スバル

最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ウルトラサイダー2

ウルトラサイダー2

前回は『帰ってきたウルトラマン』柄で、ハルは大喜びだったんですが、ダンナは



「帰ってきたウルトラマンもいいけど、セブンがよかったなあ……」



と若干不満顔でした。




その後ウチの近所にも自販機を発見したので、リベンジすべく100円入れてポチッとな!

するとどうでしょう!
普段のハルの善行が反映されたかのように





セブン出たーーーーー!!!

\(*≧∇≦)/




ダンナも喜んでくれてよかったよかった♪



でもちょっと

「メビウス来い!」

と思っていたのはヒミツです。えへ♪

パウンドケーキ

パウンドケーキ

このところ血圧も上78だったり耳の不調があったりで、大松かライオンズの栗山の打率くらい低空飛行だったですが、なんとか低空なりに飛んでますハルですこんにちは。
(^o^)/

耳の不調は未だありつつも、メマイになってないので大丈夫な感じです。



んで、昨日はちょっくら調子もよかったんで、バーナムJr.のダブルスチールばりにがんばってパウンドケーキなんか作ってみました。

結構うまくできた♪と思うんですが、ダンナいわく「前のちょっと失敗して硬めな感じのヤツの方が好きかも……」。








複雑……。

耳がヘン!

ストレスフルなマリーンズの試合が祟ったのか(笑)、耳の不調が治らないハルですこんにちは。
熱は下がったんですが……。


そういえばもうすぐ巷でいうゴールデンウィークじゃあーりませんか!
ハルには結構鬼門なんだよねぇ……コワいわー!この時期この耳の不調はコワいわー!
/( ̄口 ̄;)\


そっと治ってくれれば無問題だけど(初めてじゃないし)、デカいメマイに発展すると面倒な事に……。
入院はもうイヤン★


ホントもうそっと通り過ぎてくれるのを祈るのみ……。頼むよ神様!


でね、こんな時だし「さすが最下位対決!」的な多ミスだったり先発がヘタレてる試合はホント勘弁して下さいな訳です……★
ボビーはちとキレ過ぎ(笑)確かにセーフだったと思うけど、まだ3回だったし、選手を置いて退場させられるまでブチキレる場面じゃなかったでしょ。
何か策あっての事なら分からなくもないけど……。


明日はおもしろい試合になりますように!
てかもしかして仙台は雨なのかな?

あ、羽生さん対郷田さんの名人戦第2局もある!あんまり真剣に見てたら耳治らないなあ(苦笑)

井口グランドスラム!

今日の楽天第2戦、成瀬初登板でしたが、負けがつかなくてよかったー!

成瀬はわりとしっかり投げてたけど、途中ちょっと崩れてしまったのが残念★次は完投するくらいの勢いでお願いしたいですね。

バーナムJr.は頭にデッドボールを受けたけど大丈夫かしらん?たいしてガッツリ当たってはなさそうだったけど、暴れ出さなかったのがローズやカブレラとの違いですね(笑)一緒にするのも失礼な話か。


さいごは10回裏敬遠された西岡で満塁になり、次の井口が見事なグランドスラムで決めてくれて、11‐7で楽天に2連勝!やだもうマジカッコいいんですけどー!!カッコいいんですけどーーー!!
\(*≧∇≦)/



その前の6連敗がまるでウソのようです(笑)

いやウソと思いたいのはやまやまですが、パリーグ最下位は現実なんで、明日からのソフトバンク戦も気合い入れていかなきゃマリーンズ!
仲良く同率最下位どうしってことで(トホホ)



てゆーか、先発ですよね。先発が乱れる事なくしっかりと投げられないのが痛いですね。

明日は和田と大嶺か……負けるな大嶺!

今日はちょっと耳も調子オカシイんで、ぜひ明日はストレスレスな試合をお願いします♪

高松サンポート

高松サンポート

で、可愛いベンチを見つけました♪

スナメリらしいです。
座ったらキューキュー言いそう♪♪


高松サンポートは港が見事に整備されていて、とっても素敵な公園でした♪海風も気持ちよかったー!
(*´▽`*)

ここ以外にも、有名な『谷川米穀店』の超絶激ウマ!!うどん(でも100円→120円に値上がりしてた……)や、元祖しょうゆうどんの『おがた屋』(漢字が変換されない…)にうどん遍路もどきしてきて、もーしやわせ♪♪♪
(ノ′∀`o)ノ




だったんですが……次の日から発熱しちゃってこの数日ひきません(笑)

ダメだこりゃ♪
L(・_L)ズン(/_.)/ドコ

でも楽しかったから悔いなし!!また行きたいなあ……。特に谷川米穀店♪♪んますぎ!

After the rain

After  the  rain

今日の夕方、雨上がりの夕焼けの中に、見事な虹が出ていました。
陽が傾きかけていたからでしょうか、小さいながらも鮮やかでまんまるな完全な形でした!

しかも夕日の中に虹が映えていてしかも長い雲が下の方にかかってたりしていとをかしだったり、一部二重になってたりしたので、完璧に撮りたかったんですが……いかんせんケータイしかなく、ケータイではこれが限界でした……あうう。
(ρ_;)

少しでもキレイに表示されますように……!
ここを見て下さっているあなたに、幸せのおすそわけです。

ウルトラサイダー

ウルトラサイダー

初めて買ってみました♪

炭酸系ってあまり飲まないんですが、たまにはこういうのもアリですねー♪



自販機から出てきたのは『帰ってきたウルトラマン』柄でした。
甥っ子のウルトラマン大好きな坊なんかは今風に彼を『ジャック』と呼びます。


当時の団次郎、今見てもかっくいー!
『帰ってきたウルトラマン』の主題歌を歌う声も甘くてうっとり……♪
ヾ(´▽`*;)ゝ"

今のダンディな感じも素敵だし、彼はイケメンヒーローのハシリといってもいいんじゃないでしょうかね。

球春

球春あけましておめでとうございまーす!
(^o^)/


今年はWBCの影響でセ・パ同時に賑々しくシーズン開幕です。ヤッホゥ




とはいえ、昨日のライオンズとの開幕戦では『勝つ!』という気持ちはあったものの、いつものチョッコーの「ピッチャーとしてやってはいけないことをやってしまった」で、逆転されて初戦黒星スタート……。涌井にヤラレたというよりチョッコーにヤラレたって感じで、今年は大丈夫なのか心配になります。
早川部長や井口の調子がとてもよかっただけに残念です。



しかも今日の第2戦。


絶望した!
コバヒロの打たれっぷりに絶望した!

里崎のリードがどうだったかちょっと分からないけど、コバヒロが2アウトからガスガス3点を取られてしまって、不安炸裂。結局5回から長老小宮山にチェンジ。

しっかり柱になってほしい2人がこれでは優勝なんか無理だよー。
(´ο`)=3




と絶望先生ばりに絶望してたら、

なんとマリーンズ5回裏に4点取って4‐6に逆転しちゃった!



ちゃんと観られなかったんですが、みんなパッカパカ打ってましたねー!昨日から調子のいい部長や井口に加え、今江やサブローにもヒットが出て攻撃が繋がって今期最初のおもしろい試合になりました
やっぱ点の取り合いがおもしろい

そして8回の今江の今期初ホームラン!!しかもスリーラン!
これで今江も調子よく発進できれば言う事ナスですね。

今日は結局10‐5でライオンズに勝てましたー帆足だったのにー今期初勝利です
密かに心配してた3タテにならなくてよかったザンス(笑)



今年は井口がしっかり繋いでくれそうなので、心強い限りです。
バーナムJr.にも期待できそうだし、西岡もモチベーション高そうだし(笑)ボビー最後の今年は優勝目指してつっ走れマリーンズ
\(*^▽^*)/



あ、G.G.佐藤も初ホームランおめでとう!(小声)観られなかったけど……。うう……。

やったもん勝ちっていうのは間違ってるけど

やったもん勝ちっていうのは間違ってるけど

えっらい北朝鮮の人工衛星だか長距離弾道ミサイルだかの発射に政府もマスコミも過剰反応してますね。前回の時は事前にはほぼ無反応じゃなかったですか?今回はなんでこんな派手にやってんの?なんの意図が働いてるの?


そらもちろん日本に落ちちゃイカンし迷惑極まりない話ですが、それならもっと強く出なきゃ日本政府!(そんなことを望む方が無理ってもんか…)


『衛星かミサイルか分かんないけど、万が一にも落ちるかも……落ちてきたらPAC3で迎え撃っちゃうよ……国連決議に反する事なんだよ……』





……………じゃねぇ!

落ちてからじゃ遅いの!撃たせないように外交でなんとかしてくれ!(まあ相手も悪いが……)





しかしなんだかアレですね、こんな風に『ミサイル撃ったりする緊急事態に市町村やマスコミに速報する緊急連絡網』みたいのが敷かれると、戦時態勢に入ったみたいな感じで物騒で嫌ですね。



できればさっさと終わらせて、その無駄に終わりそうなPAC3一台売っ払って、足りない年金や福祉に充ててもらいたいものです。


写真は昨日新聞に載ってた鳥さん。こんな風に仲良く平和にいかんもんかなあ……。

銭ズラ

銭ズラ

えー、ドラマ『銭ゲバ』、終わってしまいましたが、最終的にすっかり楽しく観ていたハルですこんにちは。


そしてハッピーエイプリルフール!(そんな挨拶はない)




銭ゲバはもうハマってしまって、フツーにドラマ内で風太郎父がそう呼んでたように、『風太郎』を“ちゃん付け”で呼んじゃうくらい馴染んでました(笑)

ブログで「銭ゲバはイマイチハマれない」とか書いて翌週くらいだったか、その舌の根も乾かぬうちに、急におもしろいと感じるようになりました。
たぶん風太郎ちゃんの『気持ち』が少し垣間見えるようになったからだと思うんですが……。
あんなに乗り気でなかったのに、よもやこんな日が来るとは自分でも吃驚です。



ちなみにハルがおもしろく観始めると同時に、ダンナはなんだか観るのがツラくなっていたらしいです。風太郎ちゃんの立場になって考えちゃうんでしょうね。
ハルは相変わらずわりと第3者な目線で観てました。

んー、やはり男女の妙ですなー。





んで、ドラマが最終回を迎えたのでついにコミックス『銭ゲバ』解禁になりまして、速攻読破しました。

少し前からコミックス上下巻ウチにあったんですが(ダンナ所蔵)、先に読んだダンナから「ドラマが終わってから読んだらいいよ」と止められていたし、そもそも当時あまり読む気も起こらなかったんで(笑)放置プレイしてました。

マンガ上巻のかなり早い段階でドラマの骨格的な部分がほぼ出てたんで、「あとはどーすんの?」と頭に???をつけながら読み進めたら、なるほどなー!な展開でした。


ま、色々あるよね。(それで済ますな)


ネタバレになってもアレなんで具体的にあまり言えないですが、当時の時代背景やらものの考え方を鋭利な刃物でえぐったみたいな生々しさがスゴいです。

これ読んだ後では「ドラマよく頑張ったけど、やっぱどうしてもヌルいなー!」と感じてしまいます。でももうホント結構放送的にはこれ位だよね…ギリだよね……。

でもドラマの風太郎ちゃんが死を決意するのがハルからすればちょっと唐突だったし、死に様もできれば原作に則してほしかったかなー。
放送できないかもだけど(笑)





てかアレ少年誌の内容じゃねぇ!(笑)

少年誌にしては相当奇抜というか、過激、です。

ものすごい負の情熱みたいなものを感じます。あえて描いちゃいけないものを絵にしてリアルに目の前につきつける!みたいな。

それゆえ当然ながら、確か当時においても発禁扱いになってたと聞きました。










……………そらそーだ(笑)





現代なら100%ありえない内容盛りだくさんが、逆に新鮮!こんなん描いてもいいんだ、みたいな。

規制規制の今の世の中は、表現できなかったり口にしたり言葉にしたりすることさえはばかられる事だらけなんだなあと思い知らされます。


気を遣いすぎ!?


守りすぎ!?


自分で檻を作ってる!?


常識が視野を狭めてる!?




しかし逆に、この『銭ゲバ』が描かれた昔から何も変わっていないものもあったりして、背筋が凍る心地です。

色々考えさせられます。





コミックス上下巻は絶賛発売中だし、ドラマのDVDは5月に出るみたいなので、気になる方はぜひご覧になってみて下さい♪


キミもワタシも銭ゲバなんだよ、うん……。

悲しいな、風太郎。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ