スバル

最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

桜の花が咲き乱れ♪

桜の花が咲き乱れ♪

桜の花が咲き乱れ♪

満開の桜を愛でに行ってまいりました♪


うっとりー♪♪


もう理屈ぬきに毎年毎年美しいですねー。切ないですねー。




ひとつ残念だったのは手羽先とコーラというお色気皆無なお花見だったことです(笑)
まあ色気が探しても見当たらないのは今に始まったことじゃないので仕方ありません。



でも手羽先んまかった♪
(〃^ー^〃)

金の成る木がある家に本当にお金があった試しはあまりない気がする

金の成る木がある家に本当にお金があった試しはあまりない気がする

金の成る木がある家に本当にお金があった試しはあまりない気がする

昨日の対讀賣のオープン戦でマリーンズの1番は『早川』だと思ってたらバッターボックスに立ったのが『早坂』で吃驚したハルですこんにちは。

おっきいテレビに慣れてしまったので、実家のちっちゃいテレビは見にくいです……。
部長だと思って喜んだのに(笑)



さて、実家の『金の成る木』にお花が咲いてたので激写してきました。
一般的に、めったに花芽自体つかないようです。

こういう多肉系とかサボテン系ってお花咲かすのが意外と難しいんですよね〜★
“ガラス越しに日の当たる所で放置プレイ”が基本スタイルだと思うんですが、つい構っちゃったりして(水をちょっとやり過ぎたりとか……)いけません。

その点、ウチのママンやばあちゃん(ママンの実母)は放置プレイが得意なので、こういうミラクルが起きたりします。


平たく言えばほったらかしですね(笑)




あ、御他聞にもれずハルんちもハルんちの実家も、『金の成る木は立派なのに、お財布は常に北風が吹いてる』パターンのやつです(笑)
気をつけなはれやーーー!!

ルーツ飲んでGO!

ルーツ飲んでGO!

ルーツといえば佐藤ルミナを思い出す修斗ファンなハルですこんにちは。
彼のジムの名前がrootsなんだよね。


疲れた時は、缶コーヒーが染みます。

とりわけルーツはお気に入り♪♪


はー……うまし!




ルミナも5月の大抜擢のチャンピオンシップ、頑張って仕上げてきてほしいです。年齢的にも最後のチャンスかもしれないもんね……。
でもリオンも好き♪ベルトを死守せよ!

チューリップの花が♪

チューリップの花が♪

こんな派手な子もいましたよ!

チューリップ深ぇ!



そういえば明日はWBCの決勝戦ですね。

今日の準決勝は前回負けてるアメリカ(というかメジャーリーガー?)に勝ててよかったですね。デービッドソンがいなかったのが勝因です。盛り上げ上手な彼のこと、いたらもっと(色んな意味で)楽しめたでしょうね。残念。

まあ久々にムネリンの萌え萌えランやらイチローの萌えヒットも出てめでたいことです。相手がイチローつうのが気に入りませんが。


しかしまた韓国ですか?さすがに食傷気味ー……。
せっかく世界大会だってゆーんなら、もっと色んな国と対決するのを観たかったです。

さいたさいた♪

さいたさいた♪

さいたさいた♪

さいたっつーても女流棋士の財田さんじゃないですよチューリップですよなハルですこんばんは。


ピンク色なところは同じか。




ようやく風邪から脱却して、軽やかに舞うちょうちょのようにチューリップ祭り的な所に行ってきました。

チューリップ、だいぶ春風に煽られて散ったりしちゃってましたが、総じて可憐でしたよ♪
こんな種類のもあるの!?というくらい意外な風体のものもありました。

やっぱ春はお花だね♪

春なのに…

16日に桜も開花し、気温が20℃をサクッと越えたのに「マジ今日寒いし!」と言いながら貼るカイロをはっつけてたハルですこんにちは。

なんかやたらに寒いのに、みんな薄着で平気なん?……とか心配してたんですが、ハルが風邪ひいてただけみたいです♪
ヒトの心配の前に自分の心配しろって話ですね。

そういえば風邪っぽい感じもあったかも……。

なんせ花粉症がひどいので、ハナたれようが、くしゃみが出ようが、熱っぽかろーがあまり気にしてませんでした。はっはっはっ。



熱あっても、やっぱWBCも気になります。
中島君今日は出ててよかった♪(そこか)

一人だけ特別待遇で自宅通いの不動の1番、自分でも「1番がキッチリやれば勝てる」的な事言ってましたね。ハルが言うまでもなく一応分かってはいるんですねえ。
今日はヒット出てチームに貢献できてよかったですね。

てかもう1番片岡、2番中島君(回復が前提。某清原は「大事を取ってる場合じゃない!」とか鬼のような事言ってたけど。自分は2年も3年も大事取ったじゃろがい)、3番ムネリンとかでいいじゃん。
4番は稲葉で。

今日はキューバに勝ってなんとか準決勝に進出できましたが、また明日韓国と1位2位決定戦ですね。何回同じカードだよ……。飽きちゃうよ……。



あ、明日は修斗の当日放送もあるんだっけか。

体もつかな……(笑)(∩_∩;)

キュアぶんたん?

キュアぶんたん?

先日姫と話していて、


ハル「新しいプリキュアってピンクのはキュア何だったっけ?」



姫「キュアピーチ」



ハル「あーそれそれ!今シリーズは果物だっけ。フレッシュやもんねぇ(←反応がオッさんくさい……)。じゃあ、きいろいのはアレか、キュアぶんたんか何か?」



姫「(ポカーンとした後、大爆笑)ちがうー!キュアパインー!キュアぶんたんって何よー!?」



ハル「紫のは……思い出せん………姫、紫の果物とか野菜とか何があるっけ?」



姫「……んー……………………………ナス?」



ハル「(吹く)ナスって!姫、キュアナスって!!マイメロのバクくんみたいなん!?それじゃ萌えないゾナー!」



姫「もえ……??プリキュアは正義やから負けて燃えたりしないもんー!」






ごもっとも。

キュアピーチはともかく、キュア文旦(ぶんたん)、キュア茄子じゃあ敵に勝てなさそうってゆーか、ウケませんね(笑)
おおきいおともだちもさぞガッカリでしょう。

それになんか一気にローカルヒーローになったみたいなにおいがほんのりしますね。


写真は一生懸命むいた本物の文旦です♪んま♪♪




あ、明日は一応5時起きでWBC観るつもりです。中島君が発熱のため欠場決定だそうで残念★

花粉症スゴいし、WBCでテンション↓↓

花粉症スゴいし、WBCでテンション↓↓

いいですね、ハクモクレン。
真っ白で、清廉な感じ。

聖母マリアが百合に例えられますが、ハクモクレンでもいいんじゃないかと思うくらいですよ。
まあハクモクレンがナザレにあるのか甚だ疑問ですが(笑)

花粉症もえげつないほど真っ盛りなこの時期、凛と咲くハクモクレンに癒されます。


もうすぐ春なんだなあ……。




あー、WBCも来週からアメリカ本土決戦ですねえ。
そういや昨日は韓国に負けたとか(テレ朝で放送されてもハル地方じゃ観れませんよー)。

1番のイチローがもっと球をよく見たり、球数を投げさせたり、フォアボールで出塁できたり……つまり1番の仕事をすれば、対韓国に限らず勝率は上がるはずだと思いますよ。
要はヒット打つとか、自分の成績や記録にばかりこだわってやってきたイチローの考え方を認めてる限り、うまく回るわけないよねって話です。だって、野球ってチームプレイですよね?

結局イチローがやるべき事を全部2番の中島君がやってる(やらざるをえない)じゃん。黙って頑張ってる中島君をこそもっと評価してあげるべきだと思うけど……。



そのWBCの前に、日曜日の10時からの将棋NHK杯はなんとウッティー対モテミツくんですよ!うはー!ハルにとっては超好カードです!ミラクルマッチってゆってもいいくらい!むっちゃ楽しみです♪
ハラショー!!

ソニックトレード

イキナリ飛び込んで来た『久保と阪神橋本健太郎のトレード』の一報。

なんの冗談かと思いましたが、ホントらしいんでびっくらこいてます。小坂の時には及ばないまでも、吃驚した!相当吃驚したー!!


先発に戻るにはちょっと心許無い感じだし、慢性的に中継ぎ不足だし、やっぱり今年も中継ぎで行くのかねー……なんて思ってたんですがねー。
去年はずいぶんいいようにこき使われたのにねー……。


逆に、こんにちはな橋本健太郎選手は去年10試合しか出てないようなんですが、実績とかどうなんでしょうか?

橋本がふたりになってしまうから登録名は『タスク』と『ケンタロウ』にすればいいよとか、ケンタロウじゃなんだか料理研究家みたいだなとか、てか2人とも変えたら逆に橋本がいなくなっちゃうじゃんとか。
そんなどーでもイイことばかり考えたりしたりして。



あーあ。



今までありがとうソニック!阪神行っても元気でガンバレよ!たまにはカブリモノもすればいいよ!

将棋界の一番長い日・第67期A級順位戦

将棋界の一番長い日・第67期A級順位戦

結果は以下の通りです。


○谷川×鈴木●(鈴木さんは降級決定)

●藤井×佐藤○

○森内×三浦●

○郷田×木村●(郷田さんは名人戦の挑戦決定)

●深浦×丸山○(深浦さんは降級決定)




最初に終局を迎えた谷川×鈴木戦は、もしタニーが負けてたら棋士人生初の降級の危機というデンジャラスな一局。
スゴいですね、谷川さん!A級に上がってから一度もB1に落ちた事ないなんて!
(〇◇〇;)

しかも途中で築いたラピュタみたいな金銀の砦と怒濤の寄せは、将棋に詳しくないハルでも感動しました!

これからも熟年の技を若手に見せつけてやってほしいですね。


最後まで残ってた深浦さん丸山さんの隣で、終局直前のモテミツくんがゲホゲホとえづいてましたねー。相変わらずツラそう。
(>_<)

丸山さんは今年はモグモグじゃありませんでしたねぇ(笑)「もしかして今年はゴクゴクじゃね?」とかちょっと期待したんですが、普通でした(当たり前)。

てか、丸山さんの方が深浦さんより年上というのにも軽く驚きが(笑)


その丸山さんに負けた深浦さんは、王位を持ったままB1に降級です。

残念ながら、去年A級に上がったばかりの深浦さんと鈴木さんが揃って降級となってしまいました。


今年はA級全員がほぼ横一線で、過去例がないほど実力が拮抗していて、誰が勝っても負けてもおかしくない状況で。
名人戦への挑戦権も結局郷田さんが手にしましたが、もし木村さんが勝ってればプレーオフになってたはずだし……。それも見たかったかも。

いやー、実に混戦でした。





しかし夜中にもかかわらず、解説の山崎君と魔太郎ふたりとも元気でしたねー(笑)やたらにテンション高いおもしろ解説でヨカッタです。
次に出てきた“終盤は宮田に聞け”な『スーパー敦史くん』こと宮田敦史くんは逆に静かで、すげ対照的でした。(よく解説の大盤にカブって注意されてたのはキミとボクの秘密って事で)


そういえば前回のブログで『A級順位戦の最終決戦で、降級・昇級や名人戦への挑戦権がかかった大切で壮絶な日。』と書きましたが、A級順位戦では昇級はないですね(笑)失礼しました。レジェンドにでもなるんかいって話ですね(笑)





ともかく、長い長い一日は終わりました。

でもまた来年もあるし、棋戦は続きます。
ひと休みして、また素晴らしい勝負を見せてほしいです。お疲れ様でした!見てただけだけど、ハルも疲れたよ(笑)

明日は長い一日

ついに花粉症からくるメマイがきちゃったハルですこんにちは。

正確には“両っパナが詰まって耳の機能に影響が出る”ってことらしいです。まあ耳と鼻は繋がってますからねぇ。

お陰で普段のメマイ止めの薬が効かなくて(メマイの理由が違うので)クラクラが止まらず、常にフワフワクラクラしております。

今がマリー・アントワネットの時代なら、多分モテたのになぁ(メマイのする女性は“か弱い”として人気があったらしいです)。オスカーーーール!


ベルばらはともかく、メマイがあると一人で外に出られなくて困ります★いきなりグラッときて(たまにある)倒れちゃったら、他の人に迷惑かけちゃいますからねー。あー、花粉のない世界に行きたい……。
(∩_∩;)




さて、明日は毎年恒例の『将棋界の一番長い日』です。
A級順位戦の最終決戦で、降級・昇級や名人戦への挑戦権がかかった大切で壮絶な日。

ハルもハナたらしてる場合じゃありません。
BS2にて朝(9時45分〜11時54分)・昼(15時〜18時)・晩(23時〜午前2時)と、中継番組見ます!見るともさ!

今期はウッティーこと森内さんは、名人戦の挑戦権にもちょっと届かなかったし降級の危険もないのであまり胃が痛くなっちゃったりしなくて済みそうです(笑)


明日はなんだか寒くて、東京は雪が降りそうだとか。
棋士もそうでない方も足元と体調には充分気をつけて下さいね。
(〃^ー^〃)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ