スバル

最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

哀れなオッさんに魂の救済を……!

最近入院したばあちゃんに『おひとりさまの老後』という本を持って来る親戚のオッさんのセンスと性格にワンパンかましたいハルですこんにちは。



ありえないんだけど。

マジありえないんだけど!!!
...(;_ _)/|


確かにばあちゃんはずいぶん前にじいちゃんと死に別れて『おひとりさま』だけども。

お見舞いに持って来る本か!?

どうせ持って来るならもっと楽に読めて楽しいものをチョイスして来いと言いたい。他になんぼでもあるじゃろがい!


だから、デリカシーがないそのオッさんが年取って入院した暁には『よくわかる!火葬のされ方あれこれ』とかいう本でも持ってって枕元でにっこり笑ろたろかと思います。



てかないし、そんな本。

物騒な御時世

一時の真冬並の寒さはどこへやら、今日あたりすっかり平年並に18℃であったかくて過ごし易いのに、お布団にいるハルですこんにちは。

あー、洗濯したかった……。


まあゴルフをやるにはイイ日和なんじゃないでしょうか。

ちゅー訳で石川遼くんも参加するカシオワールドオープンが開催されるんですが、爆発騒ぎがあったりして物騒極まりないです。

( ・_・)ノ⌒●~*えい


ウィーちゃんが来た時はこんなのなかったのにねぇ。

オリックスや阪神がキャンプに来た時もなかった。あったらホントの『どきどきキャンプ』ですね。本当に…すまないと思う!



しかし……旭食品は結構デカい会社だし、市内だし、まだ爆破騒ぎがあっても分からんでもないけど(もちろん肯定じゃありませんが)、芸西村で爆破騒ぎってありえないでしょ。あんな静かなとこで手榴弾なんか投げちゃイカンよ。ホント。

やっぱ嫌がらせなのかしらん?手榴弾とかネットとかで簡単に手に入るものなのかな?怖ぇ!
今、摘発三昧な大麻の種なんかも割と簡単にネットで買えるらしいし、足して20の職業のひとのコネとかなくても一般人が手に入れられちゃうから怖い話です。根本は、モラルハザードってヤツですね。


せっかくの大会なんだから、つつがなく終了する事を願います。遼くんガンバレ!警察ガンバレ!爆弾処理班ガンバレー!(あ、爆弾処理班は出番があっちゃイカンね)

目が醒める破壊力

目が醒める破壊力

たまたま自販機で見つけて買ったいかにもスッぱそーな飲み物。

飲んだ瞬間は「この程度ならイケそうな気がする〜♪」と甘くみてたら案の定、数秒後にはこの顔↓


うおー!(>*<)ちゅっぱい!!








で、一緒にいたマダムにそっと手渡す。



きゃー!(>*<)ちゅっぱい!!








マダム、そっと親父に手渡す。



ひぃ!(>*<)ちゅっぱい!!








そしてハルにそっと手渡し、「持って帰ってダンナ君に飲ましてあげなさい」



もちろん飲ませましたよ。こうなれば一蓮托生です。死なばもろとも(迷惑な話)。うふ。




当然、



ううー!(>*<)ちゅっぱい!!







全員撃沈でした(笑)

恐るべし『レモンズレモン』!!
もうむしろ『デモンズレモン』に改名した方がいいと思う。うん。


てか、何がすごいって、リアクションがみんな判で押したようにおんなじというのがなんとも(笑)
やっぱモーレツに辛いとか甘いとか突出した味覚に関するリアクションて一律なのかしらん。深ぇ。


まあ、美味かったけどね(笑)

ライオンズアジア王者!

ライオンズがアジアシリーズの覇者になりました!
遅ればせながら、またまたおめでとうございますー!(2日も前だよ…)

なんと「私、脱いだらスゴいんです(帽子)」な渡辺監督は今年4回めの胴上げで、12回も宙に舞ったんだとか。もう半分ネタとしか……(笑)

MVPは台湾相手の決勝戦で9回にタイムリーヒットを打ったG.G.じゃない佐藤選手でした。彼、かなりジミーズですが、アジアシリーズ打率よかったですもんね。

表彰式後、お祭男平尾が台湾の選手とユニフォーム交換してましたが、アレって過去なかったそうですね。意外〜!
せっかく他国から来てるんだから、もっとフレンドリーにやればいいのにー。MOTTAINAI!


しかしこれで今期の公式戦すべて終了!次は3月のWBC予選?淋しい〜(どんだけオッさんやねん)




それはそーと、サブローが残留決定だそうですね♪アメリカから帰ってきた時のテンションがいつになく高かったんで

「これはもしかしたらホントに行っちゃうかも…センターは部長?オーツカアキラ?た…竹原……!?あ…胃が……

と軽く覚悟してたんですが、そんなの吹っ飛んでよかったです!


後はチョッコーですか。残留しそうですね。


驚いたのは、小坂の讀賣→楽天への金銭トレード(再)

なんでも小坂本人の希望だったとか。
成立してよかったですよ、讀賣なんかにいたってろくに使ってもらえないんだから。来期は期待できそう……かな♪

ノムさん、うちの小坂を頼みます!ええ仕事しまっせ〜♪


てか、あんまり活躍して勝ちまくられたらマリーンズ的には困っちゃうかな(笑)

祝!西武ライオンズ日本一!

讀賣を下して、ライオンズがテッペン獲りましたー!!
おめでとうございますー!!!

ハルはマリーンズの次に好きなチームなので嬉しい限りです♪
\(*^▽^*)/


日本シリーズMVPは岸投手でしたが、最後まで全員野球の“ライオンズらしい”勝ち方だったと思います。

片岡選手の走り(ものすごかった!)、中島君のガッツ、平尾選手の当たり等々……本当に素晴らしい日本シリーズでしたね!
このところ全然当たってなかったボカチカがいきなりホームラン打ったのも小気味よかったし、同じく今シリーズではイマイチだった抑えのグラマンが8回9回とピシャリと抑えたのも素晴らしかった!


逆に、讀賣は越智の交代のタイミングで、勝機を逸した気がします。


いやー、久し振りに必死で試合を観てましたよ。胃が痛くなっちゃった(苦笑)

まあ何より讀賣に勝ったというのがよい(笑)そろそろ金にあかせてのチーム作りは考え直した方がいいと気付いてほしいです。


ライオンズは日本一になれて、ケガで出場できなかった細川捕手やG.G.佐藤も、報われたねぇ。よかったよかった。
o(*^‐^*)o

ともかくお疲れ様でした!次はまたすぐアジアシリーズがあってなかなか休めなくて大変でしょうが、もうひと頑張り頑張ってください♪

あまりにも

あまりにも

ウルトラマンAの北斗隊員が、広末涼子に似てる件について(笑)



もっと「うわっ!激似!!な瞬間があるんですが。なかなかそれをうまく切り出せません。くっ!


篠山紀信はスゲェんだなーと改めて思うハルでした。

温暖化でぬくいから頭もユルんでるんじゃない?

温暖化でぬくいから頭もユルんでるんじゃない?

ある日唐突にマダム(ハルのママン)はハルにこう言った。



マダム「麻生さんがくれるって言うバラマキの給付金を、受け取り拒否しようと思うの」




は?





ハル「はあ……まあ国民バカにしてるって直感で分かる位のはした金やしなあ。あんなんで経済が活性化するかっちゅー話やで。
しかも『その代わり将来消費税上げますから』とかたわけた事ぬかしくさってるし。あの給付金喜んでる人おるんか?
まあほんで受け取り拒否してどーすんの?」

マダム「でね、何年後かに上げる消費税の免除の権利をもらうの!」

ハル「ほほう、考えたのう。越後屋、おぬしもワルよのう」

マダム「ふっふっふっふっふっ……」



そんな昼下がり。

高速道路なぞ滅多に乗らない故ETCはつける必要を感じなくてつけてないから、高速道路料金がバカみたいに安くなっても関係ないしね。

大体高速道路料金こんなに安くできるならそもそも最初から設定高すぎたんちゃうかと疑問がわきますよね?
大概当初の利用計画自体何を基準にしてるのか?っていう位オカシな数字なことありますもんね。

しかもETC必携って……何の利益と結びついてんでしょうね?T社じゃないの?ん?


それにCO2頑張って減らそう!って言ってる時期に『車に乗って遠くにでかけよう♪』推進もないと思うけど。
ひでぇ話。



てな訳で、ハル家周りでは麻生首相の経済のテコの入れ方はアウツ!です。
テコ入れる時の支点と作用点が間違ってるんだね、きっと。残念。そのうちひっくり返らなきゃいいけど。




消費税が高い他国では、すべてにおいて課金されるんじゃなくて、生活必需品だか家や車だかは免除なんだそうですよ。どっちだかはちょっとうろ覚えです、スミマセン★

もちろん国民生活においては税金はすべからく払うべきだと思います。
少子高齢化だったり時代は変わるし、足りんのやったら少しくらいなら上げてもらっていい。


ただし、巧く正しく使ってくれてる場合は、の話。


上手に運用出来んのに足りなくなったからハイ上げまーす♪なんてお話になりません。
今月のおこづかいが足りなくなったからって、ホイホイ足してくれるおかあちゃんはそういないよ?
それどころか「もっと計画的に遣いなさい!」って怒られるのがオチだもの。



ああ考えれば考えるほど憤るわ~!
ホンマ、くだらん給付金いらんから増加分消費税免除カードとか配布してくれんかなー。


写真はあんまり使えない政治ばっかりやってたら撃つわよ!美川隊員です。

ウルトラマンAです。

私服です。

萌えー

タスク残留決定!

昨日タスクのマリーンズ残留が決定しました!
うおおーー!タスクぅぅーー!!
\(*≧∇≦)/

よかった!本当によかったー!!


単年で7000万円契約なんですってね。阪神は『3年契約で5億までなら出せる』とか言ってたらしいですから、好条件ですよね。危ないあぶない!

そんな中、マリーンズに残ってくれたんだからウレシイことです♪
タスクはバッティングもいいんですが、ハルは何よりキャッチャーとしての実力を買ってます。サト一人の独壇場になるなんて、考えるだに恐ろしい!
( ;´Д`)やーん


まあひとまず安心ってとこですかね(笑)



一方、サブローはメジャーに興味津津な気配ですねぇ「7:3でメジャー行きたい」的なコメントもしてるし、もしかしたら来年のセンターは部長定着ってことになるんでしょうか。


あ、ついでにショートも小坂にならんかのう。讀賣どうせうまく使えないんだからもうそろそろ返してクレヨン

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ