スバル

最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

使えない……

今更ですが、ボビーはホントに今期限りなんですね。

淋しい。

25日、成田空港でファンの人達が来日したボビーを出迎えて、ボビーが涙したとニュースで見ました。

ボビーの周りは今敵が多いだろうから、ファンの人達がはっきり味方の意思表示をしてくれて嬉しかったでしょうね。
ハルもグッときちゃったさ。


マリーンズのフロントは早くも『次期監督には黒木を』とか寝ボケた事を言ってるようで、相変わらずの御都合主義っぷりに乾いた笑いしか出てきません。


貴様等の血は何色だ!?


この時期に言うって意図はハッキリ

『なんならもうシーズン前にリタイアしてくれていいんだよ?ボビー?』

というところでしょうから、むしろ奮起して是非ぜひ今年は派手に優勝してほしいです!!応援するぜ、ボビー!!!


そしてそんな中に彷徨い来た井口選手……。
自身の掲げた目標“打率3割30本塁打30盗塁”のトリプル3を目指して頑張って、優勝の原動力となってほしいです。頼む!



……そんな若干ピリピリしたマリーンズとは裏腹に、ハルはヘタレてます(笑)
喉痛くてリンパ腫れて微熱(37.5℃くらい)がこのところ続いてて、最悪流行のインフルエンザかとビクビクしてましたが、ただの風邪みたいでちょっぴ安心♪
インフルはいきなり来るもんね。あれには参ります。
でも予防接種してるし、来るなら来い!(ビクビクしてたくせに)

皆さんも風邪とインフルエンザには気をつけて下さいねー!

あと、使えないフロントにも気をつけた方がいいですね(笑)

いも

いも
昨日はちょっと実家に帰ってて、来ていた姫と坊と一緒にスイートポテトを文字通り“山のように”作りました♪
この写真の軽く倍の量は作ったんですが、“味見”の段階で約3分の2に。姫と坊でペロリです(笑)
ちっちゃい体によくあんだけ入るわー!
\(◎o◎)/

しかし昨日から寒いですねー!おおの、シビコオルちや!(土佐弁:凍える位寒いよー!の意)

南国土佐でさえ雪がちらついてたくらいだから、以北の方々はさぞかし寒いんでしょうね。
足元には気をつけて下さいねー。
あと風邪やインフルエンザにも!
ちょうど一年前くらいにハルもインフルやってましたが、もう2度とゴメンですね。タミフル飲むのも勘弁!
(∩_∩;)


今日も寒いし、おうちでまったりしてよう♪ギターも練習しよーっと♪

独壇場って間違いだったの?

独壇場って間違いだったの?

麻生総理のお陰でモノスゴク売れてるっていう“読めそうで読めない間違いやすい漢字”っちゅー漢字の本をおもしろそーだったんで買ってみました♪
結構ギッシリと漢字が詰まってて、読み応えありそうです。

その本によると。

『独壇場』はホントは間違いらしいです。
そんなバカなー!
普通に独壇場って使うよー!?

『独壇場(どくだんじょう)』って、元々は『独擅場(どくせんじょう)』なのを間違えて広まったみたいで、現在は『独壇場』でも構わないみたいです。


知らなかった……!


だいたいパッと見、区別がつかん!『独壇場』『独擅場』ドコが違うというのー!
(>_<)


実は“へん”なんですよ。前者がつちへん、後者がてへん。

そんなん言われないと分からんっちゅーねん!
(^_^;)

誰がどんなタイミングでドコで間違ったんか分かりませんが、そら間違うよねー!

この本たった500円だったんですが、軽く元は取れますね(笑)スゴいお買い得だと思います♪

第58期王将戦第一局

王将戦第一局

先日ウダウダ言いましたが、なんとか華麗に復活というかひとまずアガってきましたハルですこんにちは♪
継続できるかがポイントですな。
ガンバレ自分!

さて今期竜王戦第一局は徳島県にある『大塚美術館』のシスティーナ礼拝堂(写真……天井画だけですが……)で行われました。

スゴいですよね!

礼拝堂のど真ん中に畳ひいて、やぐらの如くライトを設置して……無理あるけど、かなりおもしろーい♪
若干うすら寒そうですが…(笑)
駒音もむっちゃ響きそう。

実はハル、一度行っただけですが、大塚美術館大好き♪なんですよー♪
(*´▽`*)

レプリカ(タイルに印刷してある)ばかりなんですが、所蔵の作品は多いし、バラエティに富んでるし、建物も美しいしで、“是非もっかい行きたいとこランキング”5位くらいに入る程お気に入りです。(帰り道に食べた鯛も入れたら3位くらいかも/笑)


よもやそこで将棋の対局があろうとはお釈迦様でもわかるまい!


詳しい状況は今週土曜の『囲碁・将棋ジャーナル』でやるみたいなんでワクテカです。そういえば、先週は山崎君が解説でしたねー。解説が上手なので好きです♪カワイイしね(笑)



ま、勝負は羽生さんの勝ちだそうですが。
何故か羽生さんには強い深浦さん。次はガンバレ深浦さん!(いや別に羽生さん勝ちでもイイんですが/笑)
初戦なので、まだまだ分かりませんね。

そういえば、A級順位戦も相当混沌としているようで。
頭ひとつ郷田さんが出た感じですが、たった一勝多いだけ。
どんだけ実力が拮抗しとんねんちゅー話ですよ。
頑張れウッティー!!
w( ̄▽ ̄)w




あっ、なんだか井口選手がマリーンズに来そうですね!
3年契約?
そんなお金あるなら、ボビーとそんな揉めんでもよかったじゃん……。実質ボビーとは意見の相違なんだろうけど……。自分達がわざわざ連れて来といてなんだかなー。
来年はもしかしたらサブローやタスクは出ちゃうかもしれませんねぇ。コミーとかも。

まあ井口選手には頑張ってもらわなきゃですね。

うぐぅ

うぐぅ
このところどうにも調子がよくないハルですこんにちは。


昨日は頑張って少し妹と出かけてたんですが、帰りに車の中にバッグを忘れてくる始末です。
手持ちのバッグを忘れてくるなんて鈍くさいにも程があるわー!あうう……。
...(;_ _)/|


まあこんな感じで年の頭からつまづいてます(苦笑)。


つまづきすぎると、がんばれ内臓。

いや、がんばれ自分。


そんな訳で、今日はただの愚痴ブログでスミマセン★

ババルウ星人

ババルウ星人

似のお馬さん発見!(笑)

寒い中、ただただ静かにそこに佇む姿は、哲学的なような、そうでもないような。


もしかしたらレオの倒し方を考えてたのかも……(笑)


寄生虫……もとい帰省中の出来事でした♪

あの娘はかわいいヘビイチゴ〜♪

あの娘はかわいいヘビイチゴ〜♪

いや、ヘビイチゴじゃなくて『紅ほっぺ』です。

『紅ほっぺ』と言ってもベニーのふっくらほっぺじゃありません。感じは似てなくもないけども。

……という訳で、ダンナの実家でもぎたてのいちごちゃんでーす♪
とれとれだよ♪
(今期の竜王戦での封じ手開封直後の福崎文吾さんを知ってる人だけ笑って下さい)

もーカワイイやら甘酸っぱいやらで大変です♪♪♪
.:*:(*´ー`*人):*:.


イチゴ大好き♪イチゴはどうして一年中ないの!?てかもうイチゴが主食になればいいよ!っていうくらいの『イチゴ教(狂?)』なハルの妹は、


「あー、甘〜い♪」

「やーん、甘〜い♪」

「練乳かけてないのにイチゴミルクの味がする〜♪」

等々、ひとくち食べる毎に彦麿呂ばりのコメント出してました。

どんだけイチゴ大好きだよ(笑)

しかし「イチゴミルクの味」はスゴく的を得た表現だと思います。
ソフトでミルキーで上品な甘さな紅ほっぺはホント、スイーツそのもののようです♪
カワイイしね♪

驚いたの驚かないのって……

驚いたの驚かないのって……

寒いお正月でしたがいかがお過ごしでしょうか。
ダンナの実家から帰ってきましたハルですこんばんは。



えー、帰ってくる途中、ウチまで数キロという辺りで『バリバリバリバリ』という飛行音がして、ヘリ発見。


「こんな夜に何故ヘリ?医療搬送ヘリ?」





近所までくると、なんだか空に向かってケータイで写真撮ってる人がチラホラ。



「何でやねん?みんな月か星でも撮ってんのん?なんの天体ショー?」



とか考えてたら。





近所の山が燃えてるじゃあーりませんか!


しかも結構な勢いで!


どひーーー!!!
Σ(||゜◇゜)





わりと近かったのでパチパチとはぜる音やメラメラと乾燥した草木が燃える音まで聞こえてきました。

激しく燃える炎もハッキリと大きく上がってたし、ススも風に乗って飛んできてました。



てか、ウチ……絶好ビューなんですけど……。


あんまり嬉しくない……。

近いよー怖いよー!
(((p(T0T)q)))





真っ暗な中の赤い炎、焼け焦げた匂いはその辺に充満しています。


そんな状況を見てダンナがポツリと言いました。



「戦争になったらこんな感じなんだろうか……これじゃ済まないだろうけど……」





結構な面積を焼失したけれど、幸い人的被害はなかったようです。
よかったー。


そういえば去年のお正月は目の前で車が横転する大事故を見たんだっけか。

今年は火事で来年は災害なんか何もないお正月だったらイイと願わずにはいられない今日この頃です。

地元で人気の

地元で人気の

たこ焼き美味し!

謹賀新年

謹賀新年

2009年が幕を明けました。

イキナリものすごい寒波で、今日は一時吹雪いてたりして波乱を予感させる幕開けです。


ィィイヤッホウゥゥゥ!!
\(≧∇≦)/


また一年頑張って生きていきましょう。


今年のハルのテーマは『主婦らしく主婦』かなあ……。相変わらず『なんちゃって主婦』(弟命名)なので(笑)

あと、『あんまりメマイがきませんように』というお願いかなー。


そして本命は『ギター弾けるようになる』!

ずっとギターやりたかったんですが、この帰省でお古ギターもらったので実現できそうです♪めちゃウレシイー♪

(´ω`*人)

コードとか覚えるのはスゴく大変そうですが、ここで公言しとけば頑張れるかな。



そういえば年末に、西岡と早坂がタクシーの無賃乗車の犯人を捕まえるお手柄があったとか。
すげぇ!
現在寄生虫……もとい帰省中で、ネットのない環境ゆえ詳しくは分からないんですが、「盗塁するより速かった」とのコメント。西岡、早坂の同年代コンビがオトコマエ上げましたねー♪
ハルもカッコいいヒトになりたい♪


という訳で今年もよろしくお願いします♪

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ