スバル

最近のトラックバック

« 買い替えへの道(1.5) | トップページ | ようやく勝ち越し »

買い替えへの道②

買い替えへの道②

絶望した!

今回の選挙で南国土佐が自民党全勝なのに絶望した!

やはりJ×の支配力なのか……。




……なハルですこんにちは。

ありえないっしょ……。マジガッカリ!

他にもいくつかの県で同じ事象が起こってますが、なんなんだろ。
地方はずいぶん自民の政策にイヂメられて、ホント疲弊して倒れそうなのに……まだ気付かないんかな……それとも利権がらみかな。





ま、選挙や政局はともかくクルマの話を。

前記①のようにやっぱ多人数乗りはちと厳しい……ということで、好きなんだけどエクシーガ購入は断念。


そして次のターゲットは、出たばかりの五代目レガシィでした。

新しくなったばかりだし、乗ってみたかったし、デ・ニーロだし……という訳で検討開始。

パンフレットや見積もりを色々見比べたり、再度試乗してみたり。

相変わらずマッキントッシュは素晴らしかったけども、なんだか肝心の走りに納得がいかず。
ゆったりと優雅なんだけどね……。

実は最初に試乗した時も思ったんですが、グレードによってなんだか柔らかすぎのような、固すぎのような、なんとも表現しづらいんですが、乗り味がビミョーなんですよね。いいサス使ってるのに……。すべては調整ですかね。

まあこういうのは慣れるとは思うんですが、何となく一歩踏み出せず。


あとやっぱデカいね!(笑)

でも高ポイントもいっぱいあって。さすが2ヶ月で1万台売れたクルマ!です。ビバ!デ・ニーロ!(そこ?)


以前にも書きましたが、中の空間は広々でホントゆったり!

それと、高いグレードに限りますが、助手席の高さが変えられるのも高ポイント!セダンに多い、足投げ出し系は腰にくるから好きじゃないんですよねー。

よくシートを倒してふんぞりかえって運転したり助手席に乗ってる方がおられますが、ちゃんとしたドライビングポジションじゃなく、よくあんなしんどい姿勢で長時間いられると感心しますね。色んな意味で。




様々な視点から検討したレガシィでしたが、後ひと押しが足りず。
結局、契約のハンコには至りませんでしたー。

ぬう、新車買いって難しい★

うちはインプレッサが2代続いてるし、他のもいいなあ……なんて考えてたら、果てしなく色々選択肢があって(まあスバルだから限られてますが/笑)迷ってしまいます。
今の丸目インプの時は「インプ買う!」って決めてたからなあ。


でも、こうやって何がいいかって悩んでるうちが結構楽しいんですよね〜♪

続く。

« 買い替えへの道(1.5) | トップページ | ようやく勝ち越し »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

買いそなそぶりで買わずに、ディーラーを一喜一憂させる時のドSな快感はたまりません。

ちなみにレガシーのCMソングを歌っているトラビスは若き日のデ・ニーロが主演した映画
「タクシー・ドライバー」にちなんで命名されたバンドなんですよ(ってご存知だったかも)。

今日、街中でフォレスター見たら、ものすごく格好良くて見とれてしまいました。

おお、ドS……よい響きですね(笑)

この買い替え、ハル家相当ドSです♪(かわいそうな担当営業さん……)いい声(金額)でお鳴きッ!


フォレスター、かっこいいですよね~!うっとりしますよね~!乗り心地もいいですよ♪
街中でスバル車を見かけて『おっ!』とか言うようになったら、もう立派なスバリストだと思います(笑)


トラビスの由来は知りませんでした~!
よもやそんな縁だったとは!スバルもニクい事しますねぇ♪関係ないですが、トラビスって男前ぞろいですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 買い替えへの道②:

« 買い替えへの道(1.5) | トップページ | ようやく勝ち越し »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ