スバル

最近のトラックバック

« 米はうまいなあー! | トップページ | 今年もまたドラフトの季節 »

インプレッサアネシス

インプレッサアネシス

インプレッサアネシス

インプレッサアネシス

口内炎がようさんできてしまって軽くヘコみ気味なハルですこんにちは
左歯茎に3cmほど、右歯茎に2cmほど、バリッとできました。
はうー……。
(ρ_;)

こうなったら、早め早めにチョコラるのが1番ですね


さて、なんだか突然出た感のある(ハルだけ?)インプレッサのセダン『アネシス』
先週たまたまちっちゃいお客様感謝ディみたいなんがあって、10ポイント点検とかしてもらってる待ち時間の間に展示してあるアネシス(写真のヤツ。2.0lでグレードはちょっと分かりません★)をアレコレ見てたら気の利く店長さんが「試乗してもいいですよ」と言って下さったので、ありがたく乗らせていただきましたー
\(*^▽^*)/ぃヤッホー

実際「インプにセダンが要るかー?」とか「セダンってオッさん専用機じゃね?」とかイマイチその魅力が理解できなかったんですが、結論から言うと、ヨカッタです!

何が良いって、乗り心地がもう

大概セダンの座席って低くてシートを倒して足投げ出し系で、いつも座席が比較的高いインプに乗ってるハルには結構苦痛だったりするんですが(腰にくる/笑)、思ったより低くなかった!
ハル的にはレガシィより乗りやすいくらいです。
静かすぎないのもイイ
ハルんちインプより静かだけども、ある程度の道路状況や周りの音が聞き取れる感じで安心感がある。ウチの親父さんの宝物マー○Ⅱの不自然な静けさなんかより安心して乗れますねー。(マ○クⅡ乗りの方には申し訳ないですが


そう肯定しつつも、やっぱしセダンはなー……な感じで(最上級クラスのヤツはかなりアリでしたが♪)。
このクオリティで普通のインプだったらなおヨカッタなあ、みたいなー。

あ、座席シートのステッチもかわいくてグゥBEAMSエディションのよりは大人な感じでしたね。



しかし今、空前の株安&円高で、自動車産業も相当ダメージ食らってるようで。スバルも当然例外ではないでしょうから心配です。ガバレー!

OEMの小型車も心配です…。正面から見た姿はスバルらしくなっててイイんですが、そこ以外は完璧あの車じゃん……ガックシ

« 米はうまいなあー! | トップページ | 今年もまたドラフトの季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、rodent_2005と申します。
つい先日インプレッサ・アネシスを購入した新米スバリストです。
ハッチバックのターボ車と両方試乗し、散々迷って買ったのはアネシス2.0i-Sの紺色でした。
やはりハッチのターボ車ほど加速の感動はありませんが毎日眺めてニヤニヤしています。
今後もスバル車の魅力を伝えてくださる記事を期待しております!

rodent_2005さん、はじめまして。


アネシスご購入おめでとうございます!

かなりうらやましいです(笑)たぶんハル達が試乗したのもご購入のグレードだと思いますが、かなり乗り心地がよかったです。大事に乗ってくださいね♪
うちのダンナも試乗の時アネシスの乗り味が気に入って「アネシス……コレいいなあ♪」と言ってました。
まあうちは先立つモノもないし(泣)、今の丸目インプが好きなので、まだまだ買い替えはなさそうですが……。


お互いがんばってスバル車の良さを広めていきましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インプレッサアネシス:

« 米はうまいなあー! | トップページ | 今年もまたドラフトの季節 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ