スバル

最近のトラックバック

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

連休です

連休です

皆様いかがお過ごしでしょうか。天気もいいし、行楽し放題ですね〜。

てか今日は暦上は普通の日なんですが、弟一家が帰郷して来てるので今から大挙してリニューアルしたお子様の聖地『アンパンマンミュージアム』を詣でてきます。
(^o^)/


写真は昨日の夕餉です。土佐では『お客』と言います(本来は親類縁者やご近所さんを呼ぶんですが、まあ親類だけで)。
本物の“さわち”とはセレブ感が若干違いますが、半手作りさわちで。

まあ、昨日はそういう集いがあったのでマリーンズの試合は観られなかったんですが、どうやらマリーンズも連休中のようですね。(辛辣ぅー!)
というかクリーンナップが……でしょうか。
福浦、ズレータ、オーティズ、今江あたりに打率上げてもらわないと勝てるモノも勝てません。

今日は頑張れマリーンズ!

んでは、子供の聖地に行ってきます♪

ルーキー唐川初登板初勝利!!

初登板とは思えないほどしっかりと、そして堂々と投げた唐川!
スゴいよユウキさん!まさにウ元ハ王です(笑)おめでとう!
\(*≧∇≦)/
祭りだ祭りだ~!
ボビーも大喜び!
充分先発投手の器だと思うんで、これからも精進してほしいです。
唐川可愛いな、コレしかし!

そんな唐川をちゃんと援護できてたのも勝因ですね♪
前回ソフトバンク大場にはコテコテにヤラレちゃってて、苦手意識だけは勘弁してくれ〜★というのがあったんで、今回勝てて本当によかったです!

ズレータもあわやホームラン!な当たりもあったし、戦線離脱前よりよっぽど力強くしっかり振れててイイ感じになってきてるし(ダンナ談)、早川部長も今日は猛打賞!

鷹に与えた9回の1点は余計でしたが(ムネリンを2塁に盗塁させたオオマチュがイカンね)、結果としては上々なのでは。

ソフトバンクは27イニングも得点がなかったそうで……ファンの方々はさぞやきもきしてたでしょうね★
心中お察しします……。



時間が前後しますが、昨日のやわ銀第2戦は年にそうはないくらい、さらりと快勝でした。怖い!怖いよママン!
何よりチョッコーの復調っぷりというか、煩悩解脱っぷりというかが光ってましたね。
去年のように持たない感は影を潜め、なおかつ今までデフォだった『6回辺りで疲れて投げそこなった球を打ちこまれる』なピンチメーカーの姿さえそこにはありませんでした。
すげぇ!やっぱり『今回で最後と思って毎回投げてる』気持ちの強さなんでしょうか?

ともあれ、白星がまたつきました。奥さんの為に頑張ってオトコマエになれ!チョッコー!!

さり気なくランニングホームランかましてるGO!GO!オーツカアキラ!も、早や本塁打2です!このままどこまで波に乗っていけるのか楽しみですな♪五輪までいったらウケる〜。
(* ̄m ̄)ノ彡_☆

そのRHRの間にチームメイトと接触してしまった多村選手が、右足骨折だそうです…あの……お大事に。

そういや、先日伊藤が左手甲にデッドボールしたらいよんずの片岡選手は骨には異常はなかったらしく、ホッとひと安心ですが、25日にオリックス対ライオンズの4時間くらいの長い試合に10回だかに代走で出てました。
まだ「おかわり君の手?」と思う位には腫れてて、ちょっぴり痛々しかった★でも盗塁キメました……や、やるじゃん。


さあ、明日はコバヒロです。
今日与えてしまった1点がどう響くのか分かりませんが、できれば3タテといこうぜ、頑張れマリーンズ!

しかし、やっぱり鷹戦は一番の打球がショート方面に向かったりして萌えられてイイですな♪
.:*:(*´ー`*人):*:.

オーツカホームラン、スグカエレ

と、思わず電報を打ちたくなるほど吃驚の久々GO!GO!オーツカアキラのホームランが出ました!すげぇ!
本人も「あれは事故ッス」と言ってましたね(笑)
石井投手、合掌……。
(-人-)

とはいえ、ホームラン&ヒットおめでとう!

しかもフックラ福浦も復帰です!福浦も復帰後すぐヒットが出てひと安心♪
o(^-^)o

今日の対ライオンズ戦はインフィールドフライの判定でボビーがキレたり、最後の伊藤の片岡選手への手首のデッドボール(痛そう…そしてコントロール悪すぎだ伊藤!)があったりで波乱含みな試合となってしまいました。

てか、どっちも片岡選手なんですけど……。

昨日ライオンズの公式ホームページで『片岡選手プロデュースの弁当発売!』というニュースを見て『ああ…片岡選手…今期はもう無理か?』と思ったばかりでこの始末。
弁当の呪いは健在だったようです。恐ろしい!
(屮゜Д゜)屮

結局1‐8でマリーンズの勝ちでしたが、なかなか大変な試合でした★「わーい、G.G.だG.G.佐藤だ♪」と喜んでた6時頃が懐かしい……。


ともあれ、これで貯金1です。貯金はできれば多い方がいいのは世の常です。できれば利子もつけばなおよし。借金だけは抱えたくないものです。

明日はシンゴです。ガンバレシンゴ!

こぶたさんです

いや、ごぶさたしてますヘタレん坊将軍ハルですこんにちは。

いやあ、すっかりメマイにやられちゃってます。
どうやら今年はメマイの当たり年らしく、よくクラクラしてます。あっちでクラクラこっちでクラクラ★
(((゜▽゜@)
ひとりでのお出かけもままなりません。タハー★

おかげでここも放置プレイでした★

クラクラが少し治まった?ヤッホー!とおもったら今度は咳が止まらなくなり……やっぱしゴールデンウィークも近いこの時期はハルには鬼門だなあ…としみじみ感じておりますことよ。トホホ…。
ヘ(´ー`;)ヘ


ロッテも勝ったり負けたりですが(表現がアバウト過ぎないか)今日はマリーンズらしくなく、ホームランもたくさん出て吃驚でした。ま、勝ててOK!
今江の1号も出たし、ふくらはぎへのデッドボールで軽く負傷してた西岡も復帰したし、根元や大松、橋本も調子いいし、成瀬もしっかりしたピッチングだったし、打てずとも早川部長のキャッチの超ファインプレーもスゴかったし、里崎の昨日からのなんかやる気なさ気なバッティング以外はいい感じなんじゃないでしょうか。
.:*:(*´ー`*人):*:.

最近は細谷や角中といった若人たちが頭角を現してるし、心強いことです。
後はピッチャーの調子ですね〜。
コバヒロが若干心配…。
二軍落ちしてるサブローや福浦も心配です。
手嶋や浅間も心配です。今年がヤマ場だ、がんばれ!


あ、ベニーのレフトも心配です……。

いや、人の心配してる場合ちゃうし。ボチボチがんばれ私!

クラクラ★

クラクラ★

なんだか昨日は関東方面は嵐だったようですが、皆様無事にお過ごしでしょうか。

マリーンズは昨日はハルの『マリーンズの選手以外で好きな選手ベスト3』に入る埼玉西武ライオンズの大砲、G.G.佐藤にサヨナラホームランにしてやられて、無事じゃありませんでした(笑)
相手ピッチャーがビミョーだったので、最初はすげイイ調子だったのになあ。
まあシンゴもビミョーだったしなあ。

昨日から将棋の名人戦も始まってます。
今回は森内名人に羽生王座・王将が挑みます。第一戦は先手だし、是非とも勝ちたいところ。
頑張れウッティー!


そしてハルはこの春、いつになくメマイにやられてます★クラクラするとなんもできないよー!
(ρ_;)

写真は野菜にくっついてきたちっちゃいカタツムリちゃんです。今のハルはこの子くらいのペースで生きてます(笑)

ま、いっか。

まさかの田中雅!

今日のスタメン見た時は、
「えーと、1番大塚、2番堀、3番西お……ええっ!(二度見)大塚!?オーツカアキラ!?ああっ!ベニーまで!
と若干パニッパニ♪でしたが、オーツカアキラ2軍では結構当たってたらしいし、アリかな!負けがこんでるしね!と楽観してました。

ところがゲーム開始直後、ファンとコバヒロの心を折る(笑)堀先生のポロリが!ひぃ!マジでか!
そして体勢を整える間もなく先制されてしまいます。

オーツカは久々に守備の良さが光りましたね♪久し振りのGO!GO!オーツカアキラ!!♪

でもライト、ベニー。頑張れ!ベニー!ひやひや★

そしてコバヒロが途中崩れて鷹は3点に。
あああ…また……負……と軽くイヤな雰囲気になりましたが、鷹が謎の杉内交代から始まる継投劇の隙をつくように何度かチャンスを作るもそこは鴎クオリティで得点には繋がらず。
うんもう、ツンデレなんだから!てかツンばっかりなんですけど……。

とか言ってたら、8回裏にデレキターーーー!

オーティズのヒットから始まった反撃はあれよあれよで同点そして満塁に及びます。
あれっ、満塁ってピンチだったっけ……しかもツーアウト?ヤバくな〜い!?スゲくな〜い!?で、バッターは田中雅彦!

もうやるしかないねん!やったれマッサヒコー!!でパカ→ン!!

田中雅タイムリーッ!やったあぁぁぁーー!!!

キャッチャーやったり内野手やったり色々やってきた田中についにスポットライトが当たる日がきましたよ!
これで田中雅も一皮むけたらイイなあ。

みんなホント嬉しそうに楽しそうにベンチに帰ってきた田中雅をポンポン叩きまくってましたね♪西岡は叩く回数多すぎ(笑)

あ、田中雅の足は大丈夫なんだろか。自分では大丈夫です!って言ってたけど……。

ともかく3点追加で3‐6に!

9回表は荻野がサクッと投げて、マリーンズ勝ちましたー♪♪
\(*^▽^*)/


しかし、あの三瀬投手の四球ひとつでの降板はちと可哀相★(O監督プンプン!でしたね)
確かにバシッとキメなきゃならない場面ではありましたが、あれで代えられたら挽回のチャンスもないし。
今更ながら、中継ぎって一発必中で結果を求めれるし、プレッシャーやストレスは多いし、毎日アップしなきゃなんないしで、ホント激務ですね!
その割に数字に残りにくくて評価されにくいし……。

頑張れ中継ぎ!
明日も頑張れマリーンズ!

球団史上最高6連勝

ですって。

楽天が。

マリーンズ、貢献しまくってます。

くそぅ。


えー、センバツが絶賛好評開催中ですね!(話題を変えてみる)


爪が割れてて血まみれで頑張って投げてる子とか、それぞれ色んなドラマがあったようなんですが……和歌山の智弁和歌山高校の捕手くんが投手くんにほっぺちゅーしたという衝撃BLニュースがあったようで(笑)
寝る前にケータイでニュース見てたら衝撃映像を発見して腰が抜けそうになりました。
いいの!?高野連、いいの!?てか、ベーコンレタスごちそ(不適切な表現につき以下略)

以前捕手くんが投手くんにほっぺちゅーvした時試合がうまくいったので、ジンクスで今回もしたんですってね。

マリーンズもちょっと見習ってみるってのもアリなのでは?
タスクがアブレイユにちゅっ♪とか。
(^・^*)

サトが成瀬にちゅっ♪とか。
(* ̄◎ ̄*)-☆Chu!!










………やっぱり普通でいいです。
勝てなくても普通で。
うん…。

最初に触れた今日の楽天対マリーンズ第2戦は、ちょっとメビウス(映画)観てるうちに4‐1で負けてましたが何か。
大丈夫かチョッコー!?と不安でしたが、サクッと三者凡退だったりして。何となく安定しないまま、シコースキーと交代です。
チョッコー→シコースキー→高木さん→伊藤の投手リレー。
ああこのまままたペソペソで終わるのか……とぼーっと見てたら突然9回、橋本が2本目のソロホームランを!!


将ぅぅぅーーー!!!




それを皮切りに相手のミスも重なって、1、3塁のチャンス!
バッターは今日は当たってない早川部長。

もしかしたら同点に…あわよくば勝てるかも…!なんていい夢見させてもらったよ!
(´A`)

ちょい前まで調子イイと思ってたオーティズや部長がちょっと停滞気味ですね★今江が出てきててホッとしました♪大きなケガじゃなかったんですね。

楽天の記録をこれ以上伸ばさせるな!明日は頑張れマリーンズ!

仙台はスゴい風だった

ちゅー訳で、マリーンズは今日もサックリと負けてしまいましたね★2連敗です。相手は4連勝中の好調楽天ですから、仕方ありません(それで済ますな)。

まあヒットらしいヒットもなく何点かもらった感じだったんで、あんまり「クヤシイです!!」とはならない試合でした★

ズレータおんなし所攻められてペッソペソだったし……福浦も打てんし……橋本は今日も好調を維持してましたね♪
そして今日も今日とて伊藤の出番(今日はコミーも)には快眠の神様が御降臨なさっていて、気持ちよく寝ちゃってました。ははは…。気付けば負けてました。

てかボビー、マケット怪獣出しすぎ!

しかしデーゲームでありながら、風も強くて寒そうでしたね★色んなもんが飛んでたし。
明日はもうちょっと風もなければいいですね。


それはそうと『東京ヤクルトスワローズ応援キャンペーン』のヤクルト(乳酸菌飲料)10本パックを購入しました。
その甲斐あってかスワローズ、華々しく開幕から3連勝です。ヨーシヨシヨシ!……てか讀賣が負(以下略)


そういえば、あんなに好調だった今江が全然試合に出なくなりましたが、ドコか故障したんでしょうか?里崎は肘かなんかの違和感という事でしたが……。
あれだけ打てていたので試合に出られないのは残念です。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ