スバル

最近のトラックバック

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ANNA SUIの

ANNA SUIの

ハンドタオル(ミニタオル)買いました♪
シックな中にもラブリーさと妖しさがあって好きですアナスイ♪妹などは「あやしすぎる〜…」とか言いますが、ハルはわりとド真ん中ストライクです♪
モチーフも蝶とか紫とか黒とか…自分にはない色っぽさに惹かれるのかなあ?

ホンマはハンドタオル紫のが第1候補だったんですが、売り切れちゃってました。うう、無念……!
(ρ_;)

マトリョーシカ(ロシアの人形の中から次々と人形が出てくる民芸品)をモチーフにしたネックレスやピアスも可愛くてツボでしたー♪

オリンピック終わって……

結局星野ジャパンは3位決定戦もアメリカに勝てず、4位に終わりましたねー。
選手はもれなく頑張ったし傷ついていると思うから、バッシングはお手柔らかに…と思います。
G.G.佐藤のエラーも確かに痛いタイミングだったりしましたが、彼はレフトは守った経験がないはずで、やっぱりああいうギリギリのところでミスが出てしまったんだと思います……。ヒットも打ってるのになあ……。
まあミスに変わりはありませんが。

「野球ってミスの多いスポーツなんだから、ミスをしたことではなく、周りがミスをうまくリカバリできなかったことが敗因なんじゃないかな」
とダンナが言ってて、その通りだと思いました。
前回も書きましたが、野球ってチームプレイだから、うまくミスをフォローできるかも鍵になる気がします。この際帳尻でもいいでしょ(笑)もちろん勝負のアヤになることもありますから気をつけなきゃいけませんが……。

岩瀬投手も連投がたたってるのは見え見えで、何故他の投手じゃダメだったのか。ダルビなんか頭丸めて気合い入れてたじゃん。


だからそもそも人選自体がオカシイんですよね。『打率』とかで選んでるとしか……。あと星野さんが『好き』な人(笑)

ショートも多かったでしょ。西岡をセカンドで使うつもりだったのかもしれないけど、近年全然やってませんよ?小坂がまだいた頃はやったりもしてましたが……いつの話だ。

『気合い』だけでは金メダルなどとれる訳ないなんて、誰でも分かるはずだから、星野さんには何かしら勝機があったんでしょうかね。

もう終わってしまったことですけどね……。

ちなみに韓国対キューバの決勝戦は見ましたが、あんな無策な日本が勝てる訳なうぃっしゅ!!って感じに格が違って強くておもしろかったです。気合いが空回ってないというか。
やっぱり『伸縮自在のストライクゾーン』は存在しました(9回裏2人出塁の場面でもね……ひぃ!)。あれは怖い!いつ出現するかわからないものー!

しっかし韓国のピッチャースゴかった!球キレまくり!あんなメタボチックやのに!?でもあんまり目立つと人買い讀賣に目をつけられちゃうよ〜(笑)


さて、今日からまた通常のシーズン、オリックス対カモメです。先発はキューティ唐川です。楽しみです。

もうすぐ3位決定戦…でもその前に

正直今回のオリンピックの野球、メダルとかよりもダルビッシュとムネリンの尋常ならざる仲の良さというか急接近?の方が気になってソワソワしちゃうハルですこんにちは。
外道上等!ドンと恋!いや来い!
.:*:(*´ー`*人):*:.

いや、ハルの色眼鏡を通したケダモノアイ(普通では見えない『萌え』が見えるぞ!)でなくとも、全世界的に仲良しアピールでしたよ、あの2人。
てかダルビッシュ。

『ヲタ』スキルのないダンナでさえ「あの2人はえらいイチャついてるねー」って言ってたもんもん!(落ち着け)


ツヨシとムネリンの間に割って入ってましたね、見事に。二遊間にピッチャーがー!(笑)
なんだかオリンピック前からブログでもやたらに「ムネリンムネリン言うなあ」とは思ってはいたんですが、よもやこれほどベッタリとは……。
気付けばいつも2人並んでますからねー。女子高生並みです。ありえないでしょフツー。
そのうえ超至近距離で話してるのは当たり前だったり、何かに取り憑かれたように声出ししてたり、ラジバンダリ。
こんなオイシイ餌を目の前にばらまかれちゃあ、たまりません。腐女子まっしぐら!もう仕方ないですよね(えー)。2人(とツヨシ)が楽しそうに話してるのをみるのが楽しかったです。


でも今日で終わるんですね。まさに断腸の思いです。
せめて最後は悔いの残らない野球をしてほしい。勝っても負けても。この大会が『イヤな記憶』として残らないように。
マスコミも考えて報道してね。バッシングだけなら猿でもできる!皆がんばったんだから。G.G.佐藤も岩瀬も頑張ったんだから!ミスしたくてするヤツなんかいませんよ。



しかしホント、ごちそうさまでした!あざーっす!オリンピック最高ォ!!(いいのかこれで)

オリンピック野球が明日3位決定戦

星野ジャパン、割と一生懸命応援してたんですが、今日の準決勝も面白くない試合で残念です……。
面白くないというのは負け試合だからという意味ではなく、野球としてつまらないという事です。
なんで回も浅いのに1アウト1塁でバント!?みたいな。エッカエカやぞ~!エッカエカやぞ~!ゾックゾクするやろ!!

当然国際試合でそうそう思い通りヒットが打てる訳はありません。だからこそもっと相手を揺さぶるやり方をしなきゃいけなかったんじゃないかなと思う次第です。

選手をかばう星野監督は美しいし選手達は頑張ったけれど、ベンチは無策すぎたんじゃないでしょうか。

そもそも本気で金メダル取る気なら、ちゃんと期間取って合宿とかしなきゃですよね(わざわざケガしてる人を待ってまで使うのはどうなのか……)。ハルの勘違いでなければ、野球ってチームワークのスポーツのはずですから…。

ちなみに今日勝っててもこう言うつもりだったので悪しからず★
(・ω・)

明日の3位決定戦では面白い試合を期待したいです。




ところで。

ちょっと前の日曜のNHKのスポーツニュースかなんかの中で、阪神の矢野捕手がちょっと出てて話をしてたんですが。
「最近体力的な衰えを感じてきたので捕手として“読み”を磨くようにしている」とか「ピッチャーに対して“押しつけ”はしない。必ずピッチャーにどうしたいとかいう気持ちを聞いてからリードを考える」と持論を展開してました。

個人的に素晴らしい!と感じました。

特に後者。

『押しつけのリード』なんていうと、スゴくありえない感じに聞こえるから「そんなん素人しかやんないっしょ!」と切り捨てそうになるんですが、意外にやっちゃってるんじゃないかなーと思ったり。
いわゆる『首を振らないピッチャー』と『自信のあるキャッチャー』の組み合わせがその典型としたら、マリーンズにはそれ、結構いる気がするのはハルだけでしょうか……?
ベテランはともかくピッチャーの方が若かったりすると、首振りにくい……とかいうのはあるかもですが、それでは将来が心配です。
自分でちゃんと考えて投げずキャッチャーに頼ってるとろくなことにならないのは火を見るより明らか。ゆとり教育がホンマにただのゆとりだけで終わってしまって失敗したのと理屈は同じです。B型の小泉さんの勢いに押されて彼に投票してしまったおばちゃん達のその行動の結果は改革の痛みばっかりです。何が郵政民営化じゃバッカモーン!!


閑話休題。


ともかくもサトのリードと人間性(というと言い過ぎかもですが)に常々疑問を持っているハルとしては、なんとかサトに矢野捕手の爪の垢を煎じて飲んでもらってですね、少しでも近付いてほしいんです。
柔らかな気持ちで頭で、捕手という大事な大事なポジションをやってほしいんです。
最近特に失敗した投手へのマスコミを通じてのコメントが「お前は何様だ!?」と思わず口走るくらいひどいので……。
本人に直接言って済ませればいいのに(言ってるかもしれませんが)、マスコミに言うからカドが立つ。監督でもないのに。ピッチャーの立場もないし。誰も負けるつもりでやってないっちゅー話やで!貴様の血は何色だァァ!

マリーンズが好きで応援してますが、サトが先発メンバーだと軽く萎えるのが最近の実際です。


里崎バッシングになっちゃってすみません。サトを世界一のキャッチャーだ!と信じてる人にもすみません。
でもカーブを決め球に使うのは危なっかしいからヤメテー!ストレートを続けまくるのも危険だからヤメテーー!混ぜるな危険!?洗剤じゃないんだから、そこは混ぜていいのよー!
ヽ(+∇+)ノ

ぜひオリンピックという大舞台で、矢野捕手から色々学んできてほしいハルでした。

部長が接待されまくり

部長が接待されまくり

今日の鷹第2戦は『王監督の具合が悪くてお休みで秋山コーチが監督代行』というちょっと心配な状況から始まりました。こんなに暑いんじゃホント堪えると思います。お大事に……。

先発はシンゴと新垣。2人とも復帰戦です。どうなるんだろ、ドキドキ。


しかしフタを開けてみたら、12‐6でマリーンズ圧勝でした♪
(ノ′∀`o)ノ

新垣投手も悪くなかったですが、ランナーが出てから少し調子が狂ったような気がします。

鴎の方は、諸積を思わせる早川部長の“地面で顔打ってむっちゃ痛そうだったけど超ファインプレーダイビングキャッチ”(長っ!)を皮切りに、何か久し振りにみんな打つ打つ。
このところヒットの少なかったネモやオオマチュにもヒット&ホームラン!
そして何よりも早川部長にオオマチュのお株を奪う、満塁ホームランぐぁー!!キモティー!!
今日はアレですね、部長祭りでしたね!すげツイてたし、もはや無敵状態。マリオがスター取ったようでした。テレッテッテテッテー♪
これを機にまた部長が打てるようになってくれれば、マリーンズも勝率が上がろうというものです。


そんな大差の9回に登板した松本がイマイチで少し残念★あんなに点差があるんだから楽に投げられそうな気がするんですが、そう簡単にはいかないんでしょうねー。次はしっかりと投げてほしいものです。
金澤もものっそい小宮山に首振られてましたね(笑)小言も言われていたし、いい勉強になったんじゃないかと思います。



しかし、オールドユニ、いいですねー♪大半の方が感じてると思いますが、今年の新ユニより全然イイ!(笑)ずっとコレでやんないかなー。
明日も素敵ユニで勝てマリーンズ!

後半は勝ち越しで始まったけど…

まいんち30℃越えが普通な激暑ですが、健やかなお彼岸をお過ごしでしょうか。クラクラしたり胃腸が弱ったりラジバンダリな有様のハルですこんばんにゃ。
≡ΦェΦ≡

あ、先日の花火は近くで見られてめっちゃおっきくてよかったです♪水中花火なんかもあったし♪ハルのダメダメケータイでは写真も撮れなかったのが残念……。

オリンピックや高校野球なども賑々しく行われておりますが、地味〜にプロ野球もシーズン後半戦がスタートしました。
と言っても以前にも書いたように残り40試合くらいですから、上位に食い込もうと思えば全力疾走で駆け抜けるしかありません。24時間で113kmだかを走ろうというエドはるみくらい無茶ですが、3位以内に入りたけりゃやるしかないねん!

てか、11連戦て何やねん!?鬼のようなスケジュールですね★

戦力的にオリンピック組の離脱は特に痛くはないように感じますが、あっという間にケガ人が続出なのは心配です。
第2戦では今江がデッドボールで左手甲に打撲(折れたかと思ったよ……)。
しかし次の日……未だ痛みのある左手がグリップエンドに当たるのを嫌って、短く持って打ったボールがなんとホームランにー!怪我の功名とはまさにこのことですね!(笑)

そして第3戦、サブローの折れたバットが頭にメガヒットした、一軍に上がったばかりの暗黒神塀内……。昨日の試合で3塁から走ってきてホームでくずおれる塀ちゃんを目の当たりにした時は本気でヤバいんじゃないか!?ハル達見ちゃイケないシーンを見ちゃってるんじゃないか!?とメッチャ心配しましたが、今朝の情報ではひとまず骨や脳には異常がないようでひと安心です。よかったよかった。でも部位が部位だけに、あまり無理せず様子をみてね。
でも頭に裂傷があるって言ってたから、もしかしたら折れて尖った方が当たったんでしょうか…………イーーヤーー!
(/x\)

他球団ではありますが、笑顔のステキな北川選手も大嶺のスッポ抜けが頭に当たってしまって気の毒です★
でも、それを見た清原選手が気付けばベンチ前に出てきてて、『やんのか、ああ!?』みたいな雰囲気醸し出してたのがコワかった……!
((;゜Д゜)

ケガばかりじゃなく、ベニーの神のようなすり抜けホームインや、シュンスケ3年ぶりの10勝とか、大嶺2勝目とかまあ色々ありましたねー。

そんなこんなで最初のカードは勝ち越しました。今日からは鷹戦です。でもムネリン不在。……萌えんなあ……。
そういえばそのムネリンが出場するオリムピック野球の部が今日夜9時からですね。G.G.佐藤も出てますよー。
できれば勝ってしばらく帰ってほしくないなー。何故なら…この頃西岡とサトに対して少し違和感があって、素直に応援できないから。また後日詳しく書くつもりでいますが……。

ま、そういう訳だから星野ジャパン頑張れー。

もうすぐ花火大会です

もうすぐ花火大会です

ちっさい花火大会なんですけど、海辺でやります♪
どんどん陽が沈んでいってます。
めちゃめちゃ綺麗なのでアップします♪

G.G.のいないライオンズ戦なんて

日々激暑ですがいかがお過ごしでしょうか。
近所の木にあふれんばかりにセミがたかっているのを目撃して一瞬気が遠くなったハルですこんにちは。キモッ!
Σ(゜`Д´゜ノ))ノ


えー、そんな中、2日はフレッシュオールスターでマリーンズからは唐川と大嶺、佐藤賢治が出てましたー。
MVPはライオンズの原拓也選手で、打てるし元気もいいし、他チームながらなかなかの有望株だと思ったです。
個人的には楽天イーグルスの聖澤選手がイチオシ♪かな。走れる感じが期待させます。彼が一軍に上がってきたらノムさんも色々やれることも増えてウレシイでしょうねー。


って、ライバルチームの事をゆーてる場合やなくて。

その前日・前々日にあった普通のオールスターでは、成瀬メッタ打ち事件があったり(オヤジ狩りみたいやな)、大松が2本もホームラン打ったりしたんですが、まあ祭りだし、成瀬には凹まずオリンピックに臨んでほしいです。クロスファイヤーなしじゃ、仕方ないよ!(ダンナ談)
o(^-^)o
そういえば、以前コバマサがオールスターで打たれて後半調子狂わしたこともあったし、そんなんなったらシャレになりませんもんね。



それにしてもG.G.佐藤のいないライオンズ戦はクリープの入ってないコーヒーのようです。ああ……『星野ジャパン』としてもあんまりスポーツニュースでも映してもらえないし……(同じチームでも中島君ばかり映ってるYo!)。
帰ってくるかオリンピックで活躍するまでG.G.佐藤の御尊顔を拝し奉れる機会は少なそうで残念です★

そんなほんのりブルーな気分で始まった今日のライオンズ戦の先発投手は超久々のキニーでむしろ「久し振りの登板だけど大丈夫!?」だったんですが、シュンスケのほうが先に点を取られてしまいましたねー。パカーンと。キニーは相変わらずやたらと四球が多かったですが(笑)マリーンズも打線が繋がらず……というかヒットが出ず、試合はあまり動かず…。

でも結局4‐3でマリーンズの勝ちでした。後半戦は白星スタートです。と言っても、後半は残り試合40くらいしかないようですが……。
ともかく暑いので、体調管理に気をつけて頑張れマリーンズ!

……とか言ってたら、今日は笑っちゃうくらいボロ負けでしたね。16-2て!
逸らした球を追いきれない橋本の足の靭帯の具合が心配です。

あ、藪ちんが実質大リーグクビらしいですね。
ちょっとぉーどうなっちゃってんのヒルマン!?うちの子大事にしてちょー!(ヒルマンを責めてどうにもなりません)
てか、2年契約じゃなかったかい?どーすんの?どーすんのよ藪ちん!?マリーンズに帰ってくるかい?(小声)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ