スバル

最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

今年もまたドラフトの季節

あれ!?まだ日本シリーズやってなかったっけ?もうかなり寒くなったねぇ。あ、ああ…張り切ってんだ…讀賣……あ、そう…………な感じは否めませんが、今年も容赦なくきましたドラフト会議。

今年はこのところ体調最悪★だった事もあり、ほぼ予備知識ナシで臨みました。

で、ハル的には大成功ー♪だったんじゃないかと。

いやもう香月選手の交渉権が手に入っただけでオールOK!でしょー♪
\(*⌒∇⌒*)/

所属するチームの関連会社で働きながらプロ目指して日々精進してきた、なんてもうどこまでカッコいいんだ!?とツッコまざるを得ないものー!
苦労が実ってよかったですね♪

逆に長野選手が
「ロッテ……みたいな………(苦笑)」
とぼやいたVTRが流れる度に「なにおうっ!」とイチイチ反応してしまいます(笑)

意中のチームに行きたかったキモチはよく解るけど(ポンハム振って2年待ったしねぇ…)、即指名してくれなかったんだから仕方ないッス。
なんだかマリーンズが悪いみたいな空気があるけれども、指名しなかったのは讀賣なんだもの。マリーンズはちゃんと木村雄太投手(『ユウタ』好きだなマリーンズ)を一位指名したんだもの。
誰でもがプロになれるわけじゃないんだから、ありがたく頂戴するって気持ちは大事だと思います。大嶺の時みたく変に周りが騒がないのを祈るばかりです。

まあ後はボビー教に入信できるかどうかでしょうか?

早く香月選手の入団決まらないかなー♪

インプレッサアネシス

インプレッサアネシス

インプレッサアネシス

インプレッサアネシス

口内炎がようさんできてしまって軽くヘコみ気味なハルですこんにちは
左歯茎に3cmほど、右歯茎に2cmほど、バリッとできました。
はうー……。
(ρ_;)

こうなったら、早め早めにチョコラるのが1番ですね


さて、なんだか突然出た感のある(ハルだけ?)インプレッサのセダン『アネシス』
先週たまたまちっちゃいお客様感謝ディみたいなんがあって、10ポイント点検とかしてもらってる待ち時間の間に展示してあるアネシス(写真のヤツ。2.0lでグレードはちょっと分かりません★)をアレコレ見てたら気の利く店長さんが「試乗してもいいですよ」と言って下さったので、ありがたく乗らせていただきましたー
\(*^▽^*)/ぃヤッホー

実際「インプにセダンが要るかー?」とか「セダンってオッさん専用機じゃね?」とかイマイチその魅力が理解できなかったんですが、結論から言うと、ヨカッタです!

何が良いって、乗り心地がもう

大概セダンの座席って低くてシートを倒して足投げ出し系で、いつも座席が比較的高いインプに乗ってるハルには結構苦痛だったりするんですが(腰にくる/笑)、思ったより低くなかった!
ハル的にはレガシィより乗りやすいくらいです。
静かすぎないのもイイ
ハルんちインプより静かだけども、ある程度の道路状況や周りの音が聞き取れる感じで安心感がある。ウチの親父さんの宝物マー○Ⅱの不自然な静けさなんかより安心して乗れますねー。(マ○クⅡ乗りの方には申し訳ないですが


そう肯定しつつも、やっぱしセダンはなー……な感じで(最上級クラスのヤツはかなりアリでしたが♪)。
このクオリティで普通のインプだったらなおヨカッタなあ、みたいなー。

あ、座席シートのステッチもかわいくてグゥBEAMSエディションのよりは大人な感じでしたね。



しかし今、空前の株安&円高で、自動車産業も相当ダメージ食らってるようで。スバルも当然例外ではないでしょうから心配です。ガバレー!

OEMの小型車も心配です…。正面から見た姿はスバルらしくなっててイイんですが、そこ以外は完璧あの車じゃん……ガックシ

米はうまいなあー!

米はうまいなあー!

キ・ミ・は!こーめを食べているのかー!ニッポンの!こーめを食べているのかーー!


って、誰もわからないな、多分(笑)
懐かしい筋少の歌です。
筋少もわからないか。
筋肉少女帯です、大槻ケンヂ。
確か『日本の米』ってタイトルだった気が……(あいまいな…)。


最近ごはんを鍋で炊くのにハマってて、この歌思い出しました(笑)


いやホント、米はうまいね!
特に新米はえも言われぬうまさだね!
おこげもうまいね!
やっぱガスで炊くごはん最高だね!
(´ω`*人)


知らないのかー納豆にネギを刻むとうまいんだー!!

今日はこんな感じ

今日はこんな感じ

マジ、ダルビッシュ!な感じのハルですコニャニャチハ。


さっきあんまりダルいので横になったらマジ起き上がれなくて写真のタロウそっくりです!はっはっはっ(笑)←いや、笑ろてる場合ちゃうし

タロウみたく最強怪獣バードン(ハル調べ)と戦った訳でもないのに、何故!?助けてゾフィー兄さーん!(このバードン戦ではタロウ絶命後にゾフィーが助けに来ます……もうちょっと早く来てあげて……)



ま、しゃあない。今日はダメ日と諦めよう。うん。

きっとゾフィーが助けに来てくれるよ。



ちなみにこの時助けに来たゾフィーも同じくバードンにやられますが何か(笑)
バードン最強ー!!バードン大好き♪(そこか)

やっと少し眠れるようになったのに

やっと少し眠れるようになったのに

早くも今期最初の風邪ひいたっぽいハナたれ小僧ハルですこんにチワワ。

ああ、ハナが……。


昨日なんだか『阪神優勝おめでとうセール』的なものをイオンでやっていたので、コムサにてストラップのくまちゃんは10%オフでハルのものになりました。めでてぇめでてぇ♪

でもいくらマリーンズがもうCSに絡んでないからって、讀賣が虎退治しちゃってリーグ優勝して原監督が『メイクレジェンド』とか言われてもてはやされてるの位は風の噂に聞いてます。(阪神岡田監督ホンマに辞めちゃうんですか?)

原監督、小坂の能力は見事に殺したのにね(小声)。


だもんで「一体なにに乗っかった祭りだ、いよん?」な気持ちは否めませんが、セールする太っ腹さに感謝しつつ恩恵に預かった次第です。
来年のカレンダーも早々と調子に乗って10%オフで買いました♪(10%オフをやたらに強調する腐っても主婦なハル。だって割引きで買うって主婦には勲章ッス!)


以前はケータイにオリジナルの蝶のデコレしてたんですが、いかんせん耐久性に欠けててはがれてダメになっちゃいまして★
(ρ_;)

どうしても何かしら飾りでもしないと好きでいられないおバカケータイなので、カワイイストラップでもつけようと思い立ちまして、今はじゃらじゃらつけてご満悦なハルでした♪
(*´ー`)

眠くない…

朝晩すっかり涼しくなり、キンモクセイが香る今日この頃いかがお過ごしでしょうか?南国土佐では未だ半袖ですが何か。
この一週間ほどまともに眠れない、いわゆる不眠症気味なハルですこんにちはー。

なんでやろ?思い悩んでるつもりもないんだけど……。
夜寝てないからって昼間もたいして眠くもないんですが(それが不眠症だからね♪)、ちゃんと眠れないとメマイに繋がり易いのが困りものです。怖ぇ!明日から3連休やのに!(そこか)
/( ̄口 ̄;)\

しかしアレですよ、わたくしなんだか今期のマリーンズの試合が終了してからというもの、すっかりフヌケてしまっております。
イカンなー。

そういえば、マリーンズがFA権のあるヤクルト五十嵐投手やメジャーの井口選手獲得も視野に入れてるらしいですねー。
FA選手を獲りに行こうだなんて変わったなー。一昨年ズレータを獲った時も思いましたが……。
まあ今時FA選手獲得なんかフツーか。別に悪い事じゃないし、お財布にヨユーがあるなら色々やってみるのはイイですね。


でも最優先事項はマリーンズのFA権持ち選手の引き留めのようでひと安心。頑張って引き留めてね!

有終の美

今日の今期ラストゲーム対楽天戦は、神戸のホームランも出たし、ネモの一応元気な姿は見れたし、2連勝だったし、ひとまずイイ形でシーズン終了できたんじゃないかと思います。

選手や関係者、そして自分含むファンの皆様、一年間お疲れ様でしたー!
(〃^▽^〃)

川崎はホールド王なんですね、おめでとう!
去年のコバマサのセーブ数と今年の荻野のそれがあんまり変わらないのが吃驚。もちろん数だけ見て一概には言えませんが、荻野すげぇ!頑張ったね!
伊藤や松本といった若手も伸びてきたし、結果オーライッスね!


で、今年はFA権あるの6人もいるんですね。
サブローやチョッコーなんかは以前からマリーンズから出たいみたいに言ってたし、どうなるか分かりませんね。橋本も分からないみたいなニュアンスだし……。
こういうのは本人の意思だからもちろん尊重するべきなんだけど、やっぱ出てっちゃヤダー!ですね★

昨日8人の戦力外通告もあり、これからこういう季節なんだなあ……としみじみ。
浅間や柳田なんかはもう少し長い目で見てあげてもよかったんじゃないかなあ。浅間はケガもあったし……。テジは首の皮一枚で繋がりましたね。ホッ。



それはそうと、ゲーム終了後のシーズン最後の挨拶でアブレイユがいたのが吃驚したやらうれしかったやら!来年は彼どうなるんだろ。

マリーンズCS出場ならず…

ああ……CS出場ならず……みんなホントスゴい頑張ったけど、あと一歩、及びませんでした。
残念…。

実は今日に限ってJ‐SPORTSの契約が切れてて、慌てて再契約するも間に合わず
「しょーがない、7時のトゥエルビまで楽天‐ポンハムでも観てるか」
と、のんきにマーくんが打たれてゆく様を観てました。
「ポンハム容赦ないねぇ!序盤に何点取る気だよー」
などとのんき極まりない会話をしてましたとも、ええ。
まさかシュンスケまでもが打たれてるなんて思いもしないものー!
(/x\)

「えー、千葉マリンスタジアムでは、2回に西武が7点取りました」的な途中経過が入ってきた時には顔面蒼白。
すぐ1点返していたものの、7時にトゥエルビで中継が始まってまた2点……。

でもチーム一丸となって戦う姿はカッコよかったです!
西岡もサブローも、痛いのを我慢しながら必死で打ち、走っていましたね。
サブちゃんとタスクのホームランが出た時は勢いがついて「もしかしてイケるんじゃ……!?」と最高潮でしたが、結局9‐5で負けてしまい、クライマックスシリーズには出られなくなりました。

ヒーローインタビューで栗山選手曰く「シュンスケさんにやられてたのでやり返したかった。研究してたので、それが生かせたんだと思う」だそうです。

やられたか……。


明日明後日とまだ楽天戦が残ってますが、実質今年のマリーンズは終了ですね。
最後までおもしろい試合を観たいです。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ