スバル

最近のトラックバック

« 波に乗れない | トップページ | これって… »

ざわ…ざわ…

ざわ…ざわ…

全然興味なかったのに……好きじゃなかったのに……いや、むしろ嫌いだったのに………何故こんなに気になるの?
恋!?
もしかしてこれは恋!?

(*μ_μ)





……なハルですこんにちは。




やられた。

いまさら福本マンガにやられた。






くやしいっ………!










でも、しあわせっ……!(笑)





ダンナがまとめて買ってきた『賭博覇王伝零』。これがハルのアイデンティティーをぶっ壊しました。

もうね、ハルの頭は零(ゼロ)とさくらちゃんでいっぱいです!
ものすごい勢いで増殖していて、もうハナや耳から溢れてきそうです。

いやマジで。


零がかわいいのは見れば分かるけど、まさかさくらちゃんがこんなにも萌えキャラだなんて思いもよらなくて、軽く事故に遭ったような気分ですよ(笑)
自賠責とか出る?(出ない)

6巻7巻の『ザ・アンカー』はMAX!ですね。
パブロフの犬よろしく、小太郎の顔を見ると「萌え〜♪」とか思う始末です。
小太郎には萌えないんですが、小太郎がいじめると萌えが発生するので、そんな条件反射が出るようになってしまいましたとさ。

末期すぎる……。


だからもうハルにとっては聖書ですよ、バイブル。
寝る前には必ず読んでキリスト(福本先生)に感謝を捧げる、みたいな。ね♪(ね♪じゃねぇ)

いや、マジで。




萌え抜きにしても、当然ですが『零』はおもしろい!
色んな事象が計算し尽くされてる!
それでいて不条理。
なおかつスッキリ!みたいな。

『賭博覇王伝』って冠についてるけど、カイジやアカギみたくいわゆる『バクチ』マンガじゃないからハルもそっ…と苦手だったはずの福本ワールドに入って行けました。

『零』は少年誌だから、カイジらと比べてもヒロイックで爽快感があります。だから読みやすい!


ガンガン状況も変わるので、まるでジェットコースターに乗ってるようなスピード感です。
キモティー!です。
癖になっちゃう。




だからホントにね、誰かに助けてって言いたいくらいなんですよ……。楽しいんだけど苦しい、みたいな感覚。
なんだか久し振りにドキドキしてるかも。

いや、ざわ…ざわ…かな(笑)





ちなみに零は写真の一番大きく出てる子で、
さくらちゃんは……







黄色のパーカーのオッさんです………。


職業はヤクザで、オレオレ詐欺の主犯でした……。うふふ……。




このさくらちゃんの出現で、ハルのストライクゾーンが自分が思うより広いんだというのを知りました(笑)

大丈夫か、私!?







正直、あんまり大丈夫じゃないかも……(笑)

一応7月からマガジン誌上にて連載再開らしいです。
早く始まらないかなぁ……。

« 波に乗れない | トップページ | これって… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ざわ…ざわ…:

« 波に乗れない | トップページ | これって… »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ