スバル

最近のトラックバック

« 大いなる希望の力! | トップページ | シュンスケに勝ちがついた! »

マリーンズも梅雨です

土曜の横浜戦は数少ない勝ち試合だったのに、実家に遊びに帰ってて(プリキュア描いてた/笑)あんまり観られなかったっちゅーか、NHKの中継が2時半からなせいで(何故半から…?)一番楽しかったであろう一回を見逃してしまいましたハルですこんにチワワ。

挨拶長っ!

ま、そんな些末な事より(ある意味大事な事の気が……)、日曜の試合で成瀬が満塁で点を取られてしまった事の方が気にかかります。
まさにその前夜「過去記憶にある限り学生時分から、満塁になっても点を取られていないし、取られる気がしない」という内容の成瀬のインタビューを見たばかりだというのに……。なんだか皮肉です。

あまり記録にこだわらず、こんな日もあるさ♪と、次に向かっていってほしいです。
(∩_∩)

その逆に、メンタル面で揺さぶられながら那須野投手はよく投げたと思います。わりと弱いんだよね、メンタル…。
キャッチャー君も一軍で初試合だったようで……まるでこの前までのマリーンズ!いやあ、他人のような気がしません(笑)
今、横浜とはピッチャー事情が似てるようですね。中継ぎ・抑えで困ってる。讀賣に偏食守護神クルーンを持ってかれて大変でしょう。(てかクルーン自己新162キロって……速すぎ!)


だからなのか、もう慣れてきちゃったのか、成瀬の事以外、第2戦は負けたのになんだかあまりクヤシクなかったです(笑)ははは……。


復帰しても相変わらずサトのリードはピンチになればなるほど一本調子だしね……。意味わかんない。

ヒットは出てるのに勝てないってのはまさに『投打が噛み合ってない』のでしょうね。
残塁もそうですが、ポコポコと単発で打ったって点には結びつく訳がなく。ヒットじゃなくてもバントでも四球でも、とにかくなんとしても繋いでいこうって気持ちが大切で、実際繋ぐことですね。当たり前ですが……。

どうにもチャンスに弱いっちゅーか、勝負所を逃すっちゅーか。継投も多すぎる気がするし、 西岡も増量してから盗塁成功率下がったみたいだし……。
これって相手ピッチャーへのプレッシャーが減ったって事だし、ちょっと刺される回数も増えてませんか。それでも前に進んでいく気迫は必要だと思いますが……。

後イマサラですが、ピッチャーが崩れかけた時、他の選手が声かけにマウンドに行かなさすぎな気もします。あんまり度々行ってもアレなんですけど、他のチームに比べても少ないような。


せめてタスクが早く帰ってきてくれるのを祈るばかりです。DHじゃなく、捕手として使ってほしいですね。


さて、明日からはドラゴンズ戦です。ドアラもマリンに来るようです。負けるな、マリーンズ!そしてマーくん!できるだけがんばれ!(笑)

« 大いなる希望の力! | トップページ | シュンスケに勝ちがついた! »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズも梅雨です:

« 大いなる希望の力! | トップページ | シュンスケに勝ちがついた! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ