スバル

最近のトラックバック

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

全部直径3cm

全部直径3cm

全部直径3cm

坊と姫の「おにぎり食べたい!」という一言から突然始まったおにぎりパーティ♪


ハルは三角おにぎり、姫は相変わらず『まんまるおにぎり』、初挑戦の坊は『てのひらでプレスしただけのギョーザみたいなおにぎり』担当です(笑)



その中でも姫の力作『ハート型おにぎり』が光ってました。(ひとつだけ写ってるヤツです)

姫クリエイティブぅ!

WBCー

今回、BGMはパッヘルベルの『カノン』で、卒業式の読み上げな感じでお読み下さい。
(^o^)/






賑々しく開催されようとしている、WBCー(WBCー)





修斗のロゴマークにそっくりなロゴのサムライジャパンー(サムライジャパンー)





なんかみんななかったことにしたいみたいだけど、結構負けが込んでた初回WBCー。(WBCー)





O監督はやっぱり大事なところでうまいことイカンなあと言われてた初回WBCー。(WBCー)





なのに何故か強いジャパンってことになってる今WBCー。(なんでだー)





自分大好きイチロー。(マジひくんですけどー特にあのドヤ顔ー)





そんなイチローを大好きムネリンー。(男の趣味悪いよー)





「まだ“ムネリン”から卒業できてない(笑)」などとイチローに言われたのを真に受けて、“ムネリン”を卒業する気のムネリンー(うらやましいだけじゃないのかイチロー?余計なことを言うんじゃねぇ)





そんなムネリンを大好きダルビッシュー(ツヨシ蚊帳の外ー)





何度もありえないジャッジをぶちかましたアメリカの最終兵器審判、デービッドソンー。(デービッドソンー)





今回も出たらおもしろいのにデービッドソンー(マジでかー)





優勝後のビールかけで口いっぱいに含んでいたビールをイチローの顔面にブーッと吹きつけた、上原ー(グッジョブー!)





そして、行ったのに調子イマイチで使ってもらえなかったコバヒロー。(コバヒロー)





今回唯一マリーンズから参加のシュンスケは大丈夫かー(大丈夫かー)





つまり今回ほぼ無傷なんだから優勝も夢じゃないぞマリーンズー(チャンスだしー)


ちゅー訳で、ガンバレサムライジャパン!
(あまり応援してない風にみえるかもしれませんが、わりとその通りです♪ハッハー!)

イイものが安いとウレシイ

イイものが安いとウレシイ

今日も今日とて鼻たれ小僧なハルですごんにぢわ(鼻声)。

もはや空気清浄機から離れられません。ふふふ……。



そんなハルとは裏腹に、近所にできたばかりのドラッグストアがオープンセールでものっそい繁盛してますよー。久しぶりにこの近隣がにぎわってます(笑)

ちょっと見ただけですが、レジの列が外まで出ちゃってたんでハルは入店は潔くあきらめました。
我先にと鼻息の荒いおばちゃんの群れに飛び込むなんて、そんな大それたこと恐ろしくてできません。コワすぎる……。
絶対イラッとするに決まってるもんね。
(∩_∩;)



だもんで、この混んだ新店に対抗してセールやってる馴染みのお店に行って、おんなじ割引率で新しい口紅買いました♪ホクホク♪♪
女子はこういうのがウレシイんですよねい♪



ま、マスクしちゃうと口紅なんか意味ないんですけどねみたいなー!!
(ノд`)

男と女のあひだには深くて暗い溝がある

花粉症炸裂ですっかり鼻は飾りと化しているハルDEATHこんにちは。

もはや鼻で呼吸なんて高度な技術は無理です。くち開きっぱなし(笑)
(・○・)

あーもーできることなら取り替えたいっ!



そんなハルがくち開きっぱなしで観てるのは土曜夜9時〜の『銭ゲバ』です。

正直、ハル的には最初っから観る気はまったくしなかったんですが……普段ドラマとかほとんど観ないダンナがなんでかスゴい乗り気で、仕方なく観始めました。

まあ松山ケンイチだし、かりゆし58の曲はいいしね♪

でも回を重ねても、

『銭ズラ!銭には負けないズラ!』

とお金に固執しまくる風太郎ちゃんにあまり感情移入できません(あんまり気持ちが解るのもどうか…)。
可哀相だとは思うけど……。


でも、先週の回でダンナが泣いていたのですよ!吃驚!
ええっ!?ドコでキたの?と泣き所もあんまりピンと来ず。

だいたいこういうタイプのマンガとかも苦手なんだよね……『カイジ』とか『ナニワ金融道』とかそういう感じ……。



で、次の日『Dearフランキー』って複雑な問題を抱えた家族のヒューマン系イギリス映画を観たんですが(これもダンナチョイス)、モノスゴク感動巨編!とかじゃなかったにもかかわらずハル最後に号泣。
色々ホロッときちゃったよ。フランキーいい子だよ!本当!!

でもダンナは「とってもよかった!」と言いつつも、泣くには至らず。


今まで結構ツボが近かった分、不思議な気分(笑)

やっぱし男と女では感じ方や受け取り方が違う部分があるんだなーとしみじみと感じました。

阿久津六段初優勝!

ついに2月に夏日を迎えてしまって暑いのにうすら寒いハルですこんにちは。
昨日南国土佐は24.3℃でした。

おかげで花粉も思うさま飛び交っておりますね。

もうね、ホントいい加減にしてほしいです。毎年言ってる事を繰り返しますが、杉が改心するまで言う!!

もう充分子孫繁栄してるんだから、もうそんなに花粉ふり撒かなくたっていいんだよー!なんでそんながっついてんの?今年は仕方ないけども、来年からはもっとわきまえて控え目にするように!以上!

アレルギー出まくり千代子で花粉症だけでなく、顔や首に髪が触れるだけでもかゆーくなっちゃうハルの心の叫びでした。トホホ……。
(ノд`)



そんなペッソペソなハルをよそに、将棋オープン戦でハルお気に入りの阿久津主税(あくつちから)坊ちゃまが、久保さんに勝ち初優勝を手にしましたー!!
おめでとうー!!!

(*^◇^)【祝】(^◇^*)

詳細は分かりませんが、まさか好調久保さんに70手ちょっとで勝つとは……。
やるね坊ちゃま!

ちなみに阿久津坊ちゃまはお育ちがよさげなのでハルが勝手にそう呼んでおります(笑)
なんだかいつもツヤがいいんですよね、彼(笑)。


真性お坊ちゃま金井恒太四段も絶賛応援中でーす。
お坊ちゃま黄金時代を築いてほしいですね♪

きてた!

きてた!

じじじじG.G.佐藤来てんの!?2軍キャンプで!?マジで!?知らなかったー!!行く行く見に行くくくくくくくくく(フリーズ)



な、ハルですこんにちは。

いやー、来てるの知らなくて吃驚しましたよ!聞いた時は鳩が豆鉄砲食らったらこんな顔するんだろーなって顔してたと思う。

マジでか!}\(◎o◎)/←こんな感じ?


多分ケガがあったから2軍キャンプで調整してるんでしょうね。ふっふっふ、ラッキー!!

貴様どこファンだ!?と詰問されても好きなものは好きだからしょうがない、とBLゲームみたいな反応しかできないハルですが、行くでしょ。行くしかないっしょ!

去年もG.G.佐藤見に、たった2日しか滞在しないらいよんず見に行ったものー。(オリックスとの軽い練習試合だった)



しかし普段からG.G.佐藤の名前を口にしてたからか、ハルの周りは名前を覚えたみたいで、プロ野球に興味のないハルママまで
「今ハルの好きなG.G.佐藤がキャンプで来てるよ」
と教えてくれました。
その時点でダンナちゃんに教えてもらって知ってたけど、なんだか嬉しかったです♪




ちゅー訳で、早速ライオンズ2軍キャンプ見に行ってきましたー!(早っ!)

暑いくらいの日差しと風が吹く中、やってましたよ練習!
見学のファンはそんなに多くなかったですが、G.G.目当てに見に来てた人が結構いた気がします。
キャッチボールとかバントとかの練習は、表情が分かるくらいの距離で見れました♪
笑顔もあり、体の調子も悪くはなさそうな感じでしたよ♪
去年はおかわり君に持ってかれちゃったんで、今年は気合い入れて打ちまくって「キモティー!!」を連発できるように活躍してほしいです♪
(*^‐^*)

できればマリーンズとの試合じゃない時にお願いしたいですが(笑)



しかし、今日は31番の坂田選手がバントがうまくできずに特訓してたのが印象的でした(笑)ガンバレ、坂田選手!

西岡はコーンロウに3日で飽きたらしい

この数日、ちゃんと睡眠がとれないハルですこんにちは。
昨日はやたらにスッキリしてたんですが、今日はなんかだりぃ〜眠い……。
( ゜ρ ゜)ボーーーー



さて、マリーンズ石垣島キャンプ真っ最中に、8日にバレンタイン企画でハルイチオシお天気お姉さん“甲斐まり恵”さんがチョコレートを差し入れに行って、どしゃ降りだったらしいですね。

関係者は大雨に困惑……

とか言ってるけど、まり恵ちゃんが御光臨下さっただけでもありがたく思うがいいさ

……って感じです、ハルからすれば(笑)

とりあえずありがたく拝んどけー
(´∥`)


ちなみに、ハル的ベストオブお天気お姉さんは甲斐まり恵様なんですよねー♪(何故テンションが上がりますか)
可愛いし、媚び媚びでない所がよい

時点はハナの差で半井さんです♪7時半の天使です



だいたいね、雨なのはまり恵ちゃんのせいではないのですよ。当たり前だけど。

『きっとお天気お姉さんを呼んどけば晴れる』なんて安易な考えの球団関係者が甘いのじゃ

本気で晴れを求めるなら、石原良純を召喚しなあかんねんやるしかないねん(えー)




まあそれは置いといて(置くんだ…)。

香月が!ハルイチオシの香月が(2度目)キャンプでは好調のようで期待できそうですね
今まで仕事と野球の両立してた人だから(偉いね、ホントに)、野球に集中できる環境になればやっぱ力つけてくるんでしょうか。
早く投球を見てみたい
一軍に上がって来られるようガンバレ香月
\(*^▽^*)/




そういえば、昨シーズンでマリーンズを戦力外通告で退団した田中良平が、大リーグのオリオールズとマイナー契約を結ぶそうな
3回もトライアウトを受けたんだそうです。
マリーンズではなかなかチャンスもらえなかったから(投手多いもんねー)、存分に暴れてガッツリとアメリカンドリームを掴んできてほしいです。

そしてマリーンズのフロントを悔しがらせてやればいいです
うふ

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

観たんですが、雰囲気あるいい映画でした!

観た後も「あそこがああだったらなー」とか思ったりしなかったし、お笑い要素も結構あって主人公2人の運命の重さを感じさせないし、説教じみた所もなかったし、ホント素直におもしろかった!

『明日にも死ぬかもしれない2人』が主役な上、やたらとピストルが出てくるんですが、ほぼ誰も死んでないっていうのも好感が持てます。



これ、『ヘブンズドア』ってタイトルで長瀬が主役で今やってますよね、映画。
長瀬は好きだけど、大丈夫なんかな……(笑)
しかも男女になっちゃってて、クドくなってるんじゃないかと不安で、とてもじゃないけど観る気がしません(笑)





実はつい先日、ハルのおじさんが亡くなりました。

昔は優しい人だった記憶があるんですが、いつからか嫌なことばかり言う人になってました。
亡くなった人に砂かけるようでアレなんですが、色々いちゃもんをつけてくるようなおじさんに辟易していたし、付き合いもだんだんなくなってて、正直悲しくはありませんでした。
最後にハルがおじさんを見たのは、ばあちゃん(おじさんの母親)のお葬式で、まるで何かにとり憑かれたようにハル達を睨みつけている姿です。

なにがそんなに気に入らなかったのか……。




でも




どんだけ文句をたれようと、




どんだけ口汚なく罵ろうと、




どんだけ人を憎もうと、




悩もうと、悲しもうと、





結局ひとは黙って灰になっておしまいなんだなあ。






だったらハルは『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』の2人のような最期がいい。


できれば。





キレイごとかもしれないけどね。

チェリーレッドのステラ

チェリーレッドのステラ

可愛いです!

胸キュンです!

ど真ん中ストライクですー!!

.:*:(*´ー`*人):*:.ほわーん


ステラ『リベスタ』のピカピカの金属感とチェリーレッドがナイスマッチングです♪(てか、ホンマは何てカラーなのか分からないんですが/笑)

写真に撮るとちょっと赤っぽく写ってしまって、キュートさが正しく伝わらないのが残念です★

『モカブロンズ・パールメタリック』なんかもシックで品がよくて、ハルのなけなしの(笑)乙女心がくすぐられます♪


ああ……こんなに可愛いのに軽自動車部門は廃止になっちゃうんですね……MOTTAINAI!

ちなみに若き日のハルママもスバル360に乗ってたそうな。可愛いクルマやもんね♪

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ