スバル

最近のトラックバック

« タスク残留決定! | トップページ | あまりにも »

温暖化でぬくいから頭もユルんでるんじゃない?

温暖化でぬくいから頭もユルんでるんじゃない?

ある日唐突にマダム(ハルのママン)はハルにこう言った。



マダム「麻生さんがくれるって言うバラマキの給付金を、受け取り拒否しようと思うの」




は?





ハル「はあ……まあ国民バカにしてるって直感で分かる位のはした金やしなあ。あんなんで経済が活性化するかっちゅー話やで。
しかも『その代わり将来消費税上げますから』とかたわけた事ぬかしくさってるし。あの給付金喜んでる人おるんか?
まあほんで受け取り拒否してどーすんの?」

マダム「でね、何年後かに上げる消費税の免除の権利をもらうの!」

ハル「ほほう、考えたのう。越後屋、おぬしもワルよのう」

マダム「ふっふっふっふっふっ……」



そんな昼下がり。

高速道路なぞ滅多に乗らない故ETCはつける必要を感じなくてつけてないから、高速道路料金がバカみたいに安くなっても関係ないしね。

大体高速道路料金こんなに安くできるならそもそも最初から設定高すぎたんちゃうかと疑問がわきますよね?
大概当初の利用計画自体何を基準にしてるのか?っていう位オカシな数字なことありますもんね。

しかもETC必携って……何の利益と結びついてんでしょうね?T社じゃないの?ん?


それにCO2頑張って減らそう!って言ってる時期に『車に乗って遠くにでかけよう♪』推進もないと思うけど。
ひでぇ話。



てな訳で、ハル家周りでは麻生首相の経済のテコの入れ方はアウツ!です。
テコ入れる時の支点と作用点が間違ってるんだね、きっと。残念。そのうちひっくり返らなきゃいいけど。




消費税が高い他国では、すべてにおいて課金されるんじゃなくて、生活必需品だか家や車だかは免除なんだそうですよ。どっちだかはちょっとうろ覚えです、スミマセン★

もちろん国民生活においては税金はすべからく払うべきだと思います。
少子高齢化だったり時代は変わるし、足りんのやったら少しくらいなら上げてもらっていい。


ただし、巧く正しく使ってくれてる場合は、の話。


上手に運用出来んのに足りなくなったからハイ上げまーす♪なんてお話になりません。
今月のおこづかいが足りなくなったからって、ホイホイ足してくれるおかあちゃんはそういないよ?
それどころか「もっと計画的に遣いなさい!」って怒られるのがオチだもの。



ああ考えれば考えるほど憤るわ~!
ホンマ、くだらん給付金いらんから増加分消費税免除カードとか配布してくれんかなー。


写真はあんまり使えない政治ばっかりやってたら撃つわよ!美川隊員です。

ウルトラマンAです。

私服です。

萌えー

« タスク残留決定! | トップページ | あまりにも »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

ウルトラマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 温暖化でぬくいから頭もユルんでるんじゃない?:

» CO2の排出量 [CO2の排出量]
今テレビやインターネット、新聞など色々なところで話題になっている地球の温暖化対策。 [続きを読む]

« タスク残留決定! | トップページ | あまりにも »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ