スバル

最近のトラックバック

« パウンドケーキ | トップページ | 波に乗れない »

ウルトラサイダー2

ウルトラサイダー2

前回は『帰ってきたウルトラマン』柄で、ハルは大喜びだったんですが、ダンナは



「帰ってきたウルトラマンもいいけど、セブンがよかったなあ……」



と若干不満顔でした。




その後ウチの近所にも自販機を発見したので、リベンジすべく100円入れてポチッとな!

するとどうでしょう!
普段のハルの善行が反映されたかのように





セブン出たーーーーー!!!

\(*≧∇≦)/




ダンナも喜んでくれてよかったよかった♪



でもちょっと

「メビウス来い!」

と思っていたのはヒミツです。えへ♪

« パウンドケーキ | トップページ | 波に乗れない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウルトラマン」カテゴリの記事

コメント

今更のコメントで失礼します。
味がどうかも、ちと気になりますがセブンも素敵ですね。我々世代にとってセブンはシリーズの中でも別格の高尚な作品と考える人は多いです。
特に夕日に染まる昭和の街並みを背景にしたメトロン星人との対決は本当に美しいですよね。対決前のちゃぶ台を挟んだ対談も名場面ですし。

メビウス出たらアップしてください。

いえいえ、いつでもどれでもコメントして下さって結構ですよ♪


ウルトラサイダーの味は、なんというか……サイダーです(笑)あまり炭酸飲まないので他と比較できないんですが、ちょっと甘いかなあ。夏の暑い日なんかには「かぁ~っ!」って感じで飲めるかもです♪メビウス出たらご報告しますね♪


メトロン星人は有名ですね。あまりセブンを観てないハルでも存じてますよ♪メトロン星人の時もそうですが、確かにセブンは他のウルトラシリーズに比べたら異質なところがあると思います。深いというか、考えさせられるというか……『人類よ、これでいいのか?』と問いかけてる話が多い気がします。そういう意味でハルは『ノンマルトの使者』が残ってます。とても重たい話ですけどね★

あとやっぱり変身後、通常の巨大化だけじゃなくて等身大で敵を倒したりするのも他じゃあまりないとこですよね~!大きくならずに決着がついたりすることがあるので、ビックリします(笑)

恐れ入りました。そこで『ノンマルトの使者』を挙げるとはハルさん、通の中の通ですよ。

ちなみに私は中学の頃の休み時間に、制服のズボンのすそを白いソックスの中につっこんで、「ウルトラ警備隊、出動!」などと走り回ってたアホの子でした。

いえいえ~。
ダンナの勧めで『ノンマルト』は観たんですが、「ウルトラマンにはこんな深い話もあるんだ!」と驚きました。子供の時観たのと大人になってから観た感覚ってやっぱり違いますね~。
初代『ウルトラマン』のたぶん再放送で観た『ウー』がすごく残ってて、でも自分で理由が分からなかったんですが、最近観てこれも結構つらい話だったんだと知りました。

ハルは小学校の頃、体育の赤白帽を縦半分にしてかぶって「ウルトラマン!」ってやってましたよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラサイダー2:

« パウンドケーキ | トップページ | 波に乗れない »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ