転席の人とフツーにしゃべれます!これは吃驚しましたよ。ホントフツーの声量でイケるんだもん。肩の力が入らなくて、イイ♪みんなで楽しくドライブできますよ♪♪

あと、3列目に乗っても怖くない!!ウ×ッシュとは大違(以下略)。



でも、『多人数乗り』に2人で乗る一抹の寂しさよ……(笑)
(´ー⊂)

大きさは、高さ以外レガシィとほぼ変わらないんだけどねー。

やっぱしその抵抗感があって、しばらく悩みましたが購入を断念しました★

でもまちがいなく『ベスト オブ ファミリーカー』です。
ハルは子供がいたら絶対絶対!選んでました。

« 第22期竜王戦 挑戦者決定三番勝負 | トップページ | お客様感謝ディで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

最初にエクシーガとは意外でした。インプとはほぼ真逆のクルマだと思っていたので。
ちなみにハルさんはアンチ・ト○タなのでしょうか?

今後まだまだ他の車のレポート、期待しております。

そうなんですよ、ハルもまさかエクシーガを本気で購入検討する日が来るとは思ってもみなかったんですが、じっくり検討すればするほどイイ車だったんですよ~!
“多人数乗り”ジャンルでは後出しジャンケンだった分、よくできたファミリーカーだと感心しました。乗り心地もホント良かったです。


あ、お察しの通りわたくし、スッキリきっぱりアンチ○ヨタです♪
父と弟はトヨ○車乗ってますけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 買い替えへの道①:

« 第22期竜王戦 挑戦者決定三番勝負 | トップページ | お客様感謝ディで »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ