スバル

最近のトラックバック

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

大いなる希望の力!

大いなる希望の力!

大いなる希望の力!

大いなる希望の力!

姫に「ハルちゃん、プリキュア描いて!」とせがまれて、超久し振りに絵を描いてみました。

多分7、8年ぶりくらいです。どひー!


もちろん塗るのは姫の仕事です♪だから『生ぬりえ』という感じですね。

しかしまさかこのスキルがこんな所で生きてくるとは思わなかった(笑)

SSK復活も……

微熱が続いてて軽くヘタレてるハルですこんばんは。

いや、サブロー里崎久保のイニシャルをとっただけなんですが、どっかの会社名みたくなってしまいましたー。

復帰したばかりのサトは初打席からヒットを打ったり、調子よさげです。一軍に上がる前、二軍でも復帰初打席からホームラン打ったりヤル気満々でしたもんね。
サブちゃんが一軍復帰してたのも吃驚!もうちょっと二軍で調整するのかと思ってました!


でも3週間ぶりのホーム広島球場という(長っ!不在長っ!)カープ勢もヤル気満々でした。

マリーンズが3回にメッタ打ちで5点取ったと思ったら、次の4回には逆襲にあって5点取り返されるいつものカモメ野球です。ハッハー!慣れてきちゃったらどうしよう!
まあでもせめて同点でよかった!逆転されてたらギガント戦のデジャヴです……ああ思い出したくない……。
{{(>_<)}}

久々のボク久保は6回に再び広島打線に捕まり、伊藤に交代です。残念ですね。球が少し高めにきてた気がします。腕の振りも段々よくなくなってきてましたか。



今日の試合で印象的だったのは継投の仕方がブラウン監督とボビーでは対照的だったという事。「ブラウン監督サクサク替えるなあー」と思ったんですが、ボビーみたくピンチになってからじゃなく、ピンチになる前というか回の頭に替えてましたね。
もちろんいつもそうじゃないと思うし、ケースバイケースでしょうが、ハル的にはブラウン監督に一票です。どうせ替えるなら、やっぱりイニングの頭からの方がしっかり投げられそうな気がするんですが……。

結局例の如く継投に継投を重ねアブレイユが捕まり、また逆転負け。

サブローもサトもヒット出たし、部長も打球は取れなかったけど超ファインプレーが出たりしてたので勢いでぜひ連勝したかったですね。


広島市民球場のマリーンズサイドのリリーフカーの運転手がおかわり君と見紛うようなポッチャリ男子で、乗せて来た投手よりデンとしてるのがなんか微笑ましかったです(笑)

交流戦始めました

『冷やし中華始めました』みたいな。

日中お天気が悪そうだったんで『今日は試合中止かな〜』なんて思ってたら、夜には普通に回復しましたね。よかった♪(……のか、どうか…)


5回までは2‐8で、マリーンズはいつになくヒットが多かったり、讀賣の先発高橋も3回に引きずり降ろしてマリーンズ余裕じゃね?そうじゃね?な流れだったのに、ボールが高く入りがちで調子がイマイチだった先発唐川が5回に打たれまくり、勝利投手の権利を手にする前にマウンドから降ろされてしまいました。
本人いわく、かなりリキミがあったようですね。
4連勝ならず。あと一人だったのにね★今まで順調だっただけに残念です★

後を引き継いだ高木さんが安定したピッチングで讀賣に流れが傾くことなく、でもマリーンズもまるで昨日までを思い出したように打てません。まだ6‐8で勝ってるとはいえ、讀賣は逆転できるチームですから油断できません。


やっぱりというか、7回表に小笠原に打たれノーアウト一塁でアブレイユに交代。頑張れメガネ!
てかラミレスなんだけど大丈夫!?と心配する間もなくサクッと打たれ、次の阿部にもタイムリーが出て1点差に。そして次のゴンザレスもタイムリーでついに同点に……。
アブレイユもせめてセットポジションができればいいのにねー。

7回裏、オオマチュが四球で出塁、続くオーティズ、金澤がヒットで8‐9に!そして福浦に対してまた四球で押し出して8‐10!わー!


で、この時点で交流戦全試合マリーンズ以外のパ・リーグが勝利してます。祭りじゃん!カモメだけ乗り遅れるのはイヤーー!
・゜・(つ∀≦。)゜・


ピッチャーは川崎、根本(ナゼここで根本に交代!?)。
ここで小笠原にタイムリーで9‐10。やっぱポンハム小笠原、当てる技術はスゴいね!
そして荻野に代わり、ラミレスがいきなり3ランホームランで12‐10……。

9回はクルーン登場でしたが1点返して12‐11にしたものの、それ以上はなく、4時間を超える長い試合の幕切れです。

讀賣23安打、マリーンズ14安打という乱打戦でした。讀賣効率悪ッ!でもそれに負けたんだからなんにも言えません……。ヒットいっぱい打ったのにねぇ……。


パリーグ祭りに乗り遅れちゃった。

ところで、試合を観てるうちにハル体調がちょっとオカシクなってきちゃいました。耳の聞こえが悪いです。ス……ストレス!?試合のストレス!?(笑)ヘタレ全開やなあ。ハッハー!

きっとうまくいくよ

前回書いた“シュガーバニーズ”の決めゼリフ(?)が奇しくも『きっとうまくいくよ』。
底辺に足がつきそうな今のマリーンズにはある意味ぴったりな言葉ですね。

土曜日のオリックス戦は大差で勝ったのに(観られなかった……ズレータの「グーググー!」見たかった~!)、日曜日はまた負け……。どうにも流れに乗れませんねー。いけませんねー。いーけないんだーイケメンだー!と狩野英孝のギャグを挟みたくなるくらいいけません。スタッッフーー!
次の先発は誰かしらん?唐川の時は勝ってあげてほしいです。
しかし……すでに借金生活が普通になってるんですけど(笑)
うおー!頑張れマリーンズ!頑張ってれば、きっとうまくいくよ!
o(*^‐^*)o

しかしローズのいわれのない退場はちょっとあんまり理不尽で可哀相★顔が反抗的だったってか?
多分審判さんも宣言してから『やってもーたかも……』と思ったかもしれませんね。だっていいがかりですよ、まるで。

というか普通に酷くないですか?これってローズは提訴するべきだと思うんですが……。

まあでもサトにも手を出す暴れん坊将軍ローズをかばう気持ちはありませんから、個人で頑張ってねー。


明日は天気悪そうだから、交流戦初日だけど試合ないかもなー。

でも名人戦はあるのだ。森内名人頑張れ!

負け越しが6コも…

夕べ寝る直前にふと「なんか可愛いケータイアレンジがほしい……」と魔がさして“シュガーバニーズ”のケーアレをダウンロードしちゃったんですが、今朝ケータイを見てラブリーすぎて一瞬誰のか分からなかったハルですこんにちは。

マジです。

今でも胃の裏あたりがこそばゆいです。

シュガーバニーズって、ハルらしくもなくプリプリプリティ全開なんですが、軽くハマりかけてる自分がいます(笑)
あな恐ろしやサンリオ!ほんまはマイメロのヤツ取ったろと思ってたんですがね。
『キティ&サンリオ』ってサイトです。ケータイで検索すればすぐ見つかるかと。


逆転負けもシュガーバニーズなら愛くるしいんでしょうね……残塁だろうが、拙攻だろうが、エラーにつかないミスの山だろうが、左右病だろうが、継投を失敗しようが……。



ああ………。



まあ今日は新里見れたし、神戸も最後いい当たりだったし、ベニーと今江もホームラン打ったし、いっか……。
ポリアンナが如き『よかった探し』だな……。

それにしても、最近6敗のうち5回が逆転負けっていうのはどないでっか奥さん!今日はオマケに『トゥエルビで放送が始まる前に先発のシュンスケがいなかった』もつけまっせ★

まあ誰しも『ダメな日』ってのはあるんでそこは仕方ないと思います。次は頑張れシュンスケ!
コバヒロも成瀬もしっかり投げてた。

けど負けてる。

なんだろ、あの拙攻……。
最近の継投にも“?”です。勝とうが負けようが、一昨日のコバヒロ→川崎→アブレイユで川崎をはさむ意味が分からん。てか川崎出したなら少々打たれても、川崎でいいじゃん!
昨日も同じような使い方で、どうしたいのかワカラナイ……。育たないよ?


明日はシンゴですか。
ともかく先発に頑張ってもらわないと今はどうにもなりません。
頑張ってくれ!シンゴ!

からあげくんに今ならもう一個ついてくる!

という訳で、今日の対ポンハム戦in東京ドーム第1戦は先発唐川に9回のメガネっ娘アブレイユがついてきました♪お得だネ♪(笑)

稲葉選手にソロホームラン、他にも幾つかヒットを打たれたものの、何とか8回まで投げた唐川。エライぞ!崩れなくて!
(∩_∩)
早くも3勝です。
素晴らしいね!


マリーンズもグリン相手に結構ヒットも出たし、早川部長の初ホームランまで出ちゃって♪ボビーの誕生日は祭り状態で、結局8‐2で勝ちましたー♪2連勝です。

だけど今日はDグレ優先しちゃってたので、記念すべき部長のホームラン見逃したハル……。
いいんだもん、きっとまた部長はホームラン打ってくれるもん。(自分に弁護するな)

福浦や今江に復調の兆しが見えて喜ばしいことです♪
明日も勝って交流戦に勢いをつけたいですね!



ちなみに今ゴロゴロと雷鳴ってます。今っていうか、鳴りだしてからもうかれこれ2、3時間経ってますけど……。
雨もガンガン降ってます。まだ朝まで結構降るらしい……雹とか竜巻のおそれもアリだとか。
夜の雨は好きだけど、雹はいらないなあ……。

第66期名人戦第3局は…

少し前になってしまいましたが、4月22、23日と大阪の堺市に於いて行われていた名人戦第2局。
第1局は森内名人が取っているので、挑戦者羽生二冠としては先手番でもあるし、今局は勝って波に乗りたいところ。
その気持ちが勝利の女神を振り向かせたのか、羽生二冠の勝利!
勝負は相当もつれたようでした。
ハルはど素人だから詳しい棋譜に関しては説明できないんですが、羽生さんや佐藤NHK杯はいつも「はい!?」と思わず杉下右京のようになってしまうような手を指したりします。
こんな大舞台やのに、冒険して(るように見える)スゴいなあ!
やっぱり今まで培ってきたものの為せる技なんでしょうね。


5月8、9日に福岡で行われた第3局も前半にそういう手があったり。ウッティーにもありました。

というか……ウッティー終盤近くまで勝勢だったのに……ハルが大判解説で加藤一二三九段に翻弄されたように(笑)ラストに怒濤の勢いで羽生さんに攻めまくられ、とうとう追い詰められてしまいました。入玉までしてたのに……。『50年に一度の大逆転』なんてニュースにされてましたよ。堅くいきすぎたのかな……。

たぶん、いかなウッティーでもこの敗戦は堪えてるんじゃないかと思いますが、いちファンとしてはくじけずに次の勝利に向かって行ってほしいです!
確かに今、羽生さんは好調ですから、今は少し休んで、迎え打ってください。
そっと応援してますよ!
あ、羽生さんのことも尊敬してますですヨ♪(どこ語?)
でも森内さんの方が好きです♪(誰もきいてないし)


実はこのふたりの対戦で、『先手番が勝つ』のは連続10戦でした。どんだけ先手有利なんだ。
(∩_∩;)

まあ今回先手番でしたがウッティーの負けで、その伝説は終止符が打たれましたが……。


次は20日辺りでしたか。1勝2敗!?だからなんだ!イケイケ!ウッティー!頑張れぼくらのウッティー!

将ぅぅー!

今日はバットも折れまくり!温暖化の影響!?あったかくてアオダモがサクサク育っちゃうから木の密度が粗いスカスカな折れ易いバットになっちゃうの?『カットバシ』や『すべりこみ』の需要はどれだけあるの?

……とか考えながら観てました。考える余地ありまくりで、今年最初のアイスコーヒーなんか煎れましたよ。うま!


初回に楽天の重戦車フェルナンデスとの真っ向勝負でまさかの将の負傷。足をひねったようです。タスク大丈夫!?心配です。たいしたケガでなければいいんですが……。
そもそも階級が違いますよね。4tトラック対軽自動車です。そんなん勝てる訳ないし!

じゃ、ひとまずマッチで!

と思ったら、なんと田中雅このタイミングで肋骨骨折!?マジでか!てか、いつ!?(笑)お大事にね!

ちゅー訳で急遽、今日一軍に上がりたてほやほやの金澤がマスクを被ることに。

あわあわして浮き足だってる間にぺきょぺきょ打たれ、高速で点を取られてしまいます……。結局11‐3で負け……。
ネモは頑張ってたけどね……神戸もね……シンゴも……。部長トカ今江トカズレータトカオオマチュトカ……なんだかサッパリで……。やっぱ今年は慶彦さんの言うように『浦和マリーンズ』の方が勝ててます。
まあでもあの3点はよく取りましたよ。最後の方だけ盛り上がったマリーンズサイド(笑)


明日は頑張れマリーンズ!さりげに借金5です。ははは……。

将棋の名人戦も気になるなあ。終わってるだろうけど、24時45分だかの放送までガマンする!

自分もマリーンズもペソペソ過ぎる……

つい最近『ウルトラマンタロウはウルトラ兄弟の長男ではない』という事を知り、軽くショックなハルですこんにチワワ。

▼・ェ・▼

だって“タロウ”でしょ?太郎って主に長男の名前じゃん!というマイ理屈だったんですが、ウルトラ兄弟としては6番目なんですってね。
そういや確かにオープニングのとっぱじめで「ウルトラマンNo.6!」ってハッキリ言ってるものー!今まで気付かずサラッと流してたものー!
ハルったらペネロペくらいうっかりさん♪黒部進に謝れ!って感じですね。

でもね、どうやらウルトラの父と母の実の子供ではあるようです。
ボンボンなんだね。

レオなんか血の繋がってるのはアストラだけで、たった二人きりの兄弟なんですよね?ほんまは“ウルトラ一族”でもない。帰る故郷(と書いて“ほし”と読む)さえない。

ああ、意外と生々しいウルトラマンの世界。
ウルトラマンが遥か昔には人間だった名残なのか……。

びっくらこいた〜びっくらこいた〜〜♪
♪♪(*´○`)♀~♪♪


ウルトラマンは例え負けたって、くじけず技を磨いたり修行したりして怪獣や星人に勝ってきたんさー!
マリーンズも見習って修行しなおしてカッコよく勝ってほしいさー!(それがマリーンズらしいかは別として…)
あまりに何もかもが噛み合ってなさすぎる……。

何より


だ  り  つ  が    ひ  く  す  ぎ  る


唐川登板御祝儀試合除いたら、10連敗くらいなんじゃないですかね。
強いからマリーンズを応援してるわけじゃないとはいえ、こんなにペソペソな負け試合が続くとさすがにストレス溜まります★

そろそろ景気よく勝とうぜ、マリーンズ!
( ̄▽ ̄)/

あっ、勝負といえば今日から名人戦です!先手だし、勝て!ウッティー!!

まあまだせいぜい5連敗だしね

まあまだせいぜい5連敗だしね

今日「なんかパ・リーグの匂いがする!」と買ったプロ野球チップスのカードが見事“去年のポンハム優勝胴上げでヒルマン監督が舞う”だったハルですこんにちは。

うーん、惜しい!(いいえちっとも)パ・リーグは合ってた、うん。


昨日は唐川投手がプロ入り初完投勝利で、しかもバカ勝ちで、めでたい日でした。
姫と坊なんか出てないのにオーティズの応援歌を歌いまくってましたよ。
♪〜θ(^0^ )

しかしながら。

それまでのマリーンズときたら打てないわ守れないわ先発もイマイチだわ5連敗だわメマイだわ(それはハルだけ)で「これはアレですか、試練ですかそうですか」と問いたくなるダメダメっぷりでした。

でも昨日は先発唐川で勝って祭りだったし、今日はイケる!勢いでイケる!ライオンズに勝ち越せるかも!なんて思っちゃった自分が哀しい……。儚い夢でした……。

なにあの3回だかの西岡の守備!?最後までフライを追っかけたのに、急にあきらめちゃって……。あんなの竹原だって西岡が取ると思うよ。
なんでオーティズは打球へグローブぶつける!?直前の打席で打てずにイライラしてたから?

細かいのも含めてミスがありすぎですね★
登録抹消になったサブローとサトも心配ですねぇ。ことサブローは完全に治してほしいです。サトは最近当たってもなかったのに何故今更……もっと早く治療に専念した方がよかったのでは……。


もうこうなったら、神様にお願いするしかありません。
助けて神様ー!

後は七福神が部屋に現われてくれるのを待つばかりです(志の輔落語)。

もし来てくれたならハルはこうお願いするつもりです。

『来年G.G.佐藤がマリーンズに来るようにしてください♪』

もちろん「七福神サイコー!」も忘れません♪(志の輔落語)
だからお願い神様ー!
(T人T)

明日からのオリックス戦はがんばって勝て!マリーンズ!
スマイリー北川も復帰しちゃってるぞ!ひぃ!

映画館は“禁ポップコーンゾーン”を設けるべきだ

映画館は“禁ポップコーンゾーン”を設けるべきだ

映画館は“禁ポップコーンゾーン”を設けるべきだ

7年ぶりくらいで映画館に行ったんですが、充満するポップコーンの匂いに瞬殺されてしまったヘタレん坊将軍ハルですコニャニャチハ!
折れるな、オレの心!!と自分に言い聞かせながら『相棒』を観てきました。
(*´▽`*)

しかし、なんで普段食べないポップコーンを映画館でだけ食べんのかなー?別にぬれせんべいとかでいいじゃん!キビはバイオエタノールにでもすればいいじゃん!(ちなみにハルは“現状のバイオエタノール政策は無理あるやろ!食べるもんは大事にしようぜ!派”です)
ハルはポップコーンダメなので、匂いだけですぐ気持ち悪くなってしまいます★だからお願い!映画館は『禁煙席』みたく『禁ポップコーン席』を構えてほしいです!
後ろでいいから、匂わない席がないとハルもう映画観にいけません……。
(ρ_;)

後、上映始まって2日目にしてパンフレットの在庫がないのは勘弁してください……。
見通し甘すぎんか……。

まあ、映画観終わってからメマイクラクラ始まってしまったし、しばらく行くことはないと思うけど(笑)


でも『相棒』はおもしろかったです!行ってよかった♪やっぱし映画はスケールが違います!

写真は“相棒ペアチケット”です。うっきょん薫ちゃん萌えー。
やっぱ“相棒”だけに“ペア”なのかしらん?
ちなみに見えにくいですが左右のチケットにそれぞれ『薫』『右』と書かれてました。萌(以下略)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ