スバル

最近のトラックバック

« 手作りどうぶつしょうぎ | トップページ | とうころもし »

新型レガシィ

新型レガシィ

新型レガシィのCMで、ロバート・デニーロの魅力にメロメロパンチ♪なハルですこんばんは。

TRAVISの曲もハマっててイイ♪
レガシィのつもりで丸目インプに乗ってあのCMの曲の入ったアルバムを聴きつつドライブしてます(笑)
マッキントッシュじゃありませんけどね……。うふ。

少し前になりますが、まるで当然のように新型レガシィの試乗に行ってきました。

だって体験したいっしょ!
(〃⌒∇⌒)ゞ



とはいえ……運転手はダンナなんですけどね(笑)

新型レガシィ、まず見た目が大分なんつーか……変わりましたよね、ちょっとその………よりオッさん向きな感じに。
確か『かつて初代のレガシィに乗ってた年齢の人達』が再度乗りたくなるようなデザイン……というコンセプトもあったはずだから、当然っちゃ当然なんですね。

最初北米向けの写真を見た時にはひっくり返りそうになりましたが、さすがにあの派手さは抑えましたね。
よかったです。

ひとまず。

でも前レガシィ好きなダンナは「ヨーロッパ調な品の良さがなくなった……」と若干遠い目をしたりしてます。

ハルも天使の羽根にも見えるフロントのライト(本名はイーグルアイでしたか……)が好きだったんで、残念かなあ。



そして、何より巨大化!
デカいよレガシィ!!

フォレスターか!?ってゆー位デカい!と思ってたら、エクシーガよりちょいとおっきいんだとか……。うちは2人で乗るので、ちと大きすぎる感が否めません。

現行フォレスター同様、高さが出た分、余計に大きく感じますね。

でもね、小回りは従来より効くんですってよ奥様!なにそのスゴさ!?(でもそのスゴさをうまく説明できないハル……はう〜……)

しかも室内空間をできるだけ広く確保した分、乗った時のゆったり感はさすが!!優雅です。軽くセレブリティな気分ですよ!
(*´▽`*)


セレブリティといえば某T社みたいに、マッサージチェアーやオットマン付きリクライニングシートなんかがついてなくて胸をなでおろしましたことよ(いや、普通ついてないし/笑)

あんなもん車に必要か!?




閑話休題。

ドリンクホルダーもちゃんと横並びについてて素晴らしいですね♪パーキングブレーキの位置の変更で実現したらしいです。
てか、前レガシィの縦並びの方が苦肉の策とはいえ、ちょっとありえない……(笑)



しかしあれだけ細部にこだわってて(見えない技術にこだわるのがスバルの魅力ですね♪)こんな値段でいいの!?大丈夫なの!?利益率低くない!?と心配になります。(顔見知りの営業さんに同じ質問をしたら「ですよねー」って言ってた……ホントに大丈夫か……)

確か以前と同じ型式のEJ25というエンジンを今回も使ってるらしいんですが、なんと80〜90%細かく手を加えて変えてるんだとか。
こだわりまくり過ぎてスバルの懐具合を心配してしまう今日この頃です……。

こんなにこだわってて、お値段据え置き……だなんて、ほんと『高級車ってウリだけど、原価は売値のすうぶんのいちなんですよーてへっ超高級車のロッテリアマークのヤツもそんな感じぃ〜』な銭ゲバT社に爪の垢でも煎じて飲んでほしいです。


大事な乗り味ですが、助手席的にはセダンはアリですね。さすがの“乗用車”。
振動も少ないし、シートの位置も調節できる奴なら高くして問題なし!シート自体も低反発素材で座り心地満点♪♪

車の密閉感はちょっと増したかな?

何より上位車種につけられるマッキントッシュの素晴らしさよ!!音、綺麗!!!
もう、ただただうっとりですー♪♪♪
(*´エ`*)


でも、ワゴンのビルシュタインのサスのターボ車は……ハル的には正直、ナイ……。

道路の情報を伝え過ぎるというか……揺れが結構あるうえに、その揺れが柔らかくて……。
もちろん高速や山道、悪路なら能力をいかんなく発揮できるでしょうが、ハルは街乗りで20分弱乗っただけで軽く酔ってしまいました★ははは……。
まあ慣れもかなりあると思いますけどね。


あ、試乗させてもらったうえにコインケースまでいただいちゃいました♪かわいい♪

« 手作りどうぶつしょうぎ | トップページ | とうころもし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

実はハルさんのレガシー報告を待っていました。
というのはデカ過ぎて自分では試乗する度胸がなかったからなのです。デザインも正直言って前のほうが良いような気がして。

CMもカズからロバート・デ・ニーロって飛躍がすごいですね。実は私トラビスの大ファン(アルバムは全部持ってます)でもありCMはかなり好きなのですが…。
取り回しがよいなら試乗してみようかな。

こんにちは♪

せっかく待っていただいたのに、ヘボいレポートで申し訳ないです…。
(^-^;

でもぜひぜひ試乗はしてみてほしいです。
取り回しはダンナが言うには見切りが良いので、乗ってみると見た目ほどの大きさは感じず意外と(?)運転しやすかったとのことです。
普通に街乗りで試乗する分にはそんなに心配しなくて良いんじゃないんでしょうか。
そして、どうせ乗るならマッキン搭載のレガシィをオススメです!好みは人それぞれ別れる所ですが、迫力の音響ですよ。
トラビスのCDを持参なさって聴いてみては…。

トラビス、いいですね!今回のレガシィのCMで知って『Walking In The Sun 』聴くために『SINGLS』レンタルしたんですが、すっかりファンになりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新型レガシィ:

» 「レガシィ」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「レガシィ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「レガシィ」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

» 新型レガシィが発売から1か月で目標の2倍超受注 [Music & Passion]
「新型レガシィが発売から1か月で目標の2倍超受注」だそうです。ハイブリッド車やEV車に注目が集まっている今、そして次ぎ買う車はガソリン車じゃないような気がする今、ドライブも楽しめるガソリン車として新型レガシィは正しい選択で私にとって最後のガソリン車になるのか... [続きを読む]

« 手作りどうぶつしょうぎ | トップページ | とうころもし »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ