スバル

最近のトラックバック

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

埼玉西武ライオンズパ・リーグ優勝

何はともあれ、おめでとうございます!
ヽ(´・∀・`@)ノ

4連敗中だし、オリックスが負けて決まった優勝だから若干ビミョーな感じもありましょうが、予定調和だし、いいんじゃないでしょうか♪春からずっとがんばったからこそ獲れたリーグ優勝ですもんね。
まあ、前試合空気を読まずにライオンズに勝っちゃったマリーンズのファンが言うのもなんなんですが……。ははは♪

で、今日ポンハムは勝った訳ですよ。らいよんずに。
マリーンズ、後が有馬温泉。
てか崖っぷち。
勝たにゃいかんとです。
ヤバいです。
頑張れカモメ!


あ、ベニーはお叱り&5万の罰金で済んでよかったですね。これで済んでるってことは、細川捕手がたいしたケガにならなかったって事だもんね。よかったよかった♪

なんでも細川捕手の亜脱臼を治したのはズレータらしいですね。友情パワーですね。牛丼一筋300年ですね。筋肉バスター!!

麻生新首相よりライオンズ対マリーンズ

4回にオオマチュの24号2ランホームランで2点先取した今日のライオンズ対マリーンズの試合。
粘って粘って、なんと調子は悪くなかった先発帆足投手をマウンドから引きずり降ろします。ありえない…!
(・ω・;)

ホントどの選手もスゴい集中して打席に立っているようで、ホンマにカモメか!?と聞きたくなるような粘り、ヒッティングです(笑)。
実際4回は7点のビッグイニングになったんですが……。

サト、ズレータとデッドボールを食らったのが気に入らなかったのか、自分もデッドボールを受けたベニーがキャッチャーの細川捕手を投げ飛ばすという乱暴狼藉を働いて退場。なんだあれ?ひでぇ!
細川選手気の毒に……多分止めようとしてましたよね。
ベニーはマジギレしてたけど、どれも許容範囲内な死球だったと思うけどなあ。

やっぱり『ライオンズは勝てばリーグ優勝!しかも今日なら西武ドームだし、なおかつ昨日楽天に逆転負けしちゃってるし』『KYとか言われてもマリーンズはCSに出られるかどうかの際の負けてられない試合なんだもーん』というピリピリ感がベニーをそうさせちゃったんでしょうかね。

でもダメです。
あんなのいけません。
メッ!


てか、誰が悪いって昨日満塁逆転ホームランなんか打っちゃったフェルナンです(誰)。昨日らいよんずを優勝させとけばこんな事にはー!(えー)


結局8回にはタスクのダメ押し10号ソロホームランもあり、9‐1でマリーンズが勝ちました。久保も完投です。リーグ3位タイだしよかったんだけど、なんだか後味悪いッス…★

次は土曜のホークス戦です。これも勝たなきゃね!


そういえば昨日はホークスの王監督が今期で監督を辞任する、と正式発表がありましたね。
今期頭くらいに「今期で辞める」とおっしゃってたので、特段ビックリ感はなかったですが、ああホンマに辞めるんだなあ…と。
病気もあり、チームも低迷したりで今年は苦労も多かったでしょうね。お疲れ様でした!



それにしてもG.G.佐藤のいないライオンズ戦は物足りんなあ……。大丈夫かなぁG.G.。

全員ヒーロー!

12連戦の最初のカード、ソフトバンク戦を競り勝って3連勝なんて、ありきたりですがスゴいです!できすぎです!ミラクルです!ハラショーです!!
\(≧∇≦)/

勝率も5割に戻したし、このままうまくいけばホントにクライマックスシリーズ行けるかも!
まあその為にはポンハムか好調オリックスに落ちてもらわなきゃですけど……★大丈夫?カモメの方が先にネをあげたりしない?(風に聞いてみた)

しかし毎試合毎試合すげぇ内容が濃くて、なんだかもう第1戦とかぼんやりとしか思い出せません(笑)でもおもしろい試合だったー!でもそんな日に限ってちょっと左手にエラーが出てケータイもできないお粗末なハル。まいったまいった★
(´ワ`*)

それでも小宮山がたった3球で勝利投手になったのはしっかり覚えてます(笑)
そのコミーの推薦を受けて珍しくお立ち台に立った荻野も、よく踏ん張れたし可愛かったー♪


しかしアレですね、ホームラン多いですねぇ!ヒットが繋がるのも楽しいし、点を取られたら取り返せてるのもイイ!
ズレータの調子が上がってきたのも勝ててる大きな要因ですね♪前半とはまるで違う人のようなバッティングになって吃驚です。踏み込めなかったり、扇風機(ダンナ談)だったのが嘘のよう……!
この感じを忘れず、走りきってほしいです。来年はどうなる、ズレータ!
そういやネモが頬骨骨折だとか……。大丈夫かな。



今日は1位のらいよんずでシュンスケです。好調維持できるのか!?頑張れマリーンズ!


そういえば、昨日ヒーローインタビューでオーツカアキラに「明日西武ドームに来なさい!」と召集かけられた今江は、果たして来るのでしょうか……!?(笑)

2連敗…

昨日は負けでしたが、今日のオリックス第2戦は点を取り合うシーソーゲームでハラハラドキドキでした!
ごはんの支度とかあってちゃんと観れだしたのは5回くらいからなんですが……。
( ̄s ̄;

サト、久し振りのオオマチュ、グランドスラムの早川部長!(超かっくいー!!)と、ホームランでばかり点が入るのはちょっとどうかですが、ともかく追いつき追い越しでスリリングでしたねー!
打った後のご挨拶で部長が『ゴリぐるみ』(本名がワカラナイのでひとまず命名)を抱っこしてたのに萌え〜♪首ねっこ掴んだりしてたのはご愛嬌です(笑)

ズレータもヒット出てるし、このまま最後までつっ走れー!


今江の後、3塁は田中雅かと予想してたんですが細谷でしたねー。
一軍経験がどうしたって少ないけども、残りの試合しっかりサードを守ってほしいです。

6回裏にローズシフトかなんか解らないけどオカシな内野守備がありましたよねー。サード細谷がセカンドに入らなきゃなんて……。
(∩_∩;)

打ちそうな相手には、慣れないシフトはしない方がいいって事なんでしょうか。



てか、逆転サヨナラ負けは堪えるので勘弁して下さい………。
荻野今日はちょい調子悪かった……四球多いわー。
しかしオリックス今本当に強いですね〜。マリーンズは総力戦だったのにねぇ。残念★


明日はチョッコーです。
1位のライオンズ以下団子状態です。ここまで来たらやるしかないねん!

今江骨折!

昨日の鷹との第2戦は、若鷹軍団得意の『チキチキ4時間耐久延長戦!ポロリもあるよ!(主にファースト)』祭りで、微熱で冷えピタなハルには少々キツかったです(笑)

でも久し振りのシーソーゲームに一喜一憂で、楽しかったー♪


しかしまさか9回に満塁ホームランかますなんて!すげぇ!!キモティーーー!!!
うおおーーータスクぅぅーーーーー!!!!
q(≧◇≦*)(*≧◇≦)p

まるで優勝したかのような騒ぎでした(ハルが/笑)。

ホント野球って最後まで気が抜けませんね!途中コミーが投げる辺りは気ィ抜けてちょっと寝こけちゃってましたけどね。えへっ。


でもその後両チームともろくにチャンスらしいチャンスもなく
「このまま引き分けかなーまあ負けじゃなけりゃヨシとするかなー」
なんてマリーンズファンらしく多くを望まず日和ってたら、今度はズレータがポカーンとホームラン!ああ吃驚した!普通に打ち上げちゃったのかと思っちゃったよ。

でもおかげで勝ちましたー♪
こうして競り合って勝つのはとても有意義なことです!伊藤も川崎も荻野もよく踏ん張った!エラい♪
\(*^▽^*)/



だけども、9回にデッドボールを右腕に食らった今江が骨折していて、復帰はおろか全治も未定だそうな……。
せっかく調子よかったのに残念です。今期は多分もう無理でしょうね…。本人が一番悔しいだろうけど、仕方ない★ちょい前にも手の甲にデッドボール受けて治ったばっかりだったのにねぇ…。
体を休めるチャンスと切り換えて、焦らず治して下さいね。


そして不安なサード(笑)

頑張れマッチ!

鷹2連戦の初戦は勝ち

「今日のファーストズレータ巧いねぇ」
「やっぱり福岡ドームは慣れてるからじゃない?」

……ファーストはオーティズだということに2回くらいに気付いたおまぬけさんなハル家ですこんばんは。


そら巧いはずだねー(笑)



4月にケガをしていた多村選手も復帰したりして、ホークスアゲアゲムードで始まった試合。成瀬の調子もビミョーでしたが、ホークス先発のマリーンズが打てないホールトンから7回までに3点を奪い、追い上げられたりしましたが結局5‐4で勝ちましたー♪

今江・サブローが当たってるのがイイ感じ♪
でもそれ以上にスゴかったのがオーティズ!
3安打猛打賞だったんですが、ソロホームランや8回にはホールトンから代わった篠原から2点タイムリーまでかますというヒーローっぷり!「勝つつもりでやる!」的なコメント通りの活躍でした。
かっくいー!!
\(*≧∇≦)/


やっぱり打線が繋がらないと勝てません。ズレータも今日は最後に出てヒット打ててよかったんですが、クライマックスシリーズに残ろうとするならズレータの爆発力、長打力は必要だと思うんで、ぜひ彼には頑張ってほしいです。


んで、明日も勝っちゃって下さい!頼んだぞコバヒロー!(絶叫)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ