スバル

最近のトラックバック

« 一応4位浮上 | トップページ | クルマが水とか愛情とかで走るようになればいいのに »

インプのオーディオ変更

インプのオーディオ変更

先日、うちの丸目インプに今更ながら新しいスピーカーをつけましたー!


そう、今更。

かなり、今更。

7年も乗っといて、何故いま新しいのをつけるのか。
買った年に結構音飛びした時も、結局同じプレイヤーを交換したっていうのに……。



あれは6月の始めの頃の出来事。

新型レガシィの試乗をしたのが運のツキでした……。




そう、マッキントッシュです。

うっかりマッキンなんか聴いてしまったが為に、オーディオに対して欲が出てしまって、新しいスピーカーをつけてしまうに至ったのでした……。
いやあ、うっかりうっかり!
ははは……。

かつて今までこんな風に『音を良くしたい!』なんて思ったことなかったのになぁ……(遠い目)。

マッキントッシュ恐るべし!!
...(;_ _)/|




しかしアレですね、ひとくちに“音を良くしたい”と言っても、

デッドニングだとか

ウーファーだとか

サブウーファーだとか

アンプだとか

バッ直だとか

ツイーターだとか……



何だか色々色々ありすぎてもうよく分からなくて!(オーディオ関係のカスタマイズの奥深さを例えて“沼”とはよく言ったものですよ)

結局一番分かりやすい、“スピーカーの交換”と“バッフルボードの取り付け”をしました。


そしたらね、やっぱり違ったですよ!!
松田聖子のデビュー当時と今くらい違う!

まるで別人!!

マッキンには及ばないまでも(そりゃそーだ、バッ直デッドニング&ナビ付き(多分全部込みだと思うんですが…)約40万だもの)、音の広がりがでました♪

昔のCDもクリアに聞こえます!イヤッホゥ!
\(^▽^*)/

やっぱりツイーターが顔の位置にあると違うんですねー!
うちのインプにもツイーターはついてるんですが、ドアについてるので必然的に少し下になるんですねー。
いやあ、最近までそんなん気にしたことなかったです★



でももしダンナが「ウーファーつけたい!」とか寝言言い出したら、ダンナをDEADニングです。

次のクルマにならつけてもいいよ。

« 一応4位浮上 | トップページ | クルマが水とか愛情とかで走るようになればいいのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

聞くだけでも恐ろしい話です。

そんなにすごいんですね、マッキントッシュ。
「デビュー当時と今の松田聖子」ってんですから相当違うのですね。
私なんか、無理してあっさり大枚はたいてしまいそうです。

にしても『バッ直』とは何ですか?

突然おじゃまいたします。

マッキンをかなり気に入っていらっしゃると言うことで、一つ情報です。(大した情報ではないですが)

ナビとセットで販売されていますが、AUDIO部分とナビ部分は切り離されて開発されています。
あくまでも音質重視の開発をしていることが伺えます。

スバルもちゃんとアピールすればいいのにね~。
すばらしい!

rodent_2005さん

こんにちは~♪
ちょっと触れただけのハルが言うのもなんですが、いいですよ~マッキントッシュ!音楽室みたい…というのは言いすぎかもしれませんが、音響にこだわるのもアリだな~と思わせてくれます。

でも悲しいかな、スバルではレガシィの限られたグレードにしかつかないんですよ…。上位車種でいいから、レガシィ以外にも是非つけてほしいですね。

ちなみに『バッ直』とは、オーディオの電源をバッテリーから直接取ることらしいです。電気の流れが安定して、いい音になるそうですよ。なんだかいかにも“クルママニア”の使いそうな言葉ですよね(笑)


pa_pa さん

はじめまして♪

そうなんですか!マッキンて、ナビとは別開発なんですか!吃驚です!
いい情報をありがとうございます~♪やっぱりこだわりの逸品なんですねぇ。どーりで高音質なはずですね。納得。

pa_pa さんのおっしゃるように、それを大きくアピールすれば売り上げだってあがるだろうに…ほんとそういうのが下手ですよね、スバルは(笑)

でもそんな不器用なスバルが大好きです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インプのオーディオ変更:

« 一応4位浮上 | トップページ | クルマが水とか愛情とかで走るようになればいいのに »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ