スバル

最近のトラックバック

« ソニックトレード | トップページ | キュアぶんたん? »

花粉症スゴいし、WBCでテンション↓↓

花粉症スゴいし、WBCでテンション↓↓

いいですね、ハクモクレン。
真っ白で、清廉な感じ。

聖母マリアが百合に例えられますが、ハクモクレンでもいいんじゃないかと思うくらいですよ。
まあハクモクレンがナザレにあるのか甚だ疑問ですが(笑)

花粉症もえげつないほど真っ盛りなこの時期、凛と咲くハクモクレンに癒されます。


もうすぐ春なんだなあ……。




あー、WBCも来週からアメリカ本土決戦ですねえ。
そういや昨日は韓国に負けたとか(テレ朝で放送されてもハル地方じゃ観れませんよー)。

1番のイチローがもっと球をよく見たり、球数を投げさせたり、フォアボールで出塁できたり……つまり1番の仕事をすれば、対韓国に限らず勝率は上がるはずだと思いますよ。
要はヒット打つとか、自分の成績や記録にばかりこだわってやってきたイチローの考え方を認めてる限り、うまく回るわけないよねって話です。だって、野球ってチームプレイですよね?

結局イチローがやるべき事を全部2番の中島君がやってる(やらざるをえない)じゃん。黙って頑張ってる中島君をこそもっと評価してあげるべきだと思うけど……。



そのWBCの前に、日曜日の10時からの将棋NHK杯はなんとウッティー対モテミツくんですよ!うはー!ハルにとっては超好カードです!ミラクルマッチってゆってもいいくらい!むっちゃ楽しみです♪
ハラショー!!

« ソニックトレード | トップページ | キュアぶんたん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

将棋」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
1対0の試合がすさまじいのか、それともそれ以外の局面が面白いのか・・・。
韓国の日本に対する感情には、驚きます。

この試合も、どちらかというと「韓国」の主導権で進められたみたいで、日本の投手陣以外は、チョッピリお粗末。
イチローさんも「悔しいくらいだ~」と下を向かないで、空を見てはなして欲しいものです。

アメリカに行って、どことどうあたるかは判りませんが、安定した投手力を主軸に「がんばって」欲しいと思います。

アメリカでは「日本」と言われ続けたいと思っています。
何しろスモール・ベースボールで何とかチマチマやっていれば、勝つこともかのうです。

雲出川さん、こんにちは~♪

たぶん雲出川さんのいう“それ以外の局面が面白い”んでしょうね(笑)
韓国は前回のWBCで、イチローに色々嫌味を言われたし、前試合でボロ負けした時も結構日本のスポーツ紙いいように書かれたし、やっぱり『日本にだけは負けたくねぇ!』と思うんでしょうね~。


本当、ピッチャーは粒揃いだと思うので、ぜひ素晴らしい投球を見せてほしいですね♪
ハルがこういう国際試合でいつも感じるのは“人種間の身体のつくりの違い”です。どう逆立ちしたって黒人のしなやかな筋肉や白人の体の大きさには真っ向勝負ではかないません。
なので、おっしゃるようにここはひとつ頭と正確さを活かしたスモールベースボールしかありません。
ただし、それには監督の頭脳が必要不可欠ですよね~。
原監督の采配にかかっている部分も大きいと思います。
ガンバレ、ニッポン!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症スゴいし、WBCでテンション↓↓:

« ソニックトレード | トップページ | キュアぶんたん? »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ