スバル

最近のトラックバック

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

明日からまたガソリン値上げとかブルーなニュースよりも可愛い出来事

明日からまたガソリン値上げとかブルーなニュースよりも可愛い出来事

先日唐突に、姫がちっちゃい子向け雑誌を読んでて『キャラ弁』を見つけたらしく、「わたしもキュアドリームのお弁当食べたいー!」とか言い出しました。
もちろん用意もないので、イキナリそんなん言われても無理です。(てか、材料の“ハム”“無添加ハム”ってなんなんだ……)

しかも既にごはんはカレーを作ってあるので変更の余地はありません。


でもばあば強し!


「そしたらカレーでキュアドリーム作ろうか♪」

「えええ!?」



で、ハルも協力してできたのが写真のヤツです。意外によくできてません?こんな可愛いカレー見た事ない♪

まあこれがキュアドリームかと聞かれれば、笑ってごまかすしかないですけど(笑)

でも姫は満足したらしく、ご機嫌でカレーをたいらげましたとさ♪
よかったよかった♪


それはそうと、今日からオールスターですね♪G.G.佐藤応援するじぇ〜♪(どこファンですか)

夏の風物詩

夏の風物詩

超絶デカいスイカ、いただきまして、その巨大さにアングリです!

計ったら、軽く直径40cm近くありましたよ……おっきすぎ……。普通に『えっ、コレ皿鉢(さわち)のお皿!?』って思いましたもん。

一応比較物として1リットルのパック牛乳置いてみましたが、わかりづらいですかねー。
というか、常識が邪魔して大きさを推し量りにくいったら(笑)


ちなみにこれは全体の4分の1であり、その3分の1食べたらダンナとお腹いっぱい!になりました★
(∩_∩;)

ポニョは好調らしいですね

ああもう毎日毎日猛暑ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昔は

『夏休みの宿題は午前中にやりなさい』

『毎日ラジオ体操しなさい』

『ご利用は計画的に!』

なんて言われてたけど、いま朝からムンムン暑いですもんねー。無理!宿題なんて無理!朝もはよから体操とかも無理!ハル低血圧で午前中はダルいし。(ええー)


てゆーか、今年は去年より気温が高い気がしてなりません。
地球温暖化とかいうなら、二酸化炭素の前にアスファルトひっぺがさにゃならんのじゃないか?便利さと環境改善は同居できないと思うんだが…。

とか小難しい事をウダウダ言ってると余計暑苦しいというのにいま気付きました(笑)


えー、猛暑はさておき、こないだ姫(姪っ子ピチピチの5歳)がハルに

「あのね、今度ママと2人で『ポニョ』観にいくんだよー♪

と、ナイショ話をしてくれました。

どうやら弟の坊(とれとれの4歳)は長時間じっとしてられないので、おいてけぼりくらうみたいです。

だもんで、もちろん当の坊にはナイショです。

でも何故かそばにいた坊が

「♪ポーニョポニョポニョさかなのこ〜♪♪


とタイミングよく歌っていた所をみると、どうやらヒミツはだだ漏れだったようです(笑)

くじけるな坊!ウルトラマンのCD作ってってあげるからね♪
ま、本人はまったく気にしてないようでしたが(笑)

シュンスケ灼熱の完封勝利

一昨日からライオンズ戦です。


昨日もどえれー暑くて選手も観客の皆さんも大変そうでしたが、今日も今日とて激アツでしたね。もう普通に34℃とかありましたよ?南国土佐でも。高い所は38℃とかあってバリバリ猛暑でしたが、昨日の試合みたく打っても得点してもその度につき離されて負け、だと疲れも倍増ですね♪



17‐10って。



じゅってんも取ってるのに、今江が2ホーマーなのに勝てないなんて。試合後サトがムッキー!となるほど成瀬の調子もオカシクて、結局3連敗。



だけども今日は違いました。

気温は昨日より高くて今夏一番の暑さだったらしいですが(昨日もそう言ってましたが…)、試合はまるでリベンジのように16‐0で快勝でした!
シュンスケ快調♪だし、やればできる子達だもの!っていうかヒット20本て(笑)交流戦の時からそうですが、打率は高いですよねマリーンズ!勝てないけども。
福浦が調子を戻したのが大きいですね。繋がりますもんねー!キャッホゥ!




それはそーと、今日52番のユニフォームが一軍で見かけて戦慄が走りました。

塀ちゃん……!

西岡が星野さんから召集かかってるから、ショートの守りを考えたらネモよりはやっぱ塀ちゃんですかね。打率はグッと下がりますが…。
せめていざという時用にバントの練習はしてきてね♪

まあでもなんだかんだでパ・リーグ混戦でマリーンズにもクライマックス、ヘタしたら優勝の目も出てきたんで、気合いでガンバレマリーンズ!!



しかし、間に合いそうにないゴロとかでもあきらめず懸命にファーストに向かって走るG.G.佐藤に感動です!
マリーンズの7番君も試合にでなくともベテランの如く奥の涼しい所に引っ込んでないで、前に出て声援を送ってほしいものです。
あまり見掛けなかったので……。

森内さんと羽生さんの番組

明日7月15日にNHK総合で夜10時から、『プロフェッショナル仕事の流儀/ライバルスペシャル・最強の二人、宿命の対決・名人戦・森内俊之VS羽生善治』という羽生さんと森内さんのドキュメンタリー番組があります。

2人は同い年で、子供の頃から奨励会でも共に戦ってきて、とても因縁めいてます。

でも何が見どころって、普段自身を語らないウッティー(本もほとんど出してないしね)のプライベートが少しばかり明かされそうなのが、ドッキドキです!ちょっと鼻血吹きそうです。
(* ̄ii ̄)ブー


ハルは色んな意味で期待し過ぎかもですが、見て損はないのでは。ちょっとタイトルはクドいですが(笑)
是非ぜひご覧になって下さい♪

最近好調マリーンズ

最近好調

昨日の対楽天戦は勝ったうえに、色んな記録がくっついてきたお買い得感満載な試合でした。
唐川がチーム初、ルーキー5連勝。
ネモが今年チームで4つ目のランニングホームラン。

チームとしても3連勝。気付けば調子上がってますねー。

しかも橋本がひっそり復帰してて吃驚!
二軍では出てたみたいだけど、足が未だよくないのか捕手はやってなかったようで……。昨日もDHでしたね。



今日の先発は田中投手と成瀬。
2時開始だったんですが、あまりにも夏の陽射しで選手もファンもクリネックス球場(だっけか)中のひと達が暑そうでした……。仙台はまだ梅雨明けしてないのにねぇ……。

試合は2回に5点とるビッグイニングでそれはそれで田中マーくん調子よくないね、なんですが……6点目が入ろうかって時に西岡がホームにツッコんできてアウトになってあえなくアウト。
あれは痛い!どうしてサードで止まっとかないかなー。後半1点が響いてくることもあるのに……。ふんとにもー。

2回で降板した楽天キャッチャーが直後から相当長い時間、昨日試合後「もう死にたい」と冗談まじりにボヤいてたノムさんに説教されてましたね。暑いのにお気の毒さまです……。
でもダンナいわく「失敗してもこうやってノムさんの技術論とか聞けるんだから、楽天の選手は恵まれてると思うよ」。

確かにそうかも。

それにしても長いわー!校長先生の話バリに長いわー!(笑)
試合終了まで説教するのかと思ったよ。そんなんされたら朝礼の時みたく倒れてまうよ。美人の保険医が介抱してくれるよ。結構オイシイやん。

田中投手は2回以降は大崩れせずによく踏ん張ったと思います。エライ!最近ちょっと勝ちが遠いみたいだけど、腐らずやってってほしいですね。


明日は好調岩隈投手とシュンスケです。シュンスケはもう研究されちゃってる感じだから、何か考えた方がいいかもですね。


ちなみに写真は今日午前中に行ってきた海です♪高知はもうすっかり夏まっさかり!です。泳ぎた~い!

暑くなりはじめが一番暑い

暑くなりはじめが一番暑い

暑い…暑すぎる……今何度だよ…絶対30℃は越えたよね……と虚ろな瞳なハルですこんにちは。
(;´▽`A``

このところ体調が低調なのでちと堪えます。
いや、大丈夫!気を強く持て!ゾウさんの住むところなんかここよりもっと暑いんだからハルも負けちゃダメ!と自分に訳のわからない励ましをしている今日この頃です。
ゾウさんが出てくるのはハルが今写真のゾウさん模様のエキゾチックなスカートはいてるからです。

暑くてなんだか文章もオカシイです。
いつもか。

しかし今年はやたらに梅雨明けが早かった。
去年より13日早いゆーてたもんなあ。
気象庁が今年は『いままで温暖化の影響を隠してきたけど、今年はエコとか流行ってるし、カミングアウトするにはちょうどいいや!』くらいの感じで普通に発表してる感があります。
てか去年までの数年間が異常やって!天気図は梅雨明けしてるのに『まだです』と言い張ったり、毎日『今日の実際の最高気温』が『予想最高気温マイナス2℃』だったり……。(つまり予想最高気温より実際は2℃高かったってことです。毎日!)

まさに数字のマジック!恐るべし気象庁!情報操作って怖いね!


関東方面はまだ梅雨明けしてないようですが、夏本番もすぐそこですね♪
マリーンズも梅雨明けしたっぽいので(それはどうだろう……)、プレーオフ目指してガンバレ!

初勝利獲ったどー!

まず松本投手、ルーキーイヤーの骨折からの復活含め、プロ初勝利おめでとうございます!
ヽ(〃'▽'〃)/

よかったね♪明るいキャラっぽいし、これからもドンドン活躍を期待してます♪

先発のシュンスケもホークス大場もイマイチな感じでしたが、鷹に先取点取られた時は『今日はさすがにホークスも頑張るだろうし、勝てないかも!(よしこ)』と半ば諦めかけてたら、ベニーの連続スリーベースヒットは出るわ、オオマチュのスリーランホームランは出るわで結局12‐6で珍しく逆転勝ちでしたね。あ、西岡のランニングホームランもあったっけか…。

ホークスはいかにも負けてるチームなオーラが出てますね★ちょい前の鴎みてるようで、なんだかツラいッス。
まあでもできる子達だからこのまま落ちていく気はしませんが、できれば他チームとの試合でお願いしたいですな。


で、マリーンズは今日勝って、36勝44敗・勝率4割5分でオリックスを抜いてリーグ5位に浮上しましたー。

まあでもまだこれからですからね。ちょっと3連勝したくらいでいい気になってちゃイケません。明日はコバヒロですね。しっかり勝ってもらわなくちゃです。


しっかし、あの君津住宅の里崎と成瀬のCM、交流戦のCMと同じくらいリアルフォモ臭がしますね(笑)イヤンな感じ。ニャルセの棒読みっぷりはむしろカワイイ♪

2連勝

昨日の楽天戦では、唐川投手が4勝目おめでとう♪久し振りの勝利の美酒に乾杯♪ですね!
(* ̄0 ̄*)ノ口
明日7月5日は19歳のバースディだそうで、直前にひとつ大人の階段登れてよかったね♪


そして今日は西岡の萌え萌えショートゴロ(ちょっとムネリンが捕球に失敗してしまいましたが)から始まったホークス戦です。
ホークスは今季初の5連敗だそうです。
今日もマリーンズに10‐1で負けてしまったんで、6連敗です。

でも大丈夫!
今年限りで退任予定のO監督には耐えられない恥辱なのかもしれませんが、10連敗くらいまでなら意外と許容できちゃうよ!(笑)

まあ、エラソーに慰めてあげられるほどの成績のマリーンズじゃありませんけどね。リーグ最下位だからね。てへっ♪
ま、経験上ってことで。


しかし、オオマチュの満塁弾もキモティー!かったけど、大負けしてるにもかかわらず、最後まで諦めないで真剣に野球をやっている若鷹軍団にちょっとハッとさせられた感じでした。
こういう部分がマリーンズには足りないんじゃないかな……。

今日はニャルセはすげ調子いい!って感じではなかったし満塁のピンチもあったものの、きっちり仕事しましたね。
コバヒロがブログで成瀬を『ニャー』と呼んでた。カワイイ……。ハルもニャーって呼んじゃおっかな♪♪(えー)
でも確か以前ウルトラマンメビウスで今ルーキーズでヤンキーの五十嵐くんもニャーって呼ばれてた気が……。ずいぶんキャラに違いがあ(以下略)。


四国は早くも梅雨明けして早速30℃軽く超えたし、イミフなダビング10も始まったし(10回はいらないっしょ)、夏のバーゲンも満足♪したし、夏本番ですね。

後やっぱしエビバはモスよりマックより(これは話にならん)ロッテリアだと思います。うん。

あんまりアガらない

今日は7‐2で楽天に快勝でした。チョッコーが完投で久々に落ち着いた感じの試合だった気がします。

チョッコーの調子がいいのは助かりますね。近いうちに再び唐川や大嶺が投げるらしいし、それはやっぱ楽しみ楽しみ。

福浦が猛打賞だったりで打ててたのもウレシイ。
サブローが2打席連続タイムリーヒットが出たのもヨカッタ。ベニーも当たってるね。


でもなんだかなー、最近勝っても負けてもあんまりおもしろい試合がないんですよね……。
気合いを感じられないというか、ヌルいというか。

ほんま、『よっしゃあ!今から勝率5割にして優勝目指すぜー!!』的な気持ちを本気で持って体現してくれない限り、アガってかない気がする。

強いマリーンズが好きなわけじゃないけど、ダルいチームって観ててもつまらん……。悲しいのう……。ニートな彼を持った感じに近いのか(笑)。

追い討ちをかけるように明日は試合の放送が録画で、しかも10時からなんですって?マジありえないんですけど……。
Σ(゜`Д´゜ノ))ノ

テンション下がるわー……。

物価やガソリンの値段(180円て!)、果てはガスや電気代までアガりまくりやのにね。

でも、小耳に挟んだ『米ぬかを加工したもの(エタノール?)を燃料に走る車』は超ツボでした。素晴らしい!頑張れ!!


明日は棋聖戦もあるのだ。モテミツくん頑張れ。
マリーンズも気合い入れて頑張れ。


あ、ちゃんと調べたら明日の試合、J-SPORTSで録画じゃなくちゃんと放送あるようです。ヘタこいた~!でもよかったよかった。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ