スバル

最近のトラックバック

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

今日は年に一度の

今日は年に一度の

今日は年に一度の

『ボウリングの日』です。
1ゲーム200円です。
いやっほうぅぅ!
\(≧▽≦)/

たしか去年も同じことをかきましたが、変わることなく今年も恒例のボウリングの日です。こんなオイシイイベントを逃す手はありません!ハルも早速行ってまいりました♪

開店直後に行ったんですが、日曜日ということもあってか早くもほぼ満員!みんな早いなー!

右隣は結構年季の入った感じのイチャイチャカップル、左隣は本格的ないでたちで話もせず淡々と球を投げてる御夫婦。
そして『親父と娘』という異色なハル達。
なんだかちょっぴり異空間。
でも気にしない。

ハルは去年同様、親父さんのボウリング大会のための練習に付き合ってなので、特にモチベーションが高いわけでもないのが響いたか、最初のスコアは『43』(小声)。
マジありえなーい!

2回目は持ち直して『104』!奇跡!(えー…)

でも3ゲーム目は疲れてしまって(いやホントに…)後半ペッソペソで『65』でした。そこここにちりばられた“G”の文字がまぶしいです。

早くも腕やおしりが痛いし、熱まで出てきちゃってるハルですが(おいおい)ボウリングも楽しいです♪たまには行って球転がしてみるのもよいのでは……♪

第66回将棋名人戦第6局

将棋名人戦の2日目の夜は勝敗が分かっちゃうから、迂闊にニュースも見れないハルですこんばんは。
夜中1時前のBS2で結果と経過を知りたい派なもんで。
前々局はケータイ開けたらケータイのニュースで結果知っちゃってまいりました。いやあ、こいつぁうっかりうっかり!
(●^□^●)ゞ


今局も前局に引き続き、羽生二冠が勝てば名人位奪取&第19代永世名人の称号を手にします。
森内名人が勝てば星をイーブンに戻し、次局決戦ということになります。

夕方くらいまではあまり激しい戦いも起こらず拮抗してたようですが、夕食休憩前くらいには何故か羽生さん優勢になっちゃってました。阿久津さんやウッティーの弟弟子さん、解説の記者さん、果ては普段なら劣勢気味な方を持つ木村さんまでもが『森内名人ヤバくない?』的観測を口にする始末……。
でも確かに何度試しにやってみてもウッティーの旗色が悪く……。

てか、羽生さんの王将堅っ!!(木村さんいわく「鎧着てるのとパンツ一枚くらい堅さが違いますねー(笑)」)



という訳で、どうしても今回は不安と緊張感に耐えられず、ついにケータイで結果を見ました。

そしたら。





羽生さんが名人になってました(笑)

おめでとうございます!
なんでも史上初『永世』の称号をこれで6つ持つことになるんだとか。素晴らしいことです!


やっぱりあそこから巻き返すのは、さしものウッティーでもちょっと難しかったようですね★残念です。もう一局見たかった…。


それにしても今局は将棋の駒の里『天童』だからか、なんだか駒音が澄んでるというか、心地良い響きの気がします。キモティー!
後恒例の『ご当地紹介』みたいなヤツで名産のサクランボ(お高いヤツ)を大盤解説の木村八段達が貪ってるのを見て普通に羨ましかったです(笑)
(´ρ`*)

久保は悪くない

今日のマリーンズは「ああ、また逆転負けすんのか……」と半ば諦めかけていた9回でしたが、なんとか粘って勝ちをもぎ取りましたね♪
いやあ、体に障るわー(笑)

代打ズレータが出てきた時にはもう運を天に任せるしかない感じでしたが。
ズレータ打てるかどうかわかんないし、タイガースの渡辺投手がせめてホームランを恐れてフォアボールになってくれれば次に繋がるのになぁ…くらいに思ってました。
しかしそんな後ろ向きな考えを吹き飛ばす勝ち越しタイムリー!ズレータカッコいい!
どうかなーなんて思ってゴメンねズレータ。
(〃´・ω・`)ゞ

オーティズもよくあんだけ走ったねー!すげぇ!

先発コバヒロは結構踏ん張りましたが、その後がビックリするくらいダメでしたね(笑)継投も配球も。
9回の荻野はちょっと可哀相でしたね。8回のピンチでおかしなくらいにまっすぐストライクを見せすぎたためか(サトはいつもの如く、ストライクを取り急いだんでしょうね)、投げにくそうでしたね。

元々先発要員の久保はやっぱり急に中継ぎと言われても、思い通りにはいかんのだと思います。当たり前だけど…。毎日アップして、ピンチに登板して、少し疲れがでる時期なんでしょうね。

でも今日一番ナゾだったのは高木さんがたった一人だけでマウンドを降りたことですかね(笑)MOTTAINAI!


明日から将棋の名人戦もあります!ガンバレ、ウッティー!

ダイブ!

ダイブ!

ようやく風邪(たぶん)から復活したハルですこんにちワン。
U。・x・)ノ

39℃って意外にこたえる、うん(それはハルがヘタレだから)。



ところで、現在フジテレビ系でドラマ『ハチワンダイバー』(土曜夜11時10分〜)が絶賛放送中で、ハルもハチワンは原作から見てて大好きなので、ドラマ化ウレシイです。

バリバリの将棋マンガなんですが、おかしなテンションと笑える感じと意外すぎる展開だけどよくできた話でおもしろいので、将棋?何ソレ喰えるんか?な方でも充分楽しめると思います。

オススメの逸品です!

んで、その中にキリノというキャラがいるんですが。

ドラマでは、あまりにもトウが立ち過ぎててガッカリ…というかもう開いた口から魂的なものが出ていきそうな失望っぷりです…。

(|||__ __)/あああ……

あんまりだ……キリノが京本政樹だなんて……京本政樹だなんてぇぇぇ〜!!(2回言う)
写真の青っぽい彼ですよ!?いくつだと思ってるんだ……?(いくつだろ……)
原作ではまだちっさい妹(小学生くらい?)がいるので、ナウでヤングな若者だと思うんですが……。

どうせ同じようなテイストならGacktの方が100倍よかったのに……。師匠とのラヴな感じはどうすんだ?ナシか?なかった事になっちゃうのか!?無理…だよね…。あっても萌えなさそうだしなー……。(サラッと外道)

ハル、キリノ大好きなんですよねー。硬派っぽいような、なよいような、でも普通にマニアックで意外にカワイイ部分があるところとか……。

だからキリノのキャスティングは正直期待してたんですよ。
ここは正当派美少年がくるだろうと!
くるべきだろうと!!

なのにっ…くっ……!

二こ神さんのキャスティングもちょっとビミョーだったけど、キリノほどじゃないよ……。番組最後のアイキャッチ的なところで小首をかしげて微笑む二こ神さんはツボでした!(笑)

もうそよちゃん見てるしかないな。そよちゃんはもうイメージピッタリ!シンクロ率100%超えてます!
みるくちゃん時のキューツさといったらそれあもう!!(落ち着け自分)
q(≧◇≦*)(*≧◇≦)p

ちゃんと巨乳だし(笑)


今週あたり、サンドウィッチマンもヤバそうです!
原作にはないキャラで好きだったのになあ。

『ハチワンダイバー』まだ観てない方は、ぜひぜひ観ていただきたいです!

熱が出た

「讀賣はバーンサイドとか使わずにバーンを使ってみるがいいよ!」ばかり言いながら負け試合を観てたハルですこんばんは。ついでにミラーも使えばいいさ。

そんなハルに炎上の神様がお怒りになったのか、夕べは39.2℃という高熱に見舞われました。ひぃ!
たぶん風邪なんですが、結構ツラいね!カラダ中痛いよ〜★もう暑いやら寒いやら。

今もお布団からこんにちは状態です。
解熱剤も飲んだし、だいぶマシになりました♪

しかし、追い討ちをかけるように今日の神宮でのヤクルト戦はハル地方では中継がなく、試合が観られません。ガックシ。(寝てろ)


あ、メガネっ娘アブレイユが手術のため帰国ですってね。ホンマは年々アゴと首が一体化しつつある某キャッチャーにいぢめられたんじゃないスか(笑)「投げさせる球がない」とかヒドいこと公然と言ってたもんねぇ★金澤や橋本はアブちゃん使えてたのにねぇ。


あと、マリーンズじゃないんですが、オリンピック代表選手候補にG.G.佐藤が追加されましたね。
星野さんイランコトハセンデイイ。

第66期将棋名人戦第5局は……

第66期将棋名人戦第5局は……

前局は羽生二冠が勝ちを収めていて、森内名人はもし今局勝てなければ今期名人は羽生さんに決定!ということになります。

いわゆるカド番ってヤツ。

ウッティーこと森内名人を応援してるハルは気が気ではありません(笑)

でもウッティー自身は前局の負けからは時間も経ってるし、引きずってはいないということでした。(写真はそのインタビュー時)
むしろハルは少し引きずっていて、前局に関するブログも書いていたんですが、結局上げられませんでした★ヘタレ全開!
ヽ(´∞`)ノ


しかし二日間という長期戦ということもあってか、名人戦の将棋ってカオスですね〜。定跡だけでは推し量れず(ハルは定跡もよく分かりませんが/笑)、混沌としてます。解説役のプロ棋士さん達ですら「解らない」という局面だらけです。
今局の羽生さんの封じ手“7五同歩”も「これは後手(羽生さん)には不利になりそうだからナイでしょ」と予想から外されていた手だったし……。


そんな中、割と自分ペースでいけた(ように思う)森内名人に軍配が上がりました!

おめでとう!ウッティー!
o(≧▽≦)o

ああよかった♪
次もガンバレ♪



ちなみにマリーンズは勝ったり負けたりラジバンダリ。
讀賣に逆転負けッスよ!(やさぐれ気味)

今シーズンの36敗のうち逆転負けは18コらしいです。半分が…逆転負け……はうう!(震)

ちょっとウッティーの勝負強さを見習えばいいよ。

シュンスケに勝ちがついた!

今日は大嶺と神戸・金澤が二軍に、竹原・ズレータが一軍に、という大量移動がありました。


金澤は一軍ではサトが居座ってる以上マスク被るチャンスはめったにないだろうし、二軍で実戦経験積む方がためになるからいいんじゃないかな♪
ちなみに神戸は今日、二軍の試合でデッドボールくらってました★大丈夫かな。
(∩_∩;)

竹原・ズレータは早速スタメン入り。


ズレータはイキナリホームランでグーググー!!だし、竹原も元ライオンズの和田選手が打球を見失ってしまい、先日のオーツカアキラを彷彿とさせる運のいいランニングホームラン。
アレですね、やっぱり2回くらいの時間は“逢魔が時”なんでしょうかね?交通事故も多いらしいし……。和田選手可哀相……。


それにしても、マリーンズファンが言うのもナンなんですが、ドラゴンズもなんだか精彩を欠く感じで、山本昌投手も不運な点の取られ方して5回に交代になったり……。和田選手も球を見失ったりデッドボールあったり……井端選手も足を痛めたっぽいけど、最後まで出場してましたね。偉いなあ……。

ドアラ一人いつものようにユル〜く気を吐いてましたね(笑)なんかスイカに絡んでた。


ま、ともあれ勝ちです!低空飛行ですが、カモメ飛びました!

これで借金9だそうです(笑)わあい♪笑うしかないねっ!明日も借金返せればイイですね。最近連勝が遠いけど……。

あ、あとボビー日米通算1500勝おめでとうございます。

明日も試合ありますが天気が心配ですね。
第66期将棋名人戦第5局もあるんですよね〜。森内名人後がないぞ!だからなんだ!ガンバレ!!
(9・Д・)9

マリーンズも梅雨です

土曜の横浜戦は数少ない勝ち試合だったのに、実家に遊びに帰ってて(プリキュア描いてた/笑)あんまり観られなかったっちゅーか、NHKの中継が2時半からなせいで(何故半から…?)一番楽しかったであろう一回を見逃してしまいましたハルですこんにチワワ。

挨拶長っ!

ま、そんな些末な事より(ある意味大事な事の気が……)、日曜の試合で成瀬が満塁で点を取られてしまった事の方が気にかかります。
まさにその前夜「過去記憶にある限り学生時分から、満塁になっても点を取られていないし、取られる気がしない」という内容の成瀬のインタビューを見たばかりだというのに……。なんだか皮肉です。

あまり記録にこだわらず、こんな日もあるさ♪と、次に向かっていってほしいです。
(∩_∩)

その逆に、メンタル面で揺さぶられながら那須野投手はよく投げたと思います。わりと弱いんだよね、メンタル…。
キャッチャー君も一軍で初試合だったようで……まるでこの前までのマリーンズ!いやあ、他人のような気がしません(笑)
今、横浜とはピッチャー事情が似てるようですね。中継ぎ・抑えで困ってる。讀賣に偏食守護神クルーンを持ってかれて大変でしょう。(てかクルーン自己新162キロって……速すぎ!)


だからなのか、もう慣れてきちゃったのか、成瀬の事以外、第2戦は負けたのになんだかあまりクヤシクなかったです(笑)ははは……。


復帰しても相変わらずサトのリードはピンチになればなるほど一本調子だしね……。意味わかんない。

ヒットは出てるのに勝てないってのはまさに『投打が噛み合ってない』のでしょうね。
残塁もそうですが、ポコポコと単発で打ったって点には結びつく訳がなく。ヒットじゃなくてもバントでも四球でも、とにかくなんとしても繋いでいこうって気持ちが大切で、実際繋ぐことですね。当たり前ですが……。

どうにもチャンスに弱いっちゅーか、勝負所を逃すっちゅーか。継投も多すぎる気がするし、 西岡も増量してから盗塁成功率下がったみたいだし……。
これって相手ピッチャーへのプレッシャーが減ったって事だし、ちょっと刺される回数も増えてませんか。それでも前に進んでいく気迫は必要だと思いますが……。

後イマサラですが、ピッチャーが崩れかけた時、他の選手が声かけにマウンドに行かなさすぎな気もします。あんまり度々行ってもアレなんですけど、他のチームに比べても少ないような。


せめてタスクが早く帰ってきてくれるのを祈るばかりです。DHじゃなく、捕手として使ってほしいですね。


さて、明日からはドラゴンズ戦です。ドアラもマリンに来るようです。負けるな、マリーンズ!そしてマーくん!できるだけがんばれ!(笑)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ