スバル

最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

買い替えへの道②

買い替えへの道②

絶望した!

今回の選挙で南国土佐が自民党全勝なのに絶望した!

やはりJ×の支配力なのか……。




……なハルですこんにちは。

ありえないっしょ……。マジガッカリ!

他にもいくつかの県で同じ事象が起こってますが、なんなんだろ。
地方はずいぶん自民の政策にイヂメられて、ホント疲弊して倒れそうなのに……まだ気付かないんかな……それとも利権がらみかな。





ま、選挙や政局はともかくクルマの話を。

前記①のようにやっぱ多人数乗りはちと厳しい……ということで、好きなんだけどエクシーガ購入は断念。


そして次のターゲットは、出たばかりの五代目レガシィでした。

新しくなったばかりだし、乗ってみたかったし、デ・ニーロだし……という訳で検討開始。

パンフレットや見積もりを色々見比べたり、再度試乗してみたり。

相変わらずマッキントッシュは素晴らしかったけども、なんだか肝心の走りに納得がいかず。
ゆったりと優雅なんだけどね……。

実は最初に試乗した時も思ったんですが、グレードによってなんだか柔らかすぎのような、固すぎのような、なんとも表現しづらいんですが、乗り味がビミョーなんですよね。いいサス使ってるのに……。すべては調整ですかね。

まあこういうのは慣れるとは思うんですが、何となく一歩踏み出せず。


あとやっぱデカいね!(笑)

でも高ポイントもいっぱいあって。さすが2ヶ月で1万台売れたクルマ!です。ビバ!デ・ニーロ!(そこ?)


以前にも書きましたが、中の空間は広々でホントゆったり!

それと、高いグレードに限りますが、助手席の高さが変えられるのも高ポイント!セダンに多い、足投げ出し系は腰にくるから好きじゃないんですよねー。

よくシートを倒してふんぞりかえって運転したり助手席に乗ってる方がおられますが、ちゃんとしたドライビングポジションじゃなく、よくあんなしんどい姿勢で長時間いられると感心しますね。色んな意味で。




様々な視点から検討したレガシィでしたが、後ひと押しが足りず。
結局、契約のハンコには至りませんでしたー。

ぬう、新車買いって難しい★

うちはインプレッサが2代続いてるし、他のもいいなあ……なんて考えてたら、果てしなく色々選択肢があって(まあスバルだから限られてますが/笑)迷ってしまいます。
今の丸目インプの時は「インプ買う!」って決めてたからなあ。


でも、こうやって何がいいかって悩んでるうちが結構楽しいんですよね〜♪

続く。

買い替えへの道(1.5)

買い替えへの道(1.5)

ちょっと色々はしょりますが、ひとまず代車がきました。


エクシーガァァァ!!

\(*≧∇≦)/



しかもサンルーフつきで、白のヤツ!

担当の営業さんチョイスだと思うんですが、神選択!!
ウレシイ!超ウレシイー

少しの間でも、エクシーガがウチの子になるなんて夢のようです




ま、やっぱり2人には若干、広大なスペースですけどね(笑)

インフルエンザ

だいぶ朝晩は涼しくなったのに、ばったんきゅーなハルですこんにちは。
ははは……(力ない)



ところで、新型インフルエンザのワクチンは、子供・妊婦さん・持病持ちさんが優先でいいと思います。次は医療従事者?

なんとか上記の条件にまとまりつつあるようですね。



えと、一昨年あたりにハルもA型インフルエンザにかかりましたが、ダンナにはうつりませんでした。
実際、食べるものを別にして(タオルとかも別)マスクをできる限りつけて、うがい・手洗いをこまめにすればインフルはおいそれとはうつらないと思います。一緒に暮らしてるダンナにうつりませんでしたから。

だから丈夫な大人は、必要以上に怖がることはないんじゃないかと思います。まあ一概には言えないかもだけど。

もちろん、「絶対にうつさない!」という気合いは不可欠です。
ハルはもっそいこまめに手洗いしまくりました。


しかし添加剤入りの外国製ワクチンを輸入して、ろくに臨床試験もせずに接種しちゃうよーん!って舛添厚労大臣が言ってましたね。

じゃ、当然まず御自分が真っ先に打つんですよね?

そんで大丈夫かどーか確かめてから、国民に出すんですよね?

副作用があるかもしれないリスキーなブツを、まさかまんま流したりとかするわけないですよね?

そんなの当たり前ですよね?



てか、ハルはタミフルにもコテンパンにやられたので、もしインフルになってもよっぽどじゃないと病院は行かないかな……。

頭も体もスゴく痛くて倒れそうな時に、イラッとさせる医者に診てもらうのもイヤだし。うん。

お客様感謝ディで

お客様感謝ディで

いただいたルピシアのフレーバーティー。
マスカットです♪

『SUBARU』『Love Your Life』と書かれているのが、なんかレアっぽい(笑)


ここの紅茶は美味しいし安心して飲めるし、容器がカワイイから大好き♪♪なのでむっちゃウレシイ♪

しかも自分ではあまり選ばなそうなフレーバーだから、なおウレシイ♪

買い替えへの道①

買い替えへの道①

毎日暑くて湿気多くてHPザクザク削られてるハルですこんにちは。

名前 ハル
HP:15
MP:8
どく

くらいの感じ。
ホイミ2回くらいかけられる?
でも、どくけしそう持ってない的な(笑)

たぶんそのうち棺桶の姿でダンナの後ろをズルズル引きずられてるでしょう。なるたけ早く教会に連れてってね……。




えー、始まりは6月のある日、スバルにパンフレットをもらいに行ったことでした。

元々まだ買い換えるつもりもなく、

「エコカー減税!?ウチには関係ないけど、なんで重いクルマほど優遇されるんじゃー!理不尽過ぎるわ!エコ無関係やし。経済政策なのかエコ対策なのかあいまい……とゆーよりグダグダやん!一企業だけエコヒイキって言う意味では見事にエコかもしれんけど。
てゆーかクルマ買うだけで、税金むしり取り過ぎ!!何十万持ってく気!?これだけでも充分な財源になってると思うけどまだ足りんのか?もしかして道路公団の天下り代になってんの?大体、重量税ってヴァカらしくね?重い車が道路劣化させるっちゅーなら相撲取りにもつけろや!あとやっぱりガソリンの税金二重取りは卑怯やわー!」


と、怒り3割憤り7割くらいの冷ややかな視線を投げてました。

減税とか10万円の補助金とか全部につけないと、ホント不平等。どうせエコカーじゃなくてもエコカー減税つけてるんだから。


まったくもー……と憤りつつ、スバルで何となくクルマを見てました。


最初はエクシーガ。

自分はかなり初期からカッコよくて好きだったけど、ダンナが最近良さに気付いたんですよー、なんて話を営業さんとしてたら、エクシーガの耳寄り情報が!
なんか相当お買い得なお話をいただいて、ちょっとマジ検討に突入しました。

よくよく考えたら、ウチ買い替え時だったみたいです(笑)
ひと月前にスピーカー替えたばっかしですけどね(泣)


走りは正直新型レガシィより素直というか、多人数乗りを意識した優しい感じだし、スカイ空調はマジ感動!
ふつう2列目以降は、前方からガンガン冷たい空気が容赦なく吹きつけてきて顔ばっかり寒ッ!なんですが、エクシーガはふんわりと涼しい空気が降りてくるんですよ!おうちより快適!(笑)奇跡に近いですよ!ウィ×シュとは大違い!!

IR(赤外線)カットもしてあるので暑さも軽減されてます♪(意外に大きいポイントです)
何より頭上のルーフ開けて走る爽快感はたまりません!うっとり〜♪

しかも思った以上に静寂性が高く、2列目3列目の人が運転席の人とフツーにしゃべれます!これは吃驚しましたよ。ホントフツーの声量でイケるんだもん。肩の力が入らなくて、イイ♪みんなで楽しくドライブできますよ♪♪

あと、3列目に乗っても怖くない!!ウ×ッシュとは大違(以下略)。



でも、『多人数乗り』に2人で乗る一抹の寂しさよ……(笑)
(´ー⊂)

大きさは、高さ以外レガシィとほぼ変わらないんだけどねー。

やっぱしその抵抗感があって、しばらく悩みましたが購入を断念しました★

でもまちがいなく『ベスト オブ ファミリーカー』です。
ハルは子供がいたら絶対絶対!選んでました。

第22期竜王戦 挑戦者決定三番勝負

深浦王位対森内九段の対戦が、今日から始まりました。

ウッティーの通算成績は、760勝397敗で勝率は約6割5分。
そして、今年度成績は12勝5敗で勝率は約7割!
おー、調子よいですねー♪

ん?てか、5敗しかしてないの?だったらぜひ、将棋日本シリーズin高松でも勝ってほしかったなぁ★そしたらウッティーと握手!できたのにぃ……。(久保さんもとっても優しそうでいい方でしたよ〜)


深浦さんは通算619勝294敗で約6割7分で、今年度成績は14勝6敗で7割ジャスト。
対戦成績は、ウッティーの8勝6敗だそうです。



果たして魔太郎…もとい渡辺竜王に挑戦するのはどちらになるんでしょうか。

ウッティーは名人位をなくしてから、タイトルを取ってないのでここは気合いを見せてほしいですねー。

小坂!

今日の対楽天戦で、小坂が延長12回、決勝タイムリーを打ちました!
\(*≧∇≦)/

マリーンズは負けたけども、小坂が活躍して評価されたのがモノスゴクうれしい!!


寡黙で謙虚な努力の男。
ずっとマリーンズにいて欲しかったなぁ……。

花火

花火

花火

遥か昔に似てると言われて一時期『のりピー』と呼ばれてたハルですこんにちは。

密かに軽く自慢だったんだけどな……なんでシャブっちゃうかなー。
ガッカリ。

あ、ちなみに今は特にのりピーには似てません(笑)
残念。
なんでだ。どこで違ったんだろう?(そもそもDNAから違うわ)
シャブはありえないけど、冷しゃぶは大好きです。

南国土佐はよさこい祭りも終わり、夏のイベントも終了です(笑)

早ッ!

うちはお盆休みとかないしな。

写真は昨日あった花火大会です。本物はもっとおっきく見えました♪
自宅から見れるのはいいんですが、マリーンズvsライオンズ観たり花火見たり夕べはたいそう忙しかったとさ。

でも、きれかったなー。

抜け殻

抜け殻

写真のセミが如くすっかり抜け殻状態なハルですこんにちは。

ぬお〜!ダルい〜!


しかもちょっぴ悩みごとが。
のりピーが行方不明だとか、伊良部が高知ファイティングドッグスに来るとか、西岡と早坂は同期とはいえ何故お揃いのネックレスをしてるのか(内含む)とか、そーゆーんじゃなくて、


インプレッサか、フォレスターか……とかそゆことです。



ああ悩ましい……。
エクシーガも相当よかったし、アネシスやレガシィも選択肢だったけど……。

詳しくはまた後日。
アディオス、アミーゴ!


しかしセミの抜け殻って、コワい……。
(ρ_;)

ようやく梅雨明け

ようやく梅雨明け

最近妹んちで姫とWiiの大怪獣バトルのゲームをやって、右腕が筋肉痛なハルですこんにちは。
おおの、ヘコタスコイちや!(訳:ああもう、超軟弱ぅ!)

てか、大怪獣バトルのゲームに恐竜戦車がいた!恐竜戦車!!吃驚ー!


さて昨日、梅雨の期間が50日を越えてようやく四国地方が梅雨明けしました♪これは過去2番目の遅さだそうな。最も遅かったのは8月3日らしいです。

まだ中国地方とか明けてないところもたくさんあって、もしかしたら8月3日の記録を塗り替えるかもしれないらしいです。それもまた一興ですな。明けようが明けまいが、結構グズついた天気多いしね…。

そういえば、今夏はフェーン現象の影響で冷夏の可能性もあるんだとか。
あんまし暑いのは勘弁って感じですが、湿っぽいのもツラいですねえ★洗濯物乾かないし。



梅雨明けといえば、昨日ようやくマリーンズが久々に!勝ちを手にしましたあぁぁぁぁぁ!!!
\(*≧∇≦)/

オールスター挟んでポンハムに6連敗で……後半は、さすがに「負けるのはもう嫌なんじゃあ!!」と言わんばかりにマリーンズも必死に戦いましたが、さすがにリーグ1位のチームは強くて強くて……いい所までいってても、どーしてもどーしても勝てませんでした…。
(ρ_;)
ピッチャーもみんな力投したのにね…。

昨日も楽天マー君が立ちはだかりましたが、シュンスケも「12勝してるつもりで投げました」(笑)と、負けずに力投。おかげで久し振りに1勝できました!

特打ちした井口先生と、IT革命の竹原・西岡が気を吐きましたね。いつもそうあってほしいですな。

今日も勝って、連勝の蜜の味を楽しみたいものです。グフ…グフ…グフ…。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ